グランクレスト戦記 第20話

グランクレスト戦記 第20話「三勢力会戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

グランクレスト戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

グランクレスト戦記 第20話 コメント

  • #

    連合のアレクシス
    同盟のマリーネ
    条約のテオ
     ワンピース的に呼ぶと、四皇改め『三皇』だな

    +15
    -24
  • #

    魔弾の王と戦姫に続く、大大陸戦争だな

    +22
    -13
  • #

    中古でも恋がしたい!

    +21
    -11
  • #

    ようやく黒幕が顔を出したな

    +23
    -9
  • #

    2クール目から楽しくなったけど・・・
    みてるやつもう少ないだろw

    +21
    -24
  • #

    流石にもう無理。
    せっかくここまで見たから、と思っていたけど、もうついていけん。
    先週は大軍を持っていたコルが今週はいきなり寡兵か。
    どういう設定なんだよ。
    河を上がってきた軍はあの軍船からするとせいぜい数千の兵だぞ。
    きたいするほどの援軍か?
    女の浅知恵というか、側にいるジジイはまともな助言しろよ。
    本当の敵がわかっているなら、協力せずに三すくみがいいなんて、
    よっぽどの馬鹿じゃないとそんなこと考えないぞ。
    直前にあんな激しい戦闘をしておきながら、あっさり和睦どころか、婚姻だあ??
    おいおい諸侯や兵士だったらやってられんぞ、そんな馬鹿な事。
    原作もこんなに突拍子もない駄作なのか?
    最終回に向け姫たちのヌードでもバンバン出さないと
    円盤売れないんじゃないの?
    よくこんなのを恥ずかしげも無く放送できたなあ。
    乱造せずに、じっくり作りこんで欲しいよ。

    +50
    -42
  • #

    おもしろくなってきたな
    耐えて見続けてよかったw

    +24
    -17
  • #

    ※6
    誰かが最初の頃に言ってたけど、コレは戦記はおまけのラブストーリーでしょ
    下の人間に意思はないし、怨恨とか寝りゃ消える
    上がそうすると決めれば、非道な作戦もすんなりやるし、昨日の敵はなんちゃらよ
    感心できるような知略も戦略も出てこないし、ゲームでもしながら、何も考えずあ~そ~なんのね~くらいに見るのが吉

    +51
    -9
  • #

    中古の嬢王がアレクシスの嫁になりました。

    +20
    -13
  • #

    前から思ってたが、アニメの女に中古とかいうやつは現実の女抱いたこと無いんだろうな。今時の女はほとんどが中古だぞ。

    +54
    -22
  • #

    ※9
    新品しょぼ国産車と中古高級外車
    比べる様なもん
    アレクシスにとって名車ならおkだろ。
    俺にはたいして名車に見えんけど
    本人が納得ならそれでええんやで?

    +16
    -13
  • #

    告白成功したら戦争終了ってどんな茶番だよ(笑)
    今まで戦場で散っていった奴らは納得出来んだろうに…

    +37
    -11
  • #

    いやいやw車に例えちゃダメだってw

    +18
    -4
  • #

    戦争やるのもルールってのがあるってことだ

    +13
    -6
  • #

    ※9
    文長すぎ、内容クソ過ぎもう少し作りこんで来いよ
    よくコメントで来たな!

    +18
    -7
  • #

    テオは一番危険な役割押し付けられたな
    アニメでは色々省かれてるけど原作見れば
    ある程度まとまってるよ

    +10
    -17
  • #

    姫たちのヌードでもバンバン出さないと円盤売れないんじゃないの?
    よくこんなのを恥ずかしげも無く放送できたなあ。

    >>6恥ずかしげもなくよく、こんなクソコメ垂れ流せるな

    +16
    -29
  • #

    そもそも、この大戦の意図はアレクシスとマリーネを
    結ばせるためにやった大戦だから納得できる。
    ちゃんと、1話1話見てればおもろいよ。
    ここから、本当の敵勢力が出てきてラストスパート!
    戦闘時の迫力は乏しいけど最後まで見ないと気が済まないww

