七星のスバル 第1話

七星のスバル 第1話「再会と再開」


【公式動画検索】

七星のスバル動画一覧TOPへ

コメント欄

七星のスバル 第1話 コメント

  • #

    ゲームオーバーになったら二度とログインできないゲームシステムてw
    誰だよそのクソなシステム考えたバカはw

    +122
    -27
  • #

    どうやら三郎候補はこれだったらしい

    +64
    -85
  • #

    ゲームオーバーになったら二度とログインできないんじゃ確実にゲームをやる人間はいなくなる。
    そうすると人がいないってことは運営自体出来なくなるから当然配信サービス終了になるのだが・・
    この根本的におかしな部分をさらっと言いやがった。
    要するにそこまで考えれない程度の人間が作ったものってことだろ?

    +120
    -41
  • #

    相変わらず文句だけは一丁前で金は落とさない古事記どもww

    +85
    -120
  • #

    見もしないで荒すだけの乞食以下の生物www

    +68
    -37
  • #

    ※3
    ゲームオーバーで二度と
    プレイできないシステム。
     ↓
    高難易度クエストを
    回避するプレイヤー続出。
     ↓
    ゲームがつまらなくなり、
    ユーザー離れが進む。
     ↓
    ユーザー減少でサービス終了。
     
    ・・・という感じですかね。
     
    すごいですねこれの作者さん。
    マジでスマホ太郎の作者さんと
    タメ張れそうです。

    +89
    -18
  • #

    ・・・・・これは伝説になるッ!!
     
     
     
    多分もう見ないけど

    +44
    -21
  • #

    この系統のアニメは今流行りなのかな?こういうストーリーは好きだからバンバンアニメ化されて欲しい

    +40
    -40
  • #

    初っ端から設定破綻をかますって、相当ヤバイぞこの作品。
    大体、死亡事故が起きてるのにサービスがそのままというのも変だし。

    +50
    -18
  • #

    車のアニメなんだよなぁ

    +37
    -18
  • #

    なんか死んだ娘とゲームの中で再会したのも、何の感慨も驚きも無かったな。
    あらすじで公開されてたからかな?

    +28
    -9
  • #

    死亡はゲームが原因じゃないって言ってたし
    中止したのを再開しただけだな
    あと死んだらアカウントから新キャラ作りなおせってのか?

    +23
    -15
  • #

    あぁ、あったね!とも言われないアニメ。
    確実に、忘却の彼方に。

    +47
    -11
  • #

    SAOスマホ三郎ですね

    +35
    -46
  • #

    ゲームのクリア報酬は何なん?

    +29
    -7
  • #

    MMO開発企業が自社社員獲得の為に作った無料の面接ゲーだろう?
    ユーザー離れも運営維持も問題なさそうだが

    +28
    -23
  • #

    開始一分でもうきつい感じ

    +40
    -7
  • #

    何かの作品の劣化の劣化品

    +47
    -9
  • #

    アニメの話の中の会社経営まで心配するなんて、ここの人達は優しい人が多いんですね。

    +31
    -10
  • #

    SAOというより、あの花を100倍薄っぺらくしたような感じがする…

    +66
    -6
  • #

    言ってやるなよ。自分たちの間抜けさに気付いちゃうだろ

    +21
    -13
  • #

    タダのゲームじゃなく、フルダイブRPGで相当物珍しいんじゃないの?
    更に基本無料トカ

    +12
    -14
  • #

    OP、ED、作品中の挿入音楽
    正直言ってどれも呆れるほど音楽が酷い

    +23
    -7
  • #

    最初の五分見ただけでとんでもない底辺なろうアニメなのがわかる
    さすがSAOスマホ先輩の後続だ

    +31
    -6
  • #

    批判の批判する人って変わり者が多いな

    +16
    -31
  • #

    これは劣化SAOだな、

    あと、ゲームクリアで就職決定なんてルールをニュースで好意的に報道っていうのが…

    +29
    -3
  • #

    「SAO」と「あの花」のコラボ作品初めて見たんだけどぉ——/////wwwww

    +38
    -5
  • #

    こんなの良く放送したなって思う。こんなパクリアニメ作るなら違う作品をアニメ化すれば良いのに。タイトルからダサすぎだしもう俺つえーはキリトでお腹いっぱい!

