はねバド! 第1話

はねバド! 第1話「スッゴい才能!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

はねバド!動画一覧TOPへ

コメント欄

はねバド! 第1話 コメント

  • #

    これは誰得なんだ

    +25
    -81
  • #

    すっごいちゃんとしてるな

    +69
    -22
  • #

    エルコンドルパサーぽいのいた

    +34
    -25
  • #

    次はインディアカのアニメかな?

    +40
    -24
  • #

    原作と始まりかたが違うけど、めちゃくちゃおもしれぇ!!!!これは絶対にはやるわ!熱くなった!!!

    +60
    -35
  • #

    なんとなく見たけど、おもろかったぞ!

    +57
    -21
  • #

    最初から初期原作路線よりも今の原作路線に合わせた感じで好き。

    +29
    -21
  • #

    メンタル弱すぎでわろた。

    +35
    -18
  • #

    導入まったく惹かれない
    むしろキツイ

    +46
    -34
  • #

    ハイパー原作改変www

    とはいえ仕方ないね
    原作は初期萌え漫画だったから、
    真面目にバドやるには最初からそういうノリで行かんと
    やべー、これは楽しみだわ

    +28
    -18
  • #

    ※9
    原作だとこのへんのキツイとこは
    ギャグ展開含めて物凄く時間かけてやったから
    ギャグパート削除してアニメ化するとこうなっちゃうのは仕方ない気がする

    ある程度落ち着くまでは気長に見て欲しいわ

    +25
    -10
  • #

    面白いけど・・・1話目から重いなぁw

    +37
    -14
  • #

    なにこれ、俺にとってスゲーどストライクなんだけど。まだまだこれからだけど期待大だわ。くっそおもろかった。

    +46
    -14
  • #

    面白いとやたらコメ多いもんだから
    バドに興味ないけど最後まで見てきたよ

    +21
    -10
  • #

    万策尽きないか心配だわ
    最後までもつのかこれ・・・

    +31
    -6
  • #

    作画がスゴイんじゃあ

    +31
    -10
  • #

    面白いけど、一話目としては重すぎてちょっとキツイ。
    この作画が安定するならかなり期待できるから継続だは。

    +27
    -6
  • #

    最後初対面で何であんなに煽ったのか分からないけど面白かった!

    +17
    -5
  • #

    あつくるしいアニメだな。でもいい尻してたから次も見る!

    +25
    -7
  • #

    むらっときたーーー

    +20
    -5
  • #

    趣味と競技ってずれてるのかな
    帰宅部だから判らん
    俺は同好会でいいわ
    それと
    作画凄いね
    けどテーマ?関心外
    バイバイ

    +11
    -31
  • #

    灼熱の卓球娘を彷彿とさせる冒頭だった。あっちの方が可愛いけど

    +17
    -7
  • #

    随分真面目な内容だな
    でもいいかも

    +13
    -4
  • #

    「まだまだだね」とか言いそうで怖い

    +11
    -2
  • #

    月曜朝にこんな熱いアニメ見ると今週も頑張ろうって思える。
    ウマ娘的な。

    +11
    -15
  • #

    ガチな部活の雰囲気あるあるだわこれ
    こういう路線のアニメ大好きだから継続決定

    +25
    -6
  • #

    微妙。
    暑苦しく、デカ女メンヘラだしなあ。
    幼稚園からの友達を簡単に売る勘違い女とか、
    1話に詰め込み過ぎなんじゃない?

    +18
    -9
  • #

    1話の段階ではISLAND よりはるかに面白い。
    女子ばかりのアニメってことでよくあるヲタアニメかとちょっと舐めてた
    あとは万策尽きなければ・・・
    主役も大和田さんということでSHIROBAKOファンとしては感慨深い

    +12
    -9
  • #

    頼むから作画クオリティこのままいってくれ!

    +11
    -6
  • #

    子供はついていかないだろうけど、
    基礎からしっかり作り上げる構成が、良い点だと思うね

    +7
    -6
  • #

    この重い空気、いつ軽くなるか楽しみだなぁ

    +7
    -9
  • #

    テニスラケットで叩くとか相当痛いだろ
    それに関わって来るのをあの友達うざいうざいいってるが関わってもらってる有り難さを知れってな
    このアニメ1話で切るわ

    +5
    -12
  • #

    主人公?の手首どんだけ強いねん

    +15
    -3
  • #

    〇〇と比べて~って比べる意味ある?
    おもろいもんはおもろいしつまらんものはつまらんでいい
    ホームレスに比べて俺は金持ってるって言ってる奴みてどう思う?w

    +10
    -1
  • #

    青臭いなぁ

    +7
    -5
  • #

    理子たんprprだぉ^ω^

    +8
    -4
  • #

    パイデカはまだ許すとしてバドミントンする髪じゃないやつおるやん!