    +13
    -27
  • #

    いや~ダメでしょ。マリーネは幸せになっちゃダメでしょ。
    最終的に勿論死ぬよな。

    +18
    -18
  • #

    マリーネはこのまま幸せになっちゃうんだよな~
    虐殺された奴らも虐殺命令に従った部下も救われんわ
    自らの責任を取ることも無く終わる
    プリシラの役目をマリーネがやるぐらいで丁度良かった
    こんな陳腐な内容だからロードスの足元のも及ばないとか言われるだよな

    +34
    -11
  • #

    まぁ…今は低予算の時代だから仕方ない。
    少年誌原作の作品はそれなりのヒットが見込めるからお金掛けるけど、ラノベの作品は当たれば良し、コケれば打ち切りという厳しい時代なのです。

    +5
    -2
  • #

    マリーネさんは死んで行った奴等にどう報いるんだい。
    自分達が流した血は何だったのかと暴動が起きそうなもんだが。

    +20
    -14
  • #

    マリーネに都合が良すぎてダメだわ。こういうやつに対して何もおとがめなしは酷いだろ。何らかの制裁を与えろよ。

    +21
    -13
  • #

    戦争に必要なのは解決ではなく妥協なんだよ。流した血の意味、それは当の本人が考えるべき問題であり、流された勢力はそれ以上流さぬべきと考える。そうもいかないアナログな感性があるからこそ、戦争にはドラマが生まれるんだけどね

    +4
    -11
  • #

    マリーネに対して厳しいコメントが多いけど、マリーネは王族だから、国のトップだから罰を受けなくちゃならんのか?本当に罰を受けなくちゃならんのは大講堂の惨劇を引き起こし、平和な世界を作ろうとしたアレクシスやマリーネを妨害した魔法士協会だろ。

    +31
    -32
  • #

    マリーネは信念がないのがクソなんだよ。

    +19
    -11
  • #

    作画壊れすぎ

    +6
    -1
  • #

    中古中古言ってるヤツ、女の理想を二次元に持ってきたらダメだゾ

    +10
    -16
  • #

    テオは自分の故郷で圧政をしていたやつらは1人以外(1人殺さなかったのは暴動を抑えるため)殺したのにマリーネに対しての対応おかしいだろ。何で幸せにさせようとしてるんだ?どんな理由があろうとこいつのせいで多くの人が死んでるのわかってるよな。あと何でミルザーを倒したかったんだ?裏切られたからか?諸悪の根源はマリーネだぞ。

    +11
    -12
  • #

    まぁ~最初からこうなると思って見ていたから
    完全に私的にはもう茶番劇です・・。
    ようやく黒幕(ラスボス)が出て来たので後は
    無難に話し進んで敵倒してテオの村で結婚式
    エンドって流れでしょうかw
    後数話ですが今がピーク何でわないかな~?
    これ以上盛り上がる所は無いかと思われる^^;

    +24
    -6
  • #

    諸悪の根源は魔法士協会だろ。マリーネじゃねーよ。アホか。

    +6
    -24
  • #

    ※15
    文長すぎって、多分6と間違えてるよ
    まあ、※9の中古と煽ってるのは残念な奴だが

    +4
    -8
  • #

    中古と言ってる奴を非難してる奴いるけど
    マリーネが自分で私は穢れてしまったみたいな事言って発狂してるですけど
    まあ、戦争に勝つために同意で抱かれたくせに、発狂しすぎで笑った
    たかが一人に抱かれたくらいで乱れすぎ(笑)