    +25
    -7
  • #

    そりゃまーSAOのような作品ないの?ってスポンサーが聞くからに決まってんじゃんw
    気に入らなかったら企画通らないし、黙って見ろw

    +14
    -15
  • #

    リゼロの方が面白い

    +25
    -11
  • #

    俺TUEEEにも色々あってだな。これは無しだ。シリアスと混ぜるのはアホやろ俺TUEEE系は頭空っぽにして見てるんだからw

    +31
    -3
  • #

    ここまで原作の話題なし
    ラノベの凋落がよく分かる作品ですね
    そりゃSAOで頭止まってる所に金なんて賭けないわ

    +20
    -4
  • #

    まさかこれほどまでに三郎候補が溢れようとわ。
    今期はどうなってるんだ?

    +21
    -3
  • #

    宝箱から「めんま」が出た的な?

    +34
    -3
  • #

    Xリゼロの方が面白い
    ○リゼロに輪をかけてつまらない

    +17
    -19
  • #

    ※30
    死に戻り厨はリゼロが面白かったみたいなウソ書くなよ

    +17
    -20
  • #

    開始早々フラグがたってるwww

    +11
    -1
  • #

    たぶんユニオン自体がこのゲームにおけるマーケットシェア率が高かったんだろう。独占、寡占のどちらかになるほど。だから集まったんやろ

    +7
    -12
  • #

    ソシャカス豚の脳内接待MMOにケチつけてもしょうがないけど、
    くっそつまんないうっすい作業延々とするオンゲで死んだらアカウント削除とか
    まともに人が残るわけ無いんだよなぁ

    +16
    -3
  • #

    あの花×SAOの超絶劣化版
    アユーレディー?

    +22
    -3
  • #

    >>25
    いや相当ウザイんだろ批判
    みなきゃいいのにと諭しても狂ったように反論しかえすし

    +12
    -8
  • #

    MMOじゃないけど、ゲームオーバーでログイン出来なくなるオンラインゲームて実際にあるんだよね。

    +12
    -9
  • #

    妹が作ってくれた料理ちゃんと食えよ!!!

    +17
    -3
  • #

    幻想神域ってオンラインゲームなら死んだらキャラ削除のモードでプレイできるでw

    +7
    -2
  • #

    不具合神域ww

    +8
    -1
  • #

    1話までだと今期のゲーム題材の中では一番マシ
    マシだからおもしろいとは言わないw

    +8
    -9
  • #

    そもそも小学生がゲーム内で最強のレベルにいるなんて、
    どれほどの時間とお金をゲームに費やせばそんなレベルに達することができるのだろうな。
    最強のボスと対峙して、最強の仲間があっさり死んだ中、
    よく生還できたな。
    クリアできたのか?
    普通ボス戦始まったら倒すかパーティーが全滅しないとステージ終了しないよな。
    その辺どうなっているんだ?
    それから自責の念にかられている奴がどうでもいい知り合いに頼まれたからってゲームに戻るか?
    戻らないぞ。
    一応肉体的には大人が見るアニメである以上、
    最初の設定はそれなりに辻褄が合う、納得がいくものにしてもらいたい。
    たかがアニメ、されどアニメだと思う。

    +26
    -5
  • #

    リゼロは大人気なんだけど、個人的には何回トライしても視聴に耐えないんで、見られない作品です。
    しっかし、初回のラストがホラーになるって、変な作品だなこれ。

    +9
    -5
  • #

    >>41
    みなきゃいいのにと諭しても?
    狂ったように嫌味や皮肉を繰り返すの間違いだろ
    >>4 >>5 >>19 >>21
    アンチ批判ってこんな奴ばっかりだぞ
    しょせんは同類なんだよ
    そのくせお前みたいに反論する側だけを悪く言う

    +6
    -45
  • #

    見ないならいいってのはお前反論するなってのと同じことじゃん
    見なけりゃいいっていってる本人が何で他人の意見に噛み付いてるの?
    そもそも外に出してる以上汚物が袋叩きに合うのは当然だろう
    馬鹿な豚が業者に踊らされ放置された
    なろうやFGOガイジみたいな社会の害どうしてくれんの?

