ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第14話(未放送話)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第14話(未放送話)


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第14話(未放送話) コメント

  • #

    映画化すんだっけ
    作画いいだけで大して売れなかったのに

    +844
    -1040
  • #

    映画爆死やろな
    このアニメ内容かなり微妙だった記憶がある

    +942
    -1089
  • #

    冬の中では売れた方だろ。
    上から数えた方が明らかに早い。
    まあ豚には響かん作品だと思うが。

    +835
    -261
  • #

    日傘あいかわらずすげーな!!

    +107
    -189
  • #

    むしろ豚にしか響かんだろ
    不自然なほど美形しか出てこないW

    +214
    -265
  • #

    まあこのレベルで売れたって言われるほど京アニも落ちぶれたって事で

    +162
    -275
  • #

    このアニメ後半辺りから内容が酷かったな
    映画は持ち直せよ

    +153
    -248
  • #

    俺はこの14話がシリーズの中で一番良かった
    設定のムリやご都合や急展開などなくて素直に感動した
    映画はきっと微妙なお話になると予想が付くけど
    それでもみて観たいと思わせる何かがこの作品には
    あるように思う

    +180
    -159
  • #

    どんな会社でも予想に反して大外れする時も、期待されてなかったのに大当たりするときもあるさ
    やる気のない監督やスポンサーが関わる場合は常にハズレだけど

    +33
    -36
  • #

    絵が綺麗だったやつだね、これは内容より人の気持ちと雰囲気を味わうアニメ

    俺は好きな方だよ

    +187
    -28
  • #

    今の時代に7000枚近く売って売れてないとかきびしいなお前ら

    +112
    -30
  • #

    あそこは武器じゃなくて、たくさんの弾倉を頂きましたの方がよくね?

    +19
    -32
  • #

    ヴァイオレットの劇場版とかどーでもいいから
    京アニでInvisibleVictory作り直してくれよ

    +19
    -71
  • #

    一瞬目を通した楽譜からあそこまで歌詞乗せてくるとかヴァイオレット凄すぎ

    +47
    -15
  • #

    相変わらず良い内容で感動してウルウルしてたのに
    EDで全てもってかれたw
    というアニメだったのを思い出したわw

    +36
    -24
  • #

    7000売れたのか
    良かった
    嫌いではないんだ、ヒロイン・キャラが
    実はキャンセルしたのでごめんなさいなんだ
    (ゆるキャン・よりもと買ったんで)
    にしても円盤売る時代では無いんだろうな
    寂しい

    +35
    -35
  • #

    オレ見に行くぞ、でもあと1年先か

    +51
    -7
  • #

    見れない・・・
    ひまわりもすべて削除されている・・・(´;ω;`)

    +46
    -9
  • #


    ヴァイオレット好きで見たけど今回は感動度60パーくらい
    あんま見なくてもいいかなって思った

    +17
    -42
  • #

    観れないです…

    +40
    -6
  • #

    今の時代に7000枚近く売って売れてないとかきびしいなお前ら

    いや何言ってんのお前?昔ならネットもあんまり発展してなかったから良いものの今の時代スマホとかいうちっちぇくせにネットにすぐつなげられるやべぇ物がある時代でこんなの売れてないに決まってるやろ

    +19
    -69
  • #

    どこでも観れないよ、誰か教えてください。

    +43
    -6
  • #

    いっそのことオール日本人キャストで実写化して華々しく散ってほしかった

    +17
    -31
  • #

    あーなたのーこえがー♪
    これをどうにかしてくれw

    +26
    -13
  • #

    なんでこれ褒めてるおっさんって
    妙な自論ばっかり語るんだろうな
    下手なアンチよりもよっぽど攻撃的だし
    アニメの美少女だけが人生の救いなのかな?

