ISLAND 第1話

ISLAND 第1話「またあえたねあなたと」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ISLAND動画一覧TOPへ

コメント欄

ISLAND 第1話 コメント

  • #

    みてみる

    +33
    -19
  • #

    バイバイ
    卒業

    +32
    -20
  • #

    今期初の1話切りですわ、さよなら

    +44
    -43
  • #

    どこかで化けることに期待しつつ最後まで見てみる
    若干ノリがキツいけども

    +43
    -22
  • #

    なにか懐いギャルゲー全盛の雰囲気があるな

    +46
    -21
  • #

    原作はゲームなのか
    観ないけど話はある程度しっかりしてそうだな

    +25
    -14
  • #

    フロントウイングってエロゲの?

    +29
    -9
  • #

    開始2分で咥えるアニメは・・・

    +28
    -12
  • #

    ヒロインの髪形が出尽くしてるのは
    わかるが、このツインテの髪形は無いわ。

    +24
    -20
  • #

    なんか古くさいんだよな
    まぁ今期不作っぽいしこれはギリ見ると思うけど

    +31
    -18
  • #

    背景美術は凄いな。
    ゲーム関連の技術提供か何かか。
    でも、パトカーの動きがおかしいな。
     
    もっとも車の動きって結構むずかしいのかも。
    頭文字Dでさえハチロクが豆腐屋の前で4WSみたいな動きしている時があったし。

    +19
    -10
  • #

    ゆかりん出てる時点で超展開は必然

    +21
    -8
  • #

    てかこのパトカーの車種、何だっけ。
    なんか昔の刑事ドラマでよく見かけたような気がするが。

    +28
    -11
  • #

    アルファ世界線を目指すんですねわかります

    +23
    -12
  • #

    ハゲヅラ被った加藤茶さんの姿が頭に浮かんだ。

    +19
    -6
  • #

    歌がなんか違う
    ストーリーに関わる歌はもうちょい静かな感じかつ演奏は入ったらあかんやろ

    +21
    -11
  • #

    舞台は1900年代とのこと
    パトカーもその時代のと思われ

    +22
    -5
  • #

    主人公の絵が駄目だ、受け入れられない。
    女の子も魅力的に感じなかったし、
    今クール初の新作視聴で初の1話切りになってしまった、
    残念。

    +28
    -4
  • #

    いろいろときつくてムリ
    なんつーか臭すぎ

    +21
    -12
  • #

    うーん・・・1話中盤を過ぎたところだが、
    ちょっと苦痛になって来たかも。

    +18
    -8
  • #

    ゲームはすごく評価高かったんだけどな・・・

    +17
    -8
  • # 

    いや、なんというか。。。声優さんの知能指数が低下しそうなお話で。。。

    +25
    -5
  • #

    かっ神アニメなんだな!!

    +17
    -4
  • #

    まだ粘れる。あと2話くらいで設定が明確になれば…

    +19
    -5
  • #

    しかし、ここの人達は難癖つけさせたら右に出るものは、居ないな。

    +34
    -5
  • #

    絵がかわいい

    +20
    -3
  • #

    ミステリー物か猟奇物か気になるので視聴確定
    でも歌は古臭さが昭和ぽいな

    +9
    -14
  • #

    ゲームは結構面白かったんだけどなぁ
    やはり尺足らずで導入がうまくいってない

    +14
    -2
  • #

    和綴じの本で活字印刷って設定考証無茶苦茶だな

    +14
    -2
  • #

    なんか、どことなく昔のギャルゲ感あって好き

    +15
    -2
  • #

    ギャルゲーっぽい感じなのに、全くキャラが可愛くない……。それに、いまいち世界観が掴めん。3話切り候補に入ったわ。

    +13
    -6
  • #

    キャラは可愛いと思うんだけどなw
    歌ってくれたりするしな
    出だしツンツンしてるキャラはあとでデレる法則があるしなw
    癖があるように見えるだろうけど、神のみぞ知るので解説していた通りの売れるギャルゲ法則を踏まえて作ってるなw

    +8
    -1
  • #

    びびくちゃんだ。それだけで見るは。

    +10
    -1
  • #

    確かに最初の即尺はいらんかったなw
    あそこで切った人も居るんじゃないか?

