銀河英雄伝説 Die Neue These 第10話

銀河英雄伝説 Die Neue These 第10話「幕間狂言」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

銀河英雄伝説 Die Neue These動画一覧TOPへ

コメント欄

銀河英雄伝説 Die Neue These 第10話 コメント

  • #

    銀河の歴史がまた1ページ・・・汚されて行く

    +26
    -17
  • #

    これがレムシャイド伯か
    髪型気持ち悪っ

    +23
    -2
  • #

    フォーク神谷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +26
    -6
  • #

    ドミニクの服が室内で着る服に見えないな。
    コートだし。

    +8
    -2
  • SUN

    まあまあ、面白かった。^^

    +10
    -3
  • #

    イケメン准将来たwwwwwwww
    俺を笑い死にさせる気かwwwwwww

    +24
    -2
  • #

    フォークをイケメンにするセンスが信じられねえwwww

    +33
    -3
  • #

    ロボス元帥とウランフ中将のキャラデザは良いと思った。
    ただ、ウランフ中将の声が・・・前作ではかなり勇猛で有能なイメージだったので、若干ギャップを感じた。

    +10
    -4
  • #

    BGMの選択を誤ったな。
    これではフォーク准将の言ってる事が正しいように思えてしまう。

    +12
    -3
  • #

    フォーク准将を批判するだけでなく、ヤン中将は代案を示すべきだは思うね。

    +11
    -15
  • #

    会議用とはいえ、元帥閣下が使用している机に半分腰掛けるというのは、いささか礼を失してはいないかねヤン中将。
    ましてやシトレ元帥は貴官の士官学校時代の校長、恩師ともいえるお方だろうに。

    +11
    -4
  • #

    この作品のヤンは表情が乏しいな。
    もっと嫌そうな顔とか不快そうな顔をしろよ。
    お前はオーベルシュタインかと。

    +23
    -3
  • #

    相変わらずキャラの判別に苦労する作品だわ。

    +20
    -1
  • #

    次回は『死線[前編]』だそうですが、『死線』なんてありきたりな言葉で語って欲しくなかったな。

    +6
    -4
  • #

    メックリンガーがしゃべってんのかと思ったらメックリンガーの声の人だった

    +18
    -0
  • #

    ゲルラッハの声は旧作のメックリンガーかぁ・・

    +12
    -1
  • #

    シトレ元帥の横に立ってるヤンが、物凄く短足なんですけど?!

    +3
    -0
  • #

    ※15 ※16
    声が似てるとは思ったが、同一人物とは。
    メルカッツをトリューニヒト声にしたかと思えば、今度はメックリンガーの人をゲルラッハみたいなチョイ役に使うのかよ。
    何がしたいんだろうかこの監督は?

    +11
    -3
  • #

    ポチっとなの人の声が強烈なので、ゲルラッハの声の違和感も凄いな。

    +2
    -1
  • #

    神谷さん、よくフォークのCVを引き受けたなとまず率直に思った。ある程度仕事を選べる第一線の声優だと思うんだが・・。でももし神谷さん自身が選んだとしたら、自分は神谷さんを心底尊敬するわ。

    +20
    -10
  • #

    >>10
    その気持ちはわかるけど、ヤンの代案は戦わないしかないからね・・・w
    仮にやむを得ずきちんとした作戦立案をしても、却下されることが分かってたから、何も言わなかったんでしょう

    +25
    -1
  • Mr.?

    >>20
    え?だってあのワカメ役を引き受けた人だぞ。
    この手の役なんてお手のもの、むしろ喜んで引き受けるだろ。
    あの古谷徹の役を引き継ぐ意味でも名誉なことだし、古屋さんよりずっとあってると思うな

    +10
    -4
  • #

    >14
    え何言ってんのw原作の章タイトルまんまじゃんww
    あ、あれか、35年前の小説の批判してるのか。
    アマゾンレビューででもどうぞ。

    +9
    -1
  • #

    だいぶ台詞追加されたせいで、会議シーンの重みが増してるかな。
    神谷フォーク最高!イヤらしい!めっちゃむかつく!!
    みんなに叩かれてる宮野ラインハルト、悪くないじゃんか。
    今回迫力あったと思う。