    +91
    -117
  • #

    なんでこれ下げてる豚さんって
    妙な自論ばっかり語るんだろうな
    下手なウンチよりもよっぽどくっさいし
    アニメの幼女だけで留めておいてくれよ?…

    +112
    -104
  • #

    ヴァイオレットちゃん、消えてるじゃない!

    +26
    -6
  • #

    原作組みとしては素晴らしい原作レイプだった。
    展開が唐突すぎるし話がぽんぽん進む。ヴァイオレットの自動手記人形までの道のりがまさに.zip。
    最後のアニオリの准将はよくわからない。

    生きていたギルベルト「大佐」とディートフリート大佐の協力、別で乗り合わせたヴァイオレットの2つのルートが胸暑いものになるのだが「わあ准将つおい」になってて理解不能爆弾どうやってみつけたの理解不能。
    ディートフリートが軍艦をうごかして闘争経路妨害、ホッチンズが列車を止める、ギルベルトが空から列車制圧、ヴァイオレットを助け再会という流れ。あくまでヴぁオレットは助けられるお姫様役なのが最後だったのだが、めっちゃバトってて別作品だった。
    エリカとかアイリスとかアニオリキャラ増やしたけど手が回らなかった感が凄い。最後になんで最終回ENDかえたし。
    そもそもインテンスでヴァイオレットよりも先に目をさまして保護して立ち去ったから途中から生きてる、いつ2人は会うのかというやきもき感が醍醐味だった。

    大陸横断鉄道はディートフリートとホッチンズに任せてあとはエヴァーガーデン家のその後やリオンとのその後とかで埋めればよかった。

    +19
    -39
  • #

    アニメ終わって少ししてから一年半は長すぎるな・・・
    元々終了後に話題一切ないのに今更劇場版と言われても、だ

    +16
    -23
  • #

    オナニー同然のディスり合いご苦労様です

    +26
    -12
  • #

    作画綺麗だし内容も深くて素晴らしかったのになんで上の人たち叩いてるのかが意味わからん。映画なんてまだやってもいないのに期待してないだのあーだこーだ言っててちゃんと中身見てないんだなって思った。

    +81
    -44
  • #

    いきりオタクたちがよくおすすめしてるアニメだけどゆるきゃんに大敗北かましたアニメやんwww 
    映画化もしなくていいよw

    +48
    -68
  • #

    このご時世に売上=おもしろさとか思ってる奴居んのかよ…
    豚度高杉ると化石になるんやなwww

    +38
    -49
  • #

    動画削除されてますやん

    +39
    -5
  • #

    作品を批判した奴が豚扱いされてるけど
    最初の数話のヒロインがもろ豚向けな件

    +22
    -36
  • #

    ゆるきゃんも良かったけど、このアニメも悪くなかったぞ?
    大人になったら内容の濃さが理解出来ると思うけど・・・ポプテピピックでだいぶ脳みそやられている輩多いって事だけはわかったわ

    +52
    -41
  • #

    見れない

    +29
    -6
  • #

    真面目にこのアニメ褒めてる奴いる事に驚いたわ
    下らないシリアス展開に突入してから叩かれてしかなかったw特に戦争描写が茶番過ぎる

    +41
    -64
  • #

    終盤はこのサイトでも批判しかされてなかったんだけど信者が批判意見にマイナス連打しまくってマイナス1000とかになってて怖ッってなったけどね~
    京アニは抱えてる信者がヤバいよね

    +22
    -67
  • #

    個人的に前半は悪くなかったけどね
    まあ話が在り来たりではあったけど作画も良いし普通に見れた。後半に関しては肯定できない

    +15
    -21
  • #

    内容を盛りに盛った見ず知らずの他人が書いた手紙を貰って一喜一憂するという、全く馴染まなかった作品やないか。
    結局大佐生きてたんだっけ?マジで記憶にない(´・ω・`)?

    +13
    -32
  • #

    何だかんだ言ってコメ多いな!
    それだけ興味あるって事だろう!