    +6
    -9
  • #

    そふてに難民のワイ・・・にっこり!

    +4
    -3
  • #

    これやつあたりされてやめていった子達かえってくるんか?ユーフォもそうだけどやめていった子達別に悪いことしたわけじゃないのに可哀想だわ。モブキャラ?に厳しいわ。

    +6
    -5
  • #

    セパタクローなら見るけどバトミントンは迫力が無いから見ない

    +10
    -7
  • #

    こう言う真面目なアニメを待ってました!
    最近のアニメは萌えだのエロだのそんなのばかりで正直うんざりしてました…。
    バドミントンはそんなに詳しい訳ではないけど、来週から楽しみが一つ増えましたw
    キャラも可愛くて動きも素晴らしい!
    信者だの言う低能な奴に叩かれても良いです。
    私は見ますよ~(*´ー`*)

    +16
    -15
  • #

    原作よりこっちの導入のがいいな

    +12
    -1
  • #

    このレベルで重いとかかなりゆるゆる弱小クラブで育ったんだな

    +11
    -7
  • 人生の負け犬

    いいね
    熱血だね
    スラダンリスペクトだね(咲も混じってるが)
    赤木のエピソード思い出したよ
    でもただの八つ当たりだったと自覚したならみんなに謝りにいかんとな
    結局厳しくなりそうだから部活に戻るかどうかは別にして

    +9
    -1
  • #

    なんかトレーナーさんっぽいのがいるなw

    +4
    -1
  • #

    おお!萌え系と思いきや、ガチガチのスポ根系?
    原作は全く知らないけど良作の予感。

    +10
    -3
  • #

    原作知らないので、キャラに感情移入する前にこの話されてもグっと来なかった。あと主人公がどっちなのかわからん(ダブル?)
    でも話自体はめっちゃ面白そう。やっぱスポ魂はいいね。

    +7
    -0
  • Mr.?

    いやあ面白いわ
    だがしかし
    私としてはバド漫画ならこんにちまで咲先生の「スマッシュ!」にアニメ化の声がかからなかったことが残念でならないな
    もうすでに昔の漫画になってしまったが

    +5
    -0
  • #

    なんかギスギスした雰囲気。

    +1
    -0
  • #

    自称批評家様の辛辣なご意見が見受けられるが
    どんなアニメならいいんだろうね。
    俺は普通に面白かったが

    +8
    -0
  • #

    今期、一話を見ただけ(まだ数も少ない)だが、作画のクオリティーが高い。
    これからうなるほど新作が出てくるのに、手は足りるのだろうか?

    +2
    -1
  • #

    これ作画命だと思うけど一話から張り切ってんな
    このクオリティーで最後まで頑張って欲しい

    +5
    -0
  • #

    みんなよく観てるね

    +1
    -1
  • #

    まずは西日のカーテン閉めてから電気つけろw

    +6
    -1
  • #親父1891

    よく知らんが、バトミントンなら個人戦で勝てばいいんじゃないの?他の部員を鍛える必要あるの?

    +3
    -9
  • #

    主人公かわいい!!てか強すぎ!!スポーツ好きにはたまらん!!

    +5
    -0
  • #なお

    脚本と作画がこのレベルを最後まで維持出来たら
    神アニメの予感

    +7
    -1
  • #

    バトミントンの選手って、実際テニスさせるとダメダメなんだがwww
    打ち方自体、全然違うものw
    でも、視聴継続!

    +12
    -1
  • #

    くっそおもろいねんけどwww

    +6
    -1
  • #

    >39
    ユーフォは違うな。
    あれはエンジョイかガチかを全員で決めたうえで、脱落した。
    雰囲気に流されて大した覚悟もなくガチに同意してしまったほうに責任がある。

    +1
    -0
  • #

    完っ全に、豆くん居たよねw

    +3
    -1
  • #

    一話にしては普通に重めだな、と思ったけど。リアルと創作一緒くたにしてるみたいだけど、厳しいクラブでもギスギスしているわけじゃないよ。昔ながらのスポ魂ものが好きな人には合ってそうな感じ。原作は知らない。

    +3
    -1
  • #

    揺れる胸、飛び散る汗、ハァハァ

    +6
    -1
  • #

    漫画でもスポーツ物は読み飛ばすくらい見ないが
    最近のサッカーやテニスや自転車やバスケなんかよりは1話でも観ただけマシなんかな
    やっぱり胸か?

