PERSONA5 the Animation 第7話

PERSONA5 the Animation 第7話「He is my other self」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

PERSONA5 the Animation動画一覧TOPへ

コメント欄

PERSONA5 the Animation 第7話 コメント

  • #

    シナリオペラッペラ過ぎて・・・
    来週はまたスタイリッシュwwwな戦闘で杉田が決めセリフ言うんだろ?

    +33
    -20
  • #

    三文芝居からのバカ殿wwギャグアニメだったかww

    +28
    -11
  • #

    今回は結構面白かったよ。

    +20
    -23
  • #

    ※1 原作もプレイもせずアニメだけで判断して楽しい?ペルソナの良さがわからないなんてかわいそう。原作プレイしてもそんなこと言えんの?

    +38
    -33
  • #

    上の人達はなんでこんなに毎回喧嘩してるんだろう(*´-`)
    c-パートあるよ!!

    +13
    -11
  • #

    マジツマ

    +25
    -7
  • #

    最初よりはテンポ安定してきたし、元から原作通りだったから今後も期待できそう

    +11
    -12
  • #

    アニメ化した以上原作未プレイでも楽しめる出来に仕上げないといけないが、そもそもがゲームの仕様や進行に合わせた補助的な立ち位置のシナリオにすぎないから、自由な展開ができないというジレンマ
    つまり大抵のゲームをアニメ化した作品はつまらん
    完全ADVゲームでワンチャンあるくらい

    +25
    -2
  • #

    ペルソナ4は田舎の町が舞台だったけど、ペルソナ5の舞台は東京。
    どちらも小さな事件が次第に大きな事件になっていく。
    田舎の大事件と、東京の大事件の規模の違いをしっかりアニメにできるかでペルソナ5の評価は変わるだろうね。

    +13
    -2
  • #

    P4Aでダメだった所があまり改善されてないのが少し残念

    +9
    -4
  • #

    俺はゲーム未プレイだけど周りから少し情報曝されたからまだ見れる。けど、全く情報が無くこのアニメ単体で見たってなると印象は違うと思う。
    4もそうだが、アニメが面白かったからゲームやったって人もいるでしょ。なら原作ありきでの進ませ方は少なくとも初見さん・新規さんには厳しいと思う。
    例えば、イゴールの声がいつもと違うなんてのはアニメしか知らないなら単に声優が変わっただけとしか思えない。そういった細かいところを知らないと面白さが半減するってのなら、多分アニメを作る側の見せ方が下手なんじゃね?

    ただ、事前の情報が無くてペルソナって名前が無ければ、多分3~4話で見なくなったと思う。アニメ単体だとどうしても拾えないところが多すぎる。

    +30
    -3
  • #

    今回は斑目の言い分に説得力があってよろし。

    +4
    -7
  • #

    まあ確かにそれ程面白いとは思わないけど、気軽に楽しんで観れるからこれはこれでよし。

    +11
    -2
  • #

    原作やらないと面白さがわからない?
    ようつべの原作リプレイ動画見るだけでどれだけつまらないかまるわかりですので結構ですw

    +14
    -17
  • #

    やっぱサックサク進むな~原作と違って(皮肉w)
    ユウスケの「絶景かな・・・」のセリフあとすこしゆっくり話してくれれば最高だったのに
    今回ので早く双葉の「おいなり!」が聞きたくなった

    +7
    -6
  • #

    フォックスってだせーな
    キツネでいいだろ

    +6
    -6
  • #

    文句言うなら時間の無駄だから切ればいいのではないか?
    面白いと思える人が見ればそれでいいと思うけど、あんまりつまらんつまらん言ってると面白いと思ってる人が気持ちよくないと思うよ。

    +13
    -11
  • #

    アニメ一本作る予算を考えれば初見向けか原作経験済みかどちらにするかは事前に決めてあるだろうに。要するにペルソナって作品自体が初見向けを切り捨てても作品が成り立つモノなんだろう。
    GOTYノミネートタイトルだからこそ出来る力業だが、そこに疎外感を感じるのは解らなくもないかな

    +2
    -3
  • #

    これがアニメ作品として成り立っていると思えるならペルソナ信者ってハズレアニメしか観てこれなかったかわいそうな人種なんだな・・・
    もっとやさしく死体蹴りしてやれオマエラ

    +7
    -9
  • #

    かわいそうな人種ってw
    ペルソナってかメガテンの系譜をアニメ化したとすると
    新規は「コアそうだな・・・」と考えると個人的に思う
    プレイ済の方々もガッツリやってほしいと感じるだろうし
    新規者は未だに入りにくい作品系列ではあると思う
    メガテン系列とP1・2はルートビアでP3以降やキャサリンなんかはドクペくらいだと思っている

    +2
    -3
  • #

    なんかキャラがカッコいい
    ツインテールの人かわいい。彼女にほしい。
    くそきたないじじい、来週はやっつけちゃってください。

    +4
    -5
  • #親父1891

    これは失敗作なのか

    +3
    -0
  • #

    アニメ版なんて無理やり圧縮してるんだからそうなるわ
    普通にゲーム版の評価は高いしどっちが感覚ずれてるのか分かってないのが多いなw

    +6
    -0
  • #

    ペルソナシリーズはゲームを一切やっていないが、P4AとP3のアニメはすごく面白かった。でも今回はテンポの悪さと意味不明な部分が多すぎて、先に進めば進むほど妙につまらなく感じる。具体的に仲間を増やす過程がいまいち、尺の長さで掘り下げられて無いのかもしれないけど、大事な部分だと言うならしっかり作りこんで欲しい。原作知ってる前提と言うのはやはりダメだと思う。

    +5
    -0
  • #

    そんなことコメントしてるやつがほんとにゴミだわ

    +0
    -2
  • #

    ゆうすけは癒やし

    +1
    -0
  • #ゆとり

    倒すわけではなく盗むってところに拘るのは良いけど、心を変えるって倒すより相手にとっては根本的な否定だってことをわかってるのかな?倒すのは相手の力において上回ることだけど、心を変えるってのは人格そのものを否定するわけだからね。

    +2
    -0
  • #

    マリオ64を彷彿とさせる

    +3
    -0
  • #ネット弁慶嫌い

    原作プレイしないで、ただゲームをアニメ化しただけの作品だとバカにしてるやつ多すぎて草
    やったことないんだろ?ペルソナ、そしたら面白くねえわなあ?
    てゆーか、つまらないならなぜここにコメントする?見に来ちゃってるんだろ?わざわざ、ひまだねえほんとw
    にわかとか以前に、ゲームやらないくせにエアぷで評価すんなよ、知らないから、私アニメわかりますよ?的な感じで評価してるけど、くそ見当違いだから👍イキンナヨインキャ

    +3
    -0
  • Comments are closed.