ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話(最終回)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話(最終回)「拍手」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話(最終回) コメント

  • #

    つまらんかったけどエムさんの過去話だけは笑えた

    +153
    -65
  • #

    実に気持ちのいいエンディングでした。BD予約決定です!

    +78
    -112
  • ##

    よく分からん!

    +80
    -62
  • #

    「よかったのか海斗、ホイホイ付いて来ちまって…」
    の件を連想させられました

    +50
    -43
  • #

    レン×ピト(ピノ笑)のレズ本はよ~~アニメ失敗したから、エロで人気を盛り上げるんじゃ~~夏のコミケ!!

    +71
    -57
  • #

    盛り上がらん最終回だな
    最後のバトルぐらい盛り上げろよ

    +92
    -44
  • #

    この内容では円盤売れないだろうな

    +91
    -36
  • #

    変態ロリ豚王
    「レンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんレンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんレンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんレンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんレンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんレンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんレンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんレンちゃんペロペロレンちゃんペロペロ舐めたい~れんたんペロペロ」
     変態ロリ豚王はその後イカレタレンに◯ろされてしまいました。   

    +53
    -72
  • #

    なんか内容は微妙だけどMさん面白いから別にいいやw

    +54
    -46
  • #

    レンが可愛いだけでここまで見てました。最終的な感想はレンが可愛いだけでした

    +123
    -40
  • #

    フカジロウwww良いキャラしてるわ!二期待ってまーす!

    +69
    -23
  • #

    M最後のセリフ-愛してる ピトさんMさん2人ともリアルで美男美女仲良く自爆して幸せになって( ゚д゚)クレ~ Mさんがおもろかったです。 

    +77
    -15
  • #

    んー。ああだこうだ言う人いっぱいいるけどおいらは楽しかったよ?
    うん。
    Cパートの「かかった!!」で、二人が駆け出すとこスンゴイ楽しみにしてたんだ。ホントにここが楽しみだったんだよ。
    きっちり描いてくれてて大満足です。
    ありがとうございました。

    +81
    -35
  • #噛みつきレン

    ジャングル大帝レン!!
    可愛い外見に騙されて甘く見たらかみ殺されます( ;∀;)ガクガク 変態(※8)は危険ですので近づかないでください。

    +50
    -18
  • #

    ラノベ特有の世間の狭さだな

    +43
    -21
  • #

    最後モブに持っていかれてクサー

    +38
    -17
  • #

    Mさん羨ましいんゴ、ボックンも激やせしてけど逆にキモさが倍増したねと周りに言われまくってるんゴよ
    痩せてもキモオタウンゴね(笑)

    +33
    -16
  • #

    変態ロリコンしか見ないアニメだったな

    +33
    -28
  • #

    レン「MさんのMはMだったのか」ワローター

    +77
    -22
  • #

    こんな盛り上がらないラスボス戦あったか?w

    +57
    -22
  • #

    リアルはエルザが一番可愛いかった・・・

    +101
    -20
  • #

    中締めにもなっていないような中途半端な終わり方だったな・・ソードアート・オンラインって付いてるけど、どの辺りがソードアート・オンラインだったんだろ?

    +36
    -22
  • #

    カレン×エルザのレズ本も期待!エルザは二刀流だからついでにMさんとのエロも同紙に載ってたら最高!絶対買うは 小説は買わないけど

    +36
    -16
  • #

    期待していたが、程度の低いアニメだった。残念!

    +43
    -20
  • #

    Mさんの過去暴露のおかげで最後は微妙に面白かったです。最後まで見たかいがありました。

    +40
    -12
  • #

    びっくりするほどクッサくてつまんなかった。。
    まぁSAOもアスナといちゃこらした辺りからクソつまんなくなったしこんなもんか

    +51
    -25
  • #

    ソードアートと付いてるけど、最後まで刃物系はメイン武器になりませんでした・・・

    +30
    -24
  • #原作は既読済

    最終話見ての感想
    原作未読ならピトへのとどめの所以外はいい感じにまとまっていたんじゃないかな。各キャラの表情もよかったと思う
    既読者としてはやっぱり省略改変しやがったな!って感じかな
    SJ2決着後の酒場のシーンや新体操部と美優のリアルでの接触もなかったし、エムの過去話の中でもう一人のストーカーがいなかった事になっててエムがいい所のないただのストーカーになってるし・・・
    ライブも盛り上がってるように見えなかったのも残念だったかな
    作品全体としての感想は最初は面白そうだったけど後になるにつれてどんどん面白くなくなっていく、原作を活かしきれなかった残念なアニメって印象かなぁ
    もし2期があったとしても同じように省略改変あるならみなくなるかも

    +42
    -19
  • #

    うーん、ヒナの圧倒的に面白かった

    +21
    -10
  • K#

    Cパートでぴーちゃんのマガジン黒のままだったけど
    これはピトさんとの友情の証って捉えておk?

