刀使ノ巫女 第24話(最終回)

刀使ノ巫女 第24話(最終回)「結びの巫女」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

刀使ノ巫女動画一覧TOPへ

コメント欄

刀使ノ巫女 第24話(最終回) コメント

  • #

    巫女さんいくら

    +18
    -29
  • #

    なんか延々設定を起伏なく垂れ流してるだけって感じの面白みのないグダッた作品だった
    こんななら2クールアニメじゃなくて小説でやれよ

    +152
    -131
  • #

    薄いカルピスをさらに薄めたような薄いシナリオだった。これ1クールにした方がよかったんじゃないの?

    +138
    -126
  • #

    流行の属性・パーツを適当につまみ食いして作ったクソアニメ

    クッキーがどうのチョコミントがどうのと言った本編と何ら関係ないシーンが毎回20分程度の本編の5分前後を占めており(これは最終話直前の23話にもある)
    ストーリーをまともに進めるつもりがない もちろんこのシーンがその後の重要な伏線になったりすることはない

    10分にも満たない戦闘シーンではただチャンバラをするだけで駆け引きもなく見せ場もない
    残りの時間は行き当たりばったりの特に計画性のないご都合主義なストーリー展開でお茶を濁す

    キャラ同士の関係性は希薄でなぜそういう行動に出るのかといったことに特段の理由がない

    これがただただ24話繰り返されている

    +175
    -157
  • #

    いろいろと批判されているアニメですが、オタク受けする美少女がいて作画も良ければこの程度でも絶賛されます
    あの人たちが見ているのは内容じゃありません

    +78
    -53
  • #

    24話も尺があったはずなのにメインキャラ各個人の当番回は1回あるかないかレベル、あっても2クール目の遅い時期に二人一組に適当に纏められてお終いというお粗末さ
    肝心の主人公は浅い私TUEEEEEで言動が安定しない、相方は自分勝手な独断専行→助けてもらう→また特攻でお前学習能力ないのかよな有様
    下手したらババアたちの方が会話量も出番も多いという訳のわからん作品やったな…

    +111
    -103
  • #

    ※6
    作画これたいして良くなかったじゃないですか・・・

    +52
    -31
  • #

    戦闘が基本適当な流れ&適当クオリティで剣術指南の人つける必要なかったやんけ

    +68
    -43
  • #

    ソシャゲ原作美少女バトルアニメなんて1クールでいいんだよって例だったな

    +41
    -23
  • #

    ついにクライマックス!

    +22
    -34
  • #

    せっかく素材は良さそうなキャラたちがいたのに全部無駄にした感半端ない
    なんでメイン連中よりヒスババアの方が目立ってんだよ
    しかもあんだけ暴れてあっさり改心で終わりとかねえわ

    +69
    -37
  • #あ

    この続きをみたい笑笑

    +83
    -52
  • #

    結局敵味方鬼ごっこやってるだけだったという

    +37
    -18
  • #

    益子薫は全王神クラスってことか
    柳瀬舞衣は大全王

    +10
    -14
  • #

    次は劇場版か?

    +18
    -36
  • #

    さらば、サムライガールズ

    +68
    -20
  • #

    アニメの方は監督×脚本家のせいでゴミアニメとか見る価値無いアニメとか言われる作品になってしまった。
    脚本が良ければ監督が良ければ名作になるポテンシャルは在ったのに最後まで見たけど、人に勧めるほどの作品でもなく、1度見ればもう二度と見ない作品だと思う。
    キャラデザインは悪くなかっただけにとても残念