    +11
    -4
  • #

    ※31
    そういう話をしてるんじゃないぞアホ君

    +29
    -2
  • #

    アレクシスが寛大ってことでイイじゃん
    心の狭い自分には出来んけど
    ちなみにやっぱ新車がいい
    趣味のバイクだけど

    +3
    -3
  • #

    アレクシスとマリーネよ
    婚姻直前まで戦い死んでいった戦士にとりあえず謝れ!あの世で、えぇぇぇぇぇぇぇーマジ?
    って大合唱だぞ!一回でも中古姫め

    +12
    -2
  • #

    中古じゃない。1回 だけ使った新古品

    +9
    -5
  • #

    女が過去に射精された男の遺伝子を染色体で継いでいくことが判明してるからな
    ミルザーの遺伝子をマリーネは永遠に受け継いでいるんだよ
    そして生まれて来る子にも影響してくる

    +14
    -3
  • #

    印象としては3人揃う→ハッピー!みたいなチープな感じになっちゃうけど、連合が来るまで条約が持ちこたえた時点で条約と連合が和睦を望む以上、同盟は和睦以外の選択肢はないからなーパワーバランス的に。
    まぁ表向きは和睦じゃなく停戦にしといて魔法士協会が動き始めてから、そっちにヘイトが向いたところで正式に和睦って流れにしたほうが和睦に反対な君主も少なそうで現実感あるけどね
    同盟に対してタダじゃ許せん奴らは多いだろうし

    +4
    -2
  • #

    いろいろ言われてるようだがグラクレのためにps4買う予定だよ俺は

    +1
    -13
  • #

    「王子はどなたのお種か…」これが次の大戦の引き金になること決定。

    +14
    -5
  • #

    マリーネのために命張ったミルザーを穢れ扱いってヒドない?

    +9
    -5
  • #

    このまま制裁も何もないとマリーネに虐殺された家族、子供が復讐する展開になりかねんだろこれ。

    +9
    -4
  • #

    何はともあれ、平和になれば民衆は喜びの喝采でしょう。

    +1
    -8
  • #

    諸悪の根源はマリーネだ!!同盟は殲滅だぁー!!!って
    戦争続けてたら魔法士協会はウハウハヒャッホーなのですよ

    +6
    -12
  • #

    悩むな
    新車・中古車・新古車
    ウ~~~ン

    +2
    -4
  • #

    これを機に魔弾の王と戦姫の2期が始まるという方向に向いてほしいねぇ

    +1
    -8
  • #

    さすがにこの展開はちょっとなぁ…

    +12
    -3
  • #

    >46
    そら程度の良い、慣らし終わった状態の良中古が一番よww

    +3
    -6
  • #

    本当の敵がわかっていて話のわかるであろうアレクシスが君主の連合に対して戦争を仕掛ける意味よ。この展開で本当の敵をあぶり出せること考えてもマリーネの無能さが際立ってるわ。

    +4
    -2
  • #

    本当の敵初めはわかってなかったか?
    間違えたわ。

    +2
    -2
  • #

    私のせいでお父様がぁ。アレクシスのことは諦めるぞ。
              ↓
    和平での平和なんて無理だ武力による大陸の統一を目指すぞ。その為なら手段を選ばん非人道的でも何でするぞ。
               ↓
    あれ本当の敵魔法師協会じゃね?もうあとにはひけん自分の人生をかけて魔法師協会を打倒するぞ。え?ミルザー何死んでるの?
               ↓
    テオ強!ミルザーなしじゃ勝てないわ。でももうあとには引けんわ。
               ↓
    え?そんな方法で魔法師協会あぶり出せるの?アレクシスと結婚も出来るしええやん。 
               ↓
    ん?今までやってきたことへの罰?そんなものないよ結果オーライ。私は幸せになるけどね。

    +18
    -3
  • #

    最初から最後までメインシーンだけ決めて、無理矢理ストーリや設定を繋げた感じだから、違和感だらけな印象しかない。

    +5
    -1
  • #

    処女を神聖視しすぎた童貞多すぎ。1回抱かれただけで女の価値が変わるとでも?マリーネの場合は本人の意思ではあっても好きで抱かれたわけじゃないのにな。アホが多すぎて笑える。

