フルメタル・パニック! Invisible Victory 第9話

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第9話「堕ちた魔女」


【公式動画検索】

フルメタル・パニック! Invisible Victory動画一覧TOPへ

コメント欄

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第9話 コメント

  • #

    よいよい
    もう総集編やるなよ

    +34
    -11
  • #

    このペースなら総集編を13話か14話あたりで絶対やる 我ながら外れてほしい予想

    +29
    -15
  • #

    戦闘シーンが一話一話見応えあるなー
    ギャグがなくなりハードなシリアス展開だから今回不満な人がいるのも分かるけど

    +23
    -18
  • #

    最終話は総集編なんだろ

    +28
    -9
  • #

    可愛い「クソ野郎!」頂きましたw

    +26
    -8
  • #

    今回はテッサ回だな
    テッサ、最高!!!!!!

    +42
    -7
  • #

    困ったときの総集編

    +24
    -4
  • #

    テッサがどんどん不良に・・・・

    +29
    -5
  • #

    面白いんだけども…
    兄弟喧嘩に…
    民間人を、巻き込む梨

    +15
    -6
  • #

    「フ〇ッキンシット」ではなく「クソ野郎(原作のルビ)」だったのはやむを得ないが、部下を大切に思っているテッサがキレていることがわかる台詞だからカットされなくてよかった。
    バトルシーンはやや不満。実力で勝るアドバンテージを「ラムダ・ドライバがなければ奴は3回は死んでいる」と評したクルーゾーの台詞がなく、チェーンガンにペイント弾を装填して目つぶしするトラップを使っていない。宗介パートはこれからだが、ゴーギャンの「我々は~」に言及していないから予想が正しければ次回の「前へ、前へ」への繋がりがやや薄れてしまう。
    それでもワン・マン・フォースのパートよりはだいぶいい

    +20
    -9
  • #

    本位ではないけれども…

    テッサ、す、すてるくらいなら〜
    つ‥使ってから捨てようよ そこは〜

    優し過ぎる描写にげんなり

    +10
    -17
  • #

    ロボット戦闘のコマ描写が細かく描写されていて見入ってしまったでござるよ

    +14
    -12
  • #

    総集編見なくて正解だったな
    総集編など、いらん

    +16
    -7
  • #

    おまえらいつまで総集編引きずってんだよ

    +14
    -21
  • #

    金髪眼鏡がナミをそこまでに愛する様な描写あったか?

    +25
    -6
  • #

    クルツとミシェルは双子なん?

    +14
    -6
  • #

    アニオタ中尉の本気を見た

    +20
    -3
  • #

    来週はこの先の予測を芸能人の方々に行ってもらいます

    +4
    -5
  • #

    ARX-8の整備役はナミでいいじゃん・・・
    殺させないで宗介が逃がして、逃げた先でハンターと偶然出会って・・・って展開でよかったじゃん。
    なんかウィスパードの資質も匂わせてたしさ。

    +20
    -3
  • #

    何この医者?
    話を聞ける状態に見えるの?
    それでも医者?

    +13
    -6
  • #

    単分子カッター抜くのに、あんなに大きく反対方向に上半身を捻る必要はない。
    無駄な動きが多いな。

    +14
    -7
  • #

    あれぇ?
    ラムダドライバの発生する力場は目に見えない設定じゃなかったの?
    陣代航行周辺での戦闘の時、ドヤ顔でそう説明していた奴がいたと思ったけど。

    +21
    -7
  • #

    艦長が言うと、汚い罵り言葉も可愛く思えるから困る。
    むしろある種の人間にはご褒美になってしまうので要注意を。

    +15
    -3
  • #

    たぶん艦長的にはスマホを炎の中に投げ込んでやるつもりだったのだろうけど、車のドアにあたってコン!て落ちるところが可愛い。
    だからこそ、そこは艦長が「あっ・・・」ていう表情をして欲しい。
    んで、「スマホまでいちいちムカつきますね!」とでも言ってもらえれば、周囲が苦笑するリアクションを取り易い。

    +13
    -3
  • #

    金髪眼鏡のたばこの取り出し方と火のつけ方がぎこちないな。

    +6
    -3
  • #

    ※14
    いつまでって・・・先週の話だろ。
    記憶障害か?