    +8
    -20
  • #

    改めてみると帝国側の人材が豊富すぎる

    +5
    -1
  • #

    >9
    そういう狙いじゃないかな。
    雰囲気と耳触りの良い言葉だけに惑わされる同盟市民のような錯覚を、視聴者にも感じさせるっていう。
    こういうのに騙されてトリューニヒトみたいなのを選ぶ、すなわち衆愚政治に陥っている状態として銀英伝の同盟市民は描かれている。
    俺たちはそうならないようにしないとな。

    +5
    -11
  • #

    レムシャイド伯のヘアー何とかならんかったのか・・・これはさすがに耐えられん。

    +13
    -0
  • #

    何だこの同盟軍首脳部
    帝国のアホ貴族ならいざ知らず普通に実績でその地位に居るはずだろ
    ユリアンに無謀な作戦と一刀両断されたフォークの作戦とも呼べないただの妄想なんてハナから相手にしないだろ
    この作品主役以外の能力都合よく下げすぎだわ

    +7
    -9
  • #

    なあなあ
    元帥って実績のない一准将の地位や作戦に口出しできないほど影響力無いものなの?
    俺ならまず口だけ大将には実績を作ってもらいに最前線に送り出すな

    +4
    -1
  • #

    フォークがまるで俺ガイルに出てくる意識高い系みたいw

    +8
    -0
  • #

    ヤン「このところ、国内的に不祥事が続いたからね。政府は、国民の注意を外に向ける必要があるのさ」
    ・・・ん?日本の安倍政権ことですか??

    +14
    -15
  • #

    拉致被害者に関してアメリカ頼りで何もできない外交の無能っぷりを晒してるだけだが

    +8
    -14
  • #

    韓国の政権維持のための基本政策
    「日本の悪口を言い続けること」

    +16
    -3
  • #

    みんな大好きフォーク准将キタァァァァァァwww
    いやらしさとインパクトと尊大さは陰険さは
    やはり古谷徹さんのOVA版のほうが数段上ですなw
    いやぁコロしたいですなぁ相変わらずwww
    そしてまさかのかwwwみwwwやwwww

    +7
    -8
  • #

    フォークは今作も憎たらしい。
    イケメンでイケボで自信たっぷり。
    ありゃ上司からも好かれますわ。

    +7
    -3
  • #

    フォークは神谷さんがいいなとか思ってたけど本当にきたww神谷さんにはフォークのあのシーンを頑張って演じてほしいです。

    +8
    -5
  • #

    今回の会議は先週よりかはマシだったけど会議が終わる最後辺りにフォークが新兵器について説明するシーンのときヤンの独白とかのほうがよかった…

    一番恐ろしいのが帝国軍の新兵器なんかよりもラインハルトの軍事的才能と、同盟軍自身の錯誤だということをヤンがいうと深みがあってよかったのになんか他の将が言ったせいか重みが少し少なかった気がする。

    +2
    -2
  • #

    フォークの表情が綺麗すぎる。フォークが作戦について意見言ったときビュコックが「要するに、行き当たりばったりということではないのかな」って言ったときフォークのあの表情でフォークのアムリッツァ戦における性格が後々分かるとこやのにこれじゃあただムッとしただけでフォークが何を考えて意見してるか分かりづらかった。

    あとフォークイケメンすぎ。全然原作と違う…

    +12
    -3
  • #

    リヒテンラーデとゲルラッハが話しているときにレムシャイドな情報はルビンスキーからじゃないのか?って聞かれたとき

    「フェザーンの黒狐!」って舌打ちするシーンなくなったか…どちらかといえば同盟軍よりフェザーンのほうが大物だって分かるシーンやけどなんかフェザーン小物っぽい書かれ方になったのが少し残念です。

    +4
    -1
  • #

    石黒版は演技に動作が伴っていた
    今作は口ばっかり動いて身体的な演技がないのよねぇ

    +23
    -1
  • #

    旧作のメックリンガーの声優さんが正直もったいないなと思った(洋画の吹き替えなどで個人的に好きな声優さんなので)。うーん・・・。

    +20
    -1
  • #

    奇麗なフォーク
    壊れたフォークはこのままだと映画版かな?

    +6
    -2
  • #

    帝国各将キャラデザ微妙やし、声もなんか幼いんだよなぁ…ミッターマイヤーも旧作の森さんの剛毅さ、真っ直ぐな性格を演技で見事に演じていたので比べてはないけど、やっぱ小野さんじゃない気がするんだよなぁ…

    諏訪部さんはよくも悪くも頑張っていたなって感じがします。あとラインハルトのあの棒演技が相変わらず気に入らないと感じるのは私だけ?