    +43
    -71
  • #

    俺はそこら辺の美少女がウフフアハハしてるのとは違う作品作ってやるぜみたいな無駄な意識の高さが伺える作りでそれが足引っ張ってたし完全に滑ってたな

    +32
    -21
  • #

    結局最後まで盛り上がる事無く終わってしまった。
    こうなったらカナミとヒヨリのレズの薄い本ゲイエロなヤツ作って盛り上げるしかない

    +15
    -14
  • #

    薫を親衛隊にしたのは局長の嫌がらせなのか
    どう考えてもエレンか舞の方が良いと思うよ

    +3
    -5
  • #

    ミニスカでチャンチャンバラバラ。

    +6
    -6
  • #

    なっなにはともあれ、お疲れ様でした。
    ありがとう。。
    みんなが驚くところ見たかったのが心残り

    +44
    -48
  • #

    せっかく半年も放送枠とったのにやったのがこんな盛り上がりもクソもない逃亡劇→追走劇とか監督は無能すぎるわ

    +70
    -55
  • #

    まあとりあえず完結は良いんだが
    ヒスババアが結局無罪放免だけは納得できん
    あの場面、病院屋上じゃなく牢屋の中でも良かっただろ

    +53
    -40
  • #

    二人が帰った時には100年の時間がたっていましたとさw

    +3
    -7
  • #

    クソアニメだとか面白くないとか言うなら刀使ノ巫女見なくていいだろ。そもそもそう言うコメントが不快だから。

    +75
    -92
  • #

    そういう反論にもならない愚痴はツイッターにでも吐き捨ててろや まともに議論できないやつがしゃしゃり出てくんな

    +79
    -70
  • #

    >>26
    お前もコメント欄見なきゃいいだろ。

    +73
    -66
  • #

    会話と解説ばっかで冗長すぎたんよこれ
    監督や脚本家がツイッターで長々補足してる時点でダメ
    映像内で表現できてない糞アニメですって言ってるようなもん

    +71
    -64
  • #

    最終回くらいボンヤリした設定会話してないでバトルしてくれよ
    「全部口でダラダラ説明」この作品の悪いとこ結局治らなかったな

    +45
    -13
  • #

    これ本当二十数話やったんだよね?そう思えないくらいキャラの描写も絡みも全然なかったけど

    +21
    -7
  • #

    ええ・・なんでヒスババア生き残ってんの・・・しかもたいして報いも受けてねえし

    +30
    -11
  • #

    監督と脚本がgm もう一生この監督の作品見ないわ

    +17
    -25
  • #

    要点を抑えないとこうなる典型

    +20
    -8
  • #

    監督のヒスBBA好きには誰も逆らえなかったんだろう
    ヒスBBAカットしてその尺で主人公掘り下げるべきだった
    刀・巫女・キャラデザ受ける要素はあったんだけどね
    肝心の殺陣がCGと瞬間移動で台無し
    刀題材の殺か殺られるかってのも写シで台無し
    キャラデザが馬顔と顎のとんがりで台無し
    荒魂を鎮めるとか巫女設定はよかった
    けどシナリオは無駄な逃亡劇と追走劇で尺使って
    キャラの掘り下げは浅いって構成が駄目すぎる
    着けても着なくても強さ変わらないダサスーツ
    顔を隠すデザインも致命的
    素材は良かっただけに料理人が下手糞だったもったいない作品

    +39
    -6
  • #

    なんか全編を通じてマトメていない総集編のような感じだったな

    +17
    -6
  • 匿名

    「私の刀使のチカラ全てをとうじても…」ゆ、ゆかり様がシャレを!
    枕にされてるネネかわいかった。
    24話も見たのにキャラの印象があまり残ってないかな~
    つよく印象に残ってるのはヒスババアと結芽くらい…

    +7
    -7
  • #

    ヒスババアかわいすぎ。最後は刀使に復帰してくれたら最高だったのに

    +8
    -15
  • #

    結局OPの白フードは何だったんだ

    +5
    -5
  • #

    アニメ見てゲームしてみたいって人どれだけいたんだろう・・

    +7
    -2
  • #

    最初から最後まで70点のアニメだったな

    +6
    -15
  • #

    2期はやるのかい( ´ー`)y-~~

    +3
    -6
  • #

    ※41
    そんな高い点数このクソアニメには無理
    30点以下だったよ

    +20
    -6
  • #

    アニメーションとして動いてるだけましだな 話はほとんど素人のそれだが なんで23話でラスボス改心して最終回丸々母親との再会とかいう特にテーマ設定されてなかったものをぶっこんで来たんだよ

    +13
    -6
  • #

    動きもこれ殆ど瞬間移動とかCGばっかでたまにそれなしでも微妙な出来だったよ

    +19
    -5
  • #

    あれ?タイトルにあるような巫女らしいことってしたかな?

