ウマ娘 プリティーダービー 第8話

ウマ娘 プリティーダービー 第8話「あなたの為に」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー 第8話 コメント

  • #

    スペの天敵グラスちゃんw 天皇賞春飛ばしたな

    +16
    -7
  • #

    やっぱ、2着3着が自分を負かした相手のライブに出るって相当メンタル強くないとできない気がするわ

    +14
    -5
  • #

    グラスはもっと怒ってもいいと思うんだ
    あんだけフヌケたレースされたら侮辱されたようなもんだろ

    +38
    -10
  • #

    ウマ娘の続編はブエナビスタが主役

    +18
    -13
  • #

    思ったよりスズカの復帰が早くなりでよかった

    +18
    -6
  • #

    いくらなんでもはしょり過ぎ
    ドリームレースやる尺あるならせめて春天はやったれや

    +14
    -11
  • #

    99年宝塚記念
    標的はただ1頭、同期のダービー馬だった
    今行くか、いやまだか、いや今か
    一瞬の判断が未来を変えた未知なる栗毛
    その馬の名は、グラスワンダー
    JRAのCMより

    +21
    -4
  • #

    友達である前にライバル

    +18
    -2
  • #

    スペシャルウィークにグラスワンダーにサイレンススズカにエルコンドルパサー
    あの時代はほんまにすごかった
    みんな強かった

    +18
    -7
  • #

    ジャパンカップは実際この順位だから仕方ない
    この頃のエルコンめちゃつよ

    +13
    -4
  • #

    私の分じゃなく鍋の新しいのとってやれよスペ

    +11
    -2
  • #

    グラスちゃん嫉妬かわいかった

    +15
    -7
  • #

    エルコンドルパサーは国内で7戦やって1度しか負けてない。
    その負けた相手がサイレンススズカ。
    スペシャルウィークに勝った1998年のJCを最後に国外へ挑戦。国外でも4戦2勝。
    3着以下を1度も経験したことのない抜群の安定感を誇った。

    +6
    -3
  • #

    アニメなのになんかスズカが走る度にヒヤヒヤしたわ

    +12
    -3
  • #

    スズカを救済し、スズカスズカの腑抜けになったスペに天皇賞を獲らせる訳にはいかなかったんだろうな。食堂のテレビダイジェストでもいいからキングの高松宮記念はやってあげて欲しいな。

    +12
    -3
  • #

    ダイワスカーレットの腕ひし十字とかご褒美やろ

    +30
    -2
  • #

    お前にはスズカしか見えていないのか?
    お前の相手はスズカだけなのか?
    お前の周りにナメて勝てるような相手はいないはずだぞ
    目の前のレースに本気になれない奴に勝つ資格はない
    そう言わんばかりのグラスワンダーの勝利だったな
    スペシャルウィークに今何が必要かをわからせる回だった

    +23
    -1
  • #

    スズカギブス

    足裏
    エアグルーヴ「(読めない)」
    エイシンフラッシュ「お見舞い申し上げます」
    (読めない)「全快を祈ってる」

    足表
    マチカネフクキタル「…回りをキレイにすること 回復運UP!」
    シンボリルドルフ「一意専心で快復につとめること」
    トウカイテイオー「スズカは怪我に負けない☆」
    ナイスネイチャ「退院最高」
    ヒシアマゾン「またタイマンしような!」
    エルコンドルパサー「またレースで!」
    ウォッカ「戻ってくるって信じてます!」
    ダイワスカーレット「まってます!!」
    グラスワンダー「しっかり治してください」
    スペシャルウィーク「一緒に走りましょう!」
    ウイニングチケット「ギブスがかゆくなりませんように」
    タイキシャトル「You will be back!」
    メジロマックイーン「スイーツをいただきに参りましょう」
    ゴールドシップ「↑焼きそば(メジロのスイーツを指して) 戻ってきたら好きなものオゴるぞ!トレーナーが!」

    +27
    -3
  • #

    まさかウマ娘にこんなに心を動かされるとは思てみてなかった
    まさにダークホース

    +14
    -1
  • #

    だんだんゴールドシップが可愛くみえてきた

    +13
    -0
  • #

    端折るのは仕方ないよ・・・
    1クールしかないんだから
    みんなで円盤やグッズ買って二期出来る様にしよう
    あ、でも二期だと主人公変わっちゃうね
    それでもいいや

    +10
    -1
  • #

    >>18
    つうかよくギブスに書いてある文字覚えてるなww
    もしかしてPCで動画を停止して他の奴で停止した
    動画を見ながら書いたのかもしかして?

    +3
    -2
  • #

    ※22
    そんな感じwテレビ録画編集中に書いた。あんな一瞬じゃわからないよねw
    因みにエアグルーヴ「勝ち逃げは許さないぞ」だった。

    +9
    -3
  • #

    金色旅程とかそのまんまな名前だな

    +4
    -1
  • #

    グラスワンダー格好いいね。ヤんでるとかではなく純粋にアスリートなんだね彼女は。スペを認めてたからこそスズカに依存しているのを見過ごせなかったんだろう、で実際に走ってみたら腑抜けになってたから心底落胆したと。

    +15
    -5
  • #

    実際の競馬だと天皇賞(春)を買った時点でスペシャルウィーク陣営にはエルコンドルパサーを追って海外遠征を行う計画があった。「スペシャルウィークこそ国内最強」という自負もあったと思う。
    それを完全に打ち砕いたのが宝塚記念でのグラスワンダーの圧勝劇。
    今回の描写はその当時を参考にしていると思う。
    この後スペシャルウィーク陣営は「打倒グラスワンダー」のために試行錯誤を繰り返すことになる。
    今でも語り草になっている最終決戦がどんなふうに再現されるのか、今後に期待。

    +7
    -3
  • #

    なんか泣いちゃったよ
    俺的、今期の覇権
    今一番次週が楽しみで仕方ないアニメNo. 1

    +9
    -4
  • #

    ふと思ったんだけど、この世界にウマ男っているんだよな?