    +22
    -9
  • #

    はい、黙って拍手!

    +34
    -17
  • SUN

    単純に楽しめたよ!
    ありがとう!
    ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン!
    ☆☆☆★★

    +32
    -15
  • #

    くそつまらんかったが、楽しめたよ!
    二度と見ることはない!糞アニメ
    ★★★★★

    +45
    -19
  • #

    ピトさんのキャラ、レールガンの黒子ぽいw病んでるver

    +19
    -16
  • #

    ハッピーエンドで良かった~

    多分2度視は無いな
    今期は円盤1件だけ

    +28
    -12
  • #

    2022年11月6日、何かが起きる

    +24
    -13
  • #

    レン様💛僕の勃◯したチ〇ポを噛み千切ってください(;゚∀゚)=3ハァハァ レグザとのユリで◯起してしまいました        ドMのMさんより 

    +16
    -15
  • #

           変態大量発生注意報!!

    +37
    -16
  • #ユーキ(仮称)

    銃弾飛び交う戦場で人に噛み殺された人はピトフーイ以外に果たしているのだろうか、、、

    +22
    -6
  • #

    GGOのバトルよりもリアルの方が面白かった件
    あと
    ピト「え…?」
    レム「え?」
    の部分も好き

    +30
    -10
  • #

    エルザが可愛すぎた そりゃ豪志さん(Mさん)もべたぼれしますよ しかもあの外見で中身ピトさんドSとかMの人にとっては神でしょ

    +51
    -11
  • #

    ※37
    真正の変態登場 レンとレグザの百合?レグザって誰?
    レグザはテレビ本体の名前だよね?テレビとレンで興奮とか真正の変態さんだね

    +19
    -6
  • #

    やっぱただのゲームにがちになりすぎやと感じてまうねんなー
    SAOみたいに命かかってないとね
    まあSAOもキリトさんwがうざくて面白くないんだけどね

    +17
    -6
  • #

    期待してたがつまらんかったな

    +31
    -8
  • #賢者の石

    原作 見てないけど やっぱり話しの流れから 神崎エルザが
    ピトさんね!以前も神崎エルザがピトさんだろ!
    と記載したけど,レンが神崎エルザに手紙を書いてMがあらわれた
    あたりで、まるわかりだけど!
    ピトさんより強いならレンちゃんだけじゃなく、本編のキリトや
    シオンもつよいのでは!?

    +16
    -6
  • #

    MさんはM(マゾ)さんでしたw

    +18
    -6
  • #

    ダメな部分をレズで埋めたか。せこいところだが有効!

    優勝者は不意打ち撃ちしただけなのに一切、触れてない。

    せめて最後に罠にかかったのが優勝者だったと観てる側に思わせたかったのか?
    むしろ、違うのか?

    どちらにせよ駄作。

    駄作なんかーい!!っとツッコミたい。笑

    +12
    -8
  • #

    ピトさんがワンパンマンのソニックにしか見えないのは俺だけではないはず…。

    +21
    -10
  • #

    いやー、視聴者にとっても、製作者にとっても実に勿体無い時間だった。アリシゼーション編は長いし完結するのに時間がかかるんだから、蛇足しないで3期を放送するべきだったな。

    +21
    -6
  • #

    面白かった 2期はよ

    +23
    -12
  • #

    >22
    よく思い出せ、ALOだってSOAでは無かっただろ?つまりそういうことさ

    +17
    -7
  • #

    ソードアート云々言ってる奴はネタだろ
    見え透いたかまってちゃんはほっとけ

    +17
    -11
  • #Y Y YOU U U

    悪評するのは結構だが、これ以上の作品が作れる自信があってのことだよね。ぜひ見せて頂きたいものです。

    +13
    -21
  • #

    落ちすぐわかっちゃってなんかね

    +14
    -3
  • #

    不快になるなら見るなっていう癖に自分から不快なコメントがあるサイトを見に来るイカレた奴等がいるらしい

    +35
    -7
  • #

    不快な奴が書き込まなければ万事解決やぞ
    自分が不快だからってそれを蔓延させるのはいかがなものか

    +14
    -30
  • #

    つまらないとかの批判の声が多かったが全体的に完成度は高かったと思いました。
    皆さん批判が多いけれど最終話まで不可もなく見れたと思います。
    なんだかんだ皆さん言ってますけど何気楽しめたのではないのでしょうか?
    まぁ、GGOは完結した感じがあるので2期はやらないと思いますがまたやるとしたら楽しみですね!

