ダーリン・イン・ザ・フランキス 第24話(最終回)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第24話(最終回)「わたしを離さないで」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第24話(最終回) コメント

  • #

    日常回だけやっとくべきやったな
    相変らずシリアスの評価が悪い

    +480
    -378
  • #

    ダーリン・イン・ザ・フランキスが早くスパロボに出ないかな、今から楽しみ

    +56
    -217
  • #

    なんかガイナックスの残党とグレンガランの残党が
    オナニーしてるなぁという印象
    今の中高生はこんなので感情移入したり感動したりできるのだろうか
    お手軽だなぁ
    それとも歴史は繰り返すということだろうか
    我々にとってのトップをねらえ!のように

    +544
    -417
  • #

    蛇足っぽい転生エンドは必要なのか?
    普通に死んじゃったでええやん

    +105
    -113
  • #

    1俺は日常回が長すぎて飽きそうになってたんだが

    +103
    -75
  • #

    良かったと思うよ。初期以降のガンダムシリーズより。

    +68
    -152
  • #

    ゼロツー、銀河を駆ける花嫁って感じだった

    +157
    -137
  • #

    ヴァルヴレイヴでもこれくらいの良いエピソードになっていたらよかったのにと今でも思ってしまう

    +70
    -114
  • #

    ドラゴンボール?元気玉?スーパーサイヤ人ゴッド?

    +62
    -51
  • #

    なんか無理やりハッピーエンドっぽく持って行ったなW
    初期はまぁまぁ評価高かったのになこのアニメ

    +115
    -57
  • #

    相変わらずマイナス坊はキモいな 
    ここになら好きなだけマイナス押して良いぞ

    +82
    -200
  • #

    まぁ案の定クソアニメだったよね

    +174
    -159
  • #

    人間サイズの002をもっと見たいので学パロでいいんでお願いします

    +74
    -38
  • #

    皆の声で力が出るとか
    キスで力が出るとか
    ホント安っぽい展開が多かったW
    お世辞でも良作とは言えない

    +150
    -98
  • #愛の伝道師

    あ・・い・・愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛
    愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛
    愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛
    愛してる×2(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    +77
    -37
  • #

    この出来でヴァルヴレイヴを見下すってどうなん・・
    同じレベルでしょ

    +91
    -43
  • #

    まぁ鉄血の方が面白かったよね

    +91
    -84
  • #

    ハイパーモードマジツエーよ!
    Gガンダム思い出したわ!!

    +44
    -108
  • #

    で、伏線は全部ちゃんと回収したんか?

    +86
    -26
  • #

    とても面白かった!4話まで!

    +74
    -48
  • #

    ええやん

    +65
    -55
  • #

    良い最終話であった・・・(´;ω;`)

    +122
    -81
  • #

    あなたも変わったわよ(中の人が)

    +91
    -32
  • #

    やはりトップをねらえは偉大なアニメだった
    いろんなアニメの継ぎはぎアニメでは敵わないな

    +67
    -38
  • #

    最後のはグレンラガンのドリルを思い出した

    +50
    -29
  • #

    トラブルへの対応が最初から最後まで
    「君の側にいたい!」
    「愛してる!!!」で全部片付けてたらそりゃ飽きられるわ。

    +125
    -36
  • #

    もういきなり敵の母星直前にワープして激しい戦闘の合い間あいまに日常をはさめばもう少し盛り上がっただろうに・・・それともやりたくても出来なかったのかな~スケジュール的に・・・

    +45
    -27
  • #

    個人的に、イチゴがゴロ-の子供を宿している姿をみて、ウルっとしてしまった。
    最後のシ-ンも含めて、いくつかのシ-ンがトップと重なって、個人的には良いなと思った。

    +87
    -42
  • #

    終盤ダメだな、話を決着させただけで面白味が皆無だった。

    +74
    -44
  • #

    うーーーんこの

    +48
    -27
  • #

    *19 伏線らしいものは特になかったようです。

    +45
    -10
  • #君の名は

    ラストの僕の名前はって絶対君の名はのパクリだろ。
    最後の最後までパクリまくりの作品だったな。

    +53
    -66
  • #

    ラストは転生したヒロとゼロツーが再び巡り合うシーン
    あれは感動したな

    +91
    -95
  • #

    なんだかんだで良かった。

    +85
    -89
  • #

    なおみ死んだとかコメしたやつマジ草。ってか、アニメも楽しめない奴らも草。観なきゃいいだけのことなのにいちいちクソコメ入れんな。

    +78
    -93
  • #

    マジで感動した。
    やっぱりグレンラガンの監督は凄い!

    +56
    -68
  • #

    初回から15話ぐらいまでの比較的良質なアニメだったのに途中から、特に終盤は初回の面影など無く、色々なアニメの良い所取りをして失敗した駄作になってしまった。最初の評価は良かったのに後半まさかこのような評価をすることになうなんてとっても悲しい。

    +91
    -36
  • #

    名作とは口が裂けても言えないが
    それなりに面白かった

    +91
    -32
  • #

    またパクリ厨が湧いてんな。

    +41
    -26
  • #

    これはこれで見てしまったけど
    やっぱりトリガーははちゃめちゃ系が面白いな

    +40
    -22
  • #

    総評 40点ってところか?

    +56
    -49
  • #

    ラストの転生したヒロとゼロツーが出会う場面だけめっちゃ雰囲気と絵が最高だったんだが。

    +70
    -22
  • #

    一生結婚できない人でもこれは感動モノ

    +50
    -36
  • #

    14話以降の脚本がもうちょっとなんとかなってれば名作だったろうに…
    トリガーを関わらせたのはやはり不味かったんじゃないだろうか?

    +42
    -23
  • #

    はじめしゃちょーが絶賛してるからってニワカが多過ぎぃぃぃぃめんどくさい
    でもダリフラサイコー

    +39
    -27
  • #

    結局あのデカイ手はなんだったの?

    +93
    -10
  • #

    ラストのシーンだけで見る価値あった。

    +35
    -33
  • #

    妊娠とか、転生とか
    女が作ったような臭いエンドだったな

    +39
    -46
  • #

    あんなご都合転生ENDで感動したとか言ってくれる優しい人もいる

    +66
    -26
  • #

    しかしこれはこれで、良いエピソード!

    +50
    -27
  • #

    「コドモ」が本当の意味で「オトナ」になるっていうのは悪くないけど、ゼロツーとヒロの終わり方が謎すぎ。
    あとココロちゃん子供を作りすぎww

    +77
    -17
  • #

    大団円なのかねぇ・・・
    悪くはないんだけど 泣けはしなかったな
    もっと前の話でヒロとゼロツーが心を通わせる
    シーンの方が良かったね

    +35
    -15
  • #

    素晴らしい作品だった!
    全力の喝采を捧げよう!

    +46
    -32
  • #

    文句言いながら完走してるのカワイイ

    +29
    -30
  • #

    ミツルがキモイおっさんと化すのは時間の問題

    +22
    -17
  • #

    ヴィルマはこれで地球侵攻を諦めたのだろうか?

