グランクレスト戦記 第24話(最終回)

グランクレスト戦記 第24話(最終回)「皇帝聖印」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

グランクレスト戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

グランクレスト戦記 第24話(最終回) コメント

  • #

    刀使ノ巫女に続いて、これもクライマックスか!?

    +18
    -24
  • #

    詰め込み過ぎて、アニメとしての完成度も低い残念な作品になってしまった。倍以上の5クールぐらいかけてじっくり出来ればもっとまともな作品になっていたかと

    +79
    -17
  • #

    はぁ・・・。
    壮大な茶番劇をありがとう・・。
    何だよこれ~としか言いようがないアニメでした。

    +98
    -54
  • #

    パンドラの回想は、地球文明を言っているようであった

    +31
    -14
  • #

    話が進むにつれて色々死んでったけど、このラストだとみんなそろいも揃って無駄死にに思える。。。
    クソアニメとは言わないがうんこでした。

    +98
    -52
  • #

    二人は幸せなキスをして終了

    +52
    -61
  • #

    究極のエネルギー
    それって、核兵器って言わないよね、地球文明からパンドラの話が来ているから、そう想像してしまった

    +21
    -22
  • #

    そもそも丁寧にやったとしても絶対に売れもしないし二期ない作品だし駆け足でもちゃんと最後までやってくれて良かったと思うよ
    途中で終わってそのまま未完ってのが最悪のパターン

    +35
    -36
  • #

    1話から見ていたテオとは見違えたな

    +45
    -65
  • #

    こういう終わり方だったら、続編を望む人はいないでしょうねぇ

    +43
    -16
  • #

    いい最終回だった

    +46
    -83
  • #

    関連メディアミックス全てズッコケという偉業を成し遂げた

    +88
    -25
  • #

    つまり、この数百年後にフランキス編が始まるのか

    +21
    -12
  • #

    面白かったけど設定とか知ってる前提な感じだったな
    とりあえず結婚式と農家の姿が見られて良かったよ

    ただデーモンロードとは一体って感じ
    昔の人は皇帝聖印で混沌解除出来るように
    仕組みを作ってるから皇帝が大丈夫か確認する為の存在だったのかな

    +29
    -25
  • #

    童貞聖印の匂い!

    +17
    -6
  • #

    ナニコノ茶番
    これのどこが王道なんだ
    米欄で褒めてた信者は出て来て説明しろ

    +57
    -22
  • #

    結局、魔法や聖印ってなんだったのかイマイチわからない。
    エネルギー言い出すなら、魔法とかのエネルギーはどこからくるのか・・・。

    まぁでも、1話の状況では聖杯がない為、皇帝聖印は生まれなかったワケだ。
    教会側はパンドラいるのにそれを知らなかったのか?
    君主たちの聖印を集めても混沌がなくならなければ、皇帝聖印はウソだったのだとなって、混沌続く気がするのだが・・・。

    不完全燃焼だけど、続きはいいや。

    +22
    -10
  • #

    ほんと駄作
    水野さんの作品だから期待してたのに世界観とか設定関係なく薄っぺらい

    +51
    -19
  • #

    …もっと時間かけて色んなところカットしなければここまでクソにはならなかったはず

    +56
    -9
  • #

    皇帝精飲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +22
    -10
  • #

    ※20
    むしろもっとカットして焦点を当てるキャラを絞るべきだっただろこれ・・・
    昨今ラノベ作品で2クールももらえること事態が珍しいんだから10巻を2クールでまとめるなんて無理です!とか泣き言言わず如何に2クールアニメとして面白くするかを努力すべきだった。
    それを怠って超高速戦記になった時点でダメだったんだよこれ

    +79
    -15
  • #

    他の戦記もので出てるアバンでの勢力図説明やキャラ登場時の名前テロップってかなり大事なんだなと全然それが表示されないこの作品見て思ったよ

    +45
    -5
  • #

    結局NTR野獣SEX以外見るべき所がなかったな

    +58
    -10
  • #

    ・・・締りとしてはよかったよ
    けどなぁ・・・ほんとにこれ最終回か?ってぐらい戦闘映えなかったな
    ほぼエピローグというかなんというか・・・

    +25
    -6
  • #

    つまりクソアニメだったんだぜ

    +48
    -12
  • #

    こんな急いでわけわからんかたずけ方するなら吸血鬼そもそも出すだけ尺の無駄じゃね…

    +37
    -5
  • #

    設定的な所が結局よくわからんかった
    混沌と魔法と魔物と聖印の関係がなんなのかわからんので、ケットシーが唐突に消えた感がすごかった
    原作ではちゃんと説明されているんだろうけど、こういう部分はアニメ化でもちゃんと補完しないと、視聴者は不信を募らせるだけですよ
    まぁそのまま終わったので、不信しか残らなかった訳ですが