    +20
    -14
  • #

    あーもう滅茶苦茶だよ
    終わり良ければ全て良しの中身が薄い茶番劇

    +19
    -6
  • #kagawa38

    神崎エルザのCVが〇〇なんてすごい!!。また個人的にはフカ次郎が大好き。

    +9
    -5
  • #

    キリトかなーやっぱりww

    +17
    -6
  • #

    1クールで中身の濃いアニメの方が稀だわ
    気になるなら原作買えってことだろ
    タダで濃くて面白い作品提供しろとか虫が良すぎるぜ坊や

    +15
    -17
  • #

    次をやるならAIとの戦いだよね
    これこそ詰まらんのだけど
    みんな観たいの?
    ピト レン エム フカ
    このパーティだけど・・・お腹いっぱいじゃね

    +11
    -4
  • #

    いいストーリーだが、物足りないな!

    +10
    -14
  • #

    百合なの…w

    +9
    -4
  • #

    T-MIXさんなのかなー?

    +6
    -5
  • #

    このアニメ製作会社を支えているスポンサーを存在させているのは消費者であり視聴者である、TVまたは公式に配信されているアニメの視聴者に対してタダで見ているという認識をしているならば改める必要がある

    +15
    -5
  • #

    TVって電気代だろ
    原作も買わずに面白い作品提供しろって笑うんだけど

    +10
    -19
  • #

    神崎ELSAのLIVEの時大会出てこなかったのと
    歌詞で気がついてたと思うけど
    マジでピトがS幼女だったとは
    いやねエムがM美男で元ブタストーカーとか
    馴れ初めが本当に笑えるんだけど
    M醜男がS美幼女に罵られてM美男エリートに
    クラスチェンジとか(プゲラ
    ところで漁夫の利掻っ攫ったチームT-Sは当然
    さつ処分ですよね?

    +12
    -2
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +12
    -2
  • #

    やっぱSAOとは見る客層が違うね。S
    AOは肌に合わず序盤で切ったが、GGOは日曜朝にコーヒーとトーストとゆで卵食いながら見るのが休日の楽しみになってた。

    +5
    -21
  • #

    ピトうっざ 最後まで油断しまくりで負けてるとか
    ヘドショされたときに死んどけよ

    +13
    -6
  • #

    時雨さんの作品はどちらかと言えば雰囲気や臨場感を楽しむ物が多いから戦闘メインの作品をアニメ化は進撃の巨人ぐらいしっかり作り込まないとちょっと向いてなかったのかな…
    私はこれはこれでゲームって感じがして楽しく見させて貰ったけどコメントの雰囲気的にアニメとしての面白さの評価はあまり良くなさそう
    原作は凄く臨場感があって読んでてワクワクするんです…って原作読まずに文句言ってる人たちに言いたい

    何が言いたいかって言うとレンちゃんが凄く可愛かったです
    でもアニメの2期があった場合はレンとピトが楽しくゲームしてる話にしてほしい

    +6
    -17
  • #

    「この借りはその内精神的にー」←どっかの黒ずくめの台詞を意図的に使ったんだろうな

    +7
    -3
  • #

    これ販促アニメだったのかよwネガキャンアニメかと思ったぜw
    よくこんな理由が曖昧なサイコパス女助ける糞シナリオで原作買わせようと思ったなww

    +10
    -4
  • #

    ごめん、一応通して見たんだけどわからないことが多い。
    まず、リアルでピトが死ぬってのはなんとなくイメージできたけどMがピトに殺されるってのはなんで?
    Mの性癖だと「ピトさんに殺されちゃうんですハァハァ」とかピトが死ぬ→好きな人が死ぬんです!(泣  なら話もわかるんだけど、普通に殺人者に恐怖する人の「助けて!」って懇願の仕方だった印象が強い。
    あと、結局ピンク色がやたらと早かったのは何で?アバターの性能なのかと思ったら相方は足早くねぇし他のアバター(プレイヤー)に個々の能力みたいのがなかったのがよくわからない。
    ゲームに熱中してアドレナリンが出るのはわかるんだけど、後半ピンクが「殺す!」「殺す!」しか言ってない。けどリアルでも前半戦でもそんな描写は全くなかった。なんで性格変わってんの?
    リアルな戦場ゲームの設定なのに主人公にだけ足がすげぇ早い・銃と意思疎通が出来るとかファンタジックな要素がついて、どっちつかずでものすごくクソ仕様なんだけど。