    +14
    -23
  • #

    中古新品はどうでもいいけど
    父親殺した勢力がわざわざ喜ぶ方法を取ったのもマリーネだろ
    最初から結婚を是が非でも押し通せばよかったのに

    +8
    -2
  • #

    54.
    そこにこだわるのが王道
    哀しいね

    +1
    -3
  • #

    55.同意
    それだと1クールも要らん

    +4
    -1
  • #

    処女とか非処女とかの問題か?アレクシスとのあんなラブラブぶりを見せられてからのあれだぞ。仮にマリーネがアレクシス(もしくは他の男)とすでに経験済みだったとしてもあれに関しては文句は出ると思うぞ。何見せてくれてんだよ胸くそ悪い。
    ミルザーも他に覚悟示させる方法なかったんか?

    +5
    -5
  • #

    それなりの覚悟があったんだな
    周りもろくに揃ってない中で頑張ったんじゃないか?
    その過程で云々は野暮に思えてきたから結果結ばれるならそれでいいんじゃないかと思うことにした

    +3
    -3
  • #

    アレクシス器がデカいな、一瞬見せた表情もいい感じ、もういいじゃないか

    +4
    -3
  • #

    顔はアレクシス似だか性格はミルザー似
    息子はきっとこんな感じだな

    +6
    -1
  • #TNK

    童貞達よ、教えてやろう。
    キャバクラを4つやっている経験から。
    人生の反面教師が偉そうに申し訳ないが。

    30代まで処女だと、体系ラムネみたいな寸胴で。顔を売りにする水商売の基本である化粧は確実に下手で、長年間違った化粧法の独特の進化すら見える。
    最低でも3桁以上面接してるが、俺のアンケートデーターと考えてほしい。
    おそらく成長期の時の性の遅れから、女性ホルモンの影響と思われる。

    何が言いたいかと言うと
    処女で美人でスタイルいいのはアニメだからだ。
    夢から覚めなさ~い女性の敵ですよ~♪
    AカップBカップCカップDカップEカップHカップIカップJカップ

    8組のバストを選ぶとしたら、君ならどれが好き?♪

    +2
    -13
  • #TNK

    すまん。

    普段書き込まないのに、お客様につられて飲みすぎたわ。今開放されて16時の出勤もうすぐだわ。
    しかも今、緑の狸食べてTNKとか中二だわ

    緑の狸、汁がうめぇ
    酔っ払いが書き込んですまねぇ

    +1
    -10
  • #

    今回も笑かしれくれてありがとう
    ここまで来てテオとシルーカ以外の名前覚えられんが
    最高に面白かったwwww

    +2
    -5
  • #

    ダイジェスト戦記とか言ったやつ・・・クッソワロタ

    +4
    -3
  • #

    読解力のない馬鹿が多すぎる

    +2
    -5
  • #

    中古だ新品だ言ってるアホどもよ、お前らは女の何に惚れるんだ?
    新品なら誰でもいいのかよ。

    +5
    -9
  • #

    ※38

    おい、おい、すごい学説だな。
    詳しく知りたいから、ソース教えて。

    +2
    -2
  • #

    ※55

    お前、アリーネのこの言葉、聞かなかったのか?
    「アレクシスを、巻き込まないでくれ」

    +2
    -6
  • #

    ※66

    想像力と共感力も無いな。

    +4
    -3
  • #

    赤面症のシルーカが初々しくて可愛い。
    もうそれでいいじゃないか。

    +4
    -2
  • #

    ※62

    女性ホルモンの分泌に関しては同意だが、処女で美人でスタイルいい子もいるぞ。
    SEXだけが女性ホルモンを分泌させるんじゃないからね。
    そんな子はキャバクラに面接に行かないから、お前は会った事ないだけだ。

    +7
    -1
  • #

    新品と中古とかよりそもそも未だに
    (初体験大切に守ってるの!)
    とかいつの時代だよw
    童貞と処女のモテない事
    言い訳にして現実逃避してるだけだろw
    今横の鏡みてみ?
    努力してたらそんな考えもでないぞ

    +1
    -7
  • Comments are closed.