ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第8話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第8話「ブービートラップ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第8話 コメント

  • #

    またチビの俺TUEEEE無双か。さすがに飽きたよもう。

    +66
    -55
  • #

    本作は、そのSAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定を使わせていただき、時雨沢オリジナルのキャラクターとストーリーで構築されています。
    つまり、キリトや他のシリーズキャラクターの出てくるお話ではない、という事ですね。ここ、重要です。
    (原作1巻あとがきより)

    +54
    -33
  • #

    敵がモブばっかで盛り上がるわけないよな・・・

    +65
    -29
  • #

    話のテンポが悪く感じる。なぜだろう?

    +39
    -22
  • #

    自分の近くの2人組のチームがいるのに数の利を使わず団子になってるとか普通ありえないでしょ。さっさとチーム数減らしたいなら最初から10チームとかの設定にしたらいいのに・・・

    +42
    -23
  • #ドエムさん

    ついにピトさんの実力が明らかになるのかぁ
    次回が楽しみ。

    +40
    -19
  • #

    SAOは1期はまだ良かったけど2期以降は俺TUEEEっぷりに飽き飽きした
    GGOも結局主人公のチート俺TUEEEで飽き飽きしてきた
    そもそもランダム初期設定の体格で被弾率変わるとかクソゲーだろ

    +45
    -29
  • #

    主人公TUEEEEすることで頭がいっぱいで
    全く敵キャラを掘り下げることが出来てないよな
    駄作だわ

    +45
    -23
  • #原作は既読済

    8話見ての感想
    今回から戦闘パートに入ったけど・・・残念すぎて物足りない感じがしたかな
    相対する敵側の描写が少なすぎて印象に残らないのが要因かも
    もっと敵側のやり取りをしっかりしていれば面白かったはずなんだけどねぇ
    特に駅にいたチーム、チームの特色とか狙われてる時の状況とかが全然伝わらない、ただ煙の中に死亡マーカーが出るだけって・・・あれじゃフカの武器がどういう攻撃手段なのかさっぱりわからないんだよね
    いろんなところを端折りすぎてて明らかに演出ミスだと思う
    唯一良いと思ったのが酒場のモブの会話を入れたとこぐらいかな、それ以外が残念すぎた回でした

    +32
    -29
  • #

    北斗の拳のモヒカンやドラゴンボールのサイバイマンレベルの敵に掘り下げもないだろ
    それともモヒカンに苦戦するケンシロウやサイバイマンに苦戦する悟空とか見たいのか?

    +29
    -20
  • #

    5話もだが至近戦が萎える
    あれは格闘技の戦い方で格闘技は経験がものを言う
    ゲーム歴が浅い女の子が格闘戦の必要性が少ない銃撃戦の中でどうやって覚えたのか凄い違和感がある
    格闘戦が強さにつながるなら銃で戦う必要がない

    +26
    -28
  • #

    ここで不可にユニークスキルが出現して核弾頭発射してくれれば一件落着なんだけどなぁ~

    +35
    -10
  • #

    評論家気取りが多いなw

    +110
    -20
  • #

    グレネードが襲ってくるのは敵目線にしないと緊張感がなー

    +29
    -6
  • #

    チーミングとか反則ちゃうの? 
    まあ壊滅するのが目に見えてるが

    +27
    -8
  • #

    まだ序章なのか。
    これからだ、うん、これから。
    そうだ、めっちゃ盛り上がるぞ。次へ!
    プルスウルトラ!あっ違うやつやった。へへっ

    +20
    -9
  • #

    モブしかいねぇ…絶対過疎ゲーだろ

    +28
    -6
  • #

    とにかく「殺す!」アニメスタートだよー!

    +20
    -5
  • #

    突っ込みどころ多過ぎて批判不可避だろう

    +22
    -4
  • #

    GGO終わったらまたSAO始まって欲しいな~
    しかもまたデスゲームの世界に閉じ込められて
    欲しいな~もうないかw

    +18
    -17
  • #

    チーミングをルール違反にしてないとかガバガバ運営すぎ

    +21
    -11
  • #

    グレネードは目視で敵を認識してないからバレットラインは見えないのかな そうじゃなければ着弾地点丸わかりでよけられそうなもんだけど 前回の話でレンを狙ったときのグレネはなんだったんだろうか
    理論バトルでつまらないね

    +15
    -8
  • #

    文句言っても見てるアホたちwww
    構ってちゃんかよ?