    +23
    -18
  • #

    全体的には13話ぐらいまでは、欲張っていろんな内容を盛り込まずに王道的な展開にしてたのに、それ以降はただ作者がやりたいこと盛り込んだだけの、残念な作品になっちゃた。もっとシンプルな展開にしてもよかったような…

    +47
    -20
  • #

    個人的に1番の衝撃はフトシの髭かな

    +63
    -14
  • #

    ゴローの声が違う気がした

    +30
    -14
  • #

    でもお前らすぐに年食って死ぬじゃん?

    +31
    -13
  • #

    結局最後まで
    オリジナルな展開ってのが全くなかったな
    ホント全てがどこかのアニメで見たようなものばかりだった

    +35
    -26
  • #

    生まれ変わったヒロとゼロツーの母親がイチゴかココロの似た人だったらもっと面白かったのではと思い描いてしまった

    +32
    -9
  • #

    つまんねーな

    +37
    -46
  • #

    なんか過去の作品の褒められたとこ全部混ぜてみました感がすごかった
    グレンラガンやトップを狙えがすごかったのはあの内容を始めてやったからであってそれらの展開とかを真似しても本質にあるものが違うというかなんというか、もう眠くて頭働かないので寝ますおやすみ

    +46
    -22
  • #

    最終話まで見ておいて、そんな感想?っていうのが多いよな。純粋に楽しめないお前らが可哀そう。ここにいる奴らは、どうしても神アニメの過去作品を基準にしたがるからこういう評価になる。
    これだから評論家気取りは困る。

    +81
    -70
  • #

    自分に残された時間を費やして、失われた知識と技術を再興してパラサイトたちの延命を可能にし、妊娠出産をより確かなものとしたイクノの姿に、背筋が伸びる思いがしました。自分自身が医療の職種に就いているので余計に強く感じました。

    +77
    -48
  • #

    うわ、びみょー・・・

    +37
    -32
  • #

    後半急落した評価を
    最終回で見返すことが出来なかったな

    +49
    -19
  • #

    愛とはセックスする事である

    +23
    -18
  • #

    行くよゼロツー
    来てダーリン

    僕達は無敵だ!
    (賢者タイム)

    +32
    -9
  • #

    おい、うそだろ
    最後完全にエウレカの最終回パクッたぞwww
    宇宙から光玉のになって木に落ちる場面

    +28
    -27
  • #

    ココロちゃんのところは5人目…
    いくら人類が少ないからってミツルハッスルしすぎだろw
    みんながチョメチョメしまくってる時でもゾロメが童貞なのが意外だわ。あんなキスに興味津々だったのに

    +47
    -9
  • #

    ヴィルム出てから一気に陳腐になった
    手を繋ぐより効率的に精神繋げる機体持ってたんだから利用しろよ

    +28
    -15
  • #

    ゾロメと途中に出てきた人間のバァさんの話って伏線っぽかったんだけど、結局よく分からんかったな
    最終回は最終回単体としては良かった方だと思う
    というかまず最終回があって、それに向けた話を作った感じ

    +42
    -12
  • #

    ふわっーと、まとめたな。
    まぁ、良かった。

    +23
    -10
  • #

    結局くっさいカプ豚の妄想といろんな作品のパクりを詰め込んだだけの作品だったな
    ロボアニメファンからすると歴代最低ランクに入る作品
    こうゆうのが好きなやつらは気持ち悪いカプ豚しかいないんだろうなってのは分かる
    そしてカプ豚は金を出さない

    +33
    -20
  • #

    アパス起動辺りから時間配分考えてやりたいこときっちり並べて消化していった
    けど盛り上がりが足りない・・・1クール目めっちゃ好きだったんだが
    うーん無難に終わった

    +26
    -10
  • #

    男と女が対になって出来る事
    大人の言いなりだった子供達の管理からの解放
    侵略者の撃退
    あと若干見えた、石油の取りすぎ良くないから自然エネルギー使おう! みたいなメッセージ性

    いろいろ詰め込み過ぎてる感じ

    +21
    -12
  • #

    ※1と※3の評価の付き方がオカシイ、自分で+したり、マイナスマンに-つけられたりのイタチゴッコかな

    +20
    -10
  • #

    個人的には自由奔放なぜろつーがよかったのに、16話ぐらいからキャラが変わりすぎてちょっと残念

    +44
    -8
  • #

    デスマやスマホのようなテンプレなろう作品とまんま一緒
    見たことあるものを入れまくってお前らこうゆうのが好きなんだろ?って言って適当に出す感じ
    本人達は万人受けしてると思ってるが実際は一部のやつらにしか受けていなく大半の人には嫌われているという
    そうゆう作品はネタになるかすぐに忘れ去られる

    +20
    -15
  • #

    前に予想書き込んでた通り、仲間たちは子供たち育む役ENDだった。予想が当たって嬉しかった。
    この後誰も、パチンコで採用されて後にダリフラ2が作られることになるとは知る由もなかったw

    +24
    -11
  • #

    てか、先週のが最終回だと思ってた

    +18
    -13
  • #

    最終回なのに馬鹿な僕は意味不でした
    この回か良かったと言う賢い人は僕の疑問に答えて貰えると助かります

    1 何故ワープゲートを通ったのにヴィルムの母星近くまで2年かかったのか
    ウラシマ効果?

    2フレイングホルムとはなにか

    3ナオミの片腕はどうしたのか

    4思念体であるヴィルムを爆破しても意味がないので結局二人は無駄死にでは?
    というか勝敗が不明

    5二人はヴィルムに吸収されたのか?
    (紫色のオーラを纏っていたので)

    6ヴィルムの母星まで2年近くかかったのに叫竜の艦隊は数日で帰還
    やっぱりウラシマ効果?

    7あれは伝説のイナズマパンチ

    +27
    -15
  • #

    グレンラガンのような爆発力がなければキルラキルほどの突き抜けた勢いもなく、リトアカほどのキャラの濃さもなかった。お家芸のバトルも肝心の最終回でいまひとつ。
    悪くはないけどトリガーの持ち味を中途半端に混ぜ併せて失速した感が残念でならない

    +49
    -11
  • #

    こんな知名度もなく糞みたいな売り上げの作品やらんだろ やってもすぐ通路だろうし
    そもそも近年やったロボアニメの作品ですら出ないし出ても人気ないんだから

    +13
    -17
  • #

    ※86はパチの話しね

    +20
    -10
  • #

    2クール見続けたけど
    別に見なくても後悔しないなと思った
    なんか中盤以降は完全に義務感あったなあ
    ここまできたら我慢するしかねえみたいな

    +43
    -9
  • #

    ふつうに面白かったです。ふつうに。

    +22
    -15
  • #

    最後の方数話は流して見てたが最終回はそこそこ良かった

    +13
    -15
  • #

    そんなに奔ったら転ぶわよー
    兵ー器!
    げしっ

    +14
    -5
  • #

    なんかここ何話かやってること全部同じだったな

    まずは、やられて
    「ダーリン…」
    「ゼロツー…」
    「ダーリン…」
    「ゼロツー…」
    「ダーリン!!」
    「ゼロツー!!」
    キュピーーーーン!!大勝利