    そこ以外はループものみたいだし1話みただけではなんとも言えないが
    作画は安定してるし声優もベテランだから安心して聞けるしもう少し見てるかな

    +9
    -2
  • #

    恋愛ものに出だし微エロを登場キャラ毎にぶち込むのは、どのキャラをメインに選びますかって反応伺いなんだよな。
    登場後はガードが固くなって攻略するまでおあずけ状態になる。

    +7
    -0
  • ◎◎◎

    >※13さん

    多分、日産スカイライン ジャパンの前期型ではなかろうかとー。

    昔の丸目四灯のパトカーのイメージは、
    セドリック430か、スカイラインのイメージですねっ◎

    巫女の子のボリューミーヘッドが、良かったです。

    +7
    -2
  • #

    1話の段階でははねバドのほうが
    ISLAND よりはるかに面白い。
    あっちは女子ばかりのアニメってことでよくあるヲタアニメかとちょっと舐めてた
    あとは万策尽きなければ・・・
    本編より鷲崎さん司会の直前特番のほうがずっと面白かった

    +10
    -4
  • #

    こころがぴょんぴょんした

    +14
    -1
  • #

    1話は退屈だったけど何かありそうだからもう少し観てみる(`・ω・´)

    +10
    -5
  • #

    この度は弊社にご応募頂き、誠にありがとうございました。
    また、先日はお忙しい中ご足労いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    ご応募職種および他オープン職種含めて慎重に検討させて頂きましたが、
    残念ながら、今回は貴意に沿うことができない結果となりました。
    何卒、ご了承頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

    また、詳細の選考理由につきましては開示を控えさせて
    いただいておりますので、併せてご了承ください。

    末筆ではございますが、貴殿のご健勝と今後のご活躍をお祈り申し上げます。

    +3
    -6
  • #

    「次回予告」とか「前回までのあらすじ」みたいな感じで 
    「今回のお話の感想」ってことなのになんかやたらと
    つまらんならもう見るな っていう感じのコメがあるのはなんでだろう
    言語が理解できずに単純に 批判に対して批判で返す という最後に吠えたやつが勝ちみたいな弱肉強食の野生児が出ないことを祈ろう

    +7
    -58
  • #

    あの歌と20年くらい前のゲームっぽい設定てんこ盛りなとこきついけど思ってたより観れる

    +7
    -0
  • #

    歌がきつかった
    民謡風にしたりもうちょっと何とかならなかったのか

    +8
    -3
  • #

    パトカー、四代目のクラウン、通称(クジラ)ですね。

    +10
    -1
  • #

    このアニメってあれでしょ、村川梨衣が勝手にNGだからってキャラのセリフ変えまくった降板させられたっていう

    +11
    -2
  • #

    pcゲーはたまに名作が生まれるからな、シュタゲ、ひぐらし、 Fate とかはすごく有名な作品だし、pcゲー舐めたらあかん‼︎

    +16
    -3
  • #

    もういっそのこと具体的な内容を伏せてひとこと
    「・・・やれやれだぜ」
    ってコメントしたほうがみんなどこのこと言ってるのか察してくれるんじゃないかw

    +3
    -1
  • #

    今期に見るアニメの没候補

    +6
    -2
  • #

    黒髪のモジャ毛少女が知恵遅れなのと、
    ツインテ少女と銀髪少女の反応がベタなのと、
    ストーリーに関わる歌がアニソン臭全開でキツいのを除けば、
    普通に観れるアニメだと思う。

    +10
    -1
  • #

    車もそうだが、60-70年代ネタに需要は在るのか?
    流星号応答せよ!(w

    +1
    -3
  • #

    妙な自信と尊大な態度の頭おかしい主人公も忘れてるぞ

    +6
    -1
  • #

    EDは悪くないのになんであんな臭い挿入歌入れたんだ・・・
    いやそれ以前に登場人物がエロゲ臭すぎる・・・

    +5
    -30
  • #

    1話見た感想はタイムスリップして女の子に一物見せて、幼女の家に転がり込むと言う 内容が全く頭に入ってこないアニメだったわ
    とりあえず楽しそう

    +9
    -0
  • #

    10年くらいノリが古いな

    +13
    -7
  • #

    向こうに見切りを付けた鈴羽の話?

    +3
    -2
  • #

    見る前にここを先に読んだから、そこそこ見れたよ。
    ありがとw

    +7
    -0
  • #

    それも一つの視聴の仕方。
    予め酷評を読んでから見ると、意外とイケるかも?と思えてしまう。

    +5
    -1
  • #

    う〜ん・・・フィーニス?

    +3
    -0
  • #

    新島の観光PRアニメか?

    +3
    -0
  • #

    歌わせんなら田村ゆかりはミスキャスト

    +6
    -1
  • お前らの頭の中はその程度 オレ視聴継続

    +4
    -2
  • #

    禁書3期楽しみだなーって思いました

    +4
    -4
  • #

    話としては面白いのかもしれないけど、一話で布石を置きすぎじゃね?置くっていうか投げつけてくるレベルで突発的にいろんな要素をツッこまれすぎて主軸がよくわからなくなった。
    とりあえず駐在さんがいいキャラだったので3話まで見てどうするか考える。

    +2
    -1
  • #

    こんなの見てないで原作やってどうぞ

    +3
    -1
  • #

    LOST SONGの再放送ってコレのことなの?