    ごめんね、原作ではそこら辺の描写ちゃんとあるぜ!っていうならいいんだけど、アニメだと作品の何がいいのかさっぱりわからなかった。
    あと大元のアニメもそこまで好きではないんだけど、これにSAOの名前を付けてる意味はない。

    +12
    -8
  • #(⊙▽⊙)

    第2期が発表されたら発狂するかも(´・ω・`)

    +10
    -3
  • #

    SAOとコラボしてほしいな

    +7
    -7
  • #

    普通にラストの戦闘は怖っw ゾンビものかな?
    主人公の精神どうなっとるんや…

    +7
    -4
  • #

    スマホ並みに中身空っぽの作品だった

    +16
    -3
  • #

    最初から百合アニメでやっていこうぜ!!
    はい やり直し!!

    +9
    -1
  • #

    神崎エルザがくそビッチでなんか胸糞悪い

    +4
    -1
  • #

    ピトがエルザだと思ってなかった人っていないよね?

    +13
    -4
  • #

    文句言う割には最後まで見るのな(笑)

    +8
    -8
  • #

    面白かったやんけ
    SAO本家でも参加してくれたら盛り上がるぞ

    +5
    -7
  • #

    MさんのMの意味がわかっただけでも
    よかったじゃないか

    +3
    -2
  • #

    噛み切ったシーン見て、エヴァ思い出した…

    +4
    -2
  • #

    結局Mさんとピトの関係ってどうなったの?

    +0
    -2
  • #

    面白かったわ、やっぱSAOの名はだてじゃねえな
    2話しか見てないけど

    +7
    -3
  • #

    エリザちゃんかわいい!!

    +2
    -5
  • #

    エルザちゃんかわいい!!

    +2
    -2
  • #

    まさかの百合エンドで評価が一気に上がったw
    続きの薄い本はよ

    +6
    -6
  • #

    SAOの方が確かに面白いけどこれはこれで面白かったなぁ。キャラクターが立ってるし最後まで作画綺麗で見やすかったし、普通にGGOやってみたくなった。

    +4
    -8
  • #

    やっぱりエルザがピトさんだよなー。
    わかりやすすぎて逆に別の人の可能性を考えてた

    +3
    -3
  • #

    キャラも可愛くてストーリーもそこそこ面白くて良かったよ
    ただ戦闘とかはやっぱりSJ1のほうがよかったかな…

    あと全話ちゃんとみて面白くなかったや文句言ってるやつはご愁傷様w
    6時間も面白くないと感じたアニメに時間かけてわざわざ批判コメントだけ残すって馬鹿としか言いようがないよねw

    +8
    -10
  • #

    エロザちゃんかわいい!!

    +3
    -2
  • #

    全話観ないと総評できなくね?
    「面白くないないと感じたアニメに時間かけた」じゃなくて
    「全話見た結果、総評して面白くなかった」なのよ。
    完走できたからそれだけの価値はあった事は認めてるけど、
    他人に「面白いよ」って間違っても勧められない。
    その人の期待値を上げちゃうから。
    それはマイナス効果でしかないと思うこの作品は。
    先入観のない人が自分から見て、あーこんなもんか。
    ってのがいいとこだと思ったよ。

    +17
    -2
  • #

    SAOより面白い?
    SAOのどのキャラよりレンやピトのほうが強くね??
    言ったやつ表出てこいや
    寝言はそのくらいにせえ
    レンやピトごときがSAOに勝てるわけない

    +5
    -10
  • #

    レンちゃん公式でSAOを伝説級のくそげー扱いwよっぽど自分に自信がなきゃ言えんぞwいい度胸しとるw

    +6
    -4
  • #

    でもレンを敵対するのはチトこわい
    バトルで熱くなって思わず口にしたのかもしれんから
    許してやれ

    +3
    -1
  • #

    レンの攻撃ピト並にえぐいよなw
    平気で首狙えるとか暗殺者じゃねぇかw

    +6
    -2
  • #

    やられたときのピトの顔むっちゃワロタ

    +5
    -2
  • #

    原作も元になった作品も触れずに見てたけど最後まで普通に見れたわ。バトルよりかわいさ目当てだったからかもだけど

    +2
    -4
  • #シチュー

    レズかよwww

    +2
    -1
  • #

    75に書き込んだもんなんすが、3話切りして後から盛り上がったのもあれば通してつまらなかったもんもあったってのを経験してるもんで、今期に関しては見れる時間があったので見てみたってかたちですね。
    何話か見て雰囲気で面白そう・つまらなそうはあるけど、どっちにも振れそうなのはある程度見てみないとわからないし。
    見てみた結果こう思いました。っていうならそれはそれでいいと思いますけどね。
    というか、アニメ見るのが好きだから見てみた結果こう思ったって書いてるだけなので、全話みて批判がクソと叩くのは心外ですねぇ。