    コメが少ないアニメは視聴者も少ない、又は関心すらない!

    +26
    -9
  • #

    と、野郎どもが申しております。

    +13
    -23
  • #

    違視聴で自称辛口アニメ評論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +33
    -23
  • #

    アニ豚きっしょ(笑)

    +17
    -24
  • #

    いきりオタクがーとか同族嫌悪かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwやっぱ思考回路停止してる馬鹿しかいないんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +37
    -16
  • #

    お前らがなんと言おうと俺はそこそこ良かったと思うよ。まだ見れてないけど。

    +44
    -7
  • #

    金と時間と技術を費やした割にちっとも面白くなかった作品の典型がこれ
    それなりに面白くてハマれる典型がユーフォ
    やっぱ青春群像劇は良いよなぁ

    +19
    -38
  • #

    あ、だけど主役のこの声質は好み
    2Bいいよな

    +16
    -3
  • #

    金と時間と技術を費やした割にちっとも面白くなかった作品の典型がこれ

    わかる

    それなりに面白くてハマれる典型がユーフォ

    それはない

    +19
    -36
  • #

    人としての成長なんていいから、ヴァイオレットの文才部分の成長を丁寧に描いてくれたら、そこだけなんとかしてほしかったと思った記憶がある。

    +20
    -6
  • #

    ED必要だった?

    +9
    -2
  • #

    みんな 見れないんだけど、文句つけてる人たちは見れたのか?

    +22
    -3
  • #

    この作品は、元々原作が微妙なの。
    それをさらに、シリーズ構成をいじってしまったアニメ版は、わかりにくくしている。
    原作通りに進めたほうが、視聴者にはわかりやすかったと思う。
    なぜシリーズ構成をいじったのかが、理解できない。。

    +27
    -43
  • #ぢjdかs

    見れないーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
    見たいよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

    +29
    -5
  • #

    ここの住人達が叩いてばかりいるから消したんだろ

    +29
    -4
  • #

    どこ探してもないなレンタル出るまであきらめな

    +9
    -4
  • #

    やらゴミに脳みそ染められた思考停止豚が叩きコメを嬉々として書き込んで
    そんでマイナスたくさん貰ったら「信者怖いわーwww」ってバカ丸出しだな

    +176
    -118
  • #

    雰囲気に流されて作品のクソさも見えなくなったクソが大杉
    世界観にあわない無双設定と無敵技術、使い古された無感情ヒロイン、クソを積み重ねた前提で何を褒めろと言うのか

    +114
    -206
  • #

    ヴァイオレットちゃん!ヴァイオレットちゃん!
    見れないよ!

    +15
    -7
  • #

    銀英伝、京アニにやらせるべきだったな
    戦争を女性視点とかで作りそう

    +12
    -2
  • #

    大名作なんて一年に1作出ればいい方だよ
    日本とアメリカくらいしか売れるメディア作れてないよ
    恵まれすぎて気づけない日本人多いな

    +5
    -3
  • #

    >>10
    >内容より人の気持ちと雰囲気を味わうアニメ
    これって内容がちゃんとしてるからこそ味わえるものだと思うんだけどやっぱり信者ってバカなんだな

    +9
    -33
  • #

    中国のサイトでやっと見つけた!
    探すの疲れた。。。

    +7
    -0
  • #

    と、野郎どもが騒いでおります。

    +13
    -17
  • #

    見たいのに見れない・・・
    気になるぅー!!

    +10
    -0
  • #

    もう一度見れるようにしてくれぇー!!
    特にひまわりはもうちょっとくらい待ってほしかった!!