    さすがにバカの一つ覚えかと思ったよ

    +72
    -13
  • #

    ※92
    まんまなろうなんだよな

    +19
    -8
  • #

    昔ガイナックスが出したトップをねらえのエロゲー
    むっちゃ興奮したわーw高かったけど

    +14
    -11
  • #

    取り敢えず皆ここまで視聴お疲れさん
    初期の面白さや15話の圧倒的熱量から一気に冷却された作品だったな
    監督が途中で交代したとしか思えないわ

    +40
    -7
  • #

    「前に見た」とかマネだとか言って批判してるやつは、これが少年少女に向けた作品だって分かってない。
    どんな変化であれ、本来ならそれぞれの次のステージに行かなきゃならないのに、いつまでも同じところでぐずぐずしてるから、そういうくだらない批判を繰り返すことになる。
    はい、エヴァもトップをねらえも大好きなグズグズ組ですが、面白かったです。

    +20
    -16
  • 銀河

    とてもよかったです

    +15
    -17
  • しょうもないコメントは気にせんでえぇよ

    +24
    -8
  • #

    ※84
    細かい設定は、多分どうでもいいのよこのアニメ
    雰囲気アニメなんで
    その雰囲気に乗れるかどうか
    乗ったら楽しめるし乗らなかったら楽しめない
    それだけ

    +32
    -12
  • #

    期待以上ではなかったけど、落ち着くとこに落ち着いた良アニメって感じで良かったと思うよ。

    +14
    -16
  • #

    パクった言ってる奴のコメも、今まで散々書き込まれてんだからパクってんじゃね?なんですでに書かれてんのに
    また同じような内容を書き込むんだろ?

    +17
    -9
  • #

    中盤のグダグダパートもしっかり戦闘しておけばもうちょいラストバトルを納得のいく決着にできたのでは

    +19
    -10
  • #

    上の方のコメ、共感者と非共感者のポチが異常に集中してんなぁw
    そこだけ偶然100人以上も集まったの?どう考えても変だわ!

    +16
    -8
  • #

    突っ込みたい所は沢山あったけどハッピーエンドだった訳だし
    そろそろ現実に戻るとするか…

    +14
    -5
  • #

    ヒロツーって誰だよ

    +18
    -7
  • #

    40代・50代のいまだにアニメ見ている層には焼き直しかもしれんが
    なかなか面白かったぞ

    +18
    -14
  • #

    ※103
    アイツらバカだから自己工作がバレバレなんですよ

    +40
    -3
  • #

    予想通りの敵中心特攻ってか
    企画時の引かれたレールからあきらかに脱線したろ

    +16
    -10
  • #

    制作がやりたいこと全部やりました感は嫌いじゃないんだけどもうちょっと構成どうにかならなかったのか・・・と思う
    良いアニメだっただけにすげー残念

    +15
    -9
  • #

    後半から無理にいろいろやろうとして失敗したかんじがある。細かい粗は無視してでも最初の勢いのまま突っ走ってこそトリガーの神髄が活きる作品に仕上がっただろうに。出だしは良かっただけに勿体ない

    +13
    -7
  • #

    大人になっても変わらないミクゾロメの絡みにほっこりした
    イクノは現場よりも研究職、フトシは戦闘よりも食、それぞれ自分に合った道に進めて良かった
    ゴローは相変わらずの自己犠牲マンかと思いきやちゃっかりイチゴと結ばれてて嬉しい
    ミツココも相変わらず幸せそうで何より

    +43
    -3
  • #

    遂にこの迷作も終わったか。
    えっと、タイトルは確か新世紀トップをガラン! サブタイトル君の名はだっけ?

    +29
    -14
  • #

    クソアニメクソアニメってじゃあお前らが面白いロボアニメ作ってみろよ
    少なくともこのアニメは普通に面白かったと思ってる

    +33
    -31
  • #

    人のコメに噛み付く人ってなんなんだろうw
    読んでて怒りが込みあげてんのか?スルースキル身に付ければ怒りは込み上げてこないぞ。

    +17
    -14
  • #

    途中まで良好なアニメなのは共通認識なんだろうから
    名作期待してたからって、徹底的にこき下ろさずオブラートに包んで表現して貰いたい所
    見てて心が痛む

    +14
    -10
  • SUN

    後半は、ちょっと間延びした感はあったね。
    ありがとう!
    ダーリン・イン・ザ・フランキス!
    ☆☆★★★

    +13
    -16
  • #

    君の名は。。。

    +11
    -11
  • #

    13話くらいがピークだったわ
    以降はうんち
    45点、ってところかな

    +14
    -10
  • #

    こんだけコメントがあるってことはまあみんな観てたんやな

    +23
    -3
  • #

    うわあーん涙 涙

    +12
    -7
  • #

    君の名は厨はどこがパクリポイントなのか教えてほしい

    +14
    -5
  • #親父1891

    産めよ増やせよ

    +7
    -6
  • #

    駄作とまでは言わないけど、いいとこあんまりなかった
    ガンバスターのパクリなのは目を覆わんばかりだったし、ラストも君の名はか
    それですら使い古されたラストだけど
    これからのクリエイターは大変だよな
    膨大な過去の作品のパクリを避けながら作品を作らなきゃいけないんだから

    +12
    -10
  • #

    なんかイカサマ細工師がいるな 自分のカスコメマイナス打つと プラスになるクソ仕かけ!くそかすしねや

    +9
    -7
  • #

    トリガーもこれにこりたら足を引っ張るA-1とか相手にしないことだな

    +7
    -3
  • 匿名

    VVV面白かったぞ、??なとこあったけど。
    このアニメは恋愛アニメなのかロボ物かもわからん
    俺には合わなかった

    +12
    -5
  • #

    お下劣パンツアニメかと思ったら
    無駄にシリアスだったりドロドロしてたり
    かといってシリアスも本気で描くわけでもなく
    何がしたいのか分からんかったな

    +17
    -5
  • #

    結局、のちの天外魔境である っていう話?