    +8
    -5
  • #

    今季アニメのほとんどにいえるのだがどんな駄作でも最後まで見てもらえてコメントまでもらえるw

    +7
    -14
  • #

    絵は最後まで悪くないのに魅力を感じなかったな。
    ウマ娘やヒナまつりみたいなキャラの魅力って大事やな。
    この巫女がいいねってのが全く無かった。

    +14
    -5
  • #

    最終回、泣けた。
    完全な悪役を作らなかったのは製作者の見識だと思います。2クールにわたり毎回楽しみにしていました。
    皆さんどうもご苦労様でした。ありがとう。

    +17
    -30
  • #

    スカイガールズ
    ストライクウィッチーズ
    ブレイブウィッチーズ
    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    ビビドレッドオペレーション
    ファンタジスタドール
    sin 七つの大罪

    これに並ぶ8つ目だな

    +7
    -6
  • #

    >>49
    知ってるか?数十年にわたって災害を起こし死傷者も多数出たであろう事件の首謀者がのうのうと無罪放免される
    これは完全な悪役を作らないとかではなくご都合主義っていうんだぜ?

    +33
    -8
  • #

    俺の感性では
    正直最終回は良かった~~~
    マイナスポイントつけないで
    パスでお願い

    +10
    -21
  • #

    おい ソ・ラ・ノ・ヲ・トはよかっただろ。

    +4
    -3
  • #

    今回は制作の本気を感じた
    創作って大変だな

    +10
    -21
  • #

    買ったぞ
    OPとED
    最高!

    +9
    -13
  • #

    原作とか一切の知識なく見てたから最初は楽しく見てた。
    途中からはBBAが胸糞悪かった。
    後半は内容そのものが胸糞悪い連続だった。
    最終回は本気でいらない。

    +27
    -8
  • #式

    ワンパンマン、ヒロアカとは、言わないがせめて
    武装少女レベルの戦闘シーンが欲しかった。
    声優の演技はあまり聞いたことのない、人たちだったが、
    下手では無かった。
    スタッフの質が悪いと、いくら声優よくても駄作、逆もまたしかり、後最終話でてきた篝役の種田さん
    演技衰えたように感じた。
    種田さんの演技には艶と色気を感じさせる声なのに
    最終話はそれを感じなかった。
    ブランクで調子出なかったのかな?

    +0
    -8
  • #式

    ワンパンマン、ヒロアカとはわ
    ないがせめて
    武装少女レベルの戦闘シーンが欲しかった。
    声優の演技はあまり聞いたことのない、人たちだったが、
    下手では無かった。
    スタッフの質が悪いと、いくら声優よくても駄作、逆もまたしかり、後最終話でてきた篝役の種田さん
    演技衰えたように感じた。
    種田さんの演技には艶と色気を感じさせる声なのに
    最終話はそれを感じなかった。
    ブランクで調子出なかったのかな?

    +15
    -6
  • #

    クソダサスーツ、クライマックスで殆ど着ないんなら最初から出すなアホ!

    +23
    -6
  • #

    本当にその場その場で格好だけそれっぽくシリアスな言動させてるからキャラの発言が薄っぺらい薄っぺらいこと
    特に主人公とその周りの大人

    +27
    -6
  • #

    最後ほぼ百合トークだけで終わらせるガイジ脚本が凄みさえ感じさせるポンコツっぷり。

    +1
    -8
  • #

    スーツにしろ組織の内乱にしろ怪物の扱い母親の扱い、どれもこれも中途半端だったなあ
    どれか一つに絞るとかできなかったの?

    +18
    -4
  • #

    この作品
    いろいろと残念
    一番は変質者に気に入られたことかな

    +10
    -20
  • #

    2クールも貰ったのに延々ヒスババアと追いかけっこ、キャラ回が殆どないからキャラ立ても弱い
    やっと敵のキャラが立ち始める回が来ても即退場で盛大にぶっ倒されるべきなヒスババアはほんの少ししか罰を受けず実質何もなしという胸糞エンド
    そりゃ関連イベントも何回やってもスカスカになるし円盤も爆死しますわ

    +29
    -6
  • #

    ところどころ面白い設定あったり、キャラデザがよかったりとうまく作れば良くなりそうだったんだが、何もかも中途半端に終わったって感じ、話が薄かった。
    せめて、CG使わず作画さえ本気出してくれれば脳死で楽しめる系の作品にはなったんじゃないかな?