    +6
    -4
  • #

    何だかんだで書き込みの多さからこの作品の知名度と人気が覗える。人気作には必ずアンチが付きまとうものです。ただ、原作の面白さなどから、アニメ版に対する非難や期待ハズレ感などは在ったかとは思います

    +7
    -5
  • #

    なんだかんだお菓子よりネックレスのほうが高い件

    +5
    -3
  • #

    ただのロリコン好きがイケメンなアニメだったか。

    +3
    -1
  • #

    ピトがエルザってさすがに作りすぎでは
    エロマンガ先生くらい狭い世界の話か

    +3
    -1
  • # 

    全体を通して支離滅裂って感じで面白かったです!つっこみどころ満載ですね♪
    個人的にはデブオタストーカーからどういう経緯で犯罪者並みの銃技術を学んだのか気になるです。

    +4
    -1
  • #

    身長180cmで美人とか最高かよ

    +2
    -2
  • #

    キマシタワー

    +3
    -2
  • #

    はぁー、おもしろかった!親友救う為とか、色々あるけど結局、レンちゃん獣で、ピトさんも命がけの戦いをすることできて満足な感じかなと思えた。。思いの力が力になるところはシードだからSAOだなと感じた、、案外面白かったなぁー

    +0
    -6
  • #

    いや、w
    率直に、お泊りいけw
    おれはそっちが見たいwwww

    +1
    -1
  • #

    最後に神崎エルザが出て来てがっかり
    ショボい小学生かよ
    日本はロリコン過ぎて飽き飽き

    +4
    -6
  • #

    >98
    本気でクソゲーなんて思ってないんじゃね
    あの発言はピトを煽るのが目的だったと思う

    +7
    -1
  • #

    原作ファンやこの作品好きだって言ってる感想には思考停止でマイナス連打してるアンチがいるね
    最終話までキモいストーキングご苦労さまです

    +3
    -7
  • #

    リアルでもかれんはエルザに敬語なんだなwかれんのほうが年上なのに律儀だなw

    +3
    -3
  • #

    は-レンちゃんの物語おわっちゃったかぁ
    しかしシチュとして憧れのア-ティストとマブダチって凄い羨ましい

    +2
    -2
  • #

    チームT-Sはピトがやられてレンが疲労しきってるタイミングで攻撃しかけたな
    姑息だがまぁルール違反ではないから咎められない

    +2
    -5
  • #

    最終回香蓮のサービスショット入ったけど、途中回ももうちょっと入れてほしかったな。レンよりリアルの香蓮のほうがかわいかったからな。

    +1
    -1
  • #

    まあ単なる萌えアニメだったね。所詮ラノベだからな。本格的なミリタリー者が見たい奴が楽しめるアニメでは断じてないがキャラぶひーしたい奴の中には楽しめたやつがいるかも

    +4
    -2
  • #

    うむ、ミスター・ドMストーカーのエムさんの物語が面白かった

    +4
    -1
  • #

    正直微妙だった。やっぱなんだかんだでキリトはん居ないとつまらんわ。

    +6
    -5
  • #

    あれ?エムの過去話助けたシーンないのか

    +1
    -1
  • #

    脚本が黒田洋介だけにクライマックス辺りの雰囲気がダブルオーやビルドファイターズに通じるものがあったね。逆に言えばGGOのアンチは他の黒田作品も視聴するのが苦痛なんだろうな、と思う。

    +1
    -5
  • #

    やっぱ優勝を横取りすると…
    ブーイングw

    +2
    -1
  • ##

    ほぼ予想通りの結末へ向けて、足早すぎる展開
    なぜゲームばっかりのピトさんが成功できたのかなどの過去の掘り下げなく
    尻すぼみ

    +7
    -2
  • #

    なんか最初は面白かったのに…
    最後のエルザとのキスだけは良かった(涙)