    +6
    -4
  • #

    つまんなかったわ
    もう切ること決定

    +8
    -10
  • #

    イチゴの「下手くそ」のセリフが出てきたのはいいと思ったよ

    +20
    -2
  • #

    正直ロボット物としては駄作ですね…なに系で見るべきかもピンと来ないけど
    悪役のヴィルムも結局舞台装置にすぎなかったな

    +16
    -4
  • #

    ゴローの声優さん病気になったみたいで、、
    代役のひとがしたらしい
    人が違った割には結構似せててすごかった

    +9
    -4
  • #

    雰囲気系だとグレンラガンの方がノリと勢いで細かいことはどうでも良かったけど
    こっちはシリアスなのかギャグなのか突き抜けきれてない、パクリが目に付くのも流石に同じパターン繰り返されると勢いが足りない

    +11
    -5
  • #

    謎展開が多すぎて後半ついていけなかった・・・設定は凄く面白いのに制作側が扱いきれてないのが目に見えて分かっちゃうのはちょっとなぁ。
    でもキャラクターは常に魅力的だったから日常回はかなり楽しめたかな。

    +12
    -6
  • #

    カタルシスがなかったなー
    終始緊張感の足りない作品だった
    戦闘と日常パートがあるなら緊張感の落差しっかりしないとダメだろ
    ダラダラと戦ってる感がしたな〜

    +13
    -4
  • #

    あれだな、最後の方は、ゼロツー巨大化で、ヒロとのやり取りが現実味なかったし、戦闘シーンもあっけなすぎて、感情移入がしづらかったから、評価がイマイチなのかもな。個人的には、それでも、何とかハッピーエンドにしてくれて、ホットしたわ。二人の生まれかわりよりも、ゼロツーが母親になって、二人の子供の方が見たかったけどな…

    +17
    -6
  • #

    やっぱり恋愛ものは、結ばれるまでがピークでそれ以降をやってはいけないとつくづく感じた。。。

    +16
    -4
  • #

    愛妻弁当アニメで好き

    +2
    -3
  • #

    終始大人からの独立がテーマに描かれてたろうに
    ロボやSFなんてただの飾りですよ

    +11
    -9
  • #

    聖杯=子宮 エクスカリバー=男性器
    真のSEXとは何か・・・作品はオナニー

    +4
    -5
  • #

    終始ヒロとゼロツーが寒いアニメだったな

    +16
    -7
  • #

    期待し過ぎたのかな…

    +12
    -3
  • ゼロツ-・・・・・・ありがとう

    +10
    -8
  • #

    続きあるのかな?
    続きみたいなー!!
    パクリとか関係なしに
    この作品面白かったです!!

    +9
    -9
  • #

    バケモノと人間のあやうい恋をメインテーマにしていたのだから、最後に人間に生まれかわるのは、ちょっと…。種族の違いを乗り越えて、ハッピーエンドに持って行って欲しかった。

    +13
    -2
  • #

    お前ら(童貞)嫉妬エンドやった。

    +8
    -5
  • #

    取り敢えず完走で良かったね
    評価は各人いろいろ
    既視感はあるけど大団円の結末で良かった
    ただし期待していた新鮮な感動は無い
    多分、視聴しなおすこともない

    +7
    -5
  • #

    今日の曇天のような結末
    真夏のような作品観たい

    +7
    -5
  • #

    今の日本社会が忘れかけている本来の人としての生き方みたいなものようなものを感じた。
    いまの日本人はトリカゴの中なのかもしれない。

    +7
    -9
  • #

    ヴィルムは何がしたかったのか分からないから戦闘に緊張感が全くなかった
    とりあえず敵としていただけみたいな存在だったな
    来週には忘れるだろう

    +16
    -4
  • #

    日常と戦闘のバランスが難しい作品だったのかな。ロボ好きの俺は日常話が長かったような気がする。最後の戦闘はよかったよ。最近の作品はパクリっぽいのが多い気がするが考えを変えてお約束と思うようにしたw できればラスボスに挑むのに仲間のロボも絡んでほしかった。

    +4
    -5
  • #

    めっちゃセックスするやん

    +6
    -2
  • #1

    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    のほうが面白かったわ草
    やっぱシャフトの作品がいいわ

    +8
    -8
  • #

    DVDポチらなくて良かった

    +14
    -3
  • #

    いや、なんだかんだで最後はよかった
    思ってた以上に感動した

    +8
    -12
  • #

    おねティーと夏待ちぐらい似てたらパクりと言えるが、、、、あったか?
    禁則事項ww

    +3
    -1
  • #

    イチゴ ゴロー おめでとう

    +12
    -3
  • #

    キモオタ「これは駄作」ニチャアー…

    +7
    -9
  • #

    大敗北した処女厨荒れてんなぁ

    +7
    -4
  • #

    西日本大豪雨で100人以上死 者の出て救助を求めるツイートが溢れる中、
    歴史に残る首相動静
    「午後は来客もなく、私邸で過ごす」
    凄まじい無能・無関心ぶり
    中国政府でももうちょっと「頑張ってる感」を演出するだろ普通(笑)
    そして #precure #nitiasa #ルパパト #ゲゲゲの鬼太郎 #prichan #仮面ライダービルド #nichiten で盛り上がるネット民
    もうほんと終わってるわこの国は

    +17
    -21
  • #

    過去作へのリスペクトやオマージュは分かる。
    だが僕が見たかったのはオリジナルだ。

    +13
    -1
  • #

    ダリフラのコメント欄は盛況だったしおもしろいなあw

    +6
    -4
  • #

    >>160
    もう日本捨てて中国にでも行けよw
    災害の度、寄付金くらい出すんだろうな?w

    +16
    -20
  • #

    割と良いアニメだったと思う
    こう思えるのも全てはス○ホ太郎のおかげだね

    +3
    -8
  • #

    結局、赤ゼロツーから白ゼロツーになったのって、説明あったっけ?

    +4
    -0
  • #

    やっぱコメ多いわ
    ダリフラ二期が都市伝説のように現れたらおもろいな

    +2
    -5
  • #

    銀河英雄伝説みたいに無駄に映画化しなくてよかった。最近クオリティだけ高くて駄作がおおいので、普通に終わってくれるなら別に問題ないでしょ。騒ぐほどじゃない。

    +7
    -2
  • #

    やっぱり荒れたか。納得いかんモンな。

    +12
    -1
  • #

    すごいね、ここのコメントはとりあえずどのような作品にも批判してれば良いとか思ってるんだろうね
    もし違うのなら自分の好きな作品を教えてほしい、少なくとも全ての作品にボロクソに批判できる自信があるので

    +8
    -8
  • #

    少なくとも最終話でくっさいOP流さなかったのは褒めるべき。中島の声はねっとりしてて耳障りなのがあかん。

    +7
    -9
  • #

    神回はどこ?と聞かれたら間違いなく13話と答える
    最終話まで見てもそれは覆らなかった

    +17
    -2
  • #

    ヴィルムは、最初から最大戦力で地球壊しとけよ。
    あいつらの目的は肉体からの解放なら、アパスとか必要ないだろうに。誰か理由教えてw

    +9
    -1
  • #

    世界観を描くか、人間関係の葛藤を描くか、ロボットバカバトルか、フォーカス決めてから製作にかからないからこうなる。輪廻転生で再び出会うとか、低能もここに極まっている。

    +9
    -3
  • #

    逆シャアみたいな終わり方だったな

    +2
    -7
  • #

    傑作ではないが駄作でもない良作にとどくかとどかないか辺の感じ。最後まで見るきになったので最近の物では良い方かな。多分ホントのシナリオはもっと中身があるんだろうけど24話構成に詰め込むためにこんなんになったのかなと思う。

