カードキャプターさくら クリアカード編 第22話(最終回)

カードキャプターさくら クリアカード編 第22話(最終回)「さくらの透明なカード」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

カードキャプターさくら クリアカード編動画一覧TOPへ

コメント欄

カードキャプターさくら クリアカード編 第22話(最終回) コメント

  • #

    さくらタンの入ったお風呂飲み干したい

    +10
    -42
  • #親父1891

    何んという中途半端

    +55
    -20
  • #

    何年でも待ちます。完結までお願いします

    +62
    -13
  • #

    NHKでも万策尽きる事あるんだな

    +28
    -21
  • #

    2期制作決定と言う事は確定済みなので
    楽しみにします。

    様々な伏線・謎置いておいて、ここで終わるわけないじゃん、さくらちゃんの「絶対大丈夫だよ」もまだ聞いてない

    +66
    -12
  • #

    原作のストックが貯まるまで待つだけだね。
    クランプ先生はHHと違って休載しないのが救いだよね。

    もしくは声優が2シーズンまで保てるか。
    最近、声優の急死が多いのでそこが心配

    +38
    -19
  • #

    >>6
    ちなみに「GATE 7」と「ドラッグ&ドロップ」は休載中ですが、さくらちゃんを優先してくれれば自分は満足w

    +30
    -12
  • #

    >>3 

    「何年でも待ちます。完結までお願いします」と
    ファンレターを送った母は「ガラスの仮面」の完結を
    見届ける事が無く他界。

    +38
    -13
  • #

    パジャマ姿でのバトルシーンは1話を思い出させるね。

    +31
    -15
  • #

    無敵(無効化)の呪文があるのだから

    +25
    -7
  • #

    「ケロちゃんのくいだおれてナンボ!」やってほしかった・・・材料費がかかるからボツになったのかな?ww

    +20
    -7
  • #

    原作見てないから比較はできんが
    下手にオリ展開に逃げなかったというのは英断かな

    +27
    -6
  • #アッキー

    アニメ化が早かったんやな。
    ストックないとすぐに追いつくよね。

    +27
    -4
  • #

    こんな贅沢が出来るのはNHKだけ。ええ、いつまでも待ちますとも。
    十二国記もな!

    +34
    -7
  • #

    遂にHOPE(さくらカード版)が出たー。
    ようやくこのカードが見れて胸が熱くなりますわ

    さくらカードが使えなくなってることにまだ何も触れられてないところをみると、
    これは最後クリアカード没収されたあとに、さくら(withさくらカード)VSあきほ(withクリアカード) という勝負がみれるのでしょうか?最後はHOPE使って倒す展開だったら熱いっすよー

    +20
    -12
  • #

    結局謎の大部分はわからないで終わっちゃった

    +20
    -10
  • #

    急いでアニメ化するからこーなる。
    完結するまで待たンか。

    +18
    -7
  • #


    先に中の人が完結してもいけないので。

    +12
    -9
  • #

    ロリコンホイホイ 終わる キモオタ発狂
    あああああああああああああああああ!!

    +8
    -25
  • #

    NHKがロリコンに媚びを売り出していたとは(笑)
    ていうか、NHK職員がロリコンだらけだったりして(恐怖)

    +10
    -29
  • #

    さくらカード編で「リー君に対する想い」で
    始めてさくらちゃんはカードを作り出したものね。

    封印されたカードでそれが代価となったから
    リー君助かったけど・・・どうなることやら。

    +23
    -4
  • #

    NHKの教育番組のアニメに対して、ロリコンって、、、言っている意味がわからん。

    +24
    -8
  • #

    こんなふざけた最終回初めてだぜ

    +15
    -6
  • #

    公式に2期発表とかないの?

    +12
    -2
  • #

    ※22
    ロリコン発見 教育番組の皮をかぶったロリ豚アニメだろ(笑)男か大人が見てる時点で一般人から見たら十分キモいんだよ ロリ豚が馬鹿な理屈捏ねるな キモ

    +8
    -26
  • #

    先週「なかよし」の発言した者ですが
    朗報というべきか、今回のローブの主が原作とは違いました
    が最終的には秋穂ちゃんで確定だと思います
    アニメは一旦止まるので『なぜ?』を印象つける為に先行して公開したのだと思います
    小狼くんの羅針盤が映ったシーンも、もっと特別なシーンでしたこれをそのまま引っ張るのはずるいな~と感じましたねw
    「必ず守る」のセリフもあの場において小狼くん“だけ”の気持ちではないそんな風に描かれていました
    コミックス第5巻に入ると思いますが冬以降になるんじゃないかな
    コミックもよろしくね

    +14
    -3
  • #

    clamp作品でロリ向けとか思ったことないよ
    本当に気持ち悪いロリ作品なんて他にいくらでもあるでしょうに

    clamp作品は見てると幸せな気持ちになるんだよねぇ

    +15
    -4
  • #

    百歩ゆづってclamp原作はロリじゃないとしても
    アニメは完全にロリ狙い

    +3
    -4
  • #

    >>26
    情報ありがとう。
    最新刊は、まさかの「ねんどろいどぷち」が付いてくるので最速で売切れそう、予約開始が待ちどおしい。

    エリオル君や桃矢お兄ちゃんと、
    どんな形で支えてくれてるかも分からないので
    2シーズンが本当楽しみですね。

    +13
    -2
  • #

    6月いっぱいやってくれるかと思ったけど、無理だったか…。7月に進撃やるからそっちに力いれたいのかな?

