京都寺町三条のホームズ 第1話

京都寺町三条のホームズ 第1話「ホームズと白隠禅師」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

京都寺町三条のホームズ動画一覧TOPへ

コメント欄

京都寺町三条のホームズ 第1話 コメント

  • #

    文句言いたいがために家族の遺品を売り払おうとするなんてやっぱ恋は人間の判断力をチンパンジーにするって本当やったんやな
    リア充消えろ

    +53
    -25
  • #

    え~元彼に文句言いたいがために祖父の遺品を売りにくるとか・・
    祖父がそんな古美術買うほどの余裕があるのなら家もそこそこ裕福だろうに何で遺品を売るんだよ?w
    まあ控えめに言ってこいつは人間のクズやねw
    何かこれはちょっと面白いかな?って思ってたけど動機を聞いて見る気が失せたわ。

    +50
    -24
  • #

    遺品ねぇ、200万の遺品なら盗まれる前に売るけどな。それ以前に収集家だから古美術品も数多あるんでしょ、そんなん遺品であって遺品じゃないやろ。

    +21
    -16
  • #

    遺品は遺品だよ

    +24
    -13
  • #

    皿は飾っとくために造られたわけやない
    料理を盛るために作られたんやで

    +39
    -13
  • #

    最初の出会いの設定もう少し何とかならなかったのかね?
    あまりにも陳腐。
    原作者の創造力の欠如が窺える。
    京都から埼玉ってJRだと往復で3万くらいかな。
    高速バスだと1万くらいか。
    高校生なら祖父の遺品を売らなくてもそれくらい自分の貯金でなんとかなるだろう。
    (うちの娘は小学4年だが貯金は10万を越えている)
    手元に無くても、今時の高校生なら携帯でJRの切符買うくらい知恵が回るだろう。
    それができないほどの情弱?
    遺品を黙って持ち出す性悪女?
    切羽詰まっているなら遺品の前に親の財布から取るぞ。
    例えば、親が借金返済や自営の資金繰りで苦労しているのを見て、
    祖父が道楽で集めた骨董品(親はガラクタと思って見向きもしない)を持ち込んだ、
    というのならわかるけど、
    恋人と親友を問い詰めに行くのに、祖父の形見を持ち出して換金、というのはちょっと無理がある。
    そのへんはもう少しリアリティを持たせようや。
    ちなみに京都府の最低賃金は860円。
    制服着ていたから、学校帰りに3時間働いたとしたら1日2580円
    週3で7740円。自分の小遣いや貯金に手を付けなくてもあと2週間で貯まるね。土日に長くやればもっと早く貯まる。
    さて、2話以降この話出てくるのかな?

    +30
    -40
  • #

    葵って下鴨神社絡みで見当付けているのだろうけど、
    苗字じゃなくて名前だからねえ。
    苗字なら土地縁が云々と言えるだろうけど、名前じゃねえ。
    京都人がそんな決めつけするかねえ。
    大阪人はするけどな。

    +28
    -10
  • #

    これまんさん向け?(´・ω・`)

    +24
    -17
  • #

    学歴ロンダリングですね。
    でも、京大に入るよりかは大分優しいけど、
    京大の大学院に入るのはそれなりに難しいと思う。
    理系なら京大の教授に引っ張って貰うというのが無きにしも非ずだが、
    でもそれだととてもじゃないが忙しすぎて、骨董屋なんてやっている余裕はない。
    文系なんだろうな。
    そこそこ勉強したようだ。
    でも、小泉進次郎よりかは相当ましだ。
    小泉は大学は偏差値40。
    親父の馬鹿総理は慶應だから、
    恥ずかしかったのだろう。
    米国へ留学。
    寄付金出せば誰でも入れる大学、
    (アメリカでは超金持ちや社会的ステイタスが高い家庭の子供向けにどの大学も、ハーバードですら、寄付金枠というのがある。)で学歴ロンダリング。
    でも、このネット社会でそんなのは簡単にバレる。
    今や学歴ロンダリング=小泉進次郎と言われるくらい代表格になっている。
    外面はいいが、中身が無いことがバレはじめ、
    おまけに親父が天才と紙一重のなんとかやらだから、
    自民党内で全然重職に付けずにいる。
    ドリル小渕より扱いが下なのが現状。
    実は自分はちょっと前までは小泉を推していて、
    選挙区ではないが、人に誘われ後援会にも入った。
    それで講演会いったら、あまりにもバカなので
    すぐに脱会した。
    あれはひどいわ。
    選挙民はもっとましなのを国会に送らないとこの国は亡ぶ。

    +15
    -25
  • #

    これのアニメって女性向き?

