フルメタル・パニック! Invisible Victory 第8話

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第8話「ワン・マン・フォース」


【公式動画検索】

フルメタル・パニック! Invisible Victory動画一覧TOPへ

コメント欄

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第8話 コメント

  • #

    毎話最高です

    +28
    -32
  • #

    もう見でもええわ

    +31
    -25
  • #

    確かに面白いけど…
    ナミが不憫すぎる
    逆なでするのに、他に方法はなかったのかと

    +40
    -17
  • #

    エブァ並み?に鳥肌回だった

    +24
    -31
  • #

    挿入歌のタイミングが???だったよ。

    +43
    -9
  • #

    まじか~~!ナミ~~!殺さないで~~!
    ハードボイルドすぎるでしょ!大人向けか!
    単行本で先読みしたくなる気持ちを抑えるの、大変ですよ!!!も~~!!!

    +30
    -7
  • #

    ナミの死にあまりショックを受けていない自分に驚いている。
    これもネタバレ馬鹿のお陰かな。

    +32
    -5
  • #

    お前を守れなかった奴だぞ?
    それでも助けるのか?
    死んでも尚、その男を助けるというのか?!
    ナミ・・・!!!!

    +15
    -15
  • #

    ナミとはもっと時間をかけて友誼を育んで欲しかった。
    これじゃ殺される為に登場したようなものじゃんか。ひでーよ作者。

    +32
    -8
  • #

    原作改変で構わないから、ナミが奇跡的に助かる展開にして欲しかったよ。
    こんな展開なら原作なんぞクソ食らえだ。

    +38
    -16
  • #

    たった30分枠でまるで映画のよう
    小説ではちょいヒロイン代役のつもりだったのかも知れないがアニメのナミの感情表現が見事だったので気持ちが半端ない
    戦闘シーンもなにもかも見事過ぎて素晴らしかった、ハーレム展開とか軟派なアニメをずっと見せられたせいかこんなリアリティある硬派な作品作りにお目にかかれれて感謝の念しかわいてこない

    +42
    -40
  • #

    EDが悲しみに満ちていた。
    そして来週は、まさかの2度目の総集編。
    制作発表から数年、何してたんだ?

    +34
    -2
  • #

    ・・・なるほど。
    十数年もアニメの続編が出なかったわけだ。
    ガウルンやゲイツのような基地外が死んで多少は平穏になったかと思いきや、まさかの一番狂気鬱展開がここで登場しようとはな。
     
    鬼かよ原作者。

    +41
    -8
  • #

    ※12
    >そして来週は、まさかの2度目の総集編。

    ・・・まじかよ。

    +18
    -3
  • #

    萌え豚がイライラで草
    原作改変したら今後のストーリーブレブレだからな?
    ナミとおてて繋いでかなめの事を忘れようと葛藤した時もあったんやぞ?
    ナミの死が引き返すことを不可にするので改変したいならifあるゲームでもやってろ

    +41
    -33
  • #

    ナミと言い間違えて千鳥会いたいって最後のセリフ、見事だった
    宗助は硬派だな

    +24
    -16
  • #

    ※5
    確かに、あのタイミングだと敵の応援歌みたいだ。

    +15
    -3
  • #

    ※16
    いや、女々しいだろそれ。

    +16
    -4
  • #

    たいして記憶にもどうでもいい雑魚戦で挿入歌とか意味が解らないし、エンディング歌も含め芽原実里な事が一気に冷めさせられた。彼女はナミ役の声だけなら気にならなかったのに・・・ 歌うたわせちゃあかんよ。

    +26
    -13
  • #

    チッ、あの豚署長には勿体無い死に方だな。

    +26
    -2
  • #

    また辛口批評家がわいてんな
    もう自分で作れよ

    +22
    -33
  • SUN

    ここでナミを切っちゃうのって、勿体無いな…。^^;

    +27
    -5
  • #

    おまえらが、誰も死なないアニメは駄作とか言うからだ!おまえらも宗介も作者も許さん。ナミ..