    +18
    -3
  • #

    メカ、アクション、異世界等の世界観、人間たちの相互の関係等々しっかり作り込むならエウレカとかみたいに50話編成じゃないとむずいな。

    +11
    -2
  • #

    しっかり構想練ってもう1クール追加でよかった

    +6
    -3
  • #

    子作りの描写を多くすれば
    もっとわかりやすいアニメだった。

    +2
    -3
  • #

    一言で言うと良い作品だったな

    +6
    -8
  • #

    ※32
    >ラストの僕の名前はって絶対君の名はのパクリだろ

    全く君という奴は知識皆無な人ですか
    この引き方はむしろ王道、多くの作品で見られる引きだ
    それ故に「君の名は」は、元の新海ファンとしては残念な作品だったのだよ
    ああ、どうしても売りたかったのだな、大衆に迎合してしまった、媚びてしまったのだなと
    売れるべくして売れた作品、売るために作り上げた作品
    売れる要素だけを詰め込んだ、そう、アルマゲドンを見ているかのようだったんだよ

    +8
    -2
  • #

    スペース☆ダンディの方が圧倒的に良かった

    +15
    -4
  • #

    うーむ、乗り切れなかった。ヴィルム登場~最終話まで4話で描かれてたけど6話くらいで描かれてたら神作になってた気が。素材も演出も台詞回しも曲も声優も結末も良い。だが全てを活かしきれていなくて、名シーンのはずが臭く感じられてもったいない。あー、ホントに惜しいなこれ。

    +5
    -4
  • #

    評論家様()が多いことで、、、
    そんなことより自分には作品楽しめる人間性があってよかった

    +9
    -16
  • #

    トリガーの『レトロモダンシリーズ』(勝手に命名)
    『ロボット(ダイナミック)』
    『不良?』
    『魔法少女』からの第4弾『ロボット(エヴァ)』でしたが、終わってみればトリガー作品としては一番冒険した作品のように思われます。
    トリガーの売りと言ったら、主人公。そうトリガー系主人公の存在でしょう。
    勢いと突破力があり何か問題があると食い気味に行動し解決する主人公or主要人物がいるのですが、シリアスな今作では作品全体を壊すような思い切った行動ができるキャラが配置しずらく、トリガー系主人公不在の作品になっております。故に相対的に物語全体の速度と突破力が抑え気味になってしまったように感じられます。
    つまり、今までの持ち味を封印し、それ以外のもので勝負出来るのか?を試すための作品のように見受けられます。
    結果については諸先輩方のご指摘と何より自分の目で見て判断していただきたいと存じます。

    話は変わりますがトリガーの次回作は何になるのか楽しみですね。『妖怪』とか『ホラー』は想像つかないけど『ロボット(勇者シリーズ)』とか・・・あ、グレンラガンか(^^;)

    +1
    -2
  • #

    知性があるのにここまでラスボスと掛け合いしないアニメは初めてな気がする
    打ち切り漫画でももっとマシだろ

    +8
    -1
  • #

    なかなか残念アニメだったな。構成も盛り上げ方も下手くそで最終話以前に中途半端に盛り上がってそこでポトンと落ちてしまった線香花火のような作品だった

    +12
    -3
  • #

    ※184
    〉食い気味に行動し解決する主人公or主要人物がいる〜物語全体の速度と突破力が抑え気味になって

    いやいや前半はちゃんとヒャッハー解決してましたやん
    それも2回も

    +0
    -0
  • #

    グレンラガンのような熱さもない
    エロも微妙

    10点中4点

    +9
    -3
  • #

    数ヶ月後・・・
    ????「ダリフラみたいにもっとここをこうすればいいのに」
    ワイ「ダリフラって何だっけ?」

    +8
    -1
  • #

    ※183
    それも一つの批評です。

    +7
    -0
  • #

    フトシは後にオウム真理教という新興宗教を起ち上げ、松本市や地下鉄にサリンガスを撒き散らし、死刑となる。

    +3
    -11
  • #

    きっと勢いと熱量で突き抜けて終えてくれる
    そう思ってたけど過度の期待だったねぇ
    肩透かしではなく尻すぼみな感じなのがまたなんとも

    +5
    -1
  • #ごめんね

    なんだろう エロ目的でみたけど普通に面白かったけど最後になるにつれて面白いと思ってた部分が薄れて戦闘シーンもなんかでっかいゼロツーが戦ってたりで可愛くないしヒロはかっこよかったけど最後は無理やり終わらせた感が否めない
    最初は面白かった

    +7
    -1
  • #

    ほんとにおしい作品だったと思う
    途中からなんだよねおかしくなっていった
    ゼロツー可愛かったなー

    +10
    -1
  • #

    この作品は再度見直そうと思わないけど最後の近未来な感じの街と桜の木の風景がなかなかよかったので転生ヒロゼロでスケールのデカすぎない続編作ったら面白そうとおもった

    +4
    -3
  • #

    オマージュばっかでオリジナリティのない凡作

    +8
    -3
  • #

    小学生がグループでノートを交換して書いたような
    一貫性のない自己満足のストーリー。

    +13
    -1
  • #

    「よかった!面白かったよ!」と思う奴は
    我慢して最終話まで見たことによる達成感が
    良い評価につながったんだと思う

    +7
    -2
  • #

    ※170
    何言ってやがるあのネットリがオープニングとマッチしててイイんだろうが
    別に中島美嘉は好きではなかったがこれは合っていた

    +8
    -3
  • #

    ※84
    適当に回答をでっち上げるとすればこんなかんじ?
    1 何故ワープゲートを通ったのにヴィルムの母星近くまで2年かかったのか
    →ワープアウトした途端敵陣のど真ん中、では流石にどうにもならない ヴィルムの警戒線からある程度離れたところに出るしかなかった あるい叫竜人が頑張ってなんとか確保したワープポイントの出口がその辺だった(奇襲ってのは?うーん・・・)

    2フレイングホルムとはなにか
    →作中で説明があったはず 人類が叫竜の核を集めてつくった兵器
    叫竜の兵器であるアパスにも有効なはずなのでヴィルムが量産した?

    3ナオミの片腕はどうしたのか
    →最初の方ちゃんと見てない(忘れた)のでわからん
    というか片腕がどうにかなってることにも気がつかなかった
    上着を羽織ってるとかじゃなくて?
    最初の方の襲撃で怪我をしてっけ?