    +1
    -3
  • #

    とりあえず日笠さんすげえ

    +7
    -3
  • #イクス

    お疲れ様でした とても素敵フィナーレ
    (トゥルーエンド)でした。

    +3
    -4
  • #

    ピトフーイの魔王別に上手くなかったが
    むしろ下手と言うよりカタカナ。
    エルザは歌すごくうまかった

    +2
    -1
  • #

    ひどい原作レ○プを見た。

    +4
    -5
  • #

    ゴミキャラエムとピトに振り回される糞ストーリー
    エムのストーカーの話もくそつまらんうえに長いし不快
    ほんとゴミみたいなアニメやったな

    +5
    -3
  • #

    牙の鋭いレンが勝つ

    +2
    -1
  • #

    原作豚&萌豚
    れんちゃんペロペロ良作
    SAO奴&一般豚
    中身、ストーリー○そ
    どちらも正しいと思うが視点の違いだな
    これSAOの看板なかった方がよくないか?
    見に来る人は減るだろうけど平和になったと思うわ
    人気歌手が命のやり取りに憧れてるとか
    ステージじゃなくて戦場に行けば良いのにな
    まぁシリーズとして見るのを完走できたのは良かったよ

    +5
    -6
  • #

    SAO-GGO- だから看板外すの無理だろうなぁ
    申し訳程度のオルタナティブも理解してない小学生が多いから意味がない

    +4
    -2
  • #

    アクセルワ○ルドみたいに匂わす感じて残して看板なくても作れるんだしさ
    無くてもよかったやん
    それと知らなきゃ小学生は違うな
    アニメで知って原作が売れたとか知名度が上がったとかよくある話で、それを狙ってアニメ化するんじゃないの?
    知らないのが当たり前のアニメ化で小学生って書いてんのは何でも知ってる凄い人なんだろうけどな

    +4
    -2
  • #

    確かに最後のキスは萌豚百合豚ホイホイだなwww ピトみたいなのがその設定なのは気持ちが悪い。あとSJ1の方が面白かったし、SJ2はレンとピトが見てられなかった。
    >>94
    途中から切って批判する奴と、全話見て批判する奴とじゃ全然違う。

    +5
    -1
  • #

    ピトさん 油断してヘドショ食らうし
    余裕かましてM殺したりして2対1になった上負けるしちょっと恥ずかしすぎませんかね・・・
    魔王感全然ないじゃないっすか・・・
    でもリアルでもゲームでも身長差の百合カップルとかはとても漲るものがある
    優勝した自転車軍団と弾丸くれたキスせがんだあの人の詳細が気になるけど続きやるのかな

    +7
    -1
  • #

    私は1話観てつまらないなあとか入り込めないときはすぐに切っちゃうし観るのが苦痛になるので最後まで楽しく観れて嬉しいなって思ってます。私生活が忙しいので観られるアニメ数も減らしてる中で観られてよかったです。
    原作読んでないのでわかりませんが、エルザちゃんは何歳なんだろう?それにしても日笠さんの複数役素晴らしいし歌もとってもよかった!
    他の人がコメントしてた通り、リアルで会う約束した時点でピトさんがエルザちゃんなの丸わかりだったけど
    それくらいわかりやすい方が逆に会う時を想像して最後まで観たくなるというか、、
    まとまらないですがとても良かったです!

    +4
    -4
  • #

    2話だか3話だかが一番の盛り上がりだったねw

    +2
    -2
  • #

    フカ次郎イケメンすぎて惚れた
    でもSJの落ちは微量すぎて萎えた

    +2
    -1
  • #

    浅田さんあさださんあさださあんあさださん朝練あされんれんれんレンちゃんレンチャンれんちゃああああああん(*´Д`*)クンカクンカスーハースーハレンちゃんのおパンツフニフニフニフニすううはあああぺろぺろぺろぺろむっはあああああああ(*´Д`*)

