はたらく細胞 第1話

はたらく細胞 第1話「肺炎球菌」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はたらく細胞動画一覧TOPへ

コメント欄

はたらく細胞 第1話 コメント

  • #

    勉強になりました

    +217
    -82
  • #

    これって結局、ウィルスをくしゃみとして体外に撒き散らしてるよな??
    一回のくしゃみで60万個ものウィルスが撒き散らさられるらしい
    マスクもなしにくしゃみをしている奴がいたらテ ロリストと思え
    半径2メートル以内は危険地帯だ
    射 殺も許可する。

    +178
    -124
  • #

    試験勉強する学生さん達にすすめるアニメ~。

    +141
    -86
  • #クラリスすこ

    能登さんの説明最初だけなんかーーーーーい!!
    テレビで見てたから速すぎて全然読めんwwwwww
    録画しよ

    +79
    -63
  • #

    このナレーションはギャル子が出てきそう

    +67
    -48
  • #

    何このニートを本気でコロしにかかってるOP曲w

    +127
    -50
  • #

    うーん、長く感じた

    +83
    -54
  • #

    赤血球がドジっ子だらけだと貧血発症とか?

    +47
    -43
  • #ヒキニートオタク国籍不明

    ぎゃ~~何ニダ!!このOPは、、、ウリは別に、働きたくないわけじゃないニダ!親が生きてる内は、兄弟が生きてる内は、国がナマポくれるうちは、本気出してないだけニダ~~!!永遠に日本に寄生してやるニダ!!

    +68
    -97
  • 白血球(銀時?)

    日本に寄生する※9クズニートが◯ね~~~

    +70
    -59
  • #

    それなりに面白かったが
    長い

    +49
    -23
  • #

    >>9
    ネットで在日嫌ってる人って小学生にもバカにされてるって知ってたか?
    なんでも素のウザさに韓国アイドル人気が手伝ってるんだと

    +22
    -191
  • #

    12それはないわ 韓国好きな人ってただの馬鹿だろ

    +162
    -60
  • #

    血液型くんみたいなの想像してたら全然違った

    +49
    -27
  • #

    ※12小学生はイチイチ在日やら何やら興味ないだろ
    韓国好きな人にとって9が不快なのは分かるが、※12は嘘を混ぜてまで否定をしない方が良いぞ
    まだ、中年のおばちゃんや中高生に人気と言った方が真実味があるぞ 女子中高生が多数が本当に韓国アイドルを好きかどうかは知らんがな

    +100
    -18
  • #

    安定の吉野悪役ボイス

    +41
    -22
  • #

    もやすぞー

    +31
    -11
  • #

    音でけーよクソガ

    +28
    -23
  • #

    赤血球が可愛かった
    なんか舌にも顔があって驚いてたのが斬新すぎて驚愕

    +42
    -20
  • #

    う~んあと一歩
    アイデアは面白いんだけどなあ。

    +46
    -19
  • #

    笑いのツボを押さえていて、何気に面白い。

    +39
    -17
  • #

    最終回は癌かエイズで全滅バッドエンドかな?

    +33
    -13
  • #

    おかしいな、xvideo見てたら俺の股間に赤血球ちゃんが集まり始めたぞ!

    +32
    -24
  • #

    ↑で真っ白な白血球を大量に放出するのか?

    +41
    -22
  • #

    血小板といえば、カサブタも血小板が固まる事によってできるもののはず
    つまりカサブタはロりショタの集まりという事になる
    (なお血小板は傷口に触れると進化を遂げ、さらに空気に触れるという条件を組み合わせると究極進化を遂げる模様)

    +37
    -10
  • #

    何もおかしいことはないぞ。健全な男子なら当たり前なことだ。でもこのサイトには変な奴が多いからなー

    +30
    -11
  • #

    面白かった。アニメはこうあるべきだな

    +45
    -14
  • #

    次回視るが3回以上は?
    医療関係だからリアルで結構

    +34
    -10
  • #

    いいね!全然ジャンル違うんだけど異世界食堂のような癒しと安心感がある

    +32
    -14
  • #

    政治厨ってほんとキモいわ

    +49
    -9
  • #

    まだ1話だし今のところは

    +18
    -8
  • #

    *13まあ今回の豪雨被害でも韓国人大喜びだしな

    +22
    -17
  • #

    ※9
    バイバイ菌

    +43
    -11
  • #

    花澤のどじっ娘演技は臭えな

    +16
    -20
  • #

    1話を観て、おもしろいアニメだとおもった。

    +36
    -14
  • #

    >2018/07/08 #
    >12それはないわ 韓国好きな人ってただの馬鹿だろ
    きっついなー、ここにもネトウヨがわいてんのか。
    最近のアニメが萌えブタクソアニメばっかりなのはネトウヨ知能に合わしているからか?