    +16
    -14
  • #

    後、3話?…

    これで最後までいくの?
    尺が足りなくて中途半端にならなければいいが…

    +8
    -2
  • #

    戦闘シーンがなんだか変だよ。
    無駄な動き含め(ワンマンでもOPでもそうだけど)、シリアス路線のロボアニメだというのに、某勇者ロボ…とまではいかないけど、カッコつけた機体の動きやわざとらしいポージングをコマに入れて、さも映えるように見せつけるようにロボがドヤる演出にはどうしても違和感がある。
    物語の路線、話の展開、それぞれのキャラの性格や戦術、まではシリアスでクールな感じで合ってるのに、何故か戦闘シーンの描写がやけに盛られてるとこが、見てる側としては目に余るというか気になる。
    正直ギャグとしか思えない。

    +20
    -15
  • #

    オイ、せっかくの姉さん回なのに看護師のだぶだぶコスのままとかファンなめてんのか! 
    ベルリネッタだかパンテーラだか知らないが餓鬼んちょ声の子供はいいいんだよ。やっぱ最後はぴっちりスーツで派手な開脚アクションとか決めてくれないと。

    +8
    -13
  • #28の続き

    カッコよく作りたい気持ちは分かるけど、でもそれは制作陣のエゴなんだよな。中々臭くてダサくなっちゃうから、もうちょっと抑えてほしい。やるなら円盤限定の特別カットシーンとして入れるとか、他ロボゲーあたりに委ねればいい気がする。
    まあ総集編やっちゃうくらい、余裕ないのは気の毒だけど、でも色々と頑張って欲しい。フルメタは好きだから。

    +13
    -10
  • #

    墜ちた魔女→全然墜ちぶれていない件

    +10
    -3
  • #

    艦長のあのセリフ、マデューカスさんには聞かせられんな。

    +7
    -3
  • #

    ※14
    今後総集編が無い保証がどこにある。

    +10
    -2
  • #

    テッサのあれは演技だって視聴者にはバレバレのネタばれいらずの展開だったな。
    あの医者は後日死体で見つかりそうだけど??

    +12
    -4
  • #

    ※3
    ギャグパートも含めてフルメタの人気だろ?
    それに今回の話は少しだけではあるけど、昔のフルメタの雰囲気を取り戻してる。

    +13
    -3
  • #

    病室のテッサの巨大感

    +9
    -2
  • #

    CG職人らが悪ノリし過ぎ。・・・と言ったところか。
    特にクルーゾーは武術に明るい人物なので、無駄な動きが多いというのは操縦者のキャラクター的にも合致しないな。
    作中においてラムダドライバ非搭載機M9によって、初めてラムダドライバ搭載機を破壊したという画期的なシーンなのに、台無しにされた気分だ。

    +14
    -11
  • #

    クルツ「はいはーい!俺もテッサに口汚く罵られたいです!」
    マオ「黙れこの変態!」バキッ
     
    こんな日常が戻って来て欲しい。

    +8
    -2
  • #

    周りは12話いってんのになんだよ9話ってw総集編やり過ぎ

    +12
    -3
  • #

    民間人巻き込んだので失敗て、病院で裏情報ペラペラ喋ったら巻き込まざるを得ない可能性高い事はテッサの思考能力なら簡単に導き出せるだろうが
    女医さん死ななかったけど、テッサも宗介と同類で周りの迷惑を顧みない戦争脳だな

    +11
    -7
  • #

    毎回思うんだけど、このOPの英語版って誰が喜ぶんだよ
    普通に日本語verのが良いし、英語で歌えばカッコイイとか思ってるスタッフ50超えたオッサンだろ?途中で挟んでくる曲とかも全くセンス無いし古いわ

    マジでもう制作辞めて別の会社にもう一度作り直しさせろ、一個も褒めるところが無いわ

    +19
    -9
  • #

    クルーゾー、不意打ちの時に一撃で落とせたと思うのだが・・。
    あと、無駄に大振りが多いな・・。

    +8
    -3
  • #

    頭では作戦だと理解しているんだけどな、、
    テッサちゃん殴って車から突き飛ばしたやつ屋上な

    +14
    -2
  • #

    ここで臨時ニュースです。

    来週は第10話で、次回の放送が第12、13話【終】の2話連続放送でなんと7月の23日(月)の放送です。BS11にて。
    さて?第11話はどこにいったのか?
    総集編がーーどころではありません。

    +7
    -1
  • #

    時間が無いせいだけど、冒頭に出てきたアルをいじってた
    娘が過去に相介たちが助けた娘だと説明ないと判らなくないか?
    そしてテッサの廃人プレイ中に屈辱的な検査をした
    描写がカットで残念でならない

    +9
    -2
  • #

    クルーゾーは接近戦が得意な武術家であって歌舞伎役者じゃないから大げさなモーションの違和感が余計に目立つ。「スキルであってアートではない」を悪い意味で再現するとこうなるのか。
    もっと言えばASはGガンみたいに乗っている人の動きを再現する方式で操縦するから、クルーゾーがああいう動作をやっていることになるわけで・・・

    +10
    -5
  • #

    ※45
    あ、もしかして1期第1話でヘリを投げ飛ばして助けた時の娘?
    確かに全然わからなかった。

    +5
    -3
  • #

    ※44
    すまん、これマジか?
    嘘だろ?

    +3
    -2
  • #

    テッサがスマホを車に、投げ捨てるところ可愛い
    それに、オリコンでキザでクソ野郎だって!?(;°[]°)
    まさかの見解に、部下もビックリ!!