    +15
    -12
  • #

    ピト魔王城に挑む勇者パーティー

    +10
    -5
  • #

    >>23
    内容の事すら書かずに煽ってるアホwww
    構ってちゃんかよ?

    +14
    -11
  • #

    幼女二人つえーな!無敵か!
    くつまらんな!

    +19
    -7
  • #

    グレネードの発射音で気が抜ける

    +10
    -6
  • #

    建物がたくさんあって突然ラインが出てくるってこと
    引き金に指をかけている状態で無いとライン出ないらしいし
    指をかけながら照準定めていると放射線のラインが迫ってくるのわかるけど
    かけずにやればラインが来るのとグレネードが落ちてくるの時差が減って避けにくいってことでしょ(納得はしてないがw)
    >20
    SAOの3期は年末か来年春くらいじゃね?
    次のはキリトさんが昏睡状態になってVRの中では「そもそもこの世界(ゲーム内)で生きてきました」的な洗脳?状態から始まるやつだった様な

    +25
    -4
  • #

    主人公無双でも話が面白かったらいいんだよ!
    でもこれはちょっと・・・
    離脱したいけどSAOのタイトルだけは好きだからなぁ・・・

    +18
    -3
  • #

    フカちゃんの脚が吹っ飛んだり
    フカちゃんの股間の立派なモノからたくさん発射したり
    タマヒュンしたりタマついてんのかー!!言ったり
    最高やな(ニッコリ

    +15
    -8
  • #

    遮蔽物が何もないとこで密集して芋ってるのは笑いとりにきてんのか?w
    主人公が双眼鏡で確認出来るくらいだからアレだと狙撃余裕だろ…。
    2チームおんなじ戦法使ってたけど雑魚の間で流行ってんの?w

    +45
    -3
  • #

    この世界の女性つよいなー
    あ、ほとんどのラノベがそうだったわ

    +14
    -8
  • #

    原作だと敵側の描写が結構あって、モブではあるけれどキャラも立ってる。観客シーンが多いし、読んでて「俺ツエー感」はあまり感じなかったな。アニメだとどうしても端折りがちだから、本筋に絡まない部分はカットされちゃってるのが残念だよね。

    +16
    -9
  • #

    フルチームでいるのに、なぜ人が入れる建物だらけの下の開けた所で雁首揃えて座り込んでいる?なぜ一人も見張りをたてていないんだ?
    あと、運営は一体何を考えて死体を未だに破壊不能オブジェクトにしているのか、これじゃAGI-LUK振りがソロで小隊に突っ込んで暴れればいいだけのクソゲーじゃないか

    +24
    -6
  • #

    普通なら榴弾があたらない間隔開けて狙撃ポイントにトラップ仕掛けるとか、各々サポートできる距離で待ち構えるよね。
    これは俺ツエーじゃなくて、俺らヨエーだよ。
    いっそのこと雑魚戦はコマ送りで良かったと思う。

    +8
    -3
  • #

    共闘はありって前回SJ2開始前の説明であったのに、チーミング非難してるコメントは理解できないな。

    +16
    -5
  • #

    モブの戦略
    皆で死ねば怖くない
    もはやレンがチートとかの域ですらない
    モブって実は全員小学生女子かNPCなんじゃないか?

    +13
    -4
  • #

    足も生えるのか。ヌルゲーだな

    +10
    -5
  • #

    うーんつまらん

    +112
    -6
  • #

    ちんちん切られても再生するのカシラ?

    +14
    -3
  • #

    わっしょい!わっしょい!
    神輿アニメ!わっしょい!

    +5
    -6
  • #

    チビ無双つまらんわ

    +10
    -3
  • #

    「牙の鋭いほうが、勝つ!」(あれ?)

    +8
    -3
  • #

    急につまらなくなった

    +17
    -4
  • #

    Cパートは? 今回なし?