    +13
    -37
  • #

    開始5分もたたず糞アニメと確信出来たアニメ久しぶりだわwwwwこれは1話切り安定ですわwwww

    +21
    -6
  • #

    確かに皆さんの言う通り話しや設定はありきたりでつまらない三流アニメでしたが、最後の宝の演出見て視聴継続する事にしました!
    今まであったようで無い展開なので少し期待してみます(^^)
    皆さんも後2~3話見てから切るか切らないか決めましさょうよw

    +11
    -11
  • #

    コメントみてから
    前半 納得
    後半 以外にいけるかも 人の評価ってイイ加減
    次回も視聴するよ

    +11
    -17
  • #

    かわいいから視聴継続〜

    +6
    -11
  • #

    設定はありきたりだけど、王道は好きだよ。
    その中にかすかに混じっている他とは違う設定とか。SAOに酷似しているけどね。5分とかできるとか1分できるとか作品の根本性を理解していないでというのはどうなんだ?他のくそアニメよりは全然良作だよ。くそアニメの中のくそアニメは異世界デスマーチのような作品を言うんだよ。ストーリー性に脈絡がないとか。これはしっかり起承転結しているよ。まぁ、それぞれの好みがあるしやはらい、この手の作品の良さがわからなくなった時代が悲しい。

    +13
    -16
  • #

    ※55
    え?第1話で起承転結の結末まで行っちゃってるの?
    凄い作品だね。

    +10
    -3
  • #

    これ再放送でしょ?
    最終回で仲間達と亡くなった女の子とかくれんぼして、
    もういいかい?
    まーだだよ?
    とやってく内に、最後には亡くなった娘の返事が聞こえなくなってみんなで号泣する奴だよね?
    あれ見た時は泣いたけど、後で冷静になって考えてみると、結局何の話だったのかよくわからなかったな。

    +19
    -5
  • #

    Wizardryでさえ仲間の死=即あぼーんではないというのに、このクソゲーと来たら・・・

    +8
    -2
  • #

    ヒロインの声優さんが写真加工やばかった
    アニメとは関係ないけど・・・

    +6
    -3
  • #

    リゼロより面白いwwwwww

    +11
    -11
  • #

    小学生?ふざけすぎ

    +15
    -2
  • #K

    物語の設定の方に突っ込み入れて低評価コメしてる人多いけど、
    ・謎が多く先が読めないストーリー構成、
    ・今流行りのゲーム世界系や異世界系のアニメでは珍しく
    チート能力に頼らない強さを持つ主人公、
    ・仲間達との掛け合い、
    これだけでも十分面白そうなポイント抑えていると思う。
    (まぁまだ1話だからなんとも言えないけど…)
    死んだ筈のヒロインが出てくる設定やゲーム世界ネタだけで
    あの花やSAOと比べたりパクリ判定入れる人いるのは少し残念。
    来週まで待ち遠しいですね。(最後まで面白かったら円盤買おうかな…)

    +13
    -18
  • #

    細かい設定に突っ込み入れ過ぎると
    折角面白い作品も面白く無くなるぞお前ら

    +10
    -13
  • #

    ※62
    物語設定が糞過ぎて全て台無しになってるだけやぞ

    +15
    -4
  • #

    ガガガ文庫、開始初手からチープなCGドラゴンとの戦闘・・・2秒で切りたくなった。
    40年もアニメ見てると数秒でアニメの水準と
    作者の力量がわかるようになる。

    +11
    -4
  • #

    ゲームの中でもブスとか
    むしろハイレベルだろクソガキ

    +3
    -2
  • #

    うんもう見ない。
    日本のアニメ製作者はいい加減、
    恥というものを知らなきゃいかん。
    中国マネーに寄生してこんな駄作ばかり作りやがって

    +8
    -10
  • #

    ※47
    >そもそも小学生がゲーム内で最強のレベルにいるなんて、
    無料だから金はかからないLvに関しては
    負けたら終わるってのがブレーキにならない
    怖いもの知らずの小学生くらいしか
    Lvの上りが良い高難度クエにチャレンジしないのでは?