    +27
    -7
  • #

    交通費がたかだか往復で3万程度、遺品の買取価格が200万・・遊ぶ金がほしかったとしか思えんわw

    +23
    -10
  • #

    遺品のお金が200万するってわかってなかったとしても、遺品を売って交通費代たかが3万くらいのやつで遺品を売ろうとするとか最低な女だと思う
    持ち出した時点で最悪じゃん

    切羽詰まったんなら自分でお金をかせごうともせずに遺品を売ろうとする屑最低

    ホームズも偽物だとしてもあーいう扱いしないだろう
    音を立てずにそっと置いてほしかった
    ものごとたてずに追い返せばよかったのに、たとえ相手が悪意を持って売りに来たとしても
    もし悪意もってなく、貧乏人でよれよれのスーツしかもってなく贋作だってわかってたけど、ほかのところで高く買ってくれるところあったらそっちに売りたいと思うし、見るだけならただなのに文句いわれまくっても、こっちが「は?」ってなる

    +23
    -7
  • #

    あんまり言わんといてって言おうと思ったけど、さすがになぁ………まあ、これから無理のない設定で話が構成されることを祈って見続けますかね。

    +15
    -2
  • #

    長文きもっw

    +34
    -6
  • #

    童 貞 キ モ オ タお断りアニメ

    +20
    -14
  • #

    またホモかよお
    目が汚染される

    +12
    -15
  • #

    まあ色々酷いところはあったけど、一番疑問なのはこんな長文連発される程の関心を引く作品だったのかな?ってところだな。同じ人が何度も長文投稿してるのだろうか。

    +26
    -6
  • #

    男も女もなんかむかつく笑

    +17
    -4
  • #

    まんさん向けかな
    これは見なくていいか(´・ω・`)

    +15
    -5
  • #

    こ、これはカニバリ?グロ注意?まあ、アイリッシュジョークとしておこうか・・・

    +6
    -5
  • #

    ギャラリーフェイクと衛宮さん全否定

    +12
    -4
  • #

    あだ名が空条丈太郎をJOJOと言わせるくらい無理がある

    +14
    -5
  • #

    ここのコメント以外一切の情報が無い状態で判断

    イケメンホームズが依頼人とちちくりあう話で、推理モノとしては三流、原作からそうなのかアニメだけなのかは不明だが、端折り過ぎて意味不明

    ようするに見なくておkって感じか

    +8
    -7
  • #

    出会いのきっかけがひどすぎる点散々言われてて草だけど同意
    絵はきれいだと思うが女の顔が常に赤らんでるのが気持ち悪い

    +11
    -2
  • #

    この先ずっと毎回贋作屋をつかまえてネチネチ嫌味いいながら半端な知識をひけらかすだけを繰り返すのか?

    +13
    -1
  • #

    主人公は非処女だからな
    男オタク向けではないぞ

    +6
    -5
  • #

    ※26
    主人公が非処女だとどうして男オタク向けじゃないのかな?男のオタクが全員童貞キモメンだとでも思ってるの?ここコメ板は妄想と偏見であふれているな

    +6
    -1
  • #

    くだらんことで遺品売りさばこうとするヤリマン女と
    推理とも言えない当てずっぽうで推理と言い張るアーパー男の話かよ。
    見て損した。

    +20
    -4
  • #

    ビブリア古書堂の、男女逆転骨董版って感じか。
    家の骨董品を勝手に持ち出して鑑定してくる人を、よく雇ったなホームズさん。
    他の人のコメントにもあるけれど、お金が必要なもっとまともな動機はなかったのか。
    いきなり主人公の印象が最悪だぞ。

    +21
    -4
  • #

    贋作売買に慣れた人間がサイズの合わないスーツで出来の悪い贋作を売りに来て、しかも若輩者に気圧されて捨て台詞を言ってから走って逃げ出すとかなろうかよ

    +10
    -0
  • #

    面白いですー今期ベスト5に入りそう

    +9
    -16
  • Mr.?