    +30
    -16
  • #

    フルメタ大好きだったけど、今回で嫌いになったわ
    ファン補正で前回までのヒデー展開我慢してたけど
    ナミ殺された瞬間、ナミに対して無反応
    それより応援に来た軍隊の正体の事を真っ先に考える
    糞過ぎるわ、ストーリーも演出も音声も全部クソ
    大嫌いなった、もうこの作品擁護しねーし、10年間いろいろアニメ見てきて好きな作品1位だって言ってきたけどもう論外、カスだこれ
    だからずっと続編やらなかったんだな
    むしろこんな酷い物なら見たく無かった、本当に最低
    失望したとしか言えない

    +73
    -66
  • #

    次回総集編とかスタッフに恵まれんアニメだな

    +28
    -3
  • #

    ナミを人質に取られる。
    ハンカ自治州の危機的な状況下でのかなめの言葉を思い出す。
    「相楽君、やっぱアンタ馬鹿よ」
    「要するに、なんでみんなで助かる方法を考えないのかって言ってるのよ!」
    ハッとする宗介。
    ここからはどうするのか分からないが、そこから唯一全員が助かる可能性を選択し実行する宗介。
    ・・・という展開に一縷の望みを抱いていたのだが、見事に打ち砕かれたよ。
    ネタバレ師の言ってた通りになっちまった。

    +13
    -3
  • #

    なんかアニメ業界全体がヤバイ感じ。
    総集編や出演者やスタッフインタビューの乱発が、この作品だけじゃないもの。

    +36
    -0
  • #

    twitterで四季童子さんのナミのイラストを見たら、今になって泣けて来た。
    振り向き様にすごくいい笑顔で笑ってるんだよ。
    それ見たら、ああもうこの人は死んじゃったんだなーって実感が湧いて来ちゃって。

    +16
    -2
  • #

    >>27
    いや、話の区切りで入る分にはまだ大丈夫>>総集編
    はじめからリソース不足がわかってるからこのペースなんだろうし。
    明らかに事故っぽい特番よりはずっとマシ。

    +18
    -6
  • #

    何もかもが勿体ない回だった・・・・・・

    +14
    -0
  • #

    フルメタには10年物の愛で接してきたが今回は流石に冷めた、切っていいと思う
    過去の作品とこのIVは別物

    +40
    -14
  • #

    糞展開、もう見なくていいわ

    +44
    -17
  • #

    ※17
    そうなんよ、だからまるで敵の見せ場みたいな演出に思えて困惑した。宗介のターンの時に入れたらよかったのに。

    +17
    -2
  • #

    切るとか言いつつ来週も見に来る奴多いんだろな

    +21
    -11
  • #

    まさかスマホ太郎以下のシナリオにお目にかかれるとは思わなかった
    今日からこれをフルメ太郎と呼ぶことにする

    +283
    -60
  • #

    内容は良かったけど演出が無理矢理過ぎて生殺しになってた
    そして2度めの万策尽きたで歯がゆく感じるすごくもったいない回

    +12
    -1
  • #

    >35
    うわーカスっぽい
    吐きだめみたいな書き込みしてる自分が一番掃きだめ太郎だろう
    自分のコメに短時間のうち大量高評価押して印象操作って病気こじらせ過ぎだろ

    +31
    -43
  • #

    うーん・・・なんかスピーディすぎた・・・もう少しゆっくりやってほしかったな後1話くらい・・・はぁ・・・ナミはいい女だった。しかも次総集編かよ。

    +16
    -2
  • #

    せめて殺されるシーンくらい、スローモーションでナミの心の声を入れるくらいの演出はして欲しかったよ。
    これではモブや戦闘員A.B.C.が殺されるシーンと大差ないではないか。