    +10
    -2
  • #

    今作のロボス元帥、旧作より無能そうだな。

    旧作と比較して色々言いたくなるのは分かるけど、
    テレビアニメとしては、良いと思うよ。

    +5
    -1
  • #

    でも確かロボス元帥って、さすが元帥に昇進するだけあって、若い頃はかなり有能な人だったんだよね?
    今作のキャラデザは、ちょっとその辺りの有能な名残みたいなものがないかな。
    なんて言うか元々無能だったぽいデザイン。
    でもそれならなんで元帥になれたのか?と。

    +6
    -0
  • #

    ※26
    騙されるも何も、軍の会議内容を同盟市民が知ってるわけないだろ。作戦内容なんて、最高機密に属するものだぞ。

    +2
    -0
  • #

    ※43
    まだ全体で5行分くらいしか喋らせてもらって無いのに、小野大輔はイメージじゃねぇ!!は結論早いでしょ。そういう乱暴なこと言うから新規に老害呼ばわりされるんだよ
    ただ、10話に至ってもミッターマイヤー含めて帝国軍の存在感の無さは本っ当に脚本ダメダメだけどな
    ロイエンタールなんて新規にはビッテン以下の印象だろ、こんなん

    +8
    -2
  • #

    今回のロボス見てたら刻刻の親父を思い出した

    +6
    -0
  • #

    このへんは重大な分岐点だからネタバレ嫌なひとはしばらくみないほうがいいぞ。

    +1
    -0
  • #

    これはあれだ。銀英伝のパロディ作品だ。
    非常にデキの悪いパロ作品。

    +8
    -4
  • #

    キャラデザがモブっぽい絵柄だから、声優さんの演技が顕著にでるのかなー。
    フォーク准将はイケメンではないけど、声優の神谷さんが声質を変えて演技してみても、どうしてもイケボだし、時々リヴァイ兵長だしなー笑
    その点、ヤンを演じる鈴村さんは自分のイケボをうまく抑えて、ヤンの掴みどころのない飄々とした感じはうまく出そうとしてる。
    宮野さんはなにを演じても宮野さんなんだよね。演じるキャラの幅が狭いの力量なのか、事務所の意向なのか知らなけど。

    +5
    -5
  • #

    >46
    26だけど、別にこの会議のフォークに市民が騙されて、じゃなくて、こういう論調をする政治屋に誤誘導されちまう同盟市民が描かれている、ていう意味だよ。

    +1
    -2
  • #

    >28
    ユリアンのその考察はヤンの考えの影響あってのものだからな。
    どうしても読者も、主役側の意見が正しく反対側が正しくないと思っちゃうけど。
    例えばミッターマイヤーが、回廊出口で待ち構える案を言ってたけど、もしそうなれば士気・補給充分な同盟と帝国のガチンコになって、勝負はどっちに転んだかわからなくなる。
    今後を知ってる俺らは、奥深くに誘い込まれて補給線を削られて、同盟がコテンパンになるのを知ってるけど、この時点でそれをかなり正確に読めてるのは作中ではヤンとラインハルトのみ。
    その作戦にしても、同盟が飢えた帝国市民を無視していたら、帝国は統制の取れた同盟軍を自国領深くに侵攻を許すことになってた。
    言ってみれば、同盟の補給が崩壊するのだってラインハルトの「希望的観測」なんだよ。
    史上、長躯した遠征軍が必ずしも負けるわけじゃないからね。

    +2
    -3
  • #

    ↑長駆、だった。なんとIMEで出ないとは。

    +0
    -0
  • #

    >47
    いや、1巻じゃこんなもんだよ、階級もみんなと一緒だし。
    ミッターマイヤーはここが初発言、ロイエンタールはまだ一言も発していない。
    この二人とオーベルシュタインとで3トップとして際立つのは内乱のあと。

    +1
    -1
  • #

    今日は更新します
    無料動画-アニメ視聴
    1.銀河英雄伝説 Die Neue These
    goo.gl/XLoicg

    +0
    -0
  • #

    フェザーン陣営もそうだが
    けっこうノイエも外画で活躍してる声優を起用してるぞ

    +1
    -4
  • #

    やっぱ神谷浩史はこうでなくては

    +1
    -2
  • #

    同盟には読売と産経しか新聞は無いのか・・・

    +3
    -7
  • #

    どこぞの納豆臭い劣島の政権とか
    安倍とか米帝とかなら同盟みたいなことは
    政権維持のためにやりかねないな
    つーかやってるか(笑)
    中共とかって語句使うような輩は間違いなくクソウヨ

    +2
    -11
  • #

    フォーク新旧でこれ絶対比較動画つくるヤツいるな

    +1
    -3
  • #

    ※52
    同盟市民が騙されるシーンではないのに、同盟市民が騙されるシーンを体感させてどうするんだよ?

