中間管理録 トネガワ 第2話

中間管理録 トネガワ 第2話「忖度」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

中間管理録 トネガワ動画一覧TOPへ

コメント欄

中間管理録 トネガワ 第2話 コメント

  • #

    どうすんだこれ

    +65
    -20
  • #ナレーションが・・・・

    ナレーションがクソヤバイアニメはここですか?原作ぶち壊しデスカ?

    +126
    -18
  • # カイジ一億脱出編

    これはひどい。見る気失せる 安定に面白い原作なのに失敗しようがないのにわざわざ潰しにきてるような声優だな

    前のナレーターや利根川の声で良かったじゃないか なぜワザと潰すようなナレーターや声優の配陣にしてる? 数秒で視聴切ってしまった。観ないことに決定した。 残念な配陣だわ。
    ナレーターなんて、素人に毛が生えたレベルの声優でしかないし、この映像のクオリティで声優以外はまずまず問題無いのに、 わざわざ せっかく完成した作品を壊す為にナレーターを選んだような声優の配陣センスだな

    +112
    -25
  • #

    ナレーションとか淡々とやるから良かったのに……
    どうしてこうなった

    +92
    -13
  • #

    原作からよくこんなぶち壊せたな
    もちろん悪い意味で

    +76
    -10
  • #

    ナレーションうざすぎて見てるとイライラしてくるな
    あのせいでくっそつまらない

    +92
    -8
  • #トネガワ

    惜しいのだっ・・・・・!
    言うならば・・・・・・!
    ズレた大砲・・・・・・!

    +55
    -4
  • #

    ニコニコだと結構人気だけどなw

    +42
    -74
  • #

    ナレがないシーンはなんとか原作パワーで笑える
    ナレが入った途端冷める
    つらい・・・

    +58
    -11
  • #

    ナレーションせめて帰れないなら、自己主張抑えてほしい。
    主役の利根川よりも目立とうとするのホントやめてほしい

    +68
    -5
  • #

    ×中間管理職利根川
    〇自己主張