    +11
    -1
  • #

    >41
    単につまらないとかどこが悪いとか言ってるだけならそうはならんさ。
    別スレだが
    >終始低俗アニメで大草原
    >最近のガキはこんな作品見て喜んでいると思うと滑稽
    こういう風に書く奴がいるからだぜ。

    +0
    -1
  • #

    >62
    当麻がこんなところにタイムスリップしてきたねw

    +3
    -0
  • #

    内容は違えど、原作がゲームで第一話から意味不明なところが、『カリギュラ』みたいで正直面白くなかった。
    ヒロインの銀髪アルビノ(?)娘が可愛かったのと、多分本当は怖い浦島太郎みたいな一昔前に流行った怖い童話&昔話ような逸話が物語の中に見え隠れする中で驚愕の真実があらわになりそうな気がしますが、最後まで見続けるかは本当に微妙。

    +0
    -0
  • #

    銀髪の子の歌い方が気持ち悪い
    普通に歌えばいいのに

    +6
    -5
  • #

    まだ分からんが期待(期待と言ってもA~C評価でB程度)
    主人公の男がウザそうというか臭そう
    女はまあ髪型は変だが嫌いじゃない

    +4
    -0
  • #

    これはみんな納得の1話切。
    おもしろくなったら誰か盛り上げてくれ。
    そしたら観てみようかと思う。
    とにかくあのふるくっさい歌声が1番不快だった。

    +4
    -3
  • #

    LOST SONG!?とは俺も思ったw

    +3
    -1
  • #

    帽子かぶってるチノちゃんの声
    ミスマッチじゃね

    キャラデザとかけ離れてる

    +3
    -1
  • #

    きっつ!
    タイムトラベラー・記憶喪失・殺人の宿命背負ってる
    ってだけで臭すぎて無理!
    しかも一昔前のラノベ口調なのも不快度高まってくる!
    あーダメダメダメ! きっつ!

    +4
    -2
  • #

    嫌いじゃなかった

    +2
    -1
  • #

    ムダにエグい描写がなければ見るわ
    他に良さそうなアニメもないし

    +0
    -0
  • #

    次回視聴へ

    +3
    -0
  • #

    アニメが初見だけど、面白かった。
    これからに期待です(´◉౪◉`)

    +2
    -2
  • #

    感動物語が好きでエロゲであろうと感動があるならプレイはしてるし、名作はたくさんある。でも私は思った。開始すぐにエッチなシーンを見せるのはこのゲームやってない人からしたら結構まずいものがあるのだと。全体的な印象だと、感動する物語だぞーオーラがある割にズコーみたいな出鼻挫かれた1話でした。
    今後に期待

    +0
    -2
  • #

    ループものはばけるからな

    +0
    -0
  • #

    1話でなんとなくストーリーは察しがついたけども これは結構面白いと思うよ

    +2
    -1
  • #

    謎だらけの謎解きものなので
    考えずに見るのは向かん作品だよ
    この手のループ物は基本ややこしいからね
    ぶっちゃけ頭からっぽにして見る人は切り推奨だよ

    +0
    -2
  • #

    田村ゆかりが出てきて歌う時点でバイバイですわ
    なんやこの古臭いアニメ

    +3
    -3
  • #

    鼻にかかる歌い方がイラッとする

    +4
    -0
  • 左のリンクからこのページに来ようとすると
    バキのページにジャンプしてる事に
    管理人は早く気づいてくれんかねぇ・・・

    +0
    -0
  • #

    こんな警察いねーぞ!893ばっか

    +0
    -0
  • #

    アニメのクオリティは高いんだろうけど初っ端から女の子がヤッてたり全裸の男の股関に顔からダイブする時点で切りかな…
    別にギャルゲアニメは嫌いじゃないが初っ端から露骨にそういうの見せられてもキャラに愛着も好感も湧いてないからひたすらにキモいだけなんだけど

    +0
    -0
  • #

    あたまのおかしいアニメだと思う

    +1
    -0
  • #親父1891

    ギャッフンって言いそう

    +0
    -0
  • #

    私は見た、主人公は上条当麻だった

    +0
    -0
  • #

    日に当たると死ぬんじゃなかったの?

    +2
    -0
  • #

    これ原作ノベルゲーなのか。
    エロゲじゃないから無駄にエロ要素なさそうだし
    ノベルゲーならシナリオしっかりしてそうだから
    これからを期待して視聴継続かな

    +0
    -0
  • #

    いかにも狙った展開嫌いだから咥えた瞬間切った
    そういうのはアングラでやれ

    +0
    -2
  • #

    主人公?か知らんけど
    すげぇ上条さん彷彿させてくるw

    +0
    -0
  • #

    素晴らしきクソアニメの匂いがする。語り継がれる作品になるかも。

    +0
    -0
  • #

    これってYU-NO?

    +1
    -1
  • Comments are closed.