    +6
    -7
  • #

    ※28
    いないよ

    +23
    -3
  • #

    最終回はWDTでスペちゃんとスズカの1、2フィニッシュか同着がいいな。
    WDTは1着だけのソロライブか?会長しかいなかった気がするんだが…

    +13
    -1
  • #

    実際の競馬とか競走馬の事はまったく知らないけど、少なくともこのアニメのスペシャルウィーク見てて少しイラつく。
    早いのは分かるけど、最近のレースは全部負けてばっかりだし、しかも今回のレースはスズカの事ばっかりでグラスワンダーに対して失礼極まりない。

    +3
    -13
  • #

    ※31
    カットされてるだけで天皇賞春は勝ってるぞ

    +5
    -3
  • #

    >>21
    ぶっちゃけウイニングポストや競馬場行きたくなったんだが、ゲームやりたくならない…
    円盤は馬券当てたら絶対買うだろうけど

    +2
    -2
  • #

    熱いな
    今日は暑いわ、、ほんと
    にしても皆かわいい過ぎ

    +1
    -2
  • #

    ウマ娘
    生産者農家の娘と馬主の娘、調教師と騎手の4人の娘たちと予想屋のおっさんが織りなす競馬アニメかと思ってた….。
    ま、これはこれで面白いからいいけどね。

    +4
    -2
  • #

    ※20
    ゴールドシップだ最初から一番可愛いんだが?
    だれかお参りのシーンのゴルシの音源抜き出してくれ

    +4
    -0
  • #

    たしか最初は蛇口からオレンジジュースが出ますように。だったか?

    +14
    -1
  • #親父1891

    最近の馬が出ないのは、大人の事情なの?キタサンブラックとか。

    +2
    -4
  • #

    >>31
    実際の競馬知らない人が見たらそう見えちゃいそうだよなーと思いながら見てた。
    実際にはJC(11月)の後AJCC(1月)、阪神大賞典(3月)、天皇賞(5月)と3連勝してて、そこ端折っちゃうのかよ!ってレベル。
    カットなのか走ってないのかは分からないけど、JC⇒宝塚だったら都合8ヶ月空いてるので、そういう意味では実際にこのレーススケジュールだったら休み明けと考えるとそりゃ勝てないのか?とも思うが…

    +4
    -0
  • #

    競馬はまったくの初心者ですが、毎回楽しんでみてます。コメの諸先輩方が言ってた天皇賞(春)その他カットされてる云々ってのが、おはなさんがグラスに言った「お前の世代では抜きんでた存在になりつつあるが…」ってことにまとめられてたのか。なるほどなと思いました。スズカに盲目的だったスぺも今回の件で目が覚めるだろうし次回から楽しみ!それにしてもグラスかっこいいw

    +5
    -1
  • #

    キタサンとかいうライバル居なくて勝ってるだけのなんて出しても何の面白みもないやろ。

    +4
    -1
  • #

    まあ、長いこと走れるってのは競走馬にとって重要な事だから、強くは無いけど競走馬としては成功した馬だよね。

    +2
    -6
  • #

    なにこのクソアニメ

    +2
    -25
  • #

    ヤンデレズ最高っすわ

    +7
    -0
  • #

    天皇賞春秋連覇ってそんなに居ないから結構な偉業
    なんだし、菊花賞のときみたいにちょっとした回想
    シーンくらいは入れたほうがよかった。
    ウンスにもリベンジしたんだし。

    +3
    -1
  • #

    アニサマ参戦キターーーーーー!!!
    ひゃほおーーーいい!!
    2日目行くから楽しみすぎてやばい!!
    イレコンドルパサー間近でみるーーー!
    ペンライトの代わりに四位騎手に頂いたムチ振り回します!!!
    あと2クールやってることを祈る

    +2
    -0
  • #

    >>31
    実際のサラブレッドが何考えてるかなんてわからないよ
    そういう風に見える部分にファンは物語を感じるけど、あくまでサラブレッドは馬
    人間の言葉は喋れないし感じ方だって人間と違う
    ゴールドシップみたいに交友関係まで分かりやすい奴の方が稀

    +0
    -0
  • #

    ※37
    その後も他の子の番でもずっとお願い事してるよね?
    そこが聞きたい

    +0
    -0
  • #

    >>28
    ウマ男どころか出ている男キャラは名前さえつけてもらえないんやで

    +0
    -1
  • #

    スズカ復帰に涙
    有馬のトウカイテイオーみたいになったらいいな(´・ω・`)

    +2
    -0
  • #

    48
    うん、なんかぶつぶつ言ってるんだけど聞き取れない。
    ここは上田さんにお願いするしか…

    +1
    -0
  • #

    ゴルシの扱いww

    +0
    -0
  • Comments are closed.