    +30
    -8
  • #

    パンドラの目的が未来の破滅の抑止か。超エネルギーとか確かに90年代頃にSFとかでよく見た設定だったな。そこまで飛躍させなくても、混沌っていう共通の敵を作ることによって人間が結託できる状況を作り出した、そんなもんでいいと思うがね。そういう面では吸血鬼の前口上と同意だよ。
    何はともあれ、完結おめでとう。

    +11
    -13
  • #

    賛否引き起こるのは必然なアニメだったと思う。尺が足りないせいか人物描写が少し薄い気がするから。でも次回作るなら期待はできるかも。なぜならフェミニストな暴君がでてくるよね未来の皇帝にw それにしても色んな作品の吸血鬼でも思うんだがあの強敵感は何だろう。

    +8
    -19
  • #

    そんなに悪い作品だったとは思わんけど、
    やっぱ時代にあわんのかなぁと。

    +16
    -41
  • #

    面白かったと思います。ありがとうございます

    +18
    -44
  • #

    こんなアニメを半年も見続けた視聴者さんお疲れ様
    視聴者無視のぶっ飛びアニメはおもしろかったですか?

    +34
    -5
  • #

    感動した
    シルーカは良い
    テオが羨ましいわ

    +14
    -27
  • #

    立ち位置的に絶対強者ミルザーがエロ漫画に出てくるただの寝取りおじさんに成り下がった時点でこのアニメの価値は無くなったと思った

    +17
    -5
  • #

    雑だったな…。…ただひたすらに雑だった…。
    皆、結局無駄に戦って死んだとしか思えない…。
    あの二人が結婚するなら戦う理由が無いだろう…。
    本当の敵は別にいる!って…尚更戦わんでよかったじゃない…。

    +33
    -3
  • #

    2クールで円盤たった416枚しか売れてない
    駅前に各業界のクリエイターたちからの絶賛の声の数々!みたいな大きな広告貼ってこのザマや

    +40
    -3
  • #

    増えたと思ったらいつの間にか退場してるキャラ多数
    初登場時か退場時に数分見せ場もらえればまだ目立ってる方という酷さ
    キャラたちがまるで機械人形のような反応の平坦さ、お話の都合で動いてる感バリバリ
    他コンテンツでやってるような状況やキャラを把握する図解や名前の表示が殆どない不親切さ
    早送りのビデオを見てるような高速で味気ない展開の数々

    原作者がアニメシリーズ構成に参加してこれはアカンわ、そりゃ全方位にメディア展開失敗して当たり前

    +41
    -5
  • #

    アンチさんお疲れ様w

    +8
    -33
  • #

    こんなRTAみたいな進行でなぜいけると思ったのか理解に苦しむ
    カットしてこれならさらにカットするしかないだろうしそれ抜きでも所々ヘンテコな展開や演出があった
    結局は尺以前の問題だったんじゃないか?

    +24
    -3
  • #

    例え原作がしっかりした出来だとしても、制作会社の良し悪しで全てが決まるんだなと再認識
    2クールでまとめるのが難しいとはいえ、色々投げっぱなしENDはアカンですわ

    +26
    -7
  • #

    シルーカ、花嫁になって遅刻をしているのには笑った

    +7
    -5
  • #

    ※41
    ぶっちゃけ原作もシッカリした出来には見えないシナリオだったよ

    +22
    -4
  • #

    33.
    ホント暇人
    呆れるわ

    +6
    -7
  • #

    作者は戦記物とか書くの能力的に無理。もっと頭の悪いバカ設定で身の程わきまえたもの。登場人物数は5人以内。

    +12
    -2
  • #

    吸血鬼何で見逃したんだろうねえ。
    こういうのはよくありがちな設定だけど、
    今は力なくても将来はわからないんだから、
    後顧の憂いは無くしておくのが普通だろう。

    +12
    -2
  • #

    見る側を置き去りにして進むストーリーに戸惑うことが多々あった。
    原作やゲームで内容を蓄えた状態なら理解できるだろうが初見では少々無理がある。

    まぁ、不満は多いが作画は良かった。

    +12
    -9
  • #

    なんで3年後!?てっきりシルーカたんの子供が観れると思いきや。
    期待を裏切るし。

    半年後でいいじゃん!だから無能!

    +8
    -7
  • #

    にゃんこ先生なんで蒸発したの?

