ウマ娘 プリティーダービー 第11話

ウマ娘 プリティーダービー 第11話「おかえりなさい!」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー 第11話 コメント

  • #

    おかえり!スズカ

    +50
    -12
  • #

    おかえりッ!スズカ

    +45
    -8
  • #

    こんなん泣くわ
    てかまじ面白いわ!

    +45
    -10
  • #

    後半から涙暇なし;;
    おかえりなさいスズカ

    +33
    -10
  • #

    とっても大事な話なのに作画が不安定なのが悲しい…

    +14
    -39
  • #

    素晴らしかった、来週はジャパンカップかぁ。日本総大将のくだりはカットしないでほしいなぁ。

    +22
    -4
  • #

    泣いた!
    最高だったよ!

    +31
    -4
  • #

    作画がとか演出がとかそういうの関係無しに涙は出るもんなんだなゴールしてからしばらく画面みえなかったぞ

    +40
    -2
  • #

    史実では成し得なかったからこそ、今週には馬好きの夢と希望が乗っている!

    +47
    -3
  • #

    ここんとこ目頭が熱くなる話ばかりだぁ…感動した!

    来週は一本ジャパンカップで消化するんだろうか。
    外国産馬と日本総大将として擁立したスペシャルウィークの対決の構図、どうやって描き切るんだろう。
    来週が楽しみで仕方がない!

    +28
    -6
  • #

    アニメでだけど、スズカの元気に走ってる姿を見れて…涙が…。うぅううう、製作陣の皆様本当にありがとう。

    +47
    -3
  • #

    凱旋くらいまでのモンジューは強かったがその後は低下していった、史実通りなら来週は4着だがどうなるのだろう。

    +21
    -15
  • #

    いや、もう泣けてくる。
    スズカおかえり!
    泣かすアニメじゃないのに普通に泣けてくる。
    ってか、マジで面白い!
    次が楽しみで仕方ない。

    +25
    -9
  • #

    いやぁ、ホントにおもしろいわ。解説武豊でも良かったかもな。
    更に泣けたかも。

    +23
    -5
  • #

    今年一番泣いた;;

    +22
    -8
  • #

    作画気にしながら見てる人は哀れに思えるよ。こんなにいい話でも、心に響かないのだろうから…。

    +41
    -3
  • #

    来週史実通りなら4着なの?実際の競馬は知らんのだけど、本当に4着だとしたらかなりガッカリする

    +14
    -17
  • #

    モンジューはエルと戦ったあたりがピーク。
    進化したスペに勝てるとは思えない。
    実際のジャパンCでもスペに負けてる。
    あれだけ大口叩いて上から目線で来日してきたんだから
    後戻りはできんなあ。

    +16
    -17
  • #

    そういうとこだぞ?
    えらそうだねえつぅか油断したな
    そういうのはモンジューがスペシャルウィークに勝ってからにしたほうがいいと思うぜアンチさんよフフ

    +15
    -18
  • #

    最後のスペの顔ワロタ、ガンつけてる
    闘争心を隠し切れず顔に出てる
    普段あんな顔しないからな、あの顔が出た時は超本気

    +17
    -5
  • #

    なんか馬版エンジェルビーツって感じ

    +3
    -28
  • #

    次週で最終回?
    にしても
    夢をありがとうだな

    +7
    -5
  • #

    スズカがインパクト化してたけど
    これも愛嬌

    +9
    -3
  • #

    実況もっと喋らせてやれよ
    走ってるシーンに変わったらダンマリとか・・・
    しかし直線一気とは恐れ入った。

    +16
    -7
  • #親父1891

    感動した!サンクス!!

    +9
    -2
  • #

    13話までテレビでやるらしいよ。
    ミスでtwitterに14~16話登場キャラクターって書いてあるエクセルファイルを載せちゃったらしいけどw

    +5
    -5
  • #

    うおおおおおお!なんという胸熱展開!目から汁が止まらんよ!

    +5
    -2
  • #

    サンバイザー役不足!残念!

    +4
    -9
  • #

    トレーナーの涙に俺も涙。

    +12
    -3
  • #

    制作のスズカ愛を再認
    皆(含む出演キャラ・ちなみに俺も)愛されまくって、、、視界ゼロ
    20年越しの皆の想い、実感した

    +6
    -5
  • #

    実況、杉本清、解説、武豊、で見れたら超胸熱!