    >普通ボス戦始まったら
    エンカウント方式によっちゃそうだろうけど
    ROとかフィールドうろついてるような方式のもあるし?

    >自責の念
    これはそう思う、絶対戻らんわ

    +4
    -4
  • #

    そんなに批判コメ見るのが嫌ならコメ見なきゃいいじゃん
    嫌なら見るなってそういう事なんだけど、なんで自分で実践できてないんだろう

    +9
    -3
  • #

    *58
    壁の中に転移したら即アボーンじゃなかったっけ

    +7
    -4
  • #

    太郎、次郎よりひどい

    +7
    -3
  • #

    つまらない

    +6
    -3
  • #

    ※68
    そんなプレイしてたらとっくにゲムオバ

    +7
    -2
  • #

    ディアブロ2とかWIZをMMOにした風味のギスギスオンラインか。
    このゲーム、リアルよりストレスたまるだろうなぁw

    +4
    -1
  • #

    ※70
    その場合は確かにそう。
    普通に戦って死んだ場合の話な。

    +2
    -1
  • #

    あの七星が見た花の名前をぼくたちはまだ知らなスバル。

    +16
    -2
  • #

    まるで将棋だな(禁句)

    +8
    -3
  • #

    続きはニコニコで笑いながら見させてもらいますわ
    一人で見てたら耐られん

    +7
    -2
  • #

    皆はこのアニメ期待してたの?

    +5
    -4
  • #

    死んだら別垢つくればいいんだよ
    ユーザー離れしねえよ

    +4
    -3
  • #

    今期は真の三郎を決定する熱い戦いが繰り広げられそうでなによりだ。これも一角を担うんだな。

    +6
    -1
  • #スマホ太郎

    なんだこれw
    まるで将棋だな

    +8
    -4
  • #

    年々酷くなっていく日本のアニメ。何がダメって、ワンパターンが多すぎて個性無さすぎだろ。もうアニメ業界もドラマ業界と同じで終わったな。

    +4
    -5
  • #

    プレイヤーのセンスを測ってキャラが決まるって斬新だな
    平等主義の日本でこんなシステムが広がったなんて、どんな論理展開したんだろ

    +7
    -1
  • #

    このアニメはがっつりファンタジー?つじつまの合った近未来アニメ?設定デタラメの行きあたりばったりアニメ?

    +5
    -2
  • #

    主人公がすぐゲーム復帰するのがおかしい?自責の念?馬鹿じゃないの??一応この主人公、小学生の時から6年経ってからのゲーム再開だからな?
    お前ら、現実世界の自分で考えてみろwもし小学生の時に初恋の女の子が自分をかばって交通事故で死にました。そしたらお前らその先一生自責の念で恋愛しないって誓えるのか?考えてから批判しろばーか。

    +22
    -40
  • #

    アニメ罵倒して明らかに楽しんでる奴って、年齢的に卒業だとか考えないのかな?
    子供が成長して、アニメ野次ってる親父見たらドン引きこの上ないだろうな

    +9
    -8
  • #

    てかなんでおめーら漫画ラノベアニメの世界に現実感もとめてんの?まじで頭おかしくないか?ドラゴンボール見て地球破壊されるなんて現実じゃありえない!!!って言ってるようなもんじゃん。見ててマジで笑ったわ

    +9
    -11
  • #

    批判コメばかり・・・さすがに作者がかわいそすぎるわ。ていうか86の意見がもっともすぎるwよく見たら批判コメにツッコミどころが多すぎw
    サービス終了云々とか言ってるやつはただのバカ。だってこのアニメの世界ではゲーム=就職活動みたいなものでしょ?
    ログイン不可=リストラされた奴
    新規=新入社員候補
    このシステムでどう考えても人不足でサービス終了とかありえない。
    批判するのは勝手だけどもうちょっと考えよう。作者の誤算はアニメ設定を理解できないゴミ視聴者が多かったことかな・・・w