    +0
    -2
  • #

    ★主人公は腕を切断される運命にあるが、ここでもか。

    +1
    -1
  • #

    フカ次郎が可愛いだけのアニメだった。
    SJ3でピトがレンを激怒させる話はやらねーのな。

    +6
    -1
  • #

    男も女もホイホイ食っちまうんだぜ
    こういう単語を出されると同人みたいに思えてしまうからやめてほしいと思った。

    +3
    -1
  • #

    >>137
    まさにその発言が小学生
    「オルタナティブ」の意味について言ってるんだよ

    +0
    -3
  • #

    SAOが豚専アニメだと証明されたな

    +10
    -1
  • #

    全部みたら面白くなかったとか批判しちゃだめなのか?
    女の子は可愛かったけど内容がひどかった

    +9
    -0
  • #

    優勝チームの真相
    知りたいな

    +3
    -1
  • #

    いい意味で外伝らしくて面白かった!
    正直SAOみたいなものを期待して人には情弱乙wとしか言えんな

    +0
    -2
  • #

    ちらほら萌え豚アニメ乙って見かけるけど
    SAOこそが萌え豚アニメだと思うんだけど萌え豚にとっちゃ違うって言いた気だなw

    +5
    -3
  • #

    >147オルタナティブだからとかどうでもいい
    SAOの看板なけりゃ批評も減ったんじゃないのかと言っているんだよ
    SAOは俺つえーしてる
    これは萌アニメ
    見てる層が違うから摩擦が生まれるんじゃないかと言いたいんだが?
    ロリには興味なかったもんだからな。

    +1
    -2
  • #

    めちゃくちゃご都合主義のアニメだったなぁ・・・そこらへん萎えた

    +4
    -2
  • #

    つまらんかったけど、時間だけは潰せた。

    +3
    -1
  • #

    MさんがMでPさんがサイコパスって言いたいわけね。

    +2
    -2
  • #

    お前らが喧嘩するからむちゃくちゃ伸びたな

    +4
    -2
  • #

    前大会で外せない用事で出れないのくだりでそうだと思ってた

    +0
    -2
  • #

    とりあえず二期やるためのキャラ紹介?は最低限やりました!って感じがするけど楽しめた
    正直不満は全日本マシンガンラバーズの描写が微妙だったなのくらいだったな

    +0
    -2
  • #

    今期七つの大罪まだ見てないやめんどくせ…
    お前ら代わりに見てきてくんね?

    +0
    -2
  • #

    こういうくそがのうのうと生きてる世界があるって言いたいのと、マナーとかそういうのも場面によっては何の役にも立たないって事を教えたいのかな、全体的に筋書きが陳腐、作画とか演出とかで盛り上がってる場面に見せかけてるけど、こんなアニメにもし人気が出るならよっぽどまともな作品を知らないとか?、こんなアニメで視聴率なりで稼げてお金になるって思われるほど、アニメ視聴者を蔑んでるって事なんだろうなと思う。正に不味い駄菓子

    +5
    -3
  • #

    >>161
    へえ、あんたの言うまともな作品って何があるんだ?
    評論家様の認める作品とやらを是非ともお聞きしたいものだね(笑)

    ちなみにジョジョとかなら見ないぞ
    元々手に取る段階からダルい所を囲いの押し付けがましいノリを見てしまったせいで食欲ゼロだからな(笑)

    +2
    -4
  • #

    >162
    >161じゃないがお勧めならあるぞ
    ヒナまつり
    ぶっとび設定だけど良い意味でバカで笑える
    ゆるふわなバカアニメがイマイチならすまぬ
    オーバーロード
    裏設定やら世界観などよく作られてて深いと思う
    俺つぇーアニメだから好き嫌いがあるが細かい演出とか伏線があって考えもって見るのには良い作品だわ
    ネタとしてはいいがジョジョは俺もイマイチでな

    +2
    -3
  • #

    な?言っただろ?
    1話から文句言っておいてご丁寧に結局最後まで見る奴笑

    +0
    -5
  • #

    ところでフカ次郎のTシャツダサくね?

    +0
    -1
  • #

    Pちゃんの激落ちくんみたいな顔の方がよっぽどダサい

    +6
    -1
  • #

    >164
    ここにコメントしている人物が同じに見えるとか末期じゃね?精神病院で受診する事をお勧めするわ

    +6
    -2
  • #

    正直くそつまらんかった

    +4
    -1
  • #

    ゴミだった

    +5
    -1
  • #

    いい展開を全てこれでぶち壊す…。

    +5
    -1
  • 匿名

    ぽてちでもぼろぼりしながら視聴していて、とあるシ-ンが来た瞬間に「○○キターーー!」ってはしゃぐタイプのアニメだとしたらSAOシリーズであってるんじゃないかねw

    +0
    -1
  • #

    ゲームでジャムる銃とか噛みつきとか突っ込みどころはあったけど全体的に楽しく観れました

    +1
    -4
  • #

    mさん犯罪者やん・・・

    +1
    -1
  • #

    バトルアニメなのにバトルより日常シーンの方が面白いって致命的

    +4
    -1
  • #

    テレビゲームでジャムるのはさすがに酷いと思うけど
    フルダイブならまぁありなのかなって思う

    銃で銃弾防いだり吹っ飛ばされて落としたりしてたら…ね?

