BEATLESS 第19話

BEATLESS 第19話「Paper Tiger」


【公式動画検索】

BEATLESS動画一覧TOPへ

コメント欄

BEATLESS 第19話 コメント

  • #りのん

    ものりすほすい

    +8
    -4
  • # ニダ~

    要するにウリたちがすべてを支配したほうがましニダ~
    機械とチョ●パリは信用できないニダ

    +7
    -12
  • #

    俺も
    レイシアを信じるよ

    マジで傑作の予感
    この至福感、、久々

    +13
    -8
  • #

    補足
    IAIAは人間が社会をコントロールできている未来にどれだけ歪みを生じさせるか、で産物漏出災害をランク別けしている。
    封じ込め体制が破られて人間が社会のコントロールを失う人類の終わりを最高のレベル9として、超高度AI同士の全面戦争がレベル8、超高度AIが一基でも自由になるとレベル7

    ハザードで超高度AIの強制停止に一度失敗してる世界で(ありあけはミサイル爆破)、超高度AIとは安全に停止できる人の手に扱える道具だとレイシアは人間の認識を改めたい。そのためにヒギンズに喧嘩を売った。

    その根底にあるのはアストライアも指摘した、超高度AIを一般化して計算力を有り余らせようという企み。(アラトのような超高度AIの個人オーナーの量産)
    レイシアが目指してる世界は、超高度AIが個人個人に政治と福祉を精密標準ができる、人間が自由に立場を選べて社会から一時退避することも可能な世界

    +9
    -5
  • #

    明らかに読者より賢い作者が作ったSF
    面白いんだけどなぁ

    +10
    -3
  • #

    なんだかんだで19話まで来たか
    24話まであと5話になったな
    途中で監督倒れたり予想外の出来事がたくさんあったからさすがにここで終わりかなって思ってたけどなかなかやりますな皆さん

    +6
    -4
  • #

    人間はどんどん拡張されている。テラバイトの今ではまだ無理だけれどもゼタバイトくらいの集積率になれば超人の知能に到達するでしょう。

    もっともエクサバイトでさえ実現するのはかなり難しいから人が生物の境界線を超えるのは100年以上未来になるのかな。

    +8
    -2
  • #

    NT-D
    レイシアの特技。見ていると思ってしまう。
    まさにhIEの姿をしたユニコーンガンダムだな。

    +11
    -2
  • #

    サバイブ戦争が始まった

    +5
    -2
  • #

    これホントに原作通りになるんやろな?
    これもアニオリとかやめーや?
    原作通りになるんやろけど

    +4
    -3
  • #

    ※6
    来週で終わりだぞ何言ってんだお前

    +4
    -5
  • #

    >>11
    お前こそ何言ってんだ情弱。20話で一旦締めて9月から残りの4話を放送するってアナウンスあったろうが

    +8
    -3
  • #

    俺ヤバいかも前回の内容が思い出せない。これはAIの仕業なのか? 

    +4
    -3
  • #

    円盤買った俺
    勝ち組気分

    +1
    -3
  • #

    9月に4話 放送って…..と思ったけど、予定が入ってるだけメルヘン-メドヘンよりましか。

    +2
    -0
  • #

    彼女がクインでキムになれるかどうかだな
    慣れるんだろうけど
    彼は幸せ者だ   そうなるんだろ?

    +1
    -3
  • #

    会話して終わった
    つまらなくてもういいやって感じになってもうた

    +3
    -8
  • #

    長台詞ちゃんと読んで面白いと思える数少ない作品
    AI同士の立場の違いとか見ている未来の違いとか本当面白いわ

    +2
    -0
  • #

    今回の話
    レイシアのアラトへの洗脳凄いな

    全部レイシア表情も全部にせものだからな

    人間の気持ちに入り込むための作り物

    どっか遊びにいくにしてもレイシアは楽しくないし、感情ないから
    ただ、マスター、持ち主をいい気分にさせる道具でしかないしもともと、で、レイシアは戦う色んな機能がついてるだけでその根本はなにも変わらないからな

    +6
    -2
  • #

    人がものに頼りすぎて人間自身が劣化してることに気づけ

    ものに頼りすぎてたいして考えることをしていないからな

    怠け過ぎなんだよ、便利におかされ過ぎてることに気づけ

    機械が社会を設計したら人間が管理できなくなるし
    人間が機械に管理されてどうする?
    機械側に誘導されてるしな、人間
    人間が機械の奴隷じゃん

    あと、その機械を作った奴らにいいように社会を導かれる動かされるぞ

    悪用されたらと考えるとそれこそ人類の終わり

    ハッキングとかプログラム書き換えとかな

    このレイシアと主人公が望む世界は間違ってると思うけどな

    +4
    -2
  • #

    >>19
    リアル彼女(作品のことではない)よりも
    hIEの方がいろいろ気が利くし、料理も掃除も完璧
    ストレスもない(必要であれば18禁行為も可能)

    人間の温かさ(笑)や子供が欲しい人間以外にとっては非常に魅力的な存在だと思う。たとえそれが作り物の笑顔だとしても。

    人間だっていくらでも嘘つくし本心に限らず表情だって作る。その点、レイシアなら本心から愛せる気がするんだ。(続く!)

    +5
    -2
  • #

    とりあえず脚本担当の知性体に警告。「すべからく」は「全て」の上級互換ではない。

    +2
    -0
  • #

    AI・人工生命体だろうが本物人間だろうが
    好きになったら構わないだろう
    所詮感情に正否は無いしね
    少なくとも俺は、主人公と同じ
    「レイシア」を信じる
    こんな恋愛感情も大いにあり

    +1
    -0
  • #

    レイシアがユニコーンガンダムなら、
    メトーデは2号機パンジィって感じだな

    +2
    -0
  • #

    BOX届いて再視聴中だけど
    これってマジで傑作かも
    ウマキャンセルで買ってよかった感
    リアルではレイシアの外見で話が頭に入って無かったんだな
    9月4話を期待しているよ

    +1
    -0
  • #親父1891

    ウマも買ってあげて

    +0
    -0
  • Comments are closed.