LOST SONG 第11話

LOST SONG 第11話「無響の歌」

【公式動画検索】

LOST SONG動画一覧TOPへ

コメント欄

LOST SONG 第11話 コメント

  • #

    いっちばーん

    +12
    -3
  • #

    2ゲットは吸い込まれる仕様らしい
    ともあれ、茉莉花様のご活躍心よりお喜び申し上げます。

    +3
    -6
  • #

    タイトル通りいつ最後の歌になるんだろ

    +10
    -7
  • #

    さて次回はどうなるのだろうか
    リンはそのまま消えるのかそれとも

    +7
    -7
  • #

    露骨に消えそうなフラグ立ててるから助かる気がする。フィーニスといい主人公だからそう簡単に消せない。

    +10
    -6
  • #

    最後に二人で一緒に歌って奇跡を起こすのかな

    +6
    -6
  • #

    このみんやリンには申し訳ないが元々消えたところで何も問題はない生きるに越したことはないけど

    +9
    -4
  • #

    リンに魅力なさすぎて消えても別にどうでもいい感

    +26
    -17
  • #

    リンの生まれ変わりが岡部倫太郎だから

    +15
    -9
  • #

    多分わかってない人多そうだから細かく説明するけどリンとフィーニスを別々の存在と考えてるならそこからすでに違う
    リンはフィーニスが歌った「癒しの歌」を人間の形に派生した存在でもともとリンという人間は存在していない
    人間は例外なく母体から生まれてくる一方でリンは違う生まれ方をしているところからもわかる
    リン=フィーニスの歌=フィーニスの一部なのでリン=フィーニスとなりこの2人は同一の存在
    弱虫ペダルの泉田が自分の筋肉にアンディとかフランクとか名づけてるけどあれと似たイメージ
    フィーニスによる癒しの歌から具現化した存在をリンと名付けただけであってフィーニスの中にリンがいるイメージだね

    +18
    -24
  • #

    だからリンが今後フィーニスの問題が解決していなくなったとしてもそれは死んだとか消えたとかではなくフィーニスの一部として「戻った」というのが正しい表現
    何度も言うけどリンという1人の人間としての存在はこのアニメにはいない
    リン=フィーニスでフィーニスという人間の中に存在しているので
    他の二次元キャラと決定的に違う部分だね

    +12
    -20
  • #

    母体から分離した存在が母体と同一とか
    言ってる意味がわからない
    そもそも歌が赤ん坊になったのは
    フィーニスがその場から去った後だし
    別キャラが名付けてるシーンがあっただろ

    +2
    -13
  • #

    フィーニスは母体じゃないよ。
    フィーニスの歌を具現化した形がリン。
    リンはフィーニスの歌。
    おじいちゃんたちが名づけたけどリンはそういう存在だってことでは?

    +9
    -12
  • #

    >12
    フィーニスが母体だとフィーニスとリンが母娘関係じゃないといけないがリンはフィーニスの娘ではなくフィーニスの歌そのものだからフィーニスの一部

    +7
    -8
  • #

    >>10
    勉強になった
    あんがと

    +5
    -6
  • #

    まあわからなくてもムリないと思うぞ
    混乱しそうな設定だもん
    人間の形をした歌なんて奇抜な設定はこのアニメくらいだ

    +6
    -5
  • #

    歌がリンになったの10年くらい前だろ
    で、現在の歴史は1話から始まる物語の遥か未来
    じゃあ1話から存在するリンは
    いったいどうやって誕生したの?

    +1
    -3
  • #

    難しく考えすぎだと思う
    リンがフィーニスの癒しの歌を具現化した存在ってのは紛れもない事実
    それ以上は想像の域になるからどうこう言えない
    疑問がいろいろとある気持ちはわかるけどね

    +8
    -3
  • #

    脚本が破綻してると考えない素晴らしいお客様ですね

    +12
    -5
  • #

    時系列が正確にどうなってるかがわからんと何とも言えんが1話のリンは既に歌から生まれていて途中で回想を挟みながら現在に至るって感じがする

    +5
    -2
  • #

    なんか・・上手いこと逃げたような設定だなw
    リンが癒しの歌を具現化して誕生したのは本当だから否定はしないが・・
    リンもフィーニスもしぶといな・・orz