    +11
    -0
  • #

    萌え豚は楽しめんってw
    京アニ自体が萌え豚御用達のアニメ制作会社だろ

    +8
    -22
  • #

    よおこんなゴミアニメに熱心な信者が付いてるな

    +7
    -38
  • #

    さっき見たときは1・2番のコメはマイナスの方が多かったんだが
    急にプラスに200票ほど入っててワロタw
    やっぱ工作してるのはアンチの方じゃねーかwwwwwwwww

    +24
    -2
  • #

    こんなとこに叩きコメント投稿して
    自分で+連打してるアンチって本気で頭おかしいんだろうなw
    他コメントも工作されそうだから、ちょい記録
    0時55分現在、5番は43:70でマイナス優勢
    6番は24:73でマイナス優勢
    10番は72:8でプラス優勢

    +21
    -1
  • #

    >>設定のムリやご都合や急展開などなくて素直に感動した
    これ冗談で言ってるのか?

    +5
    -16
  • #

    てか京アニはけいおん3期作れよ
    このアニメは誰得なんだ?

    +6
    -20
  • #

    ヴァイオレットが典型的なまんさんで萎えた
    少佐少佐とヒス起こしてウゼーんだよなこのゴミ

    +3
    -30
  • #

    個人的には手紙の回とかはどっかで見たような話ではあるものの悪くなかった
    でもその初期の路線から外れて知識ないのに戦争とか絡めだしてから破綻してしまった感じ

    +5
    -14
  • #

    思うにそんな熱心な信者もアンチも付くようなアニメではないと思うんだけどな
    55点って感じのアニメだし
    まあ京アニが有名だからかな

    +4
    -14
  • #64

    どこのサイト探しても全然見つからないんだけど
    アフリカと中華サイトまで探しに行ったけど14話がない
    というわけで#64さん頼む教えてください

    +2
    -0
  • #

    とりやえず動画ないの意味わからんアンチのせいにしとく

    +3
    -1
  • #

    >>63
    日常系でインスタントな感動を1話完結だから見忘れてもたいして支障無いしふんわりと観れたよ、あとやっぱ作画が良い
    俺は信者じゃないがそこまで内容にこだわってるお前が怖いわ。。

    まぁ出だしが期待してしまうような設定だったから仕方ないのかもしれないね

    +4
    -0
  • #

    昨日発売されたばかりだからな
    またぼちぼち流出するよ
    気長に待て

    +2
    -0
  • #

    熱くなる程でもないのに両陣営ガチバトルしてて吹くw

    +3
    -5
  • #

    それほど今季は不作ってことさ
    熱くなれる作品がない

    +2
    -7
  • #

    こんな作画だけのアニメよりも映画ユーフォ楽しみぞい!

    +3
    -15
  • #

    暇と違うとこだけどうpされててみれた

    +1
    -2
  • #

    最初から最後までまともに褒めてる人がほぼゼロとかすげーな

    +2
    -12
  • #

    スポンサーという問題があってだな…w

    +1
    -2
  • #

    スポンサーという問題 を詳しく

    +5
    -1
  • #

    プラマイ連投してる奴は人目気にして引きこもってますって自己アピールでもしてるんだろ

    +5
    -2
  • #

    つまんねえアニメ!

    +1
    -25
  • #

    こんな雑魚アニメはいいから
    京アニ早くけいおん3期やれやカス

    +0
    -26
  • #

    戦闘シーンがめっちゃギャグだったのを思い出す
    銃を持ってるのに何故か発砲せずに銃を剣にして戦いだすとかW

    +2
    -6
  • #

    嫌いではないかなってアニメだわ

    +0
    -3
  • #

    ここは、アンチが多いいなぁ

    +7
    -0
  • #

    作画はやばかったね。京アニ史上じゃない?ホントに綺麗だった。ただ、内容はアニメ予告でちょっと期待しすぎた感じ。

    +0
    -4
  • #

    と、野郎どもが囃し立てます

    +2
    -5
  • #

    このアニメは一言で言うと「視聴者置いてけぼりにして製作者が自己陶酔に酔ってるような作品」である。
    涼宮ハルヒの憂鬱の二期とある意味同じである。

    +3
    -23
  • #

    >>95
    と、京アニ信 者のキ モオタが発 狂しております

    +4
    -19
  • #

    作画レベルなんてP.AワークスのSHIROBAKOレベルで良いんだよ。
    SHIROBAKOには毎回非常に感動したが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは全く心の琴線に触れず心揺さぶられることはなかった。
    アニメ制作会社がブラックなのはどこも同じなのに、この違いは何なのだろうか??