    +1
    -0
  • #

    ※27
    あの髪型が許されるのは、美少年か美少女だけだな。てかユリアンをこの髪型にしてたら、腐に受けてただろうに。

    +0
    -1
  • #

    >62
    つまり能弁とちょっとした好印象のBGMぐらいで、雰囲気に流されて本質を見誤ることへの製作陣からの警鐘、かもしれんが流石にこれは深読みしすぎかもしれない。
    まあそもそも俺は※9が言うようにあのBGMにそういう効果は感じなかったので、これ以上は何とも言えない。
    ※9の内容にあえて理由をつけるなら、って考えたので。

    +0
    -3
  • #

    >29
    階級の上下というより職域が違う。
    シトレ元帥は統合作戦本部長、ロボス元帥は宇宙艦隊司令長官、フォーク准将は作戦参謀。
    「帝国に対して大攻勢を実施せよ」これが政治家の職域。
    「イゼルローン回廊より大兵力を出す、それを準備する」これがシトレの職域。
    「その戦力をもってどのように侵攻していくか、個々の艦隊の配置などなど」これがロボスの職域。
    でロボスの下で様々な作戦を考えるのが作戦参謀。
    もちろん1人ではないしフォークが最上位者でもないはずだが、今回もっとも立案を主導し採用されたのがフォークだってことから、フォークが前面に出ている(さらにフォークは個人的なつてでそれを政治家に流し、大攻勢が実施されるように裏で動いてもいる)。
    つまり説明しているのはフォークだが、すでにロボスと作戦参謀からなる「宇宙艦隊司令部」として策定された作戦のため、シトレはそこに細かい口出しはできない。
    今回の会議は、司令部よりさらに下の各艦隊司令官(ヤン中将など)を集めて作戦のすり合わせをする場。
     
    付け加えると、ヤンは半年前のアスターテ会戦のとき准将、2歳下のフォークは現在准将。
    エル・ファシルの英雄より早い出世であり、それに見合った才能と実績を残してきているはずで、発言権も相応にあるってこと。

    +3
    -5
  • #

    フォークはロボスのお墨付きみたいな所あったからな。
    第6次イゼルローン攻略戦の時ロボスが「彼がそう言うのだから」って理由でホーランドの作戦通したし、アッテンボローも「作戦内容じゃなくて立案者で決まるんですか!?」なんて言っていたからね。
    だからあの幕僚会議でも調子に乗ってデカイ口叩いたんだろうけど、結果は皆さんのご周知の通り。

    +2
    -0
  • #

    フォークは自分の実力を、実績ではなく弁舌を持って示そうとする男。
    実績なんて何もない。
    だからヤンの実績と自分を比較し焦って、こんな荒唐無稽な大規模作戦を私的なルートで議会に提出した。
    これは原作でも説明されてる事なんじゃないかな?

    +1
    -0
  • #

    フォーク准将は整形したのかな。
    性質が某国の人によく似ているし。

    +1
    -0
  • #

    >67
    確かに今回の作戦に関してはそうかも。
    でも、中将級に劣るとはいえ、さすがに実績が何も無いってことはないでしょ。
    じゃないと仮にも軍、弁舌のみでこの若さで准将にはなれない。
    まああんまり突っ込みだすと、この場面でフォークというキャラが必要だから作った、芳樹センセの設定に無理があるってことかな。
    弁舌のみで准将になれるのかw無能だけど元帥になれるのかwwとか。

    +1
    -2
  • #

    外伝見てどうぞ
    イゼルローンの外壁を攻撃する作戦を立案し、
    まあ、一応は成功している(ラインハルトに妨害されたけど)
    とりあえず凡百の軍人よりは優秀だと分かるだろうよ
    だが、それだけ
    3000万将兵の命を預かるに足る優秀さでは無かったのさ

    +0
    -0
  • #般若ライナーズ警報!!

