はねバド! 第2話

はねバド! 第2話「運動の後の肉は格別ッス!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はねバド!動画一覧TOPへ

コメント欄

はねバド! 第2話 コメント

  • #

    待ってましたわ

    +42
    -10
  • #

    早くも2話で失速したな

    +16
    -78
  • #

    ええ……主人公放置して2話終わっちゃったよ

    +43
    -14
  • #

    作画良いけど、なんというのか、情感が無いというかエモ味に欠ける絵なのよねえ、これ

    +23
    -24
  • #

    クソ真面目にバミトントンやってるの見ておもろいか?

    +19
    -71
  • #

    正統派スポ根枠かな

    +48
    -7
  • #

    このノッポが主人公って事で良いんだよね。

    +29
    -13
  • #

    監督かっけえな
    監督がヒロインって認識でよろしいか?

    +59
    -7
  • #

    ゴリラ女の頬染かわいい

    +38
    -10
  • #

    いいね、がっつりスポーツやってるし動きも実際の特徴的な動きを再現できてる
    ショートを拾う動きとか細かい所なんかは特に良い

    +51
    -12
  • #

    むしろ真面目にやってないスポーツなんて見るに堪えないんだけど…

    +81
    -6
  • #

    このOPなに?
    二人でも一つの羽根?
    当たり前じゃん。
    野球は九人でも一つの球。
    二つや三つを数人で追いかける競技あるのかな?

    +11
    -51
  • #

    原作と全然違って草

    +25
    -5
  • #

    一気に面白くなってきた
    これは最後まで見るわ

    +43
    -3
  • #

    デカパイ女にイラついていたが
    簡単にスランプ脱したようだな

    +27
    -7
  • #

    原作厨がウザすぎてもうね

    +32
    -9
  • #

    二話は割と良かったけど、スポ根やりたいなら、ショートの子主人公で、2話までの内容を1話でやってくれてたら、期待できたなぁ。

    +11
    -17
  • #

    待機して-お疲れ様ですー

    +14
    -1
  • #

    スランプに陥った高校生とかこれよりひどいぞ
    周り見えない、自己中に振舞う
    むしろ漫画よりそこらへんきちんと描写されてて深刻さが伝わってきて良改変だわ(それでもかなりやわらかい方だが)
    あのスランプを一話使ってしっかり描いたからコーチも存在感が漫画より増してるしな

    +38
    -5
  • #

    これ主人公だれなの?w

    +26
    -4
  • #

    原作知らんので改変とかわからん

    +14
    -5
  • #

    緋弾のアリアが出たと思ったら中身はシュバフィーンだったですわーw

    +21
    -2
  • #

    聖地は神奈川のどこだ?

    +13
    -3
  • #

    視聴者は、一話から重いスランプの話されても、と思わないかな

    +7
    -10
  • #

    理子たんprprだぉ^ω^v

    +16
    -4
  • #

    努力できるのも才能なんやで

    +29
    -5
  • #

    Aパートでまだウダウダしてたから眠くなって寝落ちしちゃった。で、2話どうなった?

    +6
    -15
  • #

    やっぱおもろいな、これは最後まで見るわ。

    +19
    -4
  • #

    クソッMBSめ
    3話にはたらく細胞を時間被せやがった

    +14
    -1
  • #

    スポ根では無いな
    根性論や精神論で語っていない
    スポーツ青春アニメ

    +20
    -1
  • #

    >>30
    コーチの指導も実際に打ち合って激しい動きの中問題点を分析してるからな
    凄いわ

    +31
    -2
  • #

    作画凄いと思ったらやはりロトスコープ使ってるっぽいな。でも悪の華の動きよりアニメっぽくなってて違和感ないから、その辺の技術も進化してるんだろうな

    +15
    -2
  • #

    努力の中に根性があると思うけどな

    +18
    -3
  • #

    たぶんおまんは濡れている

    +14
    -3
  • #

    >27で寝ちゃった者だけど、Bパートで別のアニメになってて草。なんやあのメス顔、最後の淫乱ピンクといい、これは3話も見逃せないね!