    +1
    -20
  • #

    14話じゃなく、4.○話?
    戦争回じゃなくて良かったです。

    +2
    -2
  • #

    どう見ても『信者 = 萌え豚』
    自覚がないのは当人だけ

    +4
    -21
  • #

    見れねーから批判も擁護もできねぇーやww

    +4
    -1
  • #

    見てないからわかんないけどヴァイオレットちゃんかわいい、でいいだろ
    豚のくせしていっぱしの知能持ってんじゃねえよ

    +6
    -1
  • #

    おれは好きなんだ・・・。

    +7
    -2
  • #

    NOSUBとかいうサイトで検索すれば見れるような・・・

    +0
    -0
  • #

    見れた、ありがとう

    +2
    -0
  • #

    第4.5話(未放送エピソード) 「 きっと“愛”を…」
    ttp://www.nosub.tv/watch/274762.html
    これ?

    +4
    -0
  • #

    >>10
    >>36
    四月は君の嘘もそうだけど
    登場人物の気持ちを察せなければ感動できない系の
    作品はアニメ見てる層には合ってない気がする
    それをアニメでやってるのは評価されるべきなのかもしれないけど

    +0
    -0
  • #

    いちこめ、二コメめの
    +826
    +920
    って、ボタン押し最高記録じゃない?
    なにをそんなに駆り立てるのかww

    +3
    -1
  • #

    予備知識がないと意味不明な欠陥アニメ
    もしくは原作本の販促アニメ
    行間を読めというが肝心の行がまともに描けてないんだから無理な注文だと思うぞwww

    +3
    -22
  • ◎◎◎

    ああ、再びヴァイオレットちゃんに逢えて良かったです。

    しかし、みんな叩くけれど、
    ぼくはとっても好きなんですけれどねぇ、OPED。
    特に、EDっ◎

    雨が凄いですが、皆さんご安全にー。

    +9
    -0
  • #

    全編通してギルベルトを想うヴァイオレットの葛藤だけ描かれた実にシンプルな内容のアニメなんだけど、予備知識がないと意味不明とかもしかして日本語が聴き取れないのかな?

    +31
    -2
  • #

    ・まだ幼い少女がなぜリーサルウェポンなのか意味不明w
    ま、これは原作を読んでも意味不明なんだろうがwww
    ・なぜ少佐にあれほど執着するようになったのか意味不明
    これはアニメでの描写があまりにも稚拙だったせいだと思う
    ネタバレの下手な文章を読んだほうがよっぽど感動したwww
    その他もろもろ原作というかネタバレの助けがないと感動できない場面が多すぎ
    ネタバレのほうが感動できる作品も珍しいなwww

    +3
    -25
  • #

    >>111
    「気持ち」と書いて「行間」と読んでしまう
    ようなやつに主人公の心情を掴む余裕なんてねーわ

    +7
    -1
  • #

    NOSUBの方セキュリティソフトが反応しやがったw
    ウィルスしこんでやがるのかwww

    +0
    -2
  • #

    むしろ「気持ち」と書いて「行間」と読んでしまうような客観的視点を持つ奴のほうが主人公の心情を掴む余裕があるんじゃないか?
    主人公の心情を勝手に想像してのめりこむ奴のほうが余裕がないwww
    てか心情表現が足りないところは視聴者の想像にお任せってのは表現者としてあまりに無責任だろ