    +11
    -54
  • #

    小さいころカサブタ食ってたからだから俺はロリショタになったのかなったのか…誰か助けてくれ…
    あ、ちなみにアニメカサブタも見てました( ^ω^)

    +31
    -8
  • #

    後々語られるアニメになるポテンシャル持ってると思うわ

    +28
    -13
  • #

    白血球容赦なくて好き

    +38
    -6
  • #

    ところどころ小さいところに誤りがあるし、学生が見たら誤って覚えてしまうから見るべきじゃないな。
    例えば赤血球はCO2を運ばない。

    +11
    -44
  • #

    このアニメの出来は血小板ちゃんにかかってると言っても過言ではないな。ぶひひ

    +30
    -12
  • #

    政治厨っていうながや
    視野が狭いただの韓厨やがんな

    +19
    -16
  • #

    これはいいアニメだ

    +21
    -10
  • #

    子供に理系の興味持たせるきっかけ作りに良さそう

    +31
    -7
  • #

    あざとい血小板のせいで視聴確定しちまったぜw
    ぐへへ

    +24
    -9
  • #

    西日本大豪雨で100人以上死 者の出て救助を求めるツイートが溢れる中、
    歴史に残る首相動静
    「午後は来客もなく、私邸で過ごす」
    凄まじい無能・無関心ぶり
    中国政府でももうちょっと「頑張ってる感」を演出するだろ普通(笑)
    そして #precure #nitiasa #ルパパト #ゲゲゲの鬼太郎 #prichan #仮面ライダービルド #nichiten で盛り上がるネット民
    もうほんと終わってるわこの国は。

    +11
    -50
  • #

    国規模(しかも偏見まみれ)でしか物事を見れない人ってかわいそうだよね。
    どんな国の人よりもネトウヨが一番嫌い。

    にしてもこのアニメは自分としてはとても面白かった。

    +16
    -48
  • #

    今期やっと全編面白かったのが北わ

    +17
    -8
  • #

    >40

    赤血球は運んできた酸素とその場にある二酸化炭素とを交換し運ぶけど。

    +43
    -6
  • #

    赤血球は栄養は運ばないけど・・・
    あといろいろ潜り込めるのは白血球だけでなく、
    赤血球も変形自在で自分より半径の小さい毛細血管に入り込むことができる。
    あと、酸素を運ぶときと、二酸化炭素を運ぶときでは
    当然だけど色が違う。
    つまり、動脈血と静脈血の色が違う。
    体内で話が完結するなら、細かいディテールにもっと
    気を使うべきだと思う。
    よって学生にはこのアニメはお勧めしない。
    ま、娯楽アニメだから、ま、いっか。
    いい大人はこのアニメで知ったことをむやみにひけらかすと
    思わぬ恥を晒すことになりかねないので、要注意。

    +13
    -27
  • #K

    こーいうシュールな血しぶきの演出いいよね。

    +20
    -3
  • #

    >40
    大多数のCO2は血中でHCO3-になるけど、一部はヘモグロビンと結合するはずだが

    +13
    -5
  • #

    >50
    白血球はローリング、接着、遊走によって血管壁を透過できるので、組織中に存在できる。が、赤血球はセレクチン発現してないからローリングできず組織中に出て行けないってことが言いたかったんじゃないか?
    栄養運ばないのと(a1c除く)色が違う(赤ってことに変わりはない)ってとこは同意するけど

    +11
    -6
  • #

    赤血球、血小板たんprprだぉ^ω^v

    +11
    -8
  • #

    ぎゃはは!何だこれ!