    4思念体であるヴィルムを爆破しても意味がないので結局二人は無駄死にでは?
    →それは思ったがヴィルムも肉体を持つものと戦うときは実体のある兵器を使う必要があるっぽいので
    その生産運用の本拠地を壊滅させれば 暫くは無力化できるってことなのかも

    5二人はヴィルムに吸収されたのか?
    (紫色のオーラを纏っていたので)
    →ただの演出じゃ? ゼロツーが赤でヒロが青だから混ざって紫

    6ヴィルムの母星まで2年近くかかったのに叫竜の艦隊は数日で帰還
    →自分も同じく?と思ったが敵本拠地の外側に出て警戒しながら行くのと安全が確保された自分らの母星に戻るのでは出せるスピードが違うんじゃないかと
    戻るためのワープポイントはいっぱい使えそう

    +7
    -0
  • #1

    はい! もう眠い目擦って残念だなっと思わなくてすむし、見なくてすむので 乙

    +3
    -1
  • #

    最後は、ギガドリルブレイクゥゥゥゥ!!でした。

    そして、数百年後‥‥転生か

    +6
    -0
  • #

    初回のほうは好きだったんだ
    途中ちょっと停滞して、復帰するかと思ったら「宇宙人☆ヴィルムた爆誕!!!!」

    そっからの超「超展開」は草
    ほんと草過ぎておすすめアニメだわ

    +4
    -1
  • #

    過去作品から受けの良いポイントだけ選んで組み合わせただけの作品だった。間の因果関係を考えてないから論理的な飛躍があって、結果的に意味不明な展開で無理やり感動を作り出すゴミ作品に堕した。

    +6
    -0
  • #

    ゴローの声が妙に低いと思ったらたぶん梅原さん休業前に収録間に合わなくて今回は代役だったのか。わりと似てた

    +5
    -0
  • #

    漫画版ではどうなるのか、気になるな!
    展開が違うようだし、描いているのは矢吹神だから、予想しようか….
    ずばり、ハーレムエンドしかあるまい!

    アニメでは転生で丸く収まったが、かの矢吹神が書いているため、いろいろと、変更するはず….
    そんなわけないか(笑

    +3
    -1
  • #

    ストレチア・ハイパーモード!
    最後は、ラブラブギガドリ~ルゥブレイクゥぅ‼でトドメ

    +3
    -1
  • #

    最後の最後にヒロがゼロツーにちゃんとした名前付けてあげるかと思った。

    +4
    -0
  • #

    短期でこのコメント数・・圧倒的ではないか・・・
    人気作品にはアンチは付き物、コメ数はまだまだ伸びる
    アンチも実は全話鑑賞した口だろうに

    +6
    -3
  • #

    終盤あたりはもう結局愛の力で勝つ展開ばかりだったので戦闘シーンに緊張感がなかったのが残念

    +7
    -0
  • #

    最後のCパートは好き
    視聴終えた後の満足感はあったよ
    希薄だけど

    +3
    -1
  • #

    短期でこのコメント数
    5割は差し引いた方がいいだろ
    執拗な連投が多すぎ

    +4
    -1
  • #

    過去に人気作のオリジナルアニメ作って期待されてたからコメントが多いだけじゃないのか?これの人気じゃなく過去作の人気じゃないか?

    +2
    -1
  • #

    エロ本でオナニーしながら見て
    丁度いい感じ。

    +1
    -3
  • #

    23話~24話は人間が創造する限界のハッピー締めやな
    22話までは良かった

    +2
    -1
  • #

    個人的には、途中からずっと、ナナとハチの行く末が気掛かりだったのだが、最終話で、上手く拾ってくれて、とても嬉しかった。大人でも子供でもなく、老いることの無い存在って辺りが、実は、意外な設定があったのだと、なんだか、驚かされたなぁ。あの二人こそ、幸せになってほしいものだ。

    +9
    -1
  • #

    ひwwwwwwwwwwwどwwwwwwwwwwwwwwwすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ぎwwwwwwwwwwwwるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    草も生えない

    +5
    -5
  • #

    普通によかったミクの大人バージョンがすげーかわいかった

    +2
    -4
  • #

    正直virmいらなかったよなー
    叫竜と人間との話だけでよくね?
    無理矢理ラスボス作らないと終わらせられなかっただけだろ

    +8
    -1
  • #

    ヒロとゼロツーが転生エンドみたいな感じだったけど、ヒロとゼロツーが生き残って幸せになって終わって欲しかった。

    ゼロツーの幼少時のつらさも含めて頑張りが報われないのが、消化不良だなぁ。

    +7
    -2
  • #

    最後なんだよ転生してまた再開ってw決着ついたからそのまま帰ってまたみんなと再会ハッピーENDでいいじゃん

    +9
    -1
  • #

    雑に終わらせたな

    +8
    -1
  • #

    最終話の戦闘シーンは不要。復興の日常を描き、ある日崩れるゼロツーの像、それに耐え生きるみんな。十分時間がたち、残った不老のハチ、ナナが、君は誰という出会いをする子供二人をみて、ああ帰ってきたんだな と。

    +4
    -0
  • #

    最後までくだらない内容だった
    何が言いたかったのかさっぱり

    +10
    -4
  • #

    最後のシーンはドラクエのEDぽかったw

    +1
    -0
  • #

    確かに展開や設定がどこかでみたことのあるものばかりだったが、作画もキャラクターも非常に良かったし、雰囲気・世界観はディストピア感が出てて好きだった。話数的にも広げすぎるとガチに伏線が回収できないというのもあって、最後らへんはあまり延ばしきれなかったのかな。とりあえず時間もないし、やりたい展開はやって行こうぜ感が勿体無い!
    次回作があるなら、雰囲気はそのままにもう少し中身が濃く練られたものがみたいです。お疲れ様でした。

    +3
    -0
  • #

    ワンシーンだけみるとすごい良い作品に思えるが つながりがひどいから駄作ってひどい話だなほんと。時間もないってのもあるんだろうけど、いろいろ混ぜて練り込むってところが問題なのかね・・・?

    +2
    -2
  • #

    作ってみないと成功するかどうかわからないからな。
    この作品は失敗だったんだろう。
    でも作画はすごく良かったし、色々な作品の影響はあったけど、ロボのディテールとか、キスとか何とか新しいものを作ろうって気持ちを感じたから良かったよ。
    しかしとにかくストーリーと脚本は酷かった。ロボアニメの制作者ってなんでこう頭でっかちかなー。
    だから愛を説明する事になるんだよ。取って付けたような祈りなんだよ。展開に頼るからワンパターンって言われるんだ。もっと人間関係は単純だ。だからどんなに展開をこねくり回しても、薄っぺらな脚本になる。ガンダムファーストの展開は各話ワンパターンだったがおもしろい。これはドラマがあったからだ。そしてドラマは中身が重要だ。
    展開に頼ったストーリーは導入と結末ばかりを飾り付ける。だから中身がない。しかし愛を知る時、これが愛だと言われてわかる事はほとんどない。献身や奉仕に心が動く時、これらは正しいと言われて、実行したいと望む人間はいない。
    結局の所、人の心を動かす事にパターンは無い。これはあらゆる制作者にとっての永遠の壁であり、創作の魅力だ。

    +1
    -4
  • #

    そんなに期待外れと言うのなら、お前らが新しい物語を創れば良いだろうが。出来ないなら文句言ってんじゃねえよ、何様なんだ?
    自分の思い通りにならないからと批判するのはあまりにも幼稚だと思わないか?小学生ならまだしも