    +0
    -7
  • #

    大人はわかってくれない

    そりゃお前がわかるように説明しないからだろ

    大人にしかわからない

    そりゃ子供にもわかるように表現してないからだろ

    +0
    -2
  • #

    ヴァイオレットと少佐がお互いを愛するようになる過程やヴァイオレットが情感豊かな手紙を書けるようになる過程をもっと丹念に描いてくれていたら共感できただろうに残念だ

    +3
    -6
  • #

    恋愛経験のない人には愛するようになる過程が理解できないことだけはわかった

    +10
    -0
  • #

    あれで恋に落ちるなんて安っぽい恋愛だなwww
    そばにいる異性ならだれでもいいのか?
    あんなんならその辺のくだらねえ女とファックしてそれを愛だと勘違いしているお前と同じレベルじゃん

    +4
    -29
  • #

    てか恋愛の愛じゃないだろwww
    佐官といえばもうオヤジだぞ
    オヤジが14歳の少女を女として愛してるってかw
    仲間として、家族として愛してるって意味だろ
    少佐の気持ちを邪推してエロオヤジに仕立て上げる
    お前マジきもいぞ
    もしかしてお前の願望なのか?

    +24
    -1
  • #

    恋愛の対象にするならヴァイオレットは17歳の設定にすべきだった。17歳なら最強戦士という設定もファンタジーとしてなきにしもあらずだしな。この辺も理解不能。

    +1
    -15
  • #

    てかオヤジが中学生(の年齢)に手を出したらあかんやろ
    高校生ならもうしばらく待てばOK

    +3
    -3
  • #

    恋愛じゃない愛してるもあるよね
    少佐の愛してるもヴァイオレットが知りたい愛してるも、それじゃないと思うけど、どうかしらね?

    +2
    -2
  • #

    原作を知らずにアニメだけ見たけど
    序盤からヴァイオレットは少佐を愛してる事
    前提で話が進んでるようにしか思えなかった
    ただそれをヴァイオレット自身が理屈や言葉として理解できてなかっただけで

    情感豊かな手紙を書けるようになったのも
    ヴァイオレットだってロボットじゃないんだから
    長くいろんな人とふれ合う中で必然的に少しずつ本来の人間らしくなったんだなーとしか思わなかった
    人の心情を扱う仕事だから心の成長も早いだろう

    これくらいは説明してもらわなくても理解できる
    “主人公の心情を勝手に想像”ではなくて
    “心情を察する事ができて当然”の範囲だと思うが
    何が難しいんだろうな
    ちゃんと他人と向き合った経験がない人には難しいのかな?

    +45
    -5
  • #

    お前のやっていることは主人公の心情を察しているのではなく、稚拙な表現の穴を身勝手な想像で埋めているだけだ。
    本当に良い作品は見る者の共感と反感を巧みに操り、視聴者の貧しい想像力なんぞに甘えることなく、力ずくで結末へと導いてくれる。

    +6
    -45
  • #

    124が書いている程度のことはアンチの連中もみんな分かっとるんよ
    この作品はこういうことが言いたいんやろなくらいなことは誰でもわかるwww
    ただ表現の問題やな
    言いたいことを過不足なく描写するのが表現者の腕の見せどころ
    そこんとこが甘いゆうてみんな不満なんや

    +3
    -56
  • #

    けど125みたいにアホやのに明哲ぶってるやつには
    124の説明でも理解できひんのやな
    そのくせして何回もズレた批判を書き込みよるから達が悪い

    +27
    -5
  • #

    質が悪いやな
    アホにアホって言われたwww
    てか124ってなんか説明してる?
    みんなわかってること繰り返してるだけやん
    肝心なのはそれをどのように表現するかだと何度言えばwww

    +2
    -30
  • #

    もうおまえらコテ付けてコメントしてくれ
    話しの流れ追うのがめんどくさい
    飽きたら読み飛ばす目安にもなるし、頼むわ

    +26
    -0
  • #

    別に読まんでええで
    俺は表現されたものしか認めへん
    奴は稚拙な表現は想像力で補う
    ま、どちらにしろこの作品は駄作
    ただそれだけのことや