    +3
    -8
  • #

    選手の内面に抱えてるもんが主眼かね
    いずれにしても今期では特に面白いので視聴継続

    +9
    -1
  • #

    スポーツに打ち込めば打ち込むほどあんなぼろ負けしたらひねくれるのも無理はないんだよなあ
    照英も室伏の化け物っぷりに心折れたしな
    才能だけで否定するのは違うけど、実際に才能の壁にぶつかるとホント辛い

    +25
    -1
  • #

    バレーのやつより断然おもろいな

    +14
    -4
  • #

    今言えるのは一つだけ
    作画版倒れんなよ

    +16
    -1
  • #

    最後でずっこけた
    今のところ体育会系のユーフォって感じ

    +7
    -2
  • #

    おっぱいの鬱回やっと終わったか

    +6
    -0
  • #

    こっちのウマ娘は気持の余裕がなさ過ぎだなあ
    トレーナーがもっと頑張んないと強くなれんぞ

    +6
    -4
  • #

    自分だって才能無い奴を踏み台にして、部活辞めさせたくせに、
    自分が才能ある奴を目の前にすると今度は逆恨みかあ。
    で簡単に自己反省してみんな一丸で頑張りましょう!
    って
    軽いなあ。
    あとバドって卓球と同じで、早熟スポーツだから
    高校生で全日本で戦えるレベルに無いと、正直上に行くのは難しい。
    原作見てないけど、これはどの辺までリアルに描くのだろう。

    先は

    +12
    -6
  • #

    他が糞過ぎてスゲー面白く感じるw

    +17
    -3
  • #

    おっぱい揺れいいね!

    +9
    -2
  • #

    めちゃくちゃ面白い

    +6
    -3
  • #

    今期のビーチバレーのやつが遊びにしか見えん
    やっぱりスポーツアニメはこれくらいじゃなきゃ見応えない

    +10
    -6
  • #

    >>43
    高校生だぞ
    精神的に未熟な部分があって当然だし、努力してて実力ある分プライド高いのに、反省したらちゃんとみんながいる場所で頭を下げた
    現段階では十分だろ
    こういうスポーツアニメは、競技のリアルさはもちろんだけど、それぞれのキャラが様々な壁を乗り越えて、1人の選手として、また1人の人間として徐々に成長していく過程が大切なんじゃないかな

    +9
    -2
  • #

    >>43
    コーチが実力でねじ伏せて問題点洗った上に精神的ケアまでしてキッチリ立て直したのを簡単で片づけるのか
    圧倒的な才能の壁を感じて自分自身の才能が見えなくなるなんて当たり前だぞ
    それに小さいころから才能の一言で努力を否定され続けてきたんだから才能を認めたくないのも当然だろ
    どこが軽いんだよ

    +15
    -3
  • #

    身長が高い人間は決して楽なんかじゃない
    その身長を活かすにはかなり努力しないといけない
    そんな言葉を今まで誰にもかけてもらえなかったってのは辛いよなあ
    それであの完封負けだろ?そらひねくれるわ

    +12
    -3
  • #

    ※49
    どこが軽いんだよ

    シナリオの構成の事じゃね?
    脚本的に間違っちゃないんだけど肉付けなしで一話にまとめられると掌返しにみえる

    +5
    -1
  • #

    >>51
    周りの部員の助言も苦情も聞こえずスランプに陥って
    自己中に振舞ってしまうって表現は一話丸々使ったから
    十分だと思うんだがなあ
    結局必要だったのは今までの努力を分かってくれる理解者だったって話だし

    +4
    -3
  • #

    男子がやってたあの練習
    あれでよくふくらはぎつってた思い出
    痛かったわー

    +2
    -0
  • #

    メガネッ娘連続着替えシーンいただきました。

    +3
    -1
  • #

    女子が更衣室のカーテンも閉めずに着替えをする高校に忍び込んでみたい

    +4
    -1
  • #

    まぁでもほとんどのスポーツは身長ある方が有利っちゃ有利だよな
    努力ではどうしようもないし

    +3
    -0
  • #

    これは熱いね。
    画も動きも良いし構成も隙が無い。
    今後の展開が楽しみだ。

    +4
    -1
  • #

    ビタミン、ミネラル、マッチョ足りてますか?