    +4
    -4
  • #

    面白くないとか言って、まーだ見とるんか?
    もうアニメ見るのやめて、リアルなお友達とお外にでも遊びに行きなよ(^^)

    +7
    -15
  • #

    ※45
    そのリアルなお友達が居ない奴らだと思われ(笑)

    +12
    -7
  • #

    つまらないものをつまらないと言うと友達がいない設定になるらしい
    池沼の理屈は理解に苦しむ

    +31
    -4
  • #

    建物にも隠れず道路のど真ん中に円になるとかFPSのBOTですらやらないんだけど。作画枚数減らすためわざとやってるかもな

    +12
    -3
  • #

    作画減らすんやったらもうちょっと上手くやりようあったと思うけどな。
    静止描画にナレーションいれるとか。
    多分、相方を目立たせるためにこの2場面使ったんだと思うけど完全に逆効果になってるわ。

    +3
    -3
  • #

    モブの陣形もうちょいマシにしろよw

    +16
    -3
  • #

    >48
    恐らくなんだけど小説の設定を実際に絵にしてみたら意外と榴弾範囲狭くてあんな陣形になっちゃったんだと思う

    +6
    -3
  • #

    池沼所か何度も同じコメントを飽きもせずに繰り返してるから火消しバイトの可能性ある

    +9
    -4
  • #

    誰か書いてたけどキャラへの思い入れも特にないし、本当に単に他人がゲームしてるのを傍で見てるだけだな
    アニメとしての価値はなくてサバゲの中継を見せられてる価値ぐらいしかない
    いや、筋書きのある作り事である分サバゲ中継以下の価値しかないな

    +15
    -4
  • #

    こんなとこまで見て火消しバイトとかさすがに無いだろw妄想乙としか言いようがないな
    醜い池沼同士の言い争いかよ

    +3
    -8
  • #

    チビ無双しても良いけど
    あまりにもご都合すぎてしらけるんだよね
    敵側にも魅力的なキャラ居ないのも問題か

    +23
    -3
  • #

    メメモリが言ってたみたいに結託は裏切られる可能性高いし自己責任ということでアリだろ
    それより対人の大会で光学銃持ち込むナメプやめろ

    +9
    -3
  • #

    5話見てみんな分かってたやろ・・・。ピト含め敵キャラに魅力がない。敵が頭悪い。主人公無双だろうがご都合主義だろうが面白ければいいのだが、面白さに繋がってない。ただフカ次郎はかわええな!!

    +16
    -4
  • #

    チートレベルの無双でつまらないとか
    ゲーム性なんちゃらとか言ってる方多いけど
    もともとSAO自体が主人公無双アニメだった
    から今更そうゆう悪口はやめていただきたい
    気に入られなくてもSAOの知名度上がるから嬉しいけど😆!

    +5
    -20
  • #


    これってこういうキモい低能児が見てるアニメなんだなw

    +18
    -3
  • #

    原作誰だよ
    流行りで人気のなろう小説で、美少女奴隷ハーレム全裸ハプニング大好きな気色悪い素人が、妄想爆発させて書いた異世界転生モノぐらいつまらねえぞ

    +14
    -10
  • #

    レンとかこの手のキャラってホント致命傷になりそうな部分は上手いこと避けてくるよな
    運が良いっつうのかあれこれ考えると頭痛いから考えないようにするがすげえムカツク

    +11
    -3
  • #

    アニメなんか淡々と見てりゃええんやで

    +9
    -7
  • # 

    GGOの雰囲気だけで設定は引き継がれていない
    指をかけて出るのはサークルでラインは初撃のあと
    BOBでシノンがミニガンもちの前に居るやつにバレットサークル出してたような ラインも出るんだったらばれてるやろ
    で、撃った後に一分間敵に居場所が表示されてしまうシステムですよね その間は指をかけるとラインが出る 
    だったような気がする

    +0
    -5
  • #

    早くシャーリー出せゴミが

    +3
    -5
  • #

    SAOは好きじゃなかったんで切ったが
    この作品はキノよりすき家。30分があっという間

    +4
    -9
  • #

    とりあえずこのアニメもSAOもゴミということですOK?

    +13
    -5
  • #

    つまらないコール見てて最高に面白いわ
    もう8話目だよ?どんだけつまらないものに時間かけてるのwww
    その上わざわざコメントなんて笑わせるのも大概にしてくれやwww

    +8
    -11
  • #

    ソードアート・オンラインって名前入ってなかったら爆死レベルやな。ひどすぎる

    +14
    -3
  • #

    デスマ次郎と比較できるレベルで抑揚がない展開
    ひたすら薄くした透き通るぐらいの刺し身を、毎週同じ味で出されている感じ

    +8
    -3
  • #

    70の補足
    薄くて臭いコンドームを装着してSEXするぐらいならナマでもいいじゃんっていうぐらい不快な感じ
    煽り抜きで言わせてもらうとつまらないアニメというのが正直な今の感想