    +21
    -6
  • #

    なんで撃たれたナミに駆け寄るよりクラマを追うのを優先したんだ相良ァァ…

    +16
    -4
  • #

    ※34
    > 切るとか言いつつ来週も見に来る奴多いんだろな
     
    次回:「インターミッション2」
    (前回の総集編と同じタイトル)
    なんだが。

    +13
    -2
  • #

    3万ドルやっすwwwと思ったけど武器弾薬提供ありなら経費以上に武器弾薬貰えるだけもらえて300万だったらありかな

    +10
    -2
  • #

    この作品は、残りの話を分割2クールでも一気にやらないとダメだと思うんだ。

    +8
    -1
  • #

    銃撃戦がおきるような戦場で無防備な者がつっこんであっけなく死んだりしない方が違和感あるわ
    主役級は絶対しなないままハーレム化する展開に慣らされて平和ボケ思考が過ぎるんではないかな

    +20
    -11
  • #

    宗助は場数を踏み過ぎていて、涙も枯れているどころか基本軍オタクでロボに近いのが最初の設定では
    感情というのがないくらいだったのが、千鳥のお陰で少しは人間らしくなったんだから最後ナミって言葉が出ただけでも大進歩
    大変有能ではあるものの、基本頭おかしい人なんだから泣きじゃくったら並みの反応で逆に変

    +44
    -33
  • #

    ナミたんナミたんナミたんナミたんナミたんナミたんナミたんナミたんナミたん お、俺のナミたんがぁぁぁぁぁぁ
    もう見るの辞めるわ;;(嘘見る)

    +8
    -10
  • #

    次回:「インターミッション2」…総集編だと!?
     
    ジャマをするなーーー!!ヽ(*`Д´)ノ

    +20
    -4
  • #

    どうせここでウィスパードだと教えて時間稼いで切り抜けるんだろって、思いながら原作読んでたらあっさり死んで衝撃受けたわ・・・当時

    +12
    -4
  • #

    >>44ナミが生きてたとしてもハーレムにはならんだろ。ちょっとこじらせ過ぎだと思うけど。あっさり死なない方が違和感あるっていってもここ2話くらい主人公のバディとして魅力のあるキャラだったから、殺すにしてもちゃんと殺してほしかったな。だってこれアニメだもの。小説じゃないもの。あんなスピーディに殺されてナミが整備してる姿思い浮かべて火事場のくそ力みたいな演出されてもなんか無理矢理ねじこんだ感にしか感じないしいろいろテンポ速すぎだと思った。もちろん面白かったけどね。いつも熱い展開ではある。なんかもやっとしちゃうのはそれだけナミってキャラが魅力的だったんや・・・

    +19
    -4
  • #

    コッペ・・・本編を要求する!

    +5
    -2
  • #

    ご都合主義と言われようが何と言われようが、ナミも助けてかなめも助ける展開にして欲しかった。
    大体、ラムダドライバなんてご都合主義装置を積んでる機体が闊歩している世界で、何を今更ご都合主義的展開を気にする必要があるのか。

    +11
    -6
  • #

    誰も宗介が泣きじゃくる展開を要求してはいないと思うが・・・

    +12
    -3
  • #

    次にいくためか、ナミの死は。宗介の安住の地は、彼女しかない。

    +9
    -2
  • #

    全部やろうとするととてもじゃないけど時間が足りないんだろ。スタッフも歯痒いだろうに

    +4
    -5
  • #

    ※41
    総集編の再放送….だと?!

    +0
    -2
  • #

    原作知らんが、あんだけナミとの絡みがあって、何の感情も示さないのは違和感しかない。最低の出来だった。

    +12
    -9
  • #

    話は面白いと思うけどかなめがどうしても好きになれない。ギャグならともかくシリアスものでヒロインの性格悪いって誰得なん?
    今期は出番がほとんどないみたいだからまだいいけどOP、EDに出てくるのをみるとイラッとする。
    あのもっさりした髪型のせいか大柄にみえる。
    デブで気が強いのにファッションがフェミニンなワンピースとかただの勘違い女。