    +4
    -15
  • #

    あたしはふつーに面白かったと思うし、最終回感動したし、二期あってもいいと思う

    +5
    -3
  • #

    最終回なら、もうグレン団だしちゃえよw

    +0
    -0
  • #

    つまり、ED1の制服バージョンは転生したゼロツーとイチゴ
    達だったのか~

    +1
    -1
  • #

    トップっていうお手本があるから
    つぎはぎしてもそれなりの形になるもんだな

    +1
    -1
  • #

    #229
    最後まで見て感想述べてるんだよ!
    批判に見えるなら、それは自分がそう思ってるんだ 乙

    +6
    -1
  • #

    #229
    いやこちらは、膨大なコンテンツの中から時間を割いて見てやってるんだから投資する権利も批判する権利もあるんだよ
    良い物であれば円盤やグッズで還元するし
    平均的な物であれば記憶に残したり、人に勧めたりする
    悪い物であれば批判する
    この作品は肥えた人間からみたら駄作
    あと諸事情で仕方ないけど声優の交代も冷めるポイント
    駄作に運の悪さまで味方してほんとしょうもない作品になった。
    まぁエウレカのオマージュ的な16話くらいまでの構築はすごくよかったけどね
    エウレカ前半の構築はどんなロボアニメでやっても何回オマージュされても色あせない良さがあると思うわ

    +10
    -4
  • #

    ガンメン特攻まで出してくると
    もはやパロ詰め込み系ギャグマンガだな
    これたぶん制作側はロボットアニメ初見の人だけをターゲットに絞ってあらゆるロボアニメの熱いポイントを詰め込んだ感じだよね

    +3
    -1
  • #

    この桜と同じ❓桜見た事ある。岐阜県根尾村淡墨桜。作家宇野千代さんも本にしました。樹齢確か1200年。ホントに似てる。

    +3
    -0
  • #

    グレンラガンも最終回は言うほど面白くなかった
    それまでの話でいいところがあったから評価されただけで
    これも途中までよかっただけで結局うまく最終回に山をもってこれないのか狙って持ってこないのか知らんが盛り下げて終わるのがこの製作会社ってことなんだろ

    +3
    -1
  • #

    13話がピークだったな
    1クール目ほんと面白かったのにどうしてこうなった・・・

    +3
    -0
  • #

    決して華やかなスポットライトは当たらない地味なポジションだけど、イクノの生き方が尊すぎる
    いつでも表舞台ってこういう人に支えられてる

    +3
    -0
  • #

    なんだかんだ面白かったぞ
    ガンダムとかエヴァをみたことないからなのかもしれないけど・・
    生まれ変わりのさらなる戦いがあるなら観たいね

    +2
    -3
  • #

    なんとも 形容しがたい

    +0
    -1
  • #

    ダリフラはA-1とトリガーがタッグを組んだ、まさに“比翼の鳥”的な作品だと思う。

    しかし作品から次回も見たいと言う要素がほとんどなかった、結果最終話を時間が経ってから見た。惰性で。

    売れる作品ではない。ターゲットを広く持ちすぎたのだ。
    正直不作の今期にやってなければ見てない、いや見てるかな、トリガーだし、錦織だし、よねやまさんいるし…半田さんも…

    +2
    -1
  • #

    最終話まで、まぁ楽しめました!ただ、なんというか勿体無い作品だったな…と。キャラ、メカ、設定、導入から中盤までの盛り上げ方と隙のない出来だっただけに何というか…素材を活かしきれずに時間切れ、な感じが否めない(´・ω・`)話を広げすぎずにキャラクターの掘り下げとかにもっと力を入れながら流石のアクションシーンでスカッと爽快、で十分に記憶に残る作品になったと思うが…宇宙にすっ飛んでヒロインがメカの十倍以上にサイズアップする必要がどこに…あの瞬間に「俺のヒロイン02」がただの人外になっちまうんだよ〜人外でもチビ02は可愛いと感じたが…サイズ感がおかしい奴はどうしたって可愛いとは感じないだろ。正直キスとかそういうこの作品の大切な要素の一つである「あどけないエロス」があの瞬間に全否定なんじゃないの?…いや、俺以外の人はサイズなんかどうでもいいのかもしれないが…

    +4
    -0
  • #

    細かい部分を抜きにすれば「トップを狙え」や「あの花」を見れば済むアニメだったな。A-1とトリガーの2つの自社の偉大な先人をリスペクトしようとしたんだろうけど、中途半端感が残っただけだった。期待してただけに残念。

    +2
    -1
  • #

    制作者の年齢を考えるとピークは過ぎた作品になったな
    文句のある若者は作り手になって変えてくれ
    文句のある成人は買い手になって支えてくれ

    +0
    -2
  • #

    最終的にグレンラガンだった

    +0
    -1
  • #

    新たな物語はなくていいと思うな
    ヒロとゼロツー帰ってきてハッピーエンドとかのほうがよかったと思う

    +2
    -1
  • #

    面白かったよ!
    劇場版で続きを見たいです!

    +1
    -5
  • #

    結局1期の差し替えED雰囲気だけだったんかい!

    +1
    -0
  • #

    本当に不思議でならないんだけど
    ダリフラみたいに男女均等多数
    アニメって少ないよねーーー。

    男ハーレム、女ハーレム、男だけ、女だけの
    アニメは腐るほどあるのに・・・。
    しかもそれらは、ほぼクソアニメ。面白くない大嫌い。

    男女平均多数アニメはアンチが沸きすぎるから作れないのか?

    +3
    -4
  • #

    腐女子だって、皆が皆 ホモやハーレムが
    見たいわけじゃない。

    これじゃ女の視聴者がますます減るわ。

    ★ダリフラは大好き★

    +3
    -4
  • #

    なんか争ってるけど人それぞれだよ
    個人的にはまあまあ良かったかな

    +5
    -4
  • #

    んー。
    なにも、心揺れ動かされることなく、
    余韻もなく、
    終わってしまった。サヨナラ、ダリフラ 。

    +3
    -2
  • #

    日本人の感想って批判や比較ばっかでで中身ないんですね・・・残念に思う。

    +3
    -7
  • #

    多くの引きこもりがアニメ見てるから
    卑屈な雰囲気になるのは当たり前

    +1
    -2
  • #

    イマイチだった。最後は「ああ、やっちゃったな」って思ったし、安易に予測できた。残念

    +5
    -2
  • #

    ゼロツーが皆と仲良くなる経緯とかナナさんの成長とか
    ゾロメとあのおばさんの関係とかナインズの背景とか
    掘り下げれば面白そうな要素はあった。なぜかクソメロドラマ展開に全部尺持ってかれたけど

    +5
    -1
  • #

    現実でもこんな風に子供が生まれてくることを純粋に祝えればいいのにね。
    もう保険適用範囲の広いヨーロッパに移住するしか

    +3
    -1
  • #

    そもそも、トップをねらえ!やグレンラガン見たことねえしな。
    なんか始まると、昔やったやつのパクリやってるんじゃねえかとハナから疑ってかかるから楽しめないんじゃ無い?
    過去の作品を念頭に置いて見たり聞いたりする作品は楽しいかい?