    +0
    -0
  • #

    ネットじゃこんなにコメで盛り上がってたんだな
    感想って聞かれたら何もないですという感じ

    +2
    -1
  • #

    最高に良かったわ

    +2
    -3
  • #

    くそつまらんかった

    +5
    -2
  • #

    皆のおかげで1位と2位取れました✌️

    +3
    -3
  • #

    最後のとどめがレンちゃんの“歯”って!!!です。

    +2
    -2
  • #

    1クールに重い内容を求める方が無理だといつも思う。
    ほとんどのアニメが起承転結の転を12話じゃ解決できないレベルに重くするからうまく結べず心に変な鉛だけ残して終わってしまう。
    これくらいでいいんだよ1クールなら。これくらいの軽さしかできない尺なんだよ本来

    +3
    -1
  • #

    最後のあたりのレンのセリフに、全てが集約されていた気がする。
    これはゲームだから、楽しまなくっちゃ。 改変して、これはアニメだから、楽しまなくっちゃ。という けど、視聴者の私を置いてかないで〜と言いたい個人的に。へ?( ˙-˙ )て感じが多かった気がする。これで絵崩壊してたらやばかったね。そこだけは安心した。最終話はどうかと思う。、終わりの矢継ぎ早感とキャッチーな出来事の盛り上げは安易だったのでと思った。まあそれが最終話的なありようなんだろうけど。
    まあうーん、よかったと思う。ちょいモヤっと感残るけどね。これはこれで。

    +0
    -1
  • #

    チーミングが気になりすぎてダメでした。大会としてどうなのあれ・・・

    +2
    -1
  • #

    ここのランキングで一位でも円盤は売れないだろうな
    まぁ待ってたらコラボやらグッズやらでも見かけないだろうし不人気なんだなって実感するだろうよ

    +3
    -2
  • #

    この作品に限らず円盤買うやつなんて少ねえだろ 特に1クール物は

    +0
    -1
  • #

    ゴメン!最初つまんないと思って批判した謝ります、最後まで見たら面白かったです、そこそこ。今期は前期以上に不作です

    +1
    -5
  • #

    円盤売れてるやつはそこそこ売れてる
    某掲示板に売り上げを見守るスレあるから行ってみなよ
    1クールで完全終了から円盤の売り上げをと原作人気維持して2.3クール勝ち取った作品だってある

    +0
    -3
  • #

    これはこれで面白いじゃん。なんでそういう見方出来ないんだよw

    +0
    -3
  • #

    今期だとこのうんこ普通に売れてる方
    それよりシュタゲがやばいな

    +0
    -2
  • #

    みたいだな
    うんこクールで頑張ってる方か
    これじゃ二期は期待できないがな
    シュタゲもだが大きな看板背負ってお金かけてるんだからもっと売れなきゃならんのだがな
    ペルソナぐらいか

    +0
    -2
  • #

    >>184
    コラボはめちゃくちゃしてたが….

    +1
    -2
  • #

    キッズのコメント数がこれだけ多ければ、大当たりだね。
    次も期待

    +1
    -3
  • #

    この作品のおかげでSAOの評価が下がりました
    次回SAO新作の出来栄えにきっと高評価になるでしょう
    前作と比較するスタイルの視聴者に対しての製作者側の対策としては期待できるのでないでしょうか

    +0
    -2
  • #

    SAOの評価を真に下げてるのはコラボでコスプレしてるノンスタ井上なのでセーフ?

    +1
    -4
  • #

    スタッフから時雨沢作品への愛が全く感じられなかったよ。
    制作会社を変えてもう一度作り直してください。

    +0
    -1
  • #

    エムさんはMさんだとおもってたけどロリコンなのか…

    +0
    -2
  • #

    アニメ化早すぎた結果だ
    反省しろテレビ局

    +0
    -2
  • #

    お約束通りの量産型アニメだったが、SAO程度には楽しめた。

    +3
    -3
  • #

    いや~面白かったw
    上の馬鹿どもはみんなが評価してる作品を面白くないって言ってる自分かっこいいとか思ってるんだろうねw
    気持ち悪いw

    +0
    -2
  • #

    最後で次につなげるため、上手くまとめるかなと思ったけど。
    全然面白くなかった。

    +0
    -2
  • #

    原作が異なるとはいえ、SAOシリーズで一番つまらなかった。。。
    笑える点はあったけど、ストーリー自体はダメだったな。
    主人公のレンの都合無双が多すぎてビックリしたWWW

    +1
    -1
  • #

    アンチコメ頭悪すぎ

    +1
    -1
  • Comments are closed.