    +3
    -20
  • #

    ナミアムダブツ。ナミアムダブツ。ナミアムダブツ。ナミアムダブツ。

    +2
    -11
  • #

    ナミがウィスパードかもと匂わせる演出出しといて殺すのはないわー
    テッサが死ぬのと何ら変わらない展開だろこれ…

    +11
    -4
  • #

    シャクを言い訳に出来ない単純な糞アニメ
    感情の無い紙芝居

    +16
    -5
  • #

    もし宗介が感情移入するに値する硬派な男って設定なら、
    千鳥「助けてくれて有難う。これからは一緒に幸せになろうね」
    宗介「もう俺にはその資格はない。君を助ける過程で一人の少女を死なせてしまった。彼女が協力してくれたのは俺のことを好いていてくれたからだと思う。これからは一生を掛けて彼女の墓を護りながらつぐなっていくつもりだ。さようなら、元気でな」
    って、あの子殺しちゃったらこういう展開しかなくなっちゃうだろが。何が「ナミ、いや千鳥会いたい」だよ、死んだ人間に失礼もいいとこ。

    +8
    -8
  • #

    ※24※56
    ナミが自分のせいで殺されて心の中では荒れ狂ってるのに、どうしてレモンみたいに泣き喚いたりできないんだろう、と感情が表に出せない自分にショックを受けている

    +11
    -3
  • #

    >49
    お、熱いね、了解した
    勿体ない魅力的なキャラだった

    +3
    -1
  • #

    宗介にしてみたら千鳥奪還のミッションを粛々とこなしているだけだからな

    +3
    -3
  • #

    フルメタもオワコンか
    こんな糞展開じゃ京アニも足蹴にするわな

    +45
    -15
  • #

    茅原がアニメ出るとこの人の歌も流れるから嫌。興ざめなんだよ

    +3
    -2
  • #

    踊るベリメリだったらハッピーエンドで終わるのだけど
    ロンリ―ウルフはこれがあるから重いんだよなぁ
    つーか何でベリメリを音声ドラマだけにしちゃったか

    +6
    -1
  • #

    こりゃエピソードが終わる毎に総集編やる気だな/(^o^)\

    +4
    -1
  • #

    とりあえず、この回で嫌いになった人は
    「ミリタリー」や「ハードボイルド」って物が
    微塵も合わない人ってだけだから、
    嫌いになるのは勝手だが
    糞糞いうのは、自分の品を落とすだけだと自覚しろ。
    格好悪いにもほどがあるぞ?

    一応、フルメタはライトノベルに落としたミリタリー物だ。

    元々、敵も味方もそれなりに死ぬ作品だし、
    女なら死なないと思ったか?
    大丈夫か? 脳味噌お花畑か?
    ミリタリー物だぞ?

    しかも物語終盤、
    主人公サイドが窮地になるに決まってるからな?
    絶望の底にある一欠けらの希望を求めて宗助は戦うんだ。
    それを見守れる自信のない者は、悪い事は言わない。
    帰った方がいい。

    この先にあるのは絶望に満ちた戦場だ。

    死亡フラグのデパートだ!

    覚悟はいいか野郎ども!!!

    +55
    -45
  • #

    ギャーギャー文句言うだけならただ見なければいいだろうに・・・

    +9
    -22
  • #

    アレ?ゲームでは、ウィスパードたちとのハーレムエンドとナミエンドが用意されて(ゲフンッゲフンッ

    あっけなかったな…応急処置も何も触れられずにクラマとの戦闘とか…
    というかアマルガムの構成員日本人多過ぎ…

    +1
    -2
  • #

    完全に糞アニメになったなw

    +31
    -22
  • #

    まあ、この主人公に感情移入はしにくいから、それで視聴を切るって人はいてもおかしくないとは思うわ。
    他人を危険に巻き込んでいる自覚も罪悪寒も薄いだろ。
    マキャベリスト的というか、視野が狭いのもあるかもしれないが、
    アマルガムとの自分の戦争がすべてで、他の事は二次的。友人にしたいタイプじゃないな。
    まともな情操教育なんて受けられなかったであろう
    少年兵あがりらしいといえば、らしいのかもね。

    +12
    -6
  • #

    ナミのキャラデザをすっげぇブスにしときゃこんなにここのブタ共の突き上げ喰らわなかったのに

    +6
    -9
  • #

    ナミと一緒に一から新たな機体を作るんだろうと楽しみに想像していた俺、今年一番の衝撃を受けた。あまりにももったいないキャラだよ。あそこから生きていたというのは無理かぁ~

    +9
    -1
  • #

    ???「本当に済まないと思っている」
    …おや?