    +11
    -17
  • #

    ※80
    そこまでキャラを鍛えた時間も労力も全部無駄になるだろうが。
    それに何のリスクも無いのなら、高難易度クエストに臆する奴がいなくなってしまい、別の角度から設定破綻が起こる。

    +6
    -1
  • #

    ※89
    小学生が就職活動♪

    +11
    -2
  • #

    何だコレ?ただのゴミじゃん。

    +9
    -2
  • #

    叩かれる事を想定して作られてるように感じました
    色々大人の事情があったんじゃないかな

    逆に興味が湧きました

    +5
    -1
  • #

    批判コメント満載なアニメwそれにしても感想が感想になっていないとか凄いアニメだな。
    89がコメしている通り、しっかりと批判コメしないと逆に恥かくなww
    91も少しは考えようよ・・・ゲームが就職に関係するって明言している世界において、将来を考えてゲームをしても何ら不思議ではない。(親から勧められたとかだってあるだろう)アニメは異世界みたいなものだからねw
    その世界観で考えないと意味ない。91は論点すらずれてるし。小学生である主人公サイドは明らかに少数派。プレイ人口不足のサーバー終了にほぼ影響しない。あくまでもゲームだから就職目的、遊び目的などいろいろ目的があって当然。小学生だったら遊び目的でプレイしていて当然だから。
    全員が就職目的とかじゃないからw

    +5
    -4
  • #

    どのアニメにも似ていない、完全にオリジナルなアニメだよ(白目・・・)

    +4
    -2
  • #

    87.
    同意するよ

    +2
    -3
  • #

    ゲームできる条件がセンスてwww

    +6
    -0
  • #

    1話みたけど面白くないかな
    後数話みないとまだ分からんが

    +4
    -0
  • #

    なんだこれもキモオタ異世界と変わんねえ

    +0
    -3
  • #

    このゲームは遊びではない!新感覚就職活動ゲームです!
    もうね。色々と設定ミスってて、全然ワクワクしないんだよ!掴み最悪だよまったく…。
    それに死人だして終了したゲームが2になって復活するとか、普通に考えて世間が許さんだろ?
    リアルで行おうものならマスゴミから袋叩きにあってるレベル。
    作者は周りの背景とか設定埋めをもう少し勉強するべき。

    +7
    -2
  • #

    >86
    例えがクソすぎてお話にならない。
    キチンとした例で言うならば、
    彼女を車の助手席に乗せて運転していたら、事故が発生、自分は無傷で彼女だけを死なせてしまった。
    彼は自責の念で一生車の運転をしないことを約束した。
    こういうことだろ。
    私が当事者なら一生車の運転はしない。
    つまり、ゲームもしないだろう。
    もう少し国語の授業まじめに勉強しましょうね?^^

    +2
    -4
  • #

    話の展開がクソ雑

    +3
    -3
  • #

    ゲームオーバーになったら二度とログインできないって設定っていうとアクセルワールドみたいなもんかな
    妙に噛みついてる奴いるけど、そんなにアホ設定でもない

    +4
    -3
  • #

    これを視聴するにはセンスが要るんだよ

    +6
    -3
  • #

    確かにこのアニメ、掴みは失敗してるねwでもそもそも1話だけ見てすごく面白いと感じるアニメが一体いくつあるのか?もう2,3話待ってあげよ?

    +6
    -2
  • #

    主人が妹さえいればいい

    +8
    -0
  • #

    ※104
    そんなセンス要らねー

    +4
    -0
  • #

    ※103
    その分パクリ疑惑は濃厚になったけどな。

    +4
    -0
  • #

    約1名が必死に擁護コメントしているけど、このクズが擁護するアニメって100%つまんねーんだよな。

    +3
    -4
  • #

    七三郎だと数字が重なるからダメだな。
    スバ三郎ってところか。

    +2
    -1
  • #

    あの花みたいに成仏させる方法を探すアニメ?
    それとも.hackの未帰還者みたいな位置づけなのか?
    三話まで観るわ

    +2
    -0
  • #キリリト

    これはアカンわぁ・・・。
    見るに堪えれんわぁ・・・。
    全てのアニメファンに謝って欲しいわぁ・・・。
    何もかもアカンわぁ・・・。
    アカン・・・泣けてきた・・・。

    +3
    -2
  • #親父1891

    コメ数は人気作品並

    +5
    -0
  • #

    確かに共感するところもあるけど1話見ただけで三流とか決めるのはどうかと思う
    様子見ってところでしょ!!!