    +4
    -4
  • #

    始め、「平成版エースをねらえ!バドミントン版」かと思い、見るよやめようと思いましたが、皆様の書かれている「面白いよ」と言うコメントが胸に刺さり、もう一度最初から最後まで観た結果、私も「面白い」と思いました。こう言った自然体の「熱い系」大好物なので!
    次回も必ず観ます!

    +6
    -0
  • #猫の旅人

    甘くみてた。これはまた、すっごくしっかりとした内容。もっとちゃらちゃらした、なんちゃってスポーツアニメとばかり。。だって題名が軽いから。。俄然漫画の方も興味がわいてきた。アニメも声優合ってるし、作画も安定していそう。そういえばバトミントン正式にオリンピック競技だもんな。どちらかというと野球アニメの方が世界から見たらマイナーアニメとなるのかな。期待大。

    +6
    -0
  • #

    原作読んでるのに続きがめっちゃ気になる
    面白い

    +8
    -0
  • #

    コーチの人ウマ娘のトレーナーしてなかった?

    +6
    -2
  • #

    いや、アンチじゃないんだが1話のどこにおもしろさあったんだ?
    この先上がってくるのは知ってるんだけど作画とテンポに気を付けて進行して欲しいと思う

    +5
    -1
  • #

    作画が持てば覇権だな

    +3
    -0
  • #

    主人公が俺つぇー系で更に無自覚系煽りカスすぎて
    イライラしてくるんだがw
    作画は良いけどキャラの魅力皆無で戦いもせず他キャラも
    いじめしかしてないというクソつまらん展開で楽しいとか
    原作好きしかいねぇだろwww

    +3
    -3
  • #

    これ言ったらお話が始まらないけど、やりたくねぇのに無理やりやらせるってどうよ?この主人公が「やっぱバドミントンが好きっ」って言いそうにないのだが、、

    +4
    -3
  • #

    原作はスポコンと日常がごちゃになってテンポが悪いがアニメはスポコン路線に的を絞れば面白くなると思う。

    +3
    -0
  • #

    バドのシャトルと硬式テニスのボールとじゃ重さが違うし、ましてや男子のサーブを女子が片手でレシーブ返すとかありえなくないか?流石に

    +6
    -1
  • #

    >74 あれは位置関係的にサーブを直にではなく
    レシーバが返せずはじいたボールが親友に当たりそうに
    なったのでは?

    +2
    -1
  • #

    75です。見返したらサーブが左にそれて、球拾いに来た
    親友に当たりそうになったってことですな。スマソ

    +2
    -1
  • #

    主人公にヘイト集まってるなあ何かしらあるにせよ主人公に好感は今の所持てないねでもぶ

    +1
    -1
  • #

    主人公にヘイト集まってるなあ何かしらあるにせよ主人公に好感は今の所持てないねでも部長の友達とかは好き

    +1
    -1
  • #さらさら

    >55他の部員にも強くなってもらわないと練習相手がいなくなってしまうからどんな部活もチームのレベルアップが大事なんじゃないですか?

    +3
    -0
  • #

    そもそもバドって団体競技もあるので

    +3
    -0
  • #

    甘いわ!!
    部活動だけじゃムリムリ(笑)
    クラブチーム入らんと・・・

    本格派な内容じゃないのな・・・
    底辺のモガキ・・・
    本気でバドやってる人達馬鹿にし過ぎ。

    +3
    -6
  • #

    このアニメ、ボールだわ

    +3
    -0
  • #

    この後いつぞやのオリンピックのように主人公が無気力試合するんですね

    +2
    -0
  • SUN

    面白かった。
    次も観るぞ!

    +2
    -0
  • #

    中学の時は羽崎じゃなくて神藤では?