    これの何が評価されてアニメ化されたのか謎なんだが
    どう思うかね?ワトソン君

    +14
    -3
  • #

    遺品を勝手に売ってしまう理由が、浮気相手のとこまでの旅費って「骨董品なめてんのか!」って主人公怒るのかと思ったら・・・この瞬間、視聴を止めました。

    +12
    -3
  • #

    いやいや女が糞なのは同意だがそもそも浮気じゃないよね?
    男が黙ってパクリ女をキープしながら別のとこで宜しくやってるなら浮気だけど男からちゃんと別れ話されてんじゃんむしろきちんと清算してるよな
    お前より好きな女できたから別れる言われてキレて文句言いに新幹線乗って遠征?
    魅力が無いからフラれただけで男が文句言われる筋合いないよな?男いい迷惑w

    +17
    -3
  • 毒名希望

    骨董品屋ごときがずいぶん偉そうだな
    制作者本人と関係ないところで法外な値段を付けて商売をしてる転売ヤーと何も変わらん存在のくせに
    自分の仕事が邪魔される事に対する憤りをいかにも正義漢ぶった言い回しで非難する姿は実に滑稽

    +9
    -7
  • #

    原作をよみました。期待しています。

    +5
    -6
  • #

    いろいろ設定に甘いところはあるけど私は面白かったな。
    遺品を売りに来たのは時間がなかったからだろう。一刻も早く埼玉に戻って文句を言いたいーっていうより彼とよりを戻したかったんじゃないかな。バイトしてる場合じゃないって。恋は人を狂わせるから。

    ここの書き込みを見ると、リトルウイッチや刀使の巫女みたいに今期はここに文句書き込む人多そうだな。

    +7
    -9
  • #

    優れた作品が人を感動させることができるのと同様に
    優れた贋作も人を感動させることができる
    と昔の人が言ったとか言わないとか

    +4
    -4
  • #

    アニメとあまり関係無いんだけど、現在有名な遥か高いところにいる誰かに近づこうと努力した誰かの過程が、現在において「贋作」として扱われている可能性もあると思う。
    贋作を食い物にするやつが悪なのであって、贋作自体は全てが悪ではないと俺は思う。

    +7
    -6
  • #

    ガブリール…超違和感ぱないです。

    +8
    -0
  • #

    このヒロインの遺品を売りに来た動機云々も納得いかんけど、このホームズとか言っているこいつも大概だよな?
    こいつの推理なんてほぼ確証もない上に想像上で相手のことを判断してるだけだろ?
    名前が葵だから下賀茂神社近くに住んでいるってアホか?大体こいつは元々関東から引っ越してきたってお前が言ってるのに何で引越し先が下賀茂神社付近じゃないとだめなんだよ?
    下手するとこいつの推理(と言う名の決め付け)で相手はこうであるに違いない!ってことになってとんだ的外れ推理になることが理解できないと来る。
    本当にこれだから腐女子アニメって奴はクソなんだよ。
    内容が薄っぺらすぎて腹が立つ。

    +16
    -4
  • #

    せやかて工藤、これはアニメなんやで

    +17
    -0
  • #

    とりあえず、桜の頃の京都の込みようはあんなもんやないで。

    +8
    -0
  • #

    米37
    >遺品を売りに来たのは時間がなかったからだろう。一刻も早く埼玉に戻って文句を言いたいーっていうより彼とよりを戻したかったんじゃないかな

    だとしても普通なら借りることをまず考えると思うけど?少なくとも古美術がいっぱいあるような家で金に困ってるとは思えん。
    借りるにしても交通費含めても10万もあれば事足りる。
    にも関わらずこのクズ女は美術品が本物であることを知りつつ二つも持ち出したんだぞ?遊ぶ金ほしかったとしか思えんわ。

    +9
    -1
  • #

    う〜んこのヒロイン葵さん、確かにやばいね。あれだけ元彼酷いとか悲劇のヒロインぶっといて、彼女は出会った初日から心移りが始まりましたとさ。屑っぷり見たさに次も見ます

    +13
    -2
  • #

    あおいは隠してます!髪型だけじゃどうにも決まらなくて、SAOなりきりコスチューム買うのに金が必要な事を‥

    +4
    -1
  • #

    童貞ハイスぺイケメン×ヒスJKビッチの構図が脳内から離れないw

    +6
    -2
  • #

    うーん、元カレの子を妊娠してて堕○する費用が必要とか、もっと重大で切実な理由があればなぁ…。

    +8
    -3
  • #

    ※27
    童貞とかキモオタが相手じゃないと強気になれない人なんか相手にするだけ時間の無駄
    今までも、そしてこれからも同じ事しか言えないんだぞ

    +4
    -0
  • #

    ただのエスパー

    +6
    -0
  • #

    じーさんの遺品を換金しようとは
    いかんな
    これだけは興醒め
    でも今期やっとまともなもんに出合えたわ

    +6
    -8
  • #

    この主役の女の人、いっつも同じ声だよね。
    インタビューで新しい声を使う、いたいなこと言ってたけど。

    何が違うんです・・・・?