    +4
    -2
  • #

    視聴の仕方は人それぞれ。
    まあ3話まで見て判断するのがセオリーとか言う人もいますがね。
    私の場合、
    ・もう少し見てから判断した方が
    ・ここから面白くなるから
    と言われて視聴を継続して、面白かった事は一度もありません。

    +4
    -0
  • #

    実は死んでなくて植物状態とか?
    それだとまんまSA○だな。

    +4
    -0
  • #

    >100
    死人出してゲーム終了してから5.6年経ってからの2の復活なわけですよそれを世間が覚えてるとでも?マスゴミのたたきは事件が起きた時しかやらんよ数年経てばあーあったねくらいなってるもんなのが普通だよ世間ではなお前がもっとちゃんと背景やらなんやら考えて物言えよ

    +1
    -3
  • #

    低能すぎw
    逆に死んだらゲームオーバーがいいだろw
    なんでも生き返れると当たり前に思ってるから過疎るんだよどのゲームもw
    リアルも生き返れないんだからこれの方が楽しくて
    燃えるだろ
    人生ぬるく生きてるからそんな考えしかでないんだよお前らw
    一度も死なないように
    もがき鍛錬して強くなって行けるゲームとか最高だろ

    +3
    -5
  • #

    ※88
    現実社会を題材にした作品と、ファンタジー世界を題材にした作品を比較するのはナンセンス。
    仮にも現実社会のネットゲームを題材にするのなら、社会の仕組みや法律や慣例などに背くのは、リアリティーが無くなるので賢いやり方ではない。

    +1
    -0
  • #

    言いたいことは大体47が言ってたw
    でもレベルは意味ないって発言してるし、アバ作成時のセンス(固有スキル?)で全て決まるクソゲーって解釈した
    アバ再発行できるならリセマラ必須、できないならマジクソゲーですな
    ン年もサービスのシステムが残っているのが不自然
    SAOは一応プレイヤーが残っているため終了できない
    ALOは一部生還してないため終了できない
    以降はメデュキボイドという可能性のある医療機器あるから終了してないと思うし
    上みたいな社会的理由が無いならこの作品内で中止までしたゲームが残っている理由がわからん

    +1
    -1
  • #

    >118
    初期の雑魚をLv1で倒せたとしてその次の種類の敵を倒せる確証はどこにある?
    同レベルのメンバー複数でしか倒せなくなる場合も当然ある、どうやって判断する?
    実際に戦うしかないだろ、ソレで負けて終了
    もう二度とできないゲームの情報をほかのプレイヤーの為に公開するか?わたしはめんどくさくてしないだろうな
    何度も挑戦できることがゲームの最大の利点だと思うぞ
    一度きりの人生と違って

    +5
    -1
  • #

    >121
    あなたには逃げるとか戦略的撤退っていう考えないの?
    なんで一度接敵したら倒すか死ぬまで戦うかの二択しかないのか分かりかねるね。
    何度も挑戦できるのがゲームの利点っていうのがその通りだとしても、逃げないで思考放棄して戦うことは違うだろ。
    人の情報に頼らないで自分の頭で考えたことや行動でクリアできた方が達成感もあるしマンネリにならないだろ。
    生存していれば何度でも挑戦できるのだから

    +1
    -5
  • #

    とりあえずヒロインが可愛かったから継続します。

    +1
    -0
  • #

    面白いと聞いたから見てみたけど、saoのパクリとしか思えん。
    死んだ女の子もALOのセブンちゃんにしか見えないし。
    スマホ太郎の方がまだ面白いんだが。

    +1
    -0
  • #

    誰がこんなクソゲー買うんですかねw

    +0
    -0
  • #

    今ではvrにも種類が多くありましてね、まぁお金を払うのならば,ggoやaloの方がやってみたいですね。また、トッププレーヤーは収入が入るらしいですよ!