    +2
    -0
  • #

    ※81
    なんでそういう発想になる?
    マイナースポーツはどっから天才が出てくるか分からんぞ。
    いやマジで。

    +1
    -0
  • #

    主要キャラ全員すきになれない
    才能無くて周りに八つ当たり、そいつの友達は甘やかす、才能あるけどなんか理由があってやる気ない、こいつの友達はなんか急にきてバド部ディスる。
    これでどっち勝ってもスッキリしないんだが

    +2
    -1
  • #

    作画が神すぎてちびっちゃうね

    +0
    -0
  • #

    作画以外褒めるとこねーわ

    +1
    -1
  • #

    原作とは違う最初からガチな感じで良い
    これは期待できる

    +0
    -0
  • #

    羽崎と新垣の関係性をテニス部男子と対比させることによって、どんなスポーツでも、どんな分野にでもおこる「天才と凡人の差」増長と嫉妬を描く物語的技法
    モーションキャプチャでも使ったのかわからないけど異様にヌメヌメと動く試合シーン
    テクニカルな部分は面白い
    けれども、羽崎と他の人たちとの温度差が異様に違いすぎて(あえてそういうふうに描いているのは理解できるけども)個人的には物語に入りづらかった感がある

    +1
    -0
  • #

    冒頭の試合がリアルによりすぎていてアニメーションって気がしなかった。これが不気味の谷ってやつ?

    +1
    -2
  • #

    >>91
    羽崎ってよりかは、新垣とかの意識高いやつとそれ以外の温度差かな

    +0
    -0
  • #

    作画すごかったけど最後まで保つのか?スタッフに死人出すなよ!
    あと主人公が誰かわからん。そしてメインぽい二人がどっちも
    バドを好きとも楽しいとも思ってないようで、
    どうゆう気持ちで見たらいいのか困惑するわ。

    +1
    -0
  • #

    流石にこの作画は何回もできないだろうな
    全国枠のノイタミナでさえ作画が良くない
    時があるし

    +0
    -0
  • #

    めっちゃおもろいやん
    久しぶりにバドやりたくなったわ。
    このまま作画維持できれば俺の中で神アニメ認定ですわ

    +0
    -0
  • #

    >>81
    どこの国の話してるのか知らんが、日本でトップレベルのふたば未来学園やら埼玉栄クラスの高校生が高校の部活以外にクラブチームに所属してるなんて聞いたことないけど。
    バドは中学、高校の間、強豪校の部活で上を目指すスポーツだぞ。

    +0
    -1
  • #

    作者が少年ジャンプで「パコる」表現で有名になった人だと聞いて飛んで来ました。

    +2
    -1
  • #

    無気力系でここまで相手を不快にする奴初めて見た
    その友人も 勝てる気しないんですかww みたいな煽りして…
    ちょっと気分よく見れるアニメじゃないね…出来はすごく良さそうなのに

    +2
    -0
  • #

    第一話で登場人物が全員嫌いになるアニメなんてはじめて

    +0
    -0
  • #

    なんかキャラに魅力がないんだよなぁ
    スラダンみたいに1話目でもってく感じがない
    これからどうなってくんだろうってワクワク感が皆無

    +1
    -0
  • #

    はえ~ズッゴイ才能!

    +0
    -0
  • #

    主人公の性格がよくわからん。部活のバドミントンやりたくないのにエレナに連れてこられたのか。それこそ手首が柔軟だったり反射神経が世界レベルなら一般人エレナ程度振り切って逃げることもできただろうに。あと綾乃は部活のバドミントンなんて無意味と言っているが部活のテニスに体験入部していた人間の言う事じゃないね。煽りだとすれば誰に対する煽りなんだ?バドミントン部とは初対面だろうしなぎさを覚えている感じもなかったことからその場にいない誰かに対する批判なのかな?

    +0
    -1
  • #

    とりあえず電気つけてほしいと思いました・・・

    +0
    -0
  • #

    幼稚園くらいから始めていればかなりのレベルまで行けるのでは?

    +0
    -0
  • #

    赤髪の子に感情移入をしてしまいました…。
    圧倒的に強い子がキツイ練習を強要してくるから周りがそれを嫌に思う気持ちとか…赤髪の子も人生全部捧げる勢いでバドだけ頑張ってて、優勝一歩手前で手も足も出ないくらいに負けたからくやしくて…。
    必死に練習してても勝てなかったのに周りに合わせてたら余計勝てなくなるって焦りもわかって…。学生の時にあんなのあったなぁって、女子特有の嫌な雰囲気がリアルでした!

    +1
    -0
  • #

    好きでいることが原動力であり結果的に成長につながるのでは‥

    +0
    -0
  • #

    のびのび、いきいきバドが出来る環境も重要な要素だろう

    +1
    -0
  • #

    バド部だったんで楽しみにして見たのに・・・・。
    重い。重すぎる。こんな感じで続くのならギブアップします

    +2
    -0
  • #

    たまーにある羽咲綾乃のJKアピール
    つーか人間アピールきついっスわ~ww
    バケモノはバケモノらしくしてるのが一番だよ

    +1
    -1
  • Comments are closed.