    +1
    -1
  • #

    そもそもテンプレ丸出しのぽっと出のキャラにそれほどなんも感じんのだが。登場の仕方もゲスだったし。どちらかというと10秒待つっていうのを覆した敵のおっさんの人間臭さに心動かされた

    +10
    -4
  • #

    キャラの死を悲しむのは結構だが、作品を貶すのはやめてもらおうか。どう感じるのかは千差万別、こういう作品なんだとそのまま受け止めて、ドライに感想書く程度にしておくといい。自分に合わないと感じるなら、さっさと消え失せろ。おまえ自身の時間を無駄にするな。

    +12
    -12
  • #

    ※10 ※24 ※31 ※35 ※60 ※65 ※72
    ↑アホと豚、なんでもハッピーじゃなきゃ気がすまないお子ちゃまの見本市
    一生なろうのチーレムものでブヒブヒ言ってな

    +22
    -38
  • #

    ※24 ファン補正(笑) ※31 10年物の愛(笑)
    10年もあったのに何で原作の1冊も読んでないんでしょうねぇ?(笑)
    呼んでりゃこういう展開だってことも心理や背景描写もわかるはずなんだけどなぁ
    活字が読めないほどおバカなんでちゅか?

    +30
    -46
  • #

    >>77そのテンプレ丸出しのぽっと出のキャラがいなかったら宗助はなにもつかめず終わったと思うんだが、登場の仕方ゲスってほぼ丸腰で知らんおっさんを暴力レイプ殺しなんでもするようなやつらから助けた少女がゲスですかそうですか・・・結局レモンと宗助に利用される形で死んじゃった不憫だけど魅力あるキャラに見えたけどなぁ。まぁナミも宗助に命と人生救ってもらったわけだしレモンに金を都合してもらってるわけだからフェアじゃないわけじゃないけどね。

    +3
    -5
  • #

    アニメの演出に文句言うやつは漫画だけ読んでろよ
    このストーリー重過ぎて制作陣はメンタル削って描いてるんだぞ
    4期観れただけでも俺は満足してる

    +13
    -14
  • #

    メンタル削った結果が総集編2回もやるってすげーな(笑)

    +10
    -4
  • #

    原作の宗介はクロスボウでの生活に安息しかけてナミのことを(好きとはいわないけど)好意的に感じていて、同時に千鳥のことを忘れかけていることにショックを受けている。ナミが殺されそうになっている場面ではかなり焦っていたし、殺されたときはキレて動揺していた。で、闘技場でのダオとの戦いではさすがのサベージでもくたばるような状態にありながらナミのOSのおかげで尋常ならざるタフさを見せて生き残って、まるでナミが宗介を護ったかのような描かれ方をしている。
    そういうわけであっさり死亡退場したことを含めてナミはすごくインパクトの強いキャラだったわけだが・・・いろいろカットした駆け足な展開でそのあたりが伝わってこなかった。すごく残念

    +22
    -2
  • #

    >>84のおかげでもやっとした部分大分補完できたわ。せめてそのOSの部分だけでもしっかりやってほしかった。

    +10
    -3
  • #

    まーた対立煽りのネタにされてる。
    人の感想に人格攻撃とか意味が不明。

    +15
    -1
  • #

    こういう展開だから、あまり感情移入されすぎないよう、アニメでは淡泊に描写された不遇なキャラ(ナミ)だったんでは

    +7
    -2
  • #

    どこがどうだめなのかも説明できず死んだから糞みたいなこと言ってたらそら馬鹿にされる

    +8
    -3
  • #

    AR-X8,,,アルの弟みたいな者か?