    +2
    -0
  • #

    >122
    MMOの場合、街に移動するまでひたすらヘイト付いた敵に追われる事はよくありますよ
    エンカウント形式しかやったことないんですか?
    追われている間に認識した敵も付いてくるのでダルマ方式で増えて結果リンチですね
    戦略的撤退をするのにもそれ相応のステが必要です、犠牲になる方がいるのであれば別ですけど
    盾職だったとしてもHP0でゲームオーバーなら「俺が引き付ける先に行け」なんてかっこいい()セリフいえませんねw
    『生存していれば何度でも挑戦できるのだから』
    これは勝つか引き分けるレベルが無いと実現しない
    勝てない相手に逃げ切れる確証が無いなら
    ゲームオーバーがあるMMOなら『勝つ』事が最も生存できる選択だと思いますよ
    しかも人の情報に頼らないなんてむしろ時代錯誤もいいところです
    MMOである以上他者と同じだけの知識がなければ逆に足引っ張りますよ?
    実際にアナタ自身がやっているのであれば自己流はソロオンリーで勘弁です

    +4
    -0
  • #

    普通に面白かったけどなぁ
    死んだ友達に会えるってことを軸に話を書こうとしたらこういう設定になっただけだろうし、何より非現実的な設定の方がアニメはおもしろいと思う
    ていうか死んだらログインできなくなるゲームだけど、こういうところがあるから成り立ってるんだよなんて説明回入れられたらそれこそつまんないアニメじゃないの??

    +2
    -1
  • #

    >128
    酷評の理由は『ゲームとして実際にあったら』ってところだと思うよ
    小学生が最強になれるなら運営費どうなってるん?って話だし、時間もニートの方が当然ある()
    しかも負けたらプレイ不可ならプレイヤー人口減るしね
    アニメだから端折られている可能性もあるけど、1話でわかる限りはキャラ固有のチートスキル含めて作者都合のゲームでしかない
    もちろん焦点を『亡くなった大切な友達に会える、けどHP0になるとプレイできないからもう会えない』にするとまだ見れる作品
    1話だし不愉快に思ったところに焦点がいっているだけだと思う(今後の展開次第だけどw)

    +1
    -0
  • #

    うーん。さすがに小学生設定はひいたし、現実での肉体がない以上あの子がリアルに戻ってくることはないだろうと推測できた。けど、この展開とは違う展開が来たらおぉと唸るかも。取り敢えず3話は見ようかな。

    +1
    -0
  • #

    子供向けのライトノベル、漫画に、大の大人が大人目線で何で突っ込み入れてるんだろう。
    アンパンマンやお願いマイメロディに会社勤めのおっさんがケチつけてるのと一緒。
    やっと恥ずかしさに気づいたかい?
    年齢相応があるんだから、合わなきゃ洋画でも見とけばいい

    +2
    -1
  • #

    重要なとこ急に無声になるとかイラっとする微妙なところはあるものの、死んだ女の子が復活とか結構イイ感じ
    まあ、服装適当だったりするので子供向けで目を瞑る必要あるところ多いけど

    +1
    -1
  • #

    ラノベ・漫画を児童書のアンパンマン並べるなよw
    まぁじじぃからしたら同じかもしれないけどさwww
    「ぱらぺ〇あおむし」で『仙豆食えば2ページで済む』なんて誰もいわんだろ?
    同じ土俵の範囲で発言しようぜw

    +1
    -2
  • #

    ※132
    え?これ子供向けアニメだったの?
    放送時間が22:00~とかなのに?