    +14
    -5
  • #

    白血球ならロトのコスプレしないと

    +12
    -7
  • #

    バイバイキン言い切りやがったw

    +37
    -1
  • #

    笑えず興味も出てこないアニメほどつらいもんはない
    好きな声優がいなかったらみない典型

    +9
    -22
  • #

    デニムホット太ももを毎回確実に見れる神アニメ

    +17
    -8
  • #

    なんで赤血球から血が出てるんだ… 私は頭痛が痛いぞ…

    +18
    -4
  • #

    白血球さんかっこいいけど声が受け付けない
    なんでこんな汚い声の人使うんだか

    +8
    -25
  • #

    上でも出てるけど、赤血球が運ぶのは酸素だけで、二酸化炭素は血しょう(液体成分)に溶けて運ばれる。一部はヘモグロビンと結合するが、赤血球が運ぶとなると残念な間違い。

    +13
    -9
  • #

    もうちょっと演出が洗練されてると良かったんだけど

    +10
    -6
  • #

    細かいことはいいんだよ。これはあくまで娯楽であり、興味の無いバカや教科書も理解できないバカが勉強するためのとっかかりなんだから。

    +21
    -10
  • #

    説明があっという間に消えて読めない
    もっと長く表示して

    +18
    -3
  • #

    いちいち読んでるの?
    そんなの読まなくても面白いよ

    +5
    -11
  • #

    ぶっちゃけこれで試験勉強はできなくもないけど普通にやった方が早い希ガス

    +9
    -5
  • #

    こんなんで勉強になるとか中学生かよ

    +10
    -6
  • #

    人間の体の仕組みをこう解釈するのは面白いなぁと思った。
    まぁ赤血球が迷子なんてリアルで起きたら笑えないかもしれないけど、そこはアニメだしいいと思う。
    個人的には、前にも書いた人いたけどテロップもう少し長く表示してほしいな

    +15
    -3
  • #

    なんだ今度はネトウヨ連語の馬鹿が湧いて出やがった
    此処にいるのはネトウヨとかじゃなくてアニメのコメントしに来てる人だから
    お前らウザいから韓国帰れや 政治坊がじゃなくてただ単に韓国が嫌われてるだけだろ
    ここにコメされても迷惑だから韓流枠のコメでにでも行って、お仲間同士で好きなだけコメしてろやうぜぇ

    +21
    -5
  • #

    あんまり期待せずに見てみたけど面白いな
    説明がすぐ消えるんで都度停止してたわ

    +9
    -4
  • #

    もっと説明文を短く簡潔にして欲しいな。読めんわ。

    +9
    -5
  • #

    細胞を擬人化するのも斬新だが、人間の体を1つの街として表現し、そこでドラマを作るなんて「頭のいい人」にはとうてい作れない発想だと思います

    +9
    -5
  • #

    HUNTERxHUNTERに出てきそうな雑菌だったな

    +13
    -6
  • #

    これ…さ、もしかしなくても
    中村さんと鳥海さん
    モブとして出てるよね…?
    中村さんは白血球、鳥海さんは赤血球で…
    モブの器の人じゃないだろwww

    +7
    -10
  • #

    ハァ…iPadが3年の型落ち過ぎてマトモに動かねェ。
    働く細胞かーー。
    だから働けよこの穀潰しどもが〜って啓蒙作品なのかなぁ?
    まぁニートでアニメばかり見ている馬鹿は『働け』としか言えないけどな。

    +6
    -5
  • #

    このアニメを見た後、別のアニメをみると「どこの細胞だ?」と思ってしまう

    +8
    -4
  • #

    赤血球や白血球が「細胞」ってことすら考えたことがなかったことに気づいた。
    漠然と「体組織を形作る最小単位」ぐらいに思ってた。

    +3
    -3
  • #

    単純に血小板達が可愛い。
    かさぶたはがしてしまう癖を直そうっと

    +8
    -2
  • #

    あのナイフは…活性酸素かな?

    +6
    -4
  • #

    みんな頭いいなぁ
    化学やら生物やら医学やらはよく分からんけど十分面白かった

    +14
    -6
  • #

    血小板萌え^〜
    赤血球と白血球来た時顔を隠した子いたぞ!wwwwwwwwwwww

    +16
    -5
  • #

    ラスボスはガンでバッドエンドやな

    +16
    -3
  • #

    高校生物でも参考になるよ、センター試験レべルなら。模試、本番で9割以上とってた自分がいうからホント。

    +6
    -13
  • #

    は? なんだこのアニメ? なめてんのか?