    +5
    -5
  • #

    敵のINTが低すぎる
    海外のクソ映画でもよくあるけど主人公を強くするために敵をアホにする展開はマジでやめてくれ
    あと特に凝った作戦なくただ敵陣に突っ込んで複数人相手に無双できるとかクソゲーすぎる
    原作は面白いのかもしれんけどアニメは量産型無双アニメすぎて冷める

    +12
    -3
  • #

    AGI特化なんてただの初見殺しだし、しかも前大会優勝者で戦法もある程度割れてるのに他のチームは対策してないのかな
    住宅街の戦闘なんて前の戦略と全く同じであるのにもかかわらず無双してたし
    原作では敵の対策とかその辺の描写ないんかね
    ステ振り不可のGGOなんて敵のメタ張ってなんぼだと思うが

    +4
    -4
  • #

    ※73ステ振り不可×
    ステ振り直し不可◯
    やったわ間違えた

    +4
    -4
  • #

    高笑いって
    実のところ
    余裕無しだけどどうにかなるよねって感じかな

    +2
    -4
  • #

    チートが悪いとは言わんし、敵モブが頭悪くても良い
    しかしチートに理由づけが欲しいし、敵モブが弱い理由も欲しい
    2チーム連続、全員光線銃で固まる意味を知りたいわ、後モブは優勝候補の対策もたてないで参加してるん?
    モブ戦全部ダイジェスト予選で良いでしょ
    主人公を派手に見せるだけのシナリオいらない

    +11
    -3
  • #

    おまえら結局俺TUEEEEEE系にしか興味ないだろ

    +8
    -5
  • #

    マシンガンラバーズが楽しそうに銃撃ってるのが見れたから良いよ。
    こっちまでニッコリな姿やったでな。

    +10
    -3
  • #

    COM3D2にレンちゃん作ってくれて人がいるから、それを少しでも楽しむために作品を理解しようと見ているが、レンちゃんかわいいだけだな。

    +4
    -3
  • #

    オレツエーアニメはくすおだけでおーけー

    +3
    -4
  • #

    ひでぇ~
    股間を撃ちやがったwwwww

    +5
    -3
  • #

    暫くは我慢だ

    +5
    -3
  • #

    お  も  ん  な

    +9
    -4
  • #

    原作ではBoB本戦を戦うような実力者はSJ程度のちっちゃな大会なんか参加しないとか言われてるし
    なんとかBoB本戦に参加できた程度の実力の奴が優勝候補MMTMのリーダーやってる程度のレベルの大会だからなぁ
    最初は主人公が勝てなくてもいいから強い敵もっと出して欲しかった
    主人公が少しずつ成長する話でいいだろ

    +4
    -3
  • #

    レンちゃんとフカは俺のだよ

    +2
    -7
  • #

    いや、結託とカッコよく言い換えんなや。普通にチーミングだろ。こんなん許されんなら6人3組合計18人のフレンドとかで入ればほぼ勝ち確じゃん。プレイヤーもそうだけど運営がバカすぎないか?こんな技術の進んだ未来でもチーミング体策はされてないんですね。

    ま、ネタバレするとお察しの通り普通にピトさんが無双して終わるんですけどね

    +1
    -4
  • #

    FPSなんてやったことはないけど、敵の配置おかしくない?
    建物に籠もってるなら、普通は建物に接近する敵を発見しやすいように配置するもんなんじゃないの?
    あんな配置じゃ入って来られるまでわからないから籠もってるメリットが何もないような・・・

    +4
    -4
  • #

    フカちゃん両足吹っ飛んでるのにHPゲージ全然減ってなくて笑ったわwww
    どんだけ頑丈なのさww撃たれても死なないだろこれw

    +5
    -4
  • #

    原作をそのままアニメにしようとして頑張ってくれてるのは嬉しいんだけど、それが皮肉にも原作の良いとこを全部潰してる感じ。

    +10
    -3
  • #

    そっと、あーー女ライン、ガールガールおもしろい?
    sao,ggo

    +3
    -3
  • #

    あ~!なんだかまだ股間に違和感を感じる、、

    +3
    -4
  • #

    主人公無双よりもモブ陣形が気になって夜も眠れない。
    あそこからどう動くのだ。
    スナイパーにロシアンしてもらって位置を割り出すのか・・・?
    それとも敵に手榴弾を投げさせてその爆風でクラウチングを決めるのか。
    気になる・・・