    +16
    -4
  • #

    パス回しもリフティングもしんどい
    抜けるわ

    +4
    -5
  • #

    脳死で楽しめる系の作品?

    +2
    -5
  • #

    脳死では楽しめんな、普通

    +2
    -3
  • #

    >>53
    一番よかったと思ったのを挙げたんだけど
    ちなみに『ガールズ&パンツァー』も書き忘れてました。

    +3
    -4
  • #親父1891

    いい最終回だった、お疲れ様

    +7
    -20
  • #

    クソすぎる最終回だったよ

    +12
    -4
  • #

    シリアスに重点を置いてた割に延々似たり寄ったりな小競り合いしかしてないしおかげでキャラが全然印象に残らなかった。監督や脚本家は三流としか言いようがない

    +24
    -2
  • #

    2クール使ってストーリーイマイチという感想。
    1、2クールともEDはすこ

    +14
    -2
  • #

    アンチ一人で暴れてんのか?

    +4
    -28
  • #


    多分そうじゃないな
    ここのアンチコメントは当初から異常
    制作側への怨恨かな

    +2
    -32
  • #

    ※74※75
    何でもかんでも1人がやってると思い込むようになったら病気だな

    +20
    -2
  • #

    >>26
    >>74>>75
    この作品のファン?ってなんでこう悪手としか言いようがない返し方ばかりするんだろうな
    意見に対して内容で返せず安易な人格批判や自演だ自演だとか情けないコメをやるのは一番やったらいけん手だろう

    +27
    -2
  • #

    敵のオバハンが出番多い割になにがしたいのかよくわからないキャラだった
    こんなネタにもならないキャラよりゲームで使えるキャラたちに出番や見せ場与えてやればよかったのに

    +12
    -1
  • #

    最初に逃亡してそれを何話もグダグダ続けたのがアカンかったな他のソシャゲアニメと差別化したかったんだろうけど暗い画面で敵も味方も無能さだけが強調されるだけマイナスにしかなってない、ダサいスーツも同じ、設定の取り捨て選択を絞らないと全部ボヤけるだけ

    +18
    -2
  • #

    あんまり面白くなかった正直ウマ娘の方がよかった

    +13
    -2
  • #

    最終回で今更母との絆だの愛だの出されても知ったこっちゃねえよだ

    +11
    -4
  • #

    脚本が行き当たりばったり過ぎる
    キャラデザは良かったのだからもっとシナリオに
    注力すべきだった せっかく半年もかけたのに
    とてももったいない

    +9
    -1
  • #

    すげえなココw 80以上コメあってマイナス50以上ついてる※4の反論してるコメが1つもないとか
    どれだけ気に入らないが的を射ていてぐうの音も出ないコメなんだよww

    +15
    -1
  • #

    いくつかのアンチコメのなかから4コメ限定で煽りカマしている時点で自演だとお察し

    +2
    -28
  • #

    74.
    当たりだよ
    以下、見てのとおり

    +3
    -22
  • #

    ※84※85
    このアホ自演だしか言えないのかwww

    +20
    -2
  • #

    うんこの巫女

    +15
    -1
  • #

    プラス連打されてるのがみんな自演厨のコメだってはっきりわかんだね

    +3
    -20
  • #

    まーだ言ってるよこの信者さん

    +17
    -3
  • #

    作品の内容を語らず上辺だけのコメントしか書けない これがファンだというのだから情けない

    +24
    -3
  • #

    良かったと思ったやつは、良かったところを書く
    悪かったと思ったやつは、どこがどう悪かったかを書く
    これだけでいいじゃん?人の意見直接否定する奴の気が知れないな、自演だのなんだのうるさいわ

    俺はキャラが可愛くて良かったと思うよ、全24話楽しめた

    +12
    -4
  • #

    ソシャゲアニメで珍しく2クールも貰えてたのに無駄に色んな要素に手をつけて自滅した感の強い作品だった。

    +15
    -3
  • #

    ↑自滅って、
    テンプレ嫌って下手に捻ってつまらなくしたり
    管理能力不足で作画崩壊することだと思う。
    無難な出来具合。これはこれで良いんじゃない?