    血小板可愛すぎかよ。ころすきかよ。
    白血球イケメンすぎかよ。赤血球ドジっ子すぎかよ。
    肺炎球菌良キャラすぎかよ。

    もうこんなん絶対見るわ。
    特に血小板の出番増やせ。うん。来週が楽しみ

    +12
    -4
  • #

    全然意味がわからんし細胞を擬人化というのもわけわからんけど嫌いじゃないです

    +15
    -4
  • #

    声優やたら豪華だな

    +8
    -4
  • #

    声優陣豪華だしなかなかない分野のアニメだからちょっと期待していたが、予想以上に面白かったし勉強になった!
    これは視聴確定だな!

    +8
    -3
  • #

    なんか勉強した後のような疲れが…30分長いよ15分くらいでいい…

    +1
    -6
  • #

    今の授業なんかで役に立つ気がする。
    血小板可愛いのには同意する。

    +3
    -3
  • #

    ワンダービート・スクランブルを思い出す。

    +2
    -2
  • #

    血小板///
    これは反則だろww
    ずるいわーーw

    +9
    -3
  • #

    そこそこ面白かった
    今後も見ようと思う

    +2
    -5
  • #

    面白かった!
    また見ようと思う

    +5
    -3
  • #

    勉強になるアニメだわ…

    +7
    -4
  • #

    赤血球さんの帽子後ろから見たら赤血球の形してるの細かいね

    +5
    -3
  • #?

    見んでもええな

    +8
    -8
  • #

    本当に細かい部分が違うことはあるかもしれないけど、生物基礎レベルならこれで充分だし、なにより可視化できて理解しやすいのでいいと思う

    +10
    -4
  • #なつ

    ばいばいき~ん

    +5
    -2
  • #

    エンディングClariSとか神か。

    +5
    -6
  • #

    おもしろいとは言わないだがこれをつまらないと言うとこれより下の作品を表現する言葉が無くなってしまう
    なのでこう表現しよう他に比べれば「まだ観れる」

    +4
    -4
  • #

    酸素を『本日分』って言っちゃうと、
    ちょっとおかしな事になっちまうな。
    初っ端からちょっとこれでは・・・

    +2
    -7
  • #

    なんで雑菌の血が赤いんだよ・・・
    身体が紫なんだから、血も紫とかにしとけよ。

    +2
    -5
  • #

    働く細胞
    働くおじさん
    働けお前ら‼

    +3
    -8
  • #

    >84 で、今はニートなんだよねw

    +5
    -4
  • #

    はたらく細胞すごく良かった(^ ^)

    +4
    -1
  • #

    勉強してからこのアニメ見るとより面白さが増した

    +8
    -3
  • #

    内容の間違いの指定は大いに結構で、円盤では直しとけばいいだけ。
    作品自体にケチはつけてないのに、そういった指摘に発狂している人って頭おかしいぞ

    +6
    -2
  • #

    二酸化炭素と栄養分は”血漿”という液体部分に溶けて運ばれるんだな。
    タピオカティーでいうミルクティー部分が血漿で、タピオカ部分が赤血球や白血球。
    でも血漿の擬人化は難しいもんな。作中では空気になっちゃう。

    +4
    -3
  • #

    おれ塾の先生やってるけど、理科でこのアニメ流すわw

    +3
    -10
  • #

    最初に破られたのはアーチが赤い道路(動脈)の
    結構広い通りだったよな。
    太い動脈が破れたってことは直ちに止血が必要な
    重傷レベルで
    描写としてはスペースコロニーから空気ごと人や物が吸いだされるような
    大惨事になってないとおかしくね?
    雑菌の相手してる場合じゃなくね?