    +2
    -0
  • #

    一本線の下に小さくてもいいから瞳くらい付けてあげよう。
    かわいそうだ。

    +0
    -0
  • #

    ぬるぬる過ぎて後が怖くなるね アニメーター生きてるかー?

    +3
    -0
  • SUN

    これは円盤も売れそう…。 ^^

    +3
    -0
  • #

    CGのモーションはどうにも違和感あるなぁ
    よく動くけど
    実験作としてはかなり面白い試みだとは思う

    +6
    -1
  • #

    才能は歴然と存在するからね
    妬みでどうせとか思って練習に身が入らなくなって余計差が開いていくっていうね
    それでもそれが好きだから死ぬほど努力したやつがプロとか一流になっていくんだろう

    +4
    -1
  • #

    >>60
    CGやから大丈夫やで
    しかしキングダムの時はやっぱアニメとは違うって感じだったけど、どんどんCGを組み合わせたアニメ表現は進歩してるな

    +5
    -0
  • #

    >>12 一つでも二人の羽根 な
    批判する前にしっかり耳掃除しろ

    +1
    -0
  • #

    体育館暗すぎよな
    演出にしても暗すぎて話が重く見える

    そして次回は楽しみ
    やっとはねバドらしいゾッとする顔が見られそうw

    +2
    -0
  • 安置面樽

    いくら演出上とはいえちょっと主将をひねくれさせすぎじゃないですかね
    後輩に八つ当たりするわコーチには噛みつくわ、どう見ても主将という責任ある立場を任された人間の言動じゃない、部活内アウトローの言動だわ
    単に精神的に追い詰められたからで済まされない
    追い詰められるメンタルなのが主将としては問題なのであって、もともとの資質が備わっていないということ
    誰が決めたのか知らないが、主将を任せていい人物ではない
    退部者を多く出した責任をとって最低限主将の座は辞退しないと自省することが出来たとは映らずに嫌な感じを引きずったままになってしまう

    +7
    -2
  • #

    1話の重さがあった分2話が凄い面白かった。試合も見てて楽しい!

    +0
    -0
  • #

    スポ根アニメ大好きだけどあまりにも重いし暗いし少しだけ入るギャグも重さを取り切れてない感じで主人公?の二人も性格悪いっていう印象で好感持てないなぁ
    これから明るくなってキャラも好きになれると嬉しいんだけど

    最近のスポーツアニメはハイキュー、ダンス、黒子、サッカーといろいろあるけど全部個性あるキャラの表情や目や熱い言動でドキドキ感が伝わってきたけどこのアニメはキャラの表情に迫力があんまり無いし本当にリアルでありそうな部活って感じでちょっと地味だよね…
    そのせいで試合中の胸にしか目が行かないww
    絶対アレ胸痛いやつでしょ…スポブラつけよ?

    +4
    -8
  • #

    65に同意。たかが曲のタイトルに難癖つけてクソコメ上げるやつマジ草。

    +2
    -1
  • #

    ぬるい時代に生まれたやつらはこの程度で重いとかぬかすんだな。観たくなきゃ観たくていいだけのことを偉そうにコメ入れてんな。

    +3
    -2
  • #

    このアニメの見所
    1飛び散る汗
    2弾ける胸(主になぎさ)
    3女子の着替え
    4コーチがサスサスするとこ
    5そのあとのエレナのツッコミ

    +1
    -0
  • #

    2話まで見て主人公がどちらかわからない…。
    わからないの私だけ?