    +0
    -5
  • #

    薫とネネは可愛かったんだけど、シナリオがなぁ…

    +4
    -0
  • #

    ダラダラ展開だったけど
    ハッピーエンドで良かった
    多分2度と視ないけど
    今期は円盤購入予定なし

    +4
    -2
  • #

    このコメント数は出来過ぎの感だな
    アンチってある意味裏ファン
    興味なければコメントすらしない

    +1
    -12
  • #

    この作品のファンって自演連呼といい※96といいなんで作品を語らずこんなコメばかり残すんだろうな

    +15
    -0
  • #

    その内「文句あんならお前たちが作れよ」とか言いそうだなこいつ
    いやさすがにそこまで馬鹿じゃないかww

    +8
    -0
  • #

    ファンにこの作品の何処がいいのか小一時間ほど語ってほしいわ。

    +11
    -1
  • #

    ゆかり様のおぱーいにしか興味なかった

    +2
    -1
  • #

    キャラデザが良かったアニメってだけで別によくね?

    +1
    -6
  • #

    デザインも馬面でたいして良くなかったでこれ

    +6
    -0
  • #

    今まで沢山の自演すいませんでした。
    今となっては自分のしていたことが恥ずかしいです。

    +1
    -13
  • #


    ※74※75※84※85で自演自演自演と連呼してた人なんでしょうけど下手くそすぎて偽装してるのがバレバレですよ
    いもしない犯人を特定しようとしてみんなに馬鹿にされたのが悔しかったのか自分で犯人を作り出そうとするのは一番愚かな行為です
    ミイラ取りがミイラになってる

    +8
    -1
  • #

    24話見て「良かった」とか「可愛かった」とか一言で終わる感想しかないの?この作品は
    これ日常系じゃなくてストーリーものだぞ?
    誰一人 例を挙げて肯定的に語ってるやつがいないんだがホントにファンはこの作品好きなんか?

    +7
    -0
  • #

    ※103
    自演認定厨「自演はあるんやあるんや~・・・誰も信じてくれへんどころか総ツッコミくらった・・・そや!ワイが自演厨のフリして自演てしましたって書けばみんな信じてくれるわ!」

    +11
    -0
  • #

    104.へ
    後学のために教えてあげるよ
    75と85は同一
    だって俺だから
    ではまたどこかで
    にしても
    おまいら、そろそろ解散しろよ

    +1
    -2
  • #

    追記)
    ちなみに103は知らんぞ

    +0
    -1
  • #

    作品も酷かったけどコメントも酷かった

    +4
    -2
  • #

    >>103
    偽装下手過ぎww
    本当に自演してるような奴が謝る訳

    +3
    -1
  • #

    長編であるにも拘らず、姪は最後までとても楽しんで観ていました。もっと観たいと言ってます。アニヲタではなく、純粋な心を持った子供向けの作品なのかもしれませんね。

    +0
    -2
  • #

    >子供向け作品
    つまりこの程度の作品では大の大人に金を使わせるソーシャルゲームに誘導したり、数万円する円盤やグッズを買わせたりするには無理があると
    このアニメは販売方法を間違ったとおっしゃっているのですね
    それとも作品の良し悪しの分別もつかないお子様ならこの作品でも楽しめるとおっしゃりたいのでしょうか?
    どちらにしろ一定の年齢以上の男性をターゲットに作られた作品を子供向けと評されている以上、肯定的に評価をされてるようには映りませんが

    +2
    -2
  • #

    何でこう※111のように他人を引き合いに出したり(しかも今回はわざわざ子供を)しないとこの作品について語れないかなぁ それも完璧にカウンター喰らってるしな
    単純にどのシーンがどう良かったか、そしてそれをどう解釈したか書けばいいだけだろ なぜそれができないのか
    小学生並みの感想しか書けないとか情けないにもほどがあるぞ お前ら本当にファンかよ

    +2
    -0
  • #

    レズによるレズのための作品だし百合厨には評判良さそう

    +0
    -2
  • Comments are closed.