レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ 第14話

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ 第14話「天才分析官ジェラルディン・ロイヤー」


【公式無料配信】
【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~動画一覧TOPへ

コメント欄

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ 第14話 コメント

  • #

    一応イギリスが舞台なら、ノックの回数にも気を使うべきだろう。
    2回はトイレだ。
    アニメやドラマの制作者はノック2回をしょっちゅう使うが、
    明らか間違い。
    初めて訪問するような親しくない人の部屋のノックは4回、
    親しかったり、何度も言っている部屋は3回、
    それぐらいは常識として覚えよう。

    +3
    -11
  • SUN

    カトリーのライバル登場!

    +2
    -0
  • #

    以前完膚なきまでにボコられたのに性懲りもなくノック厨がwww
    ノック二回はトイレってのはマナー教室が流したデマだよ
    海外ではトイレのドアはノックしてはいけないことになってる
    訪問の際のノックの回数ってのも大嘘だな
    海外のサイトを検索してみても回数に触れた記事はない
    日本ではどうもノックの回数が決まっているらしいと揶揄する英語の記事なら見つけたけどなwww

    +2
    -3
  • #

    海外でトイレのドアをノックしたりしたら怒鳴られるぞ
    公衆トイレだとドアの下に狭い隙間があるからそこから覗いて足の有無を確認できるようになってる

    +1
    -3
  • #

    Is someone in?
    (トイレで)だれか入ってますか。
    咳払いやノックでもよいが、
    He[She] is in.
    (入ってます)などと答えることもある。

    以上、ジーニアス英和辞典より

    +4
    -4
  • #

    マナー講座サイトとかマナー教室とか
    そういう講座だの教室だのって結構嘘が多い
    トイレに限らずノックの回数なんて本来気にかけないものだよ
    19世紀イギリスにはあったけど(それでもトイレは関係ない)今はほとんど残ってない

    +0
    -3
  • #

    ジュラルミンかわいい

    +0
    -1
  • #

    トイレのドアをノック=早くしろっていう意味だ
    緊急の場合を除いて絶対にやってはいけない

    +1
    -0
  • #

    英和辞典にも嘘が多いから鵜呑みにしてはいけない

    +2
    -1
  • #

    むしろ気になるのはノックする際の掌の向きだ
    アニメではドアに掌の背を向けてるけど
    欧米では腹を向ける人のほうが多い
    ニャンコの手の形でコンコンとな

    +2
    -0
  • Comments are closed.