    +4
    -4
  • #

    人気なさすぎて打ち切りなの?

    流石にひどくないこれ?

    +5
    -16
  • #

    最後にほなな言えなかったケロちゃん…

    +11
    -1
  • #

    この作品の時系列はカードキャプターさくら→ホリック→ツバサクロニクルなんだよな

    +8
    -4
  • #

    >33
    違うぞよ、無理矢理つなげようとするなら
    ツバサ→さくら→ツバサ・ホリックですね
    けどツバサに出てくるさくら・小狼はカードとは無関係の人生歩んでるからカードキャプターのと同一の人物ではありません
    高校生?くらいに修学旅行で香港へ行ったときにやっとその世界で巡り合う流れです
    小学生の頃にカードは集めていません、別世界の方々です

    +10
    -5
  • #

    >>33
    さくらで始まって四月一日(わたぬき)で締めくくられる話

    +6
    -3
  • #

    俺D海渡「2期開始する日まで時よ進め」

    +11
    -0
  • #

    受信料返して

    +3
    -1
  • #

    >33
    ホリック・ツバサクロニクルに出てくるメインキャラ「サクラ・小狼」は別の人物になりますよ
    カードキャプターと繋がりがない最大の理由は
    夢の中でさくらの初代の鍵(闇の力)を譲り受けるシーンがあるからです
    元となる初代の鍵がなければさくらの鍵(星の力)を作ることができずさくらカードへ変える事ができません
    なのでホリック・ツバサクロニクルにおいて登場する1だけ登場するカードキャプターのさくらも「さくらカード」へ変える必要の無かった世界の人物となりますので
    漫画・アニメのさくらカードをへ変えていった「カードキャプターさくら」とは繋がりがないことになります
    また作中にあった「魂は同じ」の観点からみても
    登場する人物「サクラ・小狼」はそもそも真名が違い、正式な名前は二人ともツバサといいます
    その囚われていたツバサたちのコピーがメインキャラのサクラ・小狼となりますので
    ツバサのコピーである事を考えるとカードキャプターのさくら小狼とは魂が違うことになり
    同じ人物とは言えなくなります
    嘘つくととその分、対価要求されますよ

    +8
    -7
  • #

    理解できない方がいることが残念ですね
    ネタバレまで含んでの説明で理解できないのであれば
    そもそも作品の文字を読んでいない、理解力がない方なのでしょう
    CLAMP先生方が書いたシナリオがかわいそうですね
    きっとさくらちゃんがカードキャプターに選ばれたのもたまたまとしか思えないのでしょうね
    ポピテポポックくらい中身のない作品を見ることをオススメします

    +2
    -4
  • #

    ホリック書いてくれ

    +1
    -0
  • #

    >39
    ポプテピピックに中身がないこと確かだけど、何かを持ち上げるために他者を貶める発言はいただけないなと。せっかくCLAMP作品好きでそこまで熱意があるのに、他の作家さんの作品に対してリスペクトを持てないならCLAMP作品への熱意も嘘なんじゃないかと疑ってしまいます。

    +0
    -0
  • #

    めっちゃ中途半端(;’∀’)
    漫画買ったら続き見れるの?
    アニメまたあるんかな

    +0
    -0
  • #

    ポプテに対しての発言をアンチだと思った方がいるのか
    びっくりだ
    アノ作品(原作を含む)は持ち上げて語るべき作品ではないだろう
    むしろ貶してもおkくらいの勢いで周りも作っているはずだ
    そうでなければ「大人気!打ち切り漫画」なんて煽りを本雑誌で使わない
    アニメ版では「声優の無駄遣い」とも言われソレを平気で受け入れられるだけの壮大な器がある
    とても素晴らしい作品だ(褒めてはない)
    いい意味悪い意味どちらの意味でも「あ、あのクソ漫画ねw」と言って知ってる人には確実に通じる
    『クソ漫画』で通じる事はどれだけ凄いことか
    普通の作品は他者と同じにはならない、両批判が当然あるし思い入れのあるシーンも皆違うだろ
    しかし、ポプテは全て同じ様なモノ
    『一は全、全は一(鋼の錬金術師より)』コレが見事に適応できるくらいの作品だと思う
    3本読んでも全部読んでも思い浮かべる感想は9割の方は同じだと私は思う
    「とても素晴らしクソ漫画でしたね。」コレが褒め言葉でも貶し言葉にもならないとても稀有な作品で
    あの作品を下回る・上回る作品は出てこなと思っていますよ

    +0
    -1
  • Comments are closed.