    +0
    -32
  • #

    視聴者の推察や想像に頼るようでは表現者としては二流やな
    視聴者の心を鷲掴みにして引き摺りまわすくらいでないと

    +1
    -7
  • #

    >>127がアホ言ったんは>>125に対してやで

    >>125みたいに
    >>124の内容理解すらままならんアホまで
    いっちょまえぶった批判を言いよるから
    ややこしいなーと思って書いただけや

    +1
    -0
  • #

    他人様にアホ吐かすときには漢字間違えんようにな
    お前がアホやろて反撃されるで

    +1
    -1
  • #

    もうたなぼたか〜

    +0
    -0
  • #

    田舎だとたなぼたは八月やで
    知ってた?

    +2
    -0
  • #

    ※19
    見たいのに見られんかったら見たいに決まってるやん

    +2
    -2
  • #

    テレビ未放送ってエッチじゃないと意味ないよな

    +1
    -1
  • #

    見れるところはあるから、探してみなさい。
    にしても、作画がものすごかった。
    これをけなすような人とは、リアルでは近づきたくないの~

    +2
    -0
  • #

    歌になって聴かされるとイマイチ歌詞の良さが伝わらなかった。どこかで書きおこししてないかな?そこだけ感動おいてけぼりになったよ。

    +1
    -0
  • #

    ドールの学校の怖い教官のわかりにくい顔芸がなんかよかった。

    +1
    -0
  • #

    ひまもnosubも見れない どこだったら見れるんだろ

    +2
    -0
  • #

    さがしてもみれない!

    +3
    -0
  • #

    後半微妙なのは戦後にどう生きるかってスタートだったのに結局その解決に戦争を持ってきちゃったってとこよね
    終わってもうどうしようもない平和な世界でどう折り合いをつけていくかっていう間接的にやさしく傷を癒すのが良かったのに直接解決しないとダメって全部ぶち壊した感がある。

    +1
    -1
  • #

    ただ自分の価値観を押し付けたい奴がワーワー文句言ってるだけでしょ?

    +2
    -0
  • #

    舞台が戦争だけど、本質は人の弱さを描いてるところで、そこに日常の自分の持つ弱さと重なって泣いたり感動できるのがこの作品の良さでしょ。素直に観ればいいのに。

    +1
    -0
  • #

    12日から普通にB9で見れる

    +1
    -0
  • #

    >4
    誰もツッコんでないけど歌ってるの日傘じゃないぞ

    +1
    -1
  • #

    今になって
    いい作品と再認
    やはり
    円盤買うよ

    +5
    -0
  • #

    久しぶりに来てみたら見ることができました。
    上で書いてる人いたけど、歌じゃなくて詩そのものを読み上げてほしいな。

    +5
    -0
  • #

    アル中気味の舞台作家がヴァイオレットの湖上の跳躍に救いを得た回と難病の母の手紙の回はとてもよかったわ

    +9
    -0
  • アンドレ・チカチーノ

    現実の戦闘に近い描写をアニメにしてストーリーも
    製作時間等のなか良く出来ていると想う、平和の中で暮しているからこその発想とも想う所もあるが、接近戦での描写は現実に近い所も有る、実際の戦闘経験や生死のやり取りをした事の無い人達がここまでの描写が出来るのがすばらしい事だと想う

    +41
    -1
  • #

    色々な人の死に関わっても
    自分の妻の突然死はどうしようもなく、その場に居なかった自分の心が
    11話のラストの、
    守ってあげられなくてごめんなさい、に共感します

    +45
    -0
  • #

    素直に観れば心に響くいい作品だと思います。辛辣なコメント平気でしてる人は、身近な人がまだ亡くなったことのない幸せな人だと思う。

    +49
    -2
  • Comments are closed.