BEATLESS 第18話

BEATLESS 第18話「Protocol of Love」


【公式動画検索】

BEATLESS動画一覧TOPへ

コメント欄

BEATLESS 第18話 コメント

  • #

    まだやってたんだこのアニメ

    +6
    -13
  • #

    俺もちょろいわ
    レイシアに完全に支配された
    マジで円盤買うわ
    推定
    完成したら久々の傑作(俺の中)

    +9
    -2
  • #

    やはり好きだ
    レイシア
    アナログハッキングでもイイじゃん

    +12
    -4
  • #

    円盤はポスターとブックレットが出色の出来だから特典面では満足すると思う。修正はほとんどないし追加シーンも勿論ないから映像面で期待してはいけない。

    +4
    -1
  • #

    間延びしてしまう総集編が無ければ、けっこう良いテンポの好作品だと思う。

    アラトも成長したなあ。
    可能性が低いという理由で未来を閉ざしてしまうより、可能性がゼロでない限り、より良い未来を選択する。
    そういう決意は嫌いじゃないな。

    +9
    -0
  • #

    > まだやってたんだこのアニメ
    わざわざケチを付けに来たのかい?暇だねー。

    嫌なら見に来なければいいのに。
    ストレス解消に他人をディスるのは頂けないな。

    +6
    -6
  • #

    アラトとリョウ
    お互い自分の信じる正義のためにぶつかり合っている親友同士
    見ているとガンダムSEEDの『キラとアスラン』って感じだな
    ガンダムSEEDのED1『あんなに一緒だったのに・・・』がよく似合いそう

    +8
    -4
  • #

    スノウドロップ、ゲームオーバー・・・かな?

    +4
    -1
  • #

    これ、凄い作品になるね。

    +5
    -2
  • #

    マジレスすると知能に収穫加速させる力は無いんだよね。それは人間の何百億倍の高度知能でも同じ。実地経験と知識の蓄積こそが進歩のベースだから外界から閉ざされた状況では超高度AIもまるで進歩しない。だからレイシア級の設計図なんてそもそも作り出せないw

    +5
    -2
  • #

    >>7
    原作リョウはアニメなら4話辺りで決別の予感を感じてるんだよね。レイシアがどういう道具かシノハラから説明を受けるが、その情報をアラトには渡せない。立ち位置が決定的に違う。身内だからと情報を明かしたミームフレームを裏切れない。
    6話でケンゴを助けにいく時もリョウは立場から手伝えず、筑波ではとうとう出会いの時と同じ行為を道具にも施したアラトと袂を別れた。
    「お前は手を差し伸べた側だよ。けれど、そうされた側は、同じ手が”モノ”にも伸ばされるのなら、どうしたらいい?」

    +5
    -3
  • #

    なんだかギルクラに似てきてるな・・・。

    +3
    -3
  • #

    レイシアの表情全部偽物アナログハックってわかってんのかね?
    お前らあと、主人公もなにしようとしてんのかわかってんのかね?
    その未来のために人類滅亡するかもしれない事を起こしてんだよ、色々と間違いすぎだろ

    +1
    -4
  • #

    アナログハックでもいいじゃんってお前自信が自らの意思だと思ったこと丸々操作されてるってことなのに

    お前の気持ちが全部偽物ってことなのにアナログハックでもでもいい?
    いい分けないだろ
    現実みろ、それはしはしされてる奴の言葉だな
    自分のおかれてる状況を知れ

    +3
    -6
  • #

    自分の現状を知れ

    +2
    -4
  • #

    超高度AIヒギンズがレイシア級すべての設計図を作ったのに、そのレイシア級に敵対されるヒギンズって一体・・・
    安全装置をうっかり付け忘れちゃったの?

    +0
    -0
  • #

    作中世界の現実はもっと広い視座を持てば、既に超高度AIの封じ込め体制は限界にきてるというところに落ち着く。
    シンギュラリティを突破して50年以上経ち、便利さという体感に流されて人類以上の知性が40基にまで到達してしまった。リョウのあがきは手遅れの時代であり、もはやどう穏便に世界の支配権を委譲するかという段階まで来てしまっている

    +3
    -0
  • #

    好きなものは好き
    対象が有機物だろうと無機物だろうと
    俺的には仕方ないな

    +5
    -0
  • #

    超高度AIが人間に価値判断をゆだねて計算の軽量化を図れ、進化できるのなら、みずからの付属ユニットたる人間を滅ぼすわけがない。むしろ人間がより正しい価値判断を高確率でなし得る未来をデザインするのが合理的である。

    +4
    -0
  • #

    原作文庫上下2巻さっき買ってきた
    地元の書店もイイワ

    +2
    -1
  • #

    結局今期
    これと
    ウマだけになった
    大器晩成的
    ここにきてジワジワするな

    +2
    -0
  • #親父1891

    「ラブ&ピースな世界を」アラト教、爆誕!

    +0
    -0
  • #

    >>16
    レイシア級はヒギンズの社会実験みたいなものだから、極力機体コンセプトのまま思考に余計な枷は掛けたくなかったと思われる。自分が破壊される危険性は元から抱えていて、というかそれが原因ででレイシア級を生み出すことになった

    +1
    -0
  • #

    ※13
    簡単に一人の人間を見捨てるようなら滅亡した方が増しだよ。

    +2
    -2
  • #

    超高度AIって実は計画性なくて頭悪そう
    それだけに人間の脅威になりそうだがw

    +0
    -1
  • #

    円盤購入したよ
    信じてる完結を
    (ちなみにフリップやキズナ、スクールデイズをかったくち)

    +0
    -0
  • #

    レイシアとの感動の再開が早く終わりすぎw
    もっとなんかあるだろ、物足りないぞ。
    アラタが一言「裏切ってごめん」とか

    +0
    -0
  • #


    アイ・コンタクトしたんでは?
    好きもの同志(アナログハックで片思いかも)はイイね
    機械でも好きなものは好きでイイよ
    俺も単車を彼女と思っているよ

    +0
    -0
  • #

    文句いうひと多いけどとてもはまってます、「物や形に対して人間の世界がいいかげんだからおこる」この台詞は今のいいかげんな世の中を皮肉っていてとても好きです

    +0
    -0
  • Comments are closed.