    +4
    -3
  • #イクス

    仕方がないでしょう コストとかカットしない
    といけない部分(25分程にするから)だと思う。

    せめてファンの人達様にDVPgかブルーディー
    でカットシーンを見せるとかあればですが…。

    だが、例外の某アニメ版(ノベル原作)のように
    最後までやると第二期 第三期と続けるか
    全話を25話に伸ばしても…限界(予算)がある。

    でも、楽しめるならと我慢するしかないかな。

    +1
    -3
  • #

    SAO面白かったけど、これは豚に媚を売るアニメか!
    わからんでもないけど。
    セリフとか臭すぎてギップル出てくるわ。

    +1
    -4
  • #

    SAOファンがブヒブヒ言ってるな

    +7
    -3
  • #

    嬉しいなったら嬉しいなでパソコンの画面破壊しそうな程怒りを覚えたんだが..フカ次郎このやろ…タダでさえボクのきらいなモリサマとおなじ声優でいらつくのに…きめぇんだよ………

    +3
    -6
  • #

    かわいいからいいじゃんか

    +5
    -3
  • #

    >96
    思考が犯罪者予備軍だぞ
    オチツケ

    +4
    -3
  • #

    足千切れるほどダメージウケてるのにやられないのか
    主人公補正やべーな

    +4
    -3
  • #

    モブやべーなひと塊とか信じられん立ち回りだわ

    +3
    -3
  • #

    >99
    実際の地雷とかは生存させながら足吹っ飛ばす兵器ですし

    +2
    -5
  • #

    ロリコンビ可愛い
    掛け合いも面白いし良いね

    +1
    -7
  • #

    フカのノリが気持ち悪い👎

    +5
    -3
  • #

    つまらないなら見なけりゃいい
    30分毎週むだにしたいのか

    +3
    -4
  • #

    JKの罵倒淫語とロリの欠損とか・・こんなの・・・こんなの同人誌かよ・・・

    +3
    -3
  • #

    モブ対フカで、フカの力量紹介って感じなのかな?

    +0
    -2
  • #

    BOBが日本大会だとすると、SJは町内会でやるゲートボール大会みたいなもんでしょ?
    なんか、すげぇスケールダウンしたなぁ。
    なんでBOBと並ぶ大会にしなかったんだろ。もったいない。

    +2
    -2
  • #

    フカ次郎、両足吹っ飛ばされて重症なのにライフが4分の1しか減って無いw
    レンはライフルで腕撃たれただけで瀕死状態だったのにww

    最後の提供がセレクターのアキラッキーの後を継いだなフカ次郎w
    どちらも中の人が同じだし。

    +3
    -3
  • #

    バレットラインが初弾後しか見えないのは
    スナイパーのスキルでそういうのごあるだけ
    普通は見えるよ

    +2
    -3
  • #

    エンディングみたいのにアベバめ…

    +1
    -1
  • #

    sj程度の小さな大会に参加しないとかいうが
    賞金付き大会でそれは無いわ、雑魚しか居ないなら空き巣雑魚狩り野朗が絶対おるし、きょうび賞金ついてなくても対戦熱は盛んなのにな、ネット隆盛の時代にそれは無い、繋いだら参加できるなら勝ててないプロとかが参加して食われて終了だろ
    そもそも、レベル低い大会なんぞ誰得やねんと
    需要無いわ、カスの試合とか見ねえだろ、設定がアホすぎる、さすが俺tueeしてえだけの糞アニメだわ
    そもそもチーミング認めてる地点で馬の糞以下だったわ、何も考えてないなこの作者

    +2
    -3
  • #

    突っ込み疲れるわ…
    都合よく作られ過ぎてるw
    作者はどんだけデスゲームにこだわるんだか…

    +5
    -0
  • #あbc

    フカ次郎の頭の横についてるのってメリケンサック?

    +1
    -1
  • #

    なんでお前らがわざわざ毎回30分無駄にしてまでアニメ批判をするのか理解に苦しむ
    嫌いなアニメ観てて楽しいか…?
    何故自分から不快になりに行くのか

    +2
    -0
  • #

    完璧に原作の面白さを潰しちゃってるよなあ
    やっぱりアニメ化は向かなかったか

    +1
    -0
  • Comments are closed.