異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第7話

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第7話「盗人」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第7話 コメント

  • #

    カツオのたたきにビールは合わないかなー
    舌の上で生臭さが倍増する

    +11
    -11
  • #

    深く考えていなかったけど、水道はこっちの世界に繋がってんのか・・・

    +7
    -3
  • #

    しのぶ・・・お客(助祭様)の事情をペラペラとしゃべってんじゃないよ。

    +6
    -1
  • #

    なんだろこの美味しんぼみたいなオチ

    +8
    -8
  • #

    エーファの展開。異世界食堂のアレッタを連想してしまった。

    +6
    -1
  • #

    ニコラウス「ところで殿様ってなんだ?」

    +9
    -2
  • #

    やっべ!これやっべ!のチョーさん再びw

    +10
    -2
  • #

    のぶ+いらねぇwww

    +37
    -12
  • #

    ※8+いらねぇwww

    +17
    -30
  • #

    たたきにおろし生姜は、なしだわ…

    +3
    -7
  • #

    維新後の土佐藩でお雇い外国人にステーキの代わりとして提供したのがカツオのたたきの起源という説もある

    +7
    -2
  • #

    ノブプラス、ラブプラスに読めてしまう。
    それはそうと、揚げ物は火加減が難しいからああいう創作料理は為になった。
    3分クッキングと思ってみればいい。
    酒のつまみが作りたくなったら参考にするのもまた一興。

    +5
    -1
  • #

    たたきにはニンニクだな
    俺は豚汁にもニンニク派だけどショウガ派も否定はしない

    +5
    -0
  • #

    カツオは青魚だから温かくして食べたほうが美味しいんだよな
    よって冷たいカツオのたたきは邪道

    +5
    -3
  • #

    カツヲは、食味的に言えば肉に近い物がある。だから、薬味のニンニクや玉ネギが合うんだ。他に、江戸時代の食べ方として洋芥子に酢醤油と云うのがある。これは、脂が乗った戻りカツヲに対して、アッサリとした初カツヲを食べるのに適している。普段はカツヲを、生や半生で食べて居るから肉に近い食味だと気が付かない。

    +3
    -0
  • #

    >>カツオは青魚だから…と、言うのは適切じゃない。何故なら、イワシ、サヨリ、サンマなど、青魚でも冷やした刺身でも美味しい物があるから。生温かいと魚は生臭味が立つから、新鮮な素材でなければ冷やした方が良い。無論、温めた方が舌は旨味を感じ易くなるから、>14の意見もあながち間違いではない。

    +6
    -0
  • #

    おぉ?ポークちゃん?

    +0
    -1
  • #

    12「ノブプラス、ラブプラスに読めてしまう」
    ※12、あなた疲れてるのよ

    +2
    -2
  • #

    なんだ、米借じゃねぇの?
    飯屋で盗人といやぁ言わずもがななんだがな

    +1
    -0
  • #

    O月X日
    酒盗と日本酒の組み合わせが最高だって事に気付いた。やっべ!この組み合わせやっべ!たまらん。酒が止まらん。文句あっかこのやろう。文句があるなら教会の助祭でも何でも連れてこい!
    あ・・・助祭、俺だった。

    +2
    -0
  • #

    ニンニクとショウガ両方がいい
    からし醤油もいい

    +2
    -1
  • #

    >16
    青魚の脂は熱するとフルーティーな香りがして食欲をそそる
    カツオが刺身でも旨いのいうまでもないことであるが
    わざわざ炙って香り良くしたものを氷水で締めてしまっては台無しだ
    一度温かいタタキを食ってしまえば冷えたものなど食えたものではない

    +2
    -1
  • #

    >22
    冷えた焼きサバが旨くないのと一緒だな
    氷水で締めてせっかくの香りを殺してしまってどうする
    冷たいタタキにするくらいなら刺身で食ったほうがいい

    +4
    -2
  • #

    冷たいタタキなんて火傷した刺身を酢醤油で食ってるだけだろ
    ほんまもんのタタキは温かいんだよ

    +3
    -1
  • #親父1891

    皿洗いゲット

    +0
    -0
  • #

    誰だよこいつ
    俺のエーファちゃんを返せよ

    +1
    -1
  • #

    磯野「呼んだ?」

    +0
    -0
  • #

    あの娘のバイト代って、水道水で支払われるんだろうか。

    +0
    -0
  • #

    ぐだぐだノブプラスなら見るわ

    +1
    -1
  • #

    のぶプラスほんと邪魔だわ

    +2
    -0
  • Comments are closed.