    +7
    -3
  • #

    癒しの歌イコールリンてイミフすぎるわ
    そんな人間おらんやろ
    あ、リンは人間やのうて人間の形をした歌やったか
    いみわからんわ
    どうしてこうなった

    +5
    -2
  • #

    歌はいつか歌い終わる人の心に届いた時役割を終えて消えるって言ってるからやっぱりリンは歌の具現化なんだね。リンは始まりフィーニスは終わりを意味する単語でもあるから二人が重なった時どうたらこうたらみたいな展開になるんじゃないかと予想。

    +6
    -3
  • #

    コルテはもはや誰からも忘れられてしまった。

    +5
    -1
  • #

    この程度でのシナリオに付いていけてない人が居るのがちょっと悲しい。
    ま~1話から1周目(リンの派生する前の)と2周目のリンが存在するようになった世界をしっかり理解しないとわからないだろうね。
    前髪有りフィーニスとコルテと紫髪のルード王子が居る世界は1周目。 リンが居て前髪無いフィーニスとバズラ将軍が組んでる世界が2周目。 2周目ではレオボルトはこの11話で初めてフィーニスと会っている。
    リンが癒しの歌から派生したなんてのは普通に見てればわかる事・・・

    +16
    -20
  • #

    ちなみに2周目でもルード王子は居るが、金髪の王様擁護派な感じで出ている。逆に1周目にもバズラは居るがフィーニスとは組んでいない。 またレオボルトも2周目ではフィーニスを好きになってはいない。(第1王女の偽名ポニー・グッドライト「金髪の状態の」を好いている)ドクター・ヴァイゼンはポニーと第一王女が同一人物と知っている。

    +12
    -19
  • #

    >>3
    LastじゃなくてLostね・・・
    最後の歌じゃなく 失われた歌だからよろしく!!

    +4
    -4
  • #

    リンとフィーニスが別々の存在ならリンが姿を消すかもしれないなんて話は出てこないから同一の存在なのはわかる
    別々の存在になれるかどうかだな
    ひとりの人間として改めて命を受け存在し続けるかフィーニスの歌としてフィーニスの体内に戻るか

    +2
    -1
  • #

    冒頭でふいたw
    あの落ち方でなぜ死なないのかw

    +3
    -0
  • #

    OPで二人が手を合わせたときに二人とも生存してるように見えるけどどーなるんだろね。
    少し見えにくいけどフィーニスの奥のほうにリンの姿があるように見える。
    どっちでもいいけど。

    +1
    -3
  • #

    最初からリンが登場してる場面は現在でフィーニスが登場してる場面は過去。ヘンリーと相思相愛な時代にリンとフィーニスが同時に存在してるように見えるのはただの錯覚。
    なんて今更言われても、右に行こうとして左に行くようなフィーニスや寒いギャグ、見張りをする気のない看守などを見せられて去っていった客は帰ってこない。

    +13
    -5
  • #

    どんなに凝った設定や話考えたところで伝わらないと意味がない。誰にでもわかるように簡単にしろってことじゃなくてちゃんと伝わるように丁寧に作れってこと
    もっと練ってから作るべきだった、ここから巻き返しはしないだろう南無。

    +9
    -4
  • #

    生存どうのはどうでもいいな。
    とりあえずアルというキャラを消して欲しい。
    こいつが出て来るとしょうもないギャグで何もかもがおかしくなる。
    声優さんの演技も相まってマジでいらない子。

    +5
    -4
  • #サー子

    キャラデザで台無しアニメ

    フィーニスとイケメン騎士はいいけれど

    +5
    -1
  • #

    むしろイケメン騎士はいらん

    +1
    -2
  • #

    フルメタのふもっふでも言ってたように登場人物皆殺しで最後を〆るぐらい強烈なシナリオで視聴者にうったえかけるぐらいの事して歴史的(黒)な作品を是非作り上げるくらいスタッフの気概をみせてほしい

    +2
    -0
  • #

    なるほどタイトル「無響の歌」は誰の心にも響かないって自虐か・・・

    +0
    -1
  • Comments are closed.