    +1
    -1
  • #

    疫病神宗介

    +2
    -2
  • #

    誰とは言わないけど、自分のコメントにだけ連続+投票すると、凄く不自然でバレバレですよ。

    +11
    -4
  • #

    スペちゃんとグラスのオッズが…

    +2
    -1
  • #

    後半は主人公がただの殺人鬼に見えない様に、敵の警官隊を街の治安を守る正義の執行者じゃなく金欲しさの野郎どもみたいに描写してたけど、それでもやっぱり救えない展開かな。
    ナミはカウントダウンされながら助けてほしい反面、主人公のことも心配してた様に見えたね。
    こういう犠牲者出しちゃうとメインヒロインとのラブストーリーに影を落とすっていうか、今更二人のいちゃラブ展開は見たくなくなったな。ふもっふ先にやっといて良かったね。
    てか公共の電波に乗せる娯楽作品ならマニアックな原作とかどうでもいいから、もうちょっと一般受けする作品に改変できなかったのかな。ドキュメンタリー映画じゃないんだからさ、誰得かって。
    (マオ姉さん見たいから視聴は続けるけどね。)

    +3
    -4
  • #

    >93
    >後半は主人公がただの殺人鬼に見えない様に、敵の警官隊を街の治安を守る正義の執行者じゃなく金欲しさの野郎どもみたいに描写してたけど

    東南アジアの警察官は特に不正が横行していて、金もってそうな奴を呼びつけて消火器を売りつけようとしてきたりするからかなり正しい描写だと思う

    +5
    -3
  • #親父1891

    来週はナミさんのご冥福を祈り、総集編を送らせていただきます、合掌。

    +2
    -1
  • #

    ※73
    >>他人を危険に巻き込んでいる自覚も罪悪寒も薄いだろ

    かなめが第一で整備員達の安全をきちんと考えていなかったのは落ち度だし、自省もしている。
    ただ、大したメリットがないのに、ナミ達が狙われるとは思っていなかったから。
    町中で署長に殺されなかったから自分の正体がばれているかわからず(M9が出てきたときにわかった)、アマルガムも、まさかアーバレストを失ったたかが少年兵一人なんて歯牙にもかけない、という自身への過小評価もあった。

    +5
    -2
  • #

    >69 コメント最高。激しく同意!

    +9
    -17
  • #

    2回目視聴。神回でした。…ナミ。…ナミ~!

    +5
    -8
  • #

    総集編ナレーターはナミかな

    +0
    -1
  • #ナエトル

    このコメ欄を間違って見てしまったがためのネタバレ

    +0
    -1
  • #

    厳しい展開だな
    流石フルメタ
    テッサが見たい

    +3
    -1
  • #

    >>35
    投票数が明らかにおかしくて自分でやってるってバレバレじゃねーかw
    自分は精神異常者です、って自己紹介かな

    +5
    -8
  • #

    どう見ても酷い展開を
    毎回変に神展開!神展開!って連呼してる人の方が頭ヤバイようにも見える

    +33
    -6
  • #

    二週間の間に1期から見直してモチベーションを繋ぐとするか

    +3
    -2
  • #

    次回はまた総集編ですか・・・
     
    ナミの最後を見届けた視聴者に、存命中のナミ映像をこれでもかと見せ付けるわけですね。
    このアニメの制作スタッフは鬼畜だな!

    +5
    -2
  • #

    この作品のサブタイトルはBitter Victoryの方が良かったかもな。
    まあ、それだと略した時にⅣにならんけど。

    +0
    -1
  • #

    心が動かされますねぇ~

    こういう感情移入出来る作品はいいですね

    +7
    -4
  • #

    まぁ…、ぶっちゃけ、
    ナミはフルメタにおける
    ララァポジションのキャラなんだよね。
    作風が違うから某Gみたいに
    だらだら引きずらないだけで…。

    というか、最新兵器乗って戦場出て数ヶ月な
    どこぞの主人公と
    半壊のオンボロ旧式使い回したりしながら
    友軍壊滅を数回経験しつつ、
    10年戦ってる宗助が同じ感覚な訳がない。