    >31 >32 >33 >34 >57 >59 >60 >61
    政治厨なチョン君だな(笑)。
    だったら韓国に帰りな!!

    +5
    -1
  • #

    藤崎先生!俺の絵を使えぇぇって殴り込んできてー!封神演義やってる場合じゃないよ。あのぶっ壊れフォークが動くトコ見たいのに。

    +3
    -2
  • #

    >73
    俺は道原かつみ版のほうが好き。
    アニメにしたら盛大に腐りそうだけどw

    +6
    -0
  • #

    最小限の犠牲で負けろってか。
    逃げたくなる難題だなぁ…

    +0
    -0
  • #

    OVAフォークの特徴だった「お前らバカか?」っていう人を見下している感がどうにも薄い。あれじゃ意識高い系だ・・・

    +11
    -0
  • #

    アッテンボローとポプランいつになったら出るのだろう。

    +2
    -0
  • #

    30年前のアニメよりも人の動きがなさすぎ
    まるで紙芝居を見てるようだ

    +9
    -0
  • #

    >75
    あれ、そういう奴じゃなかったか。

    +0
    -2
  • #

    ※69
    士官学校を主席で卒業しているが、これは実績とは呼ばない。

    +0
    -0
  • #

    ※76
    ポプラんらしきのはもう出てるよ
    OPでw
    EDでアッテンボローも出てるんだろうがどれだかわからん
    まあ物語中にはヤンが司令官にならないと出てこないかと
    よってTV版では出番なしです

    +1
    -0
  • #

    >79
    いや、卒業してから今までの実績だよ。当然あるでしょうよ。
    それとも原作で語られていないことは何も起きていないってことになっちゃうわけ?
    その論理だと、登場人物全員の半生をすべて描かないといけなくなっちゃうじゃんかww

    +1
    -0
  • #

    記憶から抜け落ちてるんだけどラインハルトがオーベルシュタインを貴族から買うくだりカットされたっけ?

    +0
    -1
  • #

    ※82
    8話にシーン自体はあるんだが
    「お前を貴族から買おう」
    と言ったラインハルトのセリフがカットされてるね
    人身売買を増長させるとか、イメージが悪くなるとかそういった大人の事情だとは思うが

    +0
    -1
  • #

    ※80
    それな。毎度見る度アッテンボローとシェーンコップの違いが分からん。シェーンコップはもっと大人の色気をだなー

    +1
    -0
  • #

    旧日本軍軍令部で実質的に作戦立案してたのは、学業は優秀だが大した実績もない佐官クラスの若手将校だぞ
    実情を無視した机上の理論
    現実と乖離した無茶苦茶な作戦内容で前線を苦しめた
    まんまフォークだろ

    +4
    -0
  • #

    モデルは辻政信かな。
    作戦の神様と呼ばれる一方、現場に無茶な注文を押し付けてたという話もある人物。

    +1
    -0
  • #

    ロボス=山本五十六
    フォーク=黒島亀人

    +0
    -2
  • #

    どう転んでも次回以降が面白くなるとは思えないな。
    OVAファンの誼として最後まで見るけどさ。

    +0
    -0
  • #

    ※60
    暇人、貧困層乙

    +1
    -0
  • #親父1891

    第二次大戦につき進んだ日本みたい

    +1
    -2
  • #

    フォークはイケメン、イケボになってさらに厄介な奴になったな。
    あの顔と声で自信満々な態度で話したら印象良くなるし、無茶苦茶な話も信じちまうわな。
    実際にああいう奴が頭角を表すケースは少なくなさそう。

    +2
    -1
  • #

    文句言うなら石黒版だけ見てりゃいいのに

    +1
    -4
  • #

    まぁ前作は越えられないか・・・

    +3
    -0
  • #

    なんだろうな?この作品全体の気取った感じ。
    ヤンまでがちょっと気取った奴に見えてくる。
    みんなが気取ってしまったら、ラン○ベルク伯が目立たなくなるではないか。
    ま、どうせそこは映画版だろうから見ないけど。

    +1
    -1
  • 凶真…ラインハルトはまぁいいとしても.ユリアンの声には未だ違和感しかない

    放送から1週間以上経って~100米いかないか…。あれだな、この前の特別番組とかいうのが決定打で 切った人沢山出たな。

    +0
    -0
  • #

    見れば見るほど、旧作アニメの演出やキャラクターデザインの秀逸さがよく分かるな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.