    +6
    -3
  • #

    全 俺 が 泣 い た

    +6
    -3
  • #

    >>12>>17>>18
    ブロワイエがどうなるかはわからないが、史実のモンジューは輸送の疲弊が大きく、調教もろくにできなくて不調だったから弱くなったわけじゃないぞ
    エルみたいに1年近く現地にいたのと違い、前哨戦も無しでスケジュールがタイトだから日本の芝に慣らす時間も無かった

    +19
    -8
  • #

    馬の擬人化とか(笑)って思ってた過去の自分が馬鹿みたい
    今期最高の作品です

    +23
    -2
  • #

    こんなん開始1分で泣いたわ

    +8
    -2
  • #

    最後尾からゴボウ抜きで1着
    スズカすごいな

    +4
    -0
  • #

    あれが足を折った後の馬の走りなのか?ミサイルのようだ
    不死身すぎてこわすぎて体が震えた

    +0
    -1
  • #スズカおかえり

    スズカが深呼吸してぶち抜く所で
    鳥肌がブワァってなって涙も(´;ω;`)ブワッってなりました。スズカお帰りなさい

    +9
    -2
  • おかえり スズカ

    スズカが深呼吸してぶち抜く所で
    鳥肌がブワァってなって涙も(´;ω;`)ブワッってなりました。スズカお帰りなさい

    +3
    -1
  • #

    合宿でスピカメンバーをごぼう抜きして、追い込みの脚質が開眼しました。
    このアニメが思いの外ウケて、悔しがってマイナス押ししてるJRAの連中とかギャンブラーが草。

    +4
    -2
  • #

    有馬どうすんのさ
    グラス好きだからいいけど

    +7
    -2
  • #

    スピカメンバーの勝て勝て破がきいたんだな。

    +7
    -1
  • #

    最終回はAパートがジャパンカップ、有馬ははしょって終わり。Bパートがドリームトロフィー、スピカ7人リギル10人残り1人はファン投票でハルウララあたり。トレーナーの夢のスピカメンバー全員のレースがみられる。と予想。

    +1
    -10
  • #

    くぎゅうううぅぅぅ

    +8
    -0
  • #

    次回最終回で動揺の俺w 本当に面白いアニメだね。

    +5
    -1
  • #

    響いているよ
    俺のファンファーレ

    +7
    -0
  • #

    ありがとう…
    ありがとう…

    +7
    -0
  • #

    自分、涙いいすか…?

    +11
    -1
  • くそ・・・・うらやましい

    +2
    -0
  • #

    スズカインパクトに進化してて草

    +7
    -0
  • #

    まさか2回も怪我させることはないと頭では解ってても
    スズカのレースはヒヤヒヤしながら見たわ
    でゴールしたら号泣

    +8
    -0
  • #やまめ

    神アニメ過ぎないか…?

    +10
    -0
  • #

    泣いた。泣きました。ありがとうスズカ。

    +6
    -0
  • #

    細江さんがしっかり演技しててよかった
    もはや演技でもないのかもしれんが…全競馬ファンの夢見た光景だもんな

    BDで作画ブーストしてくれたら何度でも見返す

    +5
    -0
  • #

    ホントさ これが見たかったんよ
    おかえりなさいって言ってあげたかったんや
    ありがとう

    +12
    -0
  • #フェル

    来週も楽しみすぎる
    史実道理にいくんだったらちょっと残念だね
    スペシャルウィークが勝ってくれることにこ
    したことはないんだけど

    +1
    -1
  • #

    あのスズカの復帰戦なのに追い込みなのはちょっと「?」だったけど、息を入れることを覚えた描写プラス「逃げて差す」の「差す」だけでもとんでもなく速いって表現なんだと思うことにした。

    +0
    -0
  • #

    >>33にマイナス入れてる奴ってJCのモンジューが不利だった事を認めたくないのかな?
    JCで4着だから弱くなったとかスペで言えば京都大賞典の7着だけ抜き出して弱いって言うようなものだろ
    >>33が間違っててモンジューが不利じゃないってならマイナス押すだけじゃなくて反論できるはずだよなぁ

    +8
    -2
  • #

    レース当日までの調整を含めたのが競馬の実力なんでね。モンジュー陣営が断腸の思いでタイトスケジュールを強行したのか、これでも余裕だろとナメプしたのか実際はわからないけど結果をみたらいいわけにしかならないね。

    +11
    -15
  • #

    もっと、このアニメを観ていたい。
    そう思うほど面白くて癒される。

    +7
    -2
  • #

    OVAでいいから主力全員でif宝塚やってほしいな
    そして
    『私の夢はサイレントスズカです。』
    が聞きたいな。夢叶いましたって^^

    +2
    -1
  • #

    お帰りスズカ
    ちょっと眼から汗出た

    +1
    -2
  • #

    泣いた 最高の復活劇だスズカ!