    +3
    -6
  • #

    ちゃんと観ていたのか疑問に思うコメントがあるな…
    赤血球の服の色が酸素と二酸化炭素、運んでるときとで変わってるだろうに

    +5
    -3
  • #

    もうロリコンでいいや

    +6
    -4
  • #

    白血球の声嫌だって言ってる人いるけど若干同意
    一瞬中井和哉かと思ったけどちがった
    中井和哉はわざとドス入れてるような声だけど前野智明は本気で地声が汚い
    演技でがなってノイズが入るのと鼻声でノイズが入ってるちがいかなと思った
    かといって中井和哉ほど低かったら個人的に見た目に合わないと思うから
    とりあえずこの人でええんやろなに帰結した

    +2
    -2
  • 匿名

    キラーT怖いw
    治療中の私には必要だけどw

    +5
    -3
  • #

    血小板たち可愛すぎかよ

    +0
    -2
  • 匿名

    制御性T細胞のスーツケツがエロい

    +3
    -1
  • #

    死ねこの雑菌がああああああああああああ!
    いやわろたわろたw

    +6
    -3
  • #

    まあ、いいんじゃない。今期にしては面白い。

    +1
    -2
  • #

    12
    日本で韓国好きな人ってほんのごく一部のクソババアだけだわwwwwww

    +6
    -9
  • #

    このレベルなら腐女子も外人も見るよ。

    +2
    -1
  • #

    赤血球は栄養分運ばないってコメあるけど多分HbA1C(ヘモグロビンに付着している糖)の事を作者は言ってんのじゃない?

    +3
    -1
  • #

    薬学部学生です。勉強になりました

    +1
    -3
  • #

    白血球がhellsingの大尉殿に見えてなぁ
    ラストはエボラ・ウィルスに汚染されて壮絶(ハリウッド的)な最期をおなしゃす!

    +1
    -2
  • #

    Eテレで良くね?

    +1
    -3
  • #

    赤血球は二酸化炭素は運ばなくないか?
    炭酸水素イオンを運搬してるのは血漿だろ

    作品の性質上は正確にできない記述と誤った記述は違うからな

    +3
    -3
  • #

    >>120
    それ、あなたの勝手な思い込みです

    +5
    -6
  • #

    コメント多‼︎
    病院中央検査科在職だけど、細かく間違ってようがどうでもいい。
    娯楽は楽しめるか楽しめないかだ。
    現実は現実、娯楽は娯楽。
    それなりに楽しめるからコレはコレでヨシ。

    +8
    -0
  • #

    はたらく、というのはじゃな、
    傍(はた)を楽にする、周囲の人の負担を減らすという、
    思いやりの行動なんじゃ。
    はたらかないお前らというのはじゃな、
    傍を省みない、思いやりの欠片も無い、畜生にも劣る存在と
    いうことじゃ。

    +3
    -1
  • #

    なんでこんなくだらないのを
    アニメ化しようとおもった

    +1
    -5
  • #

    説明文が読めないw

    +2
    -1
  • #

    何となくセンスいい

    +3
    -0
  • #

    題材はいいと思う
    ただ話が退屈過ぎる

    +2
    -1
  • #

    ≫2
    何、テロリストだと!?
    そう言えば、俺が皆勤賞を
    狙っている時にそんな奴いた!!

    +1
    -0
  • #

    赤血球まで擬人化してしまうとかやりすぎ。作品内の描写が意味する赤血球と実際の赤血球の働きは違うと思うけど(栄養分を運ぶ云々)、その違いをどう説明するのか。単なるイメージ喚起としてなら良いけどこのアニメを真に受けて勉強になりましたと言ってる以上赤血球も白血球のように働けと感じる視聴者が大量に発生してもおかしくない

    +1
    -5
  • #

    いったいこれの何が面白いの?

    +4
    -6
  • #

    血まみれじゃんで草

    +0
    -0
  • #

    お前らの細胞ですら働いてるのにお前らときたら

    +1
    -1
  • #トムボーイ

    血小板かわいい笑
    漫画でチラッと見てアニメ見たけど結構好きかも!
    また見るぜ

    +6
    -0
  • #

    親戚の2歳児がOP序盤の走りに一緒に走ってた (笑)
    しかもちゃんと意味を理解して白血球さんはどこにいるの?って言うと自分の体指してた (笑)ホント教育にいいアニメだと思う

    +1
    -0
  • #名無

    血小板ちゃんにすぐ惚れた

    +4
    -1
  • Comments are closed.