    +4
    -7
  • #

    ああ、あと、名作扱いのクラシックですらパクリあるんですが。(ダリフラが名作だと言ってるわけでは無い)

    +0
    -4
  • #

    ヴヴヴ≦ダリフラ<ガルガンティア

    +0
    -0
  • #

    2期あるんだね、嬉しくて泣いたよ

    +1
    -7
  • #

    後背位でおっぱいぷるんぷるんさせてたアニメとは思えないラブ&ピースな最終回ですね

    +1
    -1
  • #戦犯はおまえか!!

    好評してる人達は関係者かアニメ初心者だってわかんだね

    海外からも酷評が轟いてるからね
    でも15話までは間違いなく神作だった

    だから最終回の後、失望と裏切の怨念で生贄の舞台となるまとめサイトが文字の羅列が渦巻く戦場と化した

    翌日の11時までで1000コメ到達

    その元凶は『16話以降はライブ感で脚本キメようね♪テヘ♡』と提案したプロデューサーである

    ようは宴会を開いて酒を呑みながら、皆んなで昔見てきたアニメを語らったのを脚本家が纏めたのである

    大学サークルかよ!
    つい突っ込んでしまった許してくれ

    ん、こんな顚末が神作を魑魅魍魎の迷作になってしまった
    ロボアニメ第4悲劇として後世まで語り継がれるだろう

    最後にパクられたアニメを羅列します
    グレンラガン 主要ストーリー

    エヴァンゲリヲン 例のシーン オマージュだって?俺はあやねるを殺したお前をゆるさねえ

    エウレカセブン 艦隊のキャラデザ、アネモネ=02 もちろんアネモネの方が魅力があって可愛い 最終回の光の玉になって木に降臨するシーン

    トップをねらえ1 2 雰囲気、木星爆弾、 イナズマパンチ、ロボ少女化、

    フリクラ 海賊王 最終回のシーン

    ピングドラム 転生

    +3
    -3
  • #

    わざわざ転生させたのはそのまま2人もどっても生殖機能がなく子供作れないから、
    転生させて子供作って繋いでいく為
    だからこれから先もみたいな感じになって終わった

    +0
    -1
  • #

    >266
    そんな話ならヴィルムとか宇宙いらんよな

    パパ達に反逆した後にロミジュリみたく桜の木のしたで心中して
    からの転生の方が願いがこもっててしっくりくる

    +1
    -1
  • #

    話の内容は良かったけど、メカニックデザインこれないわー

    +0
    -3
  • #

    最後の「ゼロツーが俺で、ダーリンがボク」って…
    完全にエグゼイドやないかい
    まんま、マイティブラザーズXXやんけ

    +0
    -1
  • #

    たぶん、男女間で感想にかなりギャップが出る作品ではないかな。

    +2
    -1
  • #

    見終わって覚えてるのが
    ダーリンとゼロツーのイチャイチャだけや

    +4
    -1
  • #

    よくわかんなかった

    +3
    -2
  • #

    #160アホくさ

    +0
    -1
  • #

    >>32
    >ラストの僕の名前はって絶対君の名はのパクリだろ。

    あのさあ……
    たまに作品の感想欄で一語のワードに引っかかりを覚えて「パクリだ」とか言う人いるけどさ(特に「君の名は」関連で)。なんでこんなありふれたワードと描写をとってパクリ指摘されなあかんの? それがわからない
    初対面の登場人物たちが自己紹介のために「君の名前は?」とか「僕の名前は」とか言っただけで、「君の名は」のパクリとか言ったりしてるのホントくだらないと思う

    +4
    -1
  • #

    結局ヴィルマ達は思念体だから倒せないんだな…
    せっかく居残り組が数百年かけて文明を築き上げたのに、いずれまたあいつ等に侵略されると思うと何か虚しいな…
    無限ループって怖いわ…

    +4
    -1
  • #

    頭お花畑のま~んキッズあたりはこうゆう作品が好きだろうね

    +2
    -4
  • #

    ラストのゼロツーとヒロがキスしながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかったな

    +1
    -1
  • #

    めちゃくちゃ感動した・・こういう純愛なアニメもっと欲しいかも

    +2
    -2
  • #

    最近アニメ見始めた人は面白いんだろうけど
    もう何十年もアニメ見てきた人達にとっては
    面白くはないだろうなーって感じ
    アニメは80年代~平成初期の段階でもう
    名作は出尽くしているし、新しい話っていうのか
    キャラデザ・メカもだけど
    目新しいのはもうでてこないね
    ただ
    映像が綺麗になっただけであって、情熱やら
    美学的な物はもうない。
    可愛いキャラクターがでてきて、エッチなシーンあったらいんだろ
    ならエロアニメでいい
    そのエロシーンも何かこう。。。くそみたいな
    学生の恋愛じゃないんだからさ
    アニメにも話的に必要なそういうシーンもあるけど
    別になくてもいいのに、必要以上にあるアニメ多すぎ

    +2
    -4
  • #

    最大規模の妊娠エンド

    +1
    -1
  • #

    食料や資源供給の不安を抱えながらも前へ進もうとする姿にとても共感できた。そろそろ、働きたいと思う。
    が、もし上手く行かなければ、ゼロツーみたいな女子と愛の言葉を叫び合いつつキスとかしながら宇宙の塵と化し、のちに転生して人生をやり直したい。

    +3
    -1
  • #

    ワーストアニメゴミアニメ
    トリガーはゴミ二度と見ない

    +2
    -4
  • #誰かさん

    今日気がついたこのアニメあの夏で待ってるって言うアニメとキャラがにすぎ。

    +1
    -2
  • #お肉「

    思うんだ。これは高尚なギャグアニメだと。ただギャグがハイセンスすぎて伝わってないんだと。

    +2
    -0
  • #

    予想通りの駄作

    +3
    -2
  • #

    キャラが好きだったお

    ピーヤ

    +0
    -1
  • #

    ま、楽しめたなら楽しめたで、つまんなかったなら他のアニメ探そ?

    +1
    -0
  • XY

    批判コメ多すぎて笑う。TV版エヴァンゲリオンに対しての回答として観ると非常によくできた作品だと思う。この作品を駄作って言っちゃうと次観るもの無くなっちゃうでしょ。思い出補正かかりすぎ、見る側の柔軟性も大切だよね。
    まあ批判しながらも最後まで見ている諸君らのツンデレぶりが俺は好きなんだけどね(笑)

    +2
    -2
  • ###

    ミツルは脱ホモしたけど、イクノは真正レズだったね。
    ナオミとお幸せに

    +1
    -0
  • #

    ※84 6は自分もよくわからなかった…確かワープゲートはアパスしか通れなかったはずなのに…
    まあ、久々にアニメを見られてよかった。さ、SAOでも見直すか。

    +0
    -1
  • #

    なんだかんだ言ってコメントおおすぎィ!!
    、、、
    なんでここにホモが湧いてるんですかねぇ…(ここまで挨拶)

    +0
    -1
  • Comments are closed.