    +8
    -0
  • #

    原作一巻後半と二巻の前半端折ったかー、、
    んーコニーの出番はまだ先か…

    +1
    -1
  • #

    本当のこと言われて赤い顔してマイナス連打してる基地外が草。

    +1
    -0
  • #

    5のバミトントンってなに?ぷぷっwちょーウケる。
    なんだよバミ?トントン?ぷぷっwぶははww
    いくらなんでもバミトントンはねーだろwwww
    ひさしぶりに爆笑したよ。5のコメ書いたやつまた笑わせてくれよ。今度からわかるように名前のとこにバミトントンって入れといて。ww

    +4
    -7
  • #

    黒子なんかの能力ものなんかより、リアル路線の方が断然マシだわ

    +6
    -1
  • #

    レベルの高い日本バドミントン。
    いくらスランプとはいえ、高校の全日本レベルと制服で試合してパンツも出さないレベル差って・・・・・
    世界チャンピオンでも無理だ~。

    +2
    -1
  • #

    来週はインハイ前の合宿で水着回!…かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >76
    コメの一番上まで戻って見るのめんどいわ
    今度からわかるように > ←これ入れといてな

    +1
    -0
  • #

    めっさキャラ動くのはCGなのか。違和感が、かなり無い感じだ。

    +4
    -0
  • #

    17:34、OpAIを揺らしやがった。
    けしからんな、次も監視してやる。

    +0
    -0
  • #

    うわCGなの?気付かなかった
    人物のデザインとか光とか新海誠感ある

    +3
    -0
  • #

    主人公が原作より可愛くなくて残念だ
    弱そうな気質の子がトゲのあることをめっちゃ小声で訴えるから笑えたのが、こっちだとただのぶーたれた我が儘文句に聞こえる

    +0
    -0
  • #

    原作見たことないけど面白そうだなこれ
    2話見た感じじゃほぼ最後まで見ようかなってくらいスチ
    絵綺麗かわいい
    才能アリちびっこと主人公?との展開が気になる

    +2
    -0
  • #

    アニメ見た後、原作見たけど
    アニメの方が原作無視で面白いなw

    とりまOPの各キャラのヤンデレ化が素晴らしいわ

    +2
    -0
  • #

    なんだ結局女だけメインのブヒブヒアニメか

    +3
    -4
  • #親父1891

    今期はバド娘だな

    +2
    -0
  • #

    メスの顔になってやがるぜ…

    +0
    -0
  • #

    あれ、メスゴリラがちょっとかわいい、、だと?

    +0
    -0
  • #

    こうやっておけばいいという深みのなさとノリのきもさ
    それでもまだ見れるけど

    +1
    -0
  • #

    立花コーチの助言でなぎさがスランプを脱したとすれば理子が試合形式でわざと負けた意図は完全に間違っていたってことだよな。分析力があるらしい理子らしからぬミスだけど技術的な欠点をなぎさの人格的な問題にしてしまう理子はなぎさの親友と言えるのだろうか。
    なぎさは自分の背が高いから努力が認められないと嘆いてスランプになったが綾乃は才能があるというだけでその努力が部員たちからも認められてないわけだが?
    この分だと綾乃がバドミントンをやりたくなかった理由が放置されて、なぎさや理子の問題のほうが先に解決されそうだな。ライバルキャラまで出てきて完全にスポ根のノリになってきた。

    +0
    -0
  • #

    1年が乗り込んで、勝手に年上部員相手に試合を申し込むのは現実的には無理かな‥

    +0
    -0
  • #

    校風による違いもあるんだろう

    +0
    -0
  • #

    体育会系や強豪校ではなさそうな感じだけど…

    +0
    -0
  • #

    正直今のところ歴代のスポコンで一番リアルで面白いと感じた、まぁ自分がバド部だったのもあるけど

    +0
    -0
  • #

    今期見ている作品の中で一番作画綺麗だな、って思えた
    普段スポコンはギャグ路線強めのしか見ないけど、気づいたら1話見終わってる
    気合い入ってるし、作画だけでも見る価値あると思う
    ぬるぬる動く

    +1
    -0
  • #

    最後のピンク髪の子 何を言ってるのか 全然聞き取れなかった

    +2
    -0
  • #

    主人公が部活に入った理由も分からなかったが…
    なぎさは何であんな簡単にコンプレックス解消されたのか分からなかった。
    身体的なコンプレックスなら男女では悩み方や感じ方も変わると思う。
    もっと、明るい熱血なスポ根ならコーチの一言で選手がやる気を出すのは熱い展開だなのだが、リアルを売りにしている分御都合主義に感じた?

    +0
    -0
  • Comments are closed.