    +8
    -1
  • #

    少女漫画はこんな物だろう、毎回駄作を暴いてこの女が好きになっていく話だろ。小学生並みのストーリーだなこんなのアニメするならもっと違うのアニメ化するべき。俺物語!!のが10倍面白い。

    +4
    -2
  • #

    推理じゃなくて決め付け。
    骨董品大事とか…
    ヒロインが「旅費~」って聞いてんなら「冷静になれよ」くらい言うだろ。
    骨董品大事にしてますアピール気も印だよくそ男

    +7
    -2
  • #

    女向けやね。見ててもつまらんかった。
    1話切り。

    +6
    -1
  • #

    えっと…
    来年、高校生になる娘は貯金300万超えてるよ(^-^;

    高校生なら、もうちょっとバイトするとかで交通費稼げるやろ
    世間をナメすぎ

    +4
    -8
  • #

    骨董品てマジにワインより保存に気を使わないといけない品物があるのに茶店兼用の店舗がありえないし高価な品物をむき出しで置く店があると思ってるのか作者は
    それとも自慢げに紹介した茶碗は贋作なんですか?w

    +3
    -2
  • #

    中古に価値無いから
    骨董品ならいいけど

    +5
    -1
  • #

    別れた彼がヨリ戻そうとしてホームズが…みたいな展開になりそう
    なんかま~~~~~~~~~んが作りそうな作品

    +3
    -0
  • #

    葵っていい名前
    主人公のイメージにマッチしている感

    +2
    -2
  • #

    つまんなさすぎ、今期最低レベル

    +6
    -1
  • #

    ヒロインが出るまでは良作だと思ったけど出てきて察したよ

    +3
    -0
  • #

    親が勘当されて疎遠になってるせいで親戚からのお年玉などもらえなかったし、親からのお小遣いももらえなかった
    自分の家が持ってるからって他人も持ってるっていうのはどうかと思います
    通帳は親管理で一人暮らしする事になったときに通帳もらったけど10万ほどしかなかった。

    +5
    -1
  • #

     遠距離恋愛とか無理ゲーだけど親友に盗られるなんてありえんわー爺さんの遺産売った金で文句いってやるわ、と思ったら古美術商が頭良さげなイケメンイケズでマジタイプ あたしの青春また始まった!!みたいな?

    +5
    -1
  • #

    いきり未成年声優のやつか。
    高校終わった彼女の価値は・・・もう・・・。

    +5
    -0
  • #

    泣きの芝居へただな

    +6
    -0
  • #

    彼女の普段のしゃべり方、とか、言葉チョイスが世の中舐めてる感じにしか聞こえん。
    もっと世間をしらなきゃダメだと思う。
    言ってることが子供すぎる。
    まぁ子供なんだけど。

    +5
    -0
  • #

    ※66
    わかる
    うーうーーって言ってるだけ
    ウソ泣きにきこえる

    +5
    -0
  • #

    みんなたかがアニメにそんなに怒ってどうすんの?
    別に骨董品綺麗やな〜くらいで見ればよくない?
    それだけ好きなのかな?

    +4
    -1
  • #

    もう終わったで有名な富田美憂。

    +2
    -0
  • #

    原作は好きだから見たんだけど…(;-ω-)ウーン

    +0
    -1
  • #

    オーナーのじいさんって、なんでも鑑定団に出てる人やんけ

    +0
    -0
  • #

    鑑定を依頼しに来た人にああいう言い方をする奴はいなんだけどな、わざわざトラブルになるような言い方

    +0
    -0
  • #

    葵ちゃん、わざわざ京都から埼玉まで戻ってまで文句言いたいって。。彼氏とはどこまでいったんか?
    私、気になります!!

    +1
    -0
  • #

    凶弾師ってフレーズがキモイ

    +0
    -0
  • Comments are closed.