    +0
    -3
  • #

    >>43
    大佐命令だから、仕方なく殴ったと思うんだが
    本気でやらないと作戦失敗する可能性もあるかと

    +1
    -3
  • #

    軽く調べたところでは、東京MXの放送スケジュール的には10話(最終回)みたいになってるようだが・・・どうなってんだ?
    公式からは何も発表されていないようだし。
    なんかゴタゴタしている感じだな。総集編もすでに2回やってるし。

    +7
    -1
  • #

    戦闘シーンが良いとか過去作見てこいや。
    変なCGとかないのに動きがいいぞ

    +13
    -4
  • #

    クルーゾーの大振りはわざとやってる可能性もあるからなんとも
    ラムダドライバで防御させるのが目的だし
    撃破するとこは大振りしてないしな

    +3
    -9
  • #

    ※53
    みんなが言ってる無駄な動きはそこじゃねーよ。

    +4
    -1
  • #

    ってかこれって、杉田がゆかなにご褒美頂いただけの回にしか見えない。

    +4
    -2
  • #親父1891

    壮大な兄妹ケンカでOK?(ニワカより)

    +6
    -2
  • #

    というか要とレナードのお母さんは同じ人なの?
    オムライスの味がどうとか話してたけど?
    それじゃテッサは二人の腹違いの妹なのかな??

    +0
    -5
  • #

    女医ヤバくないか、あのままで後で殺されそう

    +3
    -1
  • #

    ※57
    単に母親を亡くした境遇同士ってだけ
    レナードとテッサは双子の兄妹

    +4
    -1
  • #

    次で最終回って事になっててワロタww
    10話(終)
    後日続きを放送するみたいだけど11話がまた総集編wwwwwwwww 2話やって総集編する意味あんのか?wwもうヤバ過ぎだろwwww

    +5
    -2
  • #

    1クールで4回総集編したのは歴史に残るレベル
    しかもその分話が13話あるなら分かるが、総集編4回の実質1クール9話(笑)
    ここまで来るとガッカリ超えてスゲーよ、もうIVは無かった事で良いだろ

    +2
    -1
  • #

    俺みたいないい加減な奴が言っていい言葉じゃないけど、この制作会社って誠意が無いな。
    10話エンドって話について、公式ツイッターでも何のアナウンスも無しだったらしいじゃん。

    +3
    -1
  • #

    ※44がガチだったW

    +3
    -1
  • #

    あれ?つまり次回最終回って事だよな?
    自分は2週間ギプスはめてただけで、肘の関節が数日動きませんでしたので、いくら鍛えているとはいえ、2ヶ月近く眠っていた宗介は間違いなくまともに動けない筈。
    まともに動けないまま最終回って事?
    何それ??
     
    これは悪い意味で伝説になりそう。

    +4
    -1
  • #

    あんまし文句いってると今度は声優トーク回が来るかもしれんぞ。

    +2
    -1
  • #

    ※45
    それは小説でも後でわかる感じになってたと思うが

    +3
    -3
  • #

    ※65
    なんか次で最終回らしいし、その間に総集編でも声優のくだらんトーク回でもスタッフの言い訳回でも何でも挟もうと、もうどうにでもなれーな感じ。
    俺の中ではフルメタは未完の大作って事になった。

    +4
    -2
  • #

    ※22
    妖精の眼っていう、ラムダドライバの力場が見える装置開発された。

    メリダ島に攻め込まれたとき説明してたと思ったけど。

    +0
    -1
  • #

    その割には力場が見えてたのって、アニヲタ中尉視点じゃなかったじゃん。

    +0
    -1
  • #

    CGは歪みが少なく動きも綺麗。
    金属のパーツが不自然にグニャリと曲がったりはしないのだが、何故か安っぽく見えてしまう。
    重厚感とか重量感とかが動きに出ないからか?

    +1
    -1
  • #

    もし今日の放送で続編の発表がなかったら、打ち切り濃厚。1クールアニメで4話ごとに総集編をやるなんてさすがに構成がおかしい(賀東が以前に脚本したTVアニメではそんなのなかった。)。

    +0
    -0
  • #

    次回が最終回でもいいから、せめてレーバテインがOP並みに動いて欲しい

    +1
    -0
  • #

    レーバテインが動くかどうかの前に、宗介が動けない気がする。

    +0
    -0
  • #

    第10話「インターミッション3」(最終回)
     
    ・・・という事はあるまいな?

    +1
    -0
  • #

    ※56
    別にテッサと戦うのがレナードの目的じゃない
    テッサが居ても居なくても同じ事をやる

    +1
    -0
  • #

    ファルケの動きが軽すぎる
    対戦車ダガーを着地してから投擲する必要がない
    アクションを大仰に見せて内容の薄さを誤魔化そうとしてる感じ

    +1
    -0
  • Comments are closed.