    +1
    -0
  • #

    >>59
    スペ基地はスペが負けた時は言い訳するくせに勝った時だけそういう事言うから嫌い
    不利な要素ガン無視でモンジューが弱くなっただの適当言ってるから指摘されんだよ
    エルコンが勝てなかったモンジューに勝った!だからエルコンよりスペが上だ!みたいにマウンティングする奴も時々見かけるしな
    何勘違いしてんだか

    +14
    -59
  • #

    良い話なのにコメ欄で喧嘩しなさんな。

    +5
    -2
  • #

    なんかマウンティングって言葉便利過ぎてマジックワード化してないか

    +0
    -0
  • #

    サイレンススズカも夏の上がり馬のちょっと上位版
    くらいのものだが、世代最強どころか史上最強とか
    言っちゃう人もいるよな。
    恥ずかしくないのかな?って思うけど

    +1
    -3
  • #

    67.
    恥ずかしくないよ
    各人の思い込みでいい
    絶対評価って有り得ないから

    +6
    -0
  • #

    >>66
    実際にマウンティングしたがる奴は多いからなぁ

    +0
    -0
  • #

    疲労もあるけど海外は馬場が違うからな
    実績ならスペは足元にも及ばんがそれでも勝てるのはそういうことだ
    ディープやオルフェも勝てんのはそういうことやろ
    逆にエルは何ヶ月も調整した上にG1も勝ってるし凱旋門はまあほんと惜しかったよ

    +1
    -1
  • #

    走って、スズカのセリフで自分涙いいすか?

    +4
    -0
  • #

    >>64
    スペ基地が図星つかれて発狂してマイナス連打してて草
    スペ基地はライバルsageしたり言い訳したりマウンティングとかやたらするくせにちょっと反論されたり指摘されただけで発狂するんだなw

    +3
    -2
  • #

    モンジューsageしてホルホルしてたら反論喰らって怒りのマイナス連打とかだっせぇ

    +3
    -1
  • #

    純子タンの演技がガチっぽくて、、 やっぱ関係者ならではの想いがあるんだろうな

    +0
    -0
  • #

    >>64
    一言もスペがモンジューより上だとかいってないけど?レースまで調整をしっかりしてこなかったら負けてもいいわけにしかならないって言っただけだし、だからといってモンジューがダメな馬だなんて一言も言ってないんだけど。勝手に曲解して人をすぐ基地扱いする君のほうがよっぽどそれじゃないの

    +2
    -2
  • #

    >>75
    文章よく読みなよ
    そういう奴もいるってだけでお前がそうだとは一言も言われてないぞ
    思い当たる節が無いならスルーで良い

    +2
    -1
  • #

    >>76
    文章よみなよはこっちのセリフだってばwわざわざアンカつけていわれてるんだがそういう意図ないならつけずにいいなよ

    +2
    -2
  • #

    >>77
    アンカつけずに引用にしとけば良かったな
    誤解させたのはすまなかった

    +1
    -1
  • #

    まぁまぁそんなにギスギスしなさんな
    俺達は考え方は違えど毎週ウマ娘を楽しみにしてる仲間、うまだっちじゃないか

    +8
    -0
  • #

    不謹慎だけど正直に発言
    今回完全にウマ娘に悩殺
    あのしっぽとみみに目が行く
    円盤予約済

    +3
    -0
  • #

    うまだっちか
    俺達は大事な事を忘れていたようだ

    +4
    -0
  • #

    スズカ故障を生で見て競馬から離れた俺にとって今回は心にくる・・・ああだめだ、思い出しただけで涙が止まらん。姿形が変わってもこうして戻ってくるのを見るだけで満足だ。ありがとう・・・ありがとう

    +3
    -0
  • #

    あの沈黙の日曜日にスタンドに居た身としては復帰するだけで涙腺崩壊ものです
    後はステゴの声と出番が欲しかった…

    +2
    -0
  • #

    なんか幸せ
    にわかウマ好きだけど
    作品自体にも皆のコメントにも感動している
    ウマだっちに共感
    あと2回、どんなフィナーレなのかな?
    完全視聴はマジ今期はとうとうこれだけになりそう

    +1
    -0
  • #

    2期きてくれないかな??

    +3
    -1
  • #

    いやあオルフェだって一回目のときは日本競馬の悲願を遂にと思うたよ(泣)。だからせめて二回目は池添に乗せてやって欲しかった、そして優しく振り落としてね(笑)。そしてサイレンススズカ一番の犠牲者はオフサイドトラップだとおもってる。あんなに記憶に残ってないウイナーもいない。プレクラスニーなんかしっかり憶えているのにねえ。

    +0
    -0
  • #

    短い生涯を遂げてしまったサイレンスズカが、アニメではあるが夢を見させてくれた事に、監督に素直に感謝するわ

    +4
    -0
  • Comments are closed.