    …というのを差し引いても
    演出下手なんだよなぁ…、ホントもったいない…。
    エフェクトは妥協できなくはないけど、
    カット割りと、尺の取り方が残念すぎる…。

    ナミのところで話数切るなら
    撃った瞬間で切った方がインパクト強くなるし、
    その後の数秒の時間で
    宗助が怒りで暴発しかけた心を
    必死に抑えてるカット入れれるし、

    サベージに関しては
    『壊れて動かなくなる最後のその瞬間まで
     絶対に操縦主を裏切らない信頼性。
     それがサベージが最前線に立ち続けている真価なのだ。』
    ってシーンとして弱いよねぇ…。
    もっと損害状況モニターまめに映すとか、
    なんかあっただろって思うんだけど、
    このシーン好きだから期待してたんだけどなぁ…。

    +5
    -6
  • #

    >>106
    一見すると、かなり派手な犠牲者が出ている大事件だけど、
    犠牲者の大半は表社会の記録に残らない傭兵周りか、
    いちいち数えていない紛争地域の人々、
    加えて戦場も無人島か、紛争地帯の辺境と、
    揉み消し可能な場所で行われている。

    結局は、今までのミスリルの活動と同様に
    世間一般どころか、世界各国の情報部の大半すら何も知らないうちに
    ひっそりと勃発し終結した裏社会での世界戦争の話だから、
    Invisible で間違ってはいないと思うよ。
    Victoryが皮肉が利き過ぎな気はするけどw
    ちなみにフルメタ世界でのネット上の方は、
    世界情勢が現実と違うので常識感覚の差とかもあるが、
    加えてアマルガム製のブラック技術AIによる
    リアルタイム情報監視と操作がされていて、
    人知れず(物理的にも)揉み消されてるから、情報拡散は実質できない。
    ミスリル情報部とかも同じ事やってたみたいだけどね。
    過去作で台湾の街中だの、あちこちでドンパチしてるのに
    ミスリルやアマルガム関連の写真一枚すら拡散してないのはその所為。

    +4
    -6
  • #

    これ宗助もそのうち死ぬんか?

    +1
    -3
  • #

    最近コメが長いおー(汗

    +2
    -2
  • #

    演出もうちょい頑張れと思った
    死んで欲しくはないが死は不可避なリスクじゃないと全部ママゴトにもなる

    黙祷

    +0
    -4
  • #

    テッサ艦長は陣代高校に短期留学した後、
    「私、この人たちを守ればいいんですね!」と決意したんだよね。
    でも守れなかった・・・犠牲が出なかったのはたまたま運が良かっただけ。
    あれは何だったんだろう?
    伏線かと思ってたけど、違ったみたいね。

    +0
    -1
  • #

    宗助は仲間の死を今まで腐るほど経験してるからね、ナミにだけ感情あらわにして泣きすがったりはしない
    ただやっぱ尺が足りないね
    本当はカウントダウン中の葛藤や、利用して巻き込んで殺してしまった罪悪感や、最後まで戦い抜ける機体を作り上げてくれた感謝とか、もっと綿密な描写があった

    +5
    -2
  • #

    >>84
    なるほど。原作ではそうだったのか。
    納得がいった。今回はそのあたりの心理描写の演出がちゃんとなされてなかったんだね。
    総集編なんかいらないからその分尺使ってもっと丁寧に表現してほしいわ。

    +1
    -1
  • #

    銃撃戦の最後のほうは作画班が力尽きてたな

    +2
    -1
  • #

    ナミを死なせた事で、神作品から並(ナミ)の作品に落ちました。
    お後が宜しいようで・・・って良くなーい!!!

    +2
    -5
  • #

    やっぱり原作だともうちょっとショック受けてたのか
    宗介にとってかなめが一番なのはそうだろうけどあまりにナミの扱いが雑な気がしてアレーと思ってたが
    アニメの尺のせいだったか

    +0
    -2
  • #

    ナミと楽しんでからにしろよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.