    +2
    -1
  • #ななし

    流石、なろう系!
    正直設定グダグダ過ぎて面白くなかった。
    放送終了後ネタにされる未来がみえみえ

    +1
    -1
  • #

    シビアな条件のわりには殺伐としてないなって印象が強い
    こんな条件だと前衛職とか死にやすすぎてやりたくないだろうな
    しかしmmoといいつつタンク的な職業ないアニメってなんか多くないか?
    タンク役がいなくてヘイト管理ガバガバで流れ弾で死にましたじゃお話にならないと思うんだが

    +2
    -0
  • #

    ↑ドラクエ系とかベースのゲーム思考なんでしょ
    ヘイト管理とかどっかの国のMMO基準で感がえてるようだけど

    +1
    -0
  • #

    ゲーム内でやられたら…設定なんかに似てるな
    昔亡くなったはずの幼なじみと再会…なんかに似てるな、キャラクターもどことなく似てる、あなる好きだったんで鬼頭キャラ押しだな。インテリ風の奴も誰かに似てる

    +3
    -0
  • #

    死亡事故やらサドンデスのクソシステムやら、現実世界なら2ちゃんとかで叩かれまくってるだろうね。
    あるいは亡くなった子たちと一緒にプレイしていた主人公たちが、運営側からスケープゴートにされてカスゴミに叩かれまくってたなんて設定があれば良かったけど、2話以降にそういう設定を出されても今更だし。
    初手から色々間違えてると思うな。

    +1
    -0
  • #

    擁護発言してるやつは大多数に批判されてる本質を分かってないな
    結局その世界じゃその理論が正しいとかっていうより、殆どの人にとってその世界観自体が受け入れられないってこと。つまりは共感出来ない=ツマライってことだ。
    そして俺も正直面白くないと思った。
    そもそも作画もデザインもクソダサイしもう見ないねー

    +0
    -2
  • #

    原作が素人崩れでアニメ化というだけで舞い上がって
    適当に作っても文句言わず
    原作料も本業作家よりもずっと金がかからず
    ある程度知名度があり収益がそこそこ出そうな感じの作品をろくに読みもせず条件に合うというだけでアニメ化した感じ

    +1
    -0
  • #

    どうしようアニメ雑食のこの俺が見る気が起きないなんて。

    +2
    -0
  • #

    SAOとあの花混ぜたん?って思ったら同じこと書いてる人いた
    というかゲームオーバーしたらログイン不可な上に一撃死ってどんなマゾゲーだよ

    +1
    -0
  • #

    旭姫は俺が守る。

    +1
    -0
  • #411

    本当にフルダイブのゲーム作られたらいいね!

    +1
    -0
  • #

    めっちゃ批判されてて割と悲しい…自分は楽しめるし本も買ったけど面白かったから別にいいけど大勢の人はこのアニメが無理なんだとわかった。あとアニメの説明にない設定も小説に載ってるよ…無駄だろうけども

    +1
    -0
  • #

    73それ伏線だった

    +0
    -0
  • 匿名

    助けに行ったのが主人公とヒロインだけで他は棒立ちw一歩も動かなかったくせに主人公批判するってどんな仲間なんだよw

    +2
    -0
  • #

    ユニオンで死亡事故があったため、リユニオンでは再会のサービスか⁉︎…ってことはないと思うけど、通常では考えられない何か恣意的な隠れた黒幕がいるのは…

    +1
    -0
  • #

    駄作の匂いに釣られて観てみたら…やっぱり駄作だった…。

    +1
    -0
  • #

    開始1分で心へし折られそうになって2分で死んだ
    以後ずっと死体蹴り。(白目

    +0
    -0
  • #

    リセットボタンでやり直しに慣れたゆとりにはわかりにくいかもしれないが、今より15年以上前にデスペナルティが激しく、ゲーム内で一度死んでしまうとゲームオーバーまでは行かないが、経験値を元に戻すのに廃人プレイで2週間以上かかってしまうオンラインゲームが在ってだな・・・。 また、死にやすい戦争にビビリは来なくて、それこそガチムチだらけが死闘を繰り広げたり、ボス討伐でも一撃死必至なゲームで、前衛後衛で役割分担を決め、後衛も1秒でも手が空いたらダメージ1しか与えれない武器で攻撃していたが、その武器の名前がこのアニメ内で最初のボスを初めて倒したギルドの名前だったので、製作者そのゲームやってたかもしれんな。

    +2
    -0
  • #ろき

    思った。。。saoやん

    +0
    -0
  • #

    ゲームオーバーでログインできなくなるゲームは実際にあるぞ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.