    +1
    -3
  • #

    王道と言えば聞こえはいいけど実際は陳腐で平坦な作品だった

    +17
    -3
  • #

    やっと終わったかクズ戦記

    +17
    -4
  • #

    イベントとかスキップしまくりのRTAをアニメでやってるなという印象
    もはやグランクレストRTAの世界記録動画だな
    更新余地はたくさんありそう

    +19
    -1
  • #

    一話後、最後まで主人公のテオに好感が持てなかった。

    +27
    -3
  • #

    暇人の糞アンチは消えろ
    高評価※にはひたすらマイナス連打、アンチ※にはプラス連打。しかも一定数なので特定個人がやってるんだろ。
    はいはい、どうせこれにもマイナス連打なんだろ?ww
    他にやる事ねーのか?www

    +11
    -37
  • #

    にゃんこ先生が消えたのは混沌が消滅したから。
    ケットシーも混沌が無くなれば魔法や邪紋がなくなるのと同様に少なくとも現界できなくなる。

    +6
    -3
  • #

    「雑」の一言に尽きる作品だった
    キャラも殆ど悪い意味で平坦で味気無さ過ぎた

    +29
    -2
  • #

    視聴者側の理解力の低下。これに尽きると思う。
    最近のゲームなんかも説明多過ぎて、ずっとチュートリアルかって感じのものが多いじゃないですか。
    親切と言えば聞こえはいいけど、受け手の想像力を必要としない作品が増えただけかな。

    一つの作品をじっくり楽しむには作品が多過ぎるのも問題なのかね?

    +5
    -21
  • #

    別にこっちの理解力不足で構わないけど、市場に対応せず爆死してたら元も子もないんじゃないの?

    +21
    -0
  • #

    え、なんか作画崩壊がちらほら見受けられるけどどうした?
    後まさか人類滅亡の予言アニメだと思わなかった

    +6
    -3
  • #

    原作は良策なんだろうなって思うし、24話で表現するとなるとこうなるんだろうなってのもそう思う。もっと丁寧に作れば壮大なアニメになったろうけどこれはこれでいいんじゃないかと思う。

    +5
    -15
  • #

    原作も新人に毛が生えた程度しか売れとらん
    ロードスの作者の作品という銘柄だけであれよこれよと企画をデカくした結果ほとんど全部失敗
    結局人の一番見る媒体であるアニメが酷い出来だったのがダメだったなシリーズ構成に関わった作者や関係者は猛省もの

    +21
    -1
  • #

    原作は知らないけど、TRPGのマスターのようなキャラの動かし方で物語を作っても、視聴者の心に響かないんじゃないかな。それとわかりやすい作風か知らないけど、若い世代の感性を軽視しすぎてないだろうかとも思う。

    +6
    -1
  • #

    最終回感想。
    我がシルーカは可愛かった。。いじょううううううううううううう

    +8
    -6
  • #

    犠牲なしでは、平和がなりたたない。

    +0
    -2
  • #

    最後まで期待を裏切らなかった
    笑かしてくれてありがとうwwwwwwwwwww

    +9
    -2
  • #

    二組の結婚式までの道のりを見届けるアニメだったんだよ

    +2
    -2
  • #

    面白かったです。
    最初はもっと戦術戦略でるのかと思ったけど、ファイヤーエムブレムみたいな群像バトルものと捉えて楽しめました。
    上のほうの、2クール24話12時間、糞みたいな文句だらけで過ごされた方々もお疲れさまでした。
    次クールはあなたにとっても良いアニメがありますように。

    +2
    -8
  • #

    終始低俗アニメで大草原
    最近のガキはこんな作品見て喜んでいると思うと滑稽

    +4
    -5
  • #

    終始低俗アニメを半年間計12時間見続けた奴がいて大草原
    最近のGGIはほかに何もすることなくて苦しんでると思うと滑稽

    +3
    -5
  • #

    ラストシーンは原作ののほうが格段に良かったのでは?

    +2
    -0
  • #

    ウ-ン、原作10巻もあるなら、もっとタ-ゲット絞らんと26話じゃ視聴者置いてきぼりの支離滅裂になるやろね...

    +3
    -0
  • #

    米61
    若くないジジイの感性にも合わなかったよコレ

    +4
    -0
  • #

    各国が武器をつくったり、一切の武器を持ったり(隠したり)、一切の武器の装備をした場合は、制裁や重い罰則付きルールが適用するようにすれば世界から武器はなくなるだろう
    武器がなければ、今とはまた違った世の中になるのでは?

    +0
    -0
  • #

    結局、9話の合意レイプは必要だったのか?
    視聴者はキャラクターに共感するところから物語に入り込んでいきたいのに、アレ以来物語に入り込めなくなった。
    どんな薄っぺらな設定でもかまわないからアレだけはやめてほしかった。
    プラマイゼロの評価からアレだけでマイナスに。
    時間の無駄使いでした。

    +3
    -0
  • #

    1話での主人公とヒロインの薄っぺらな出会い方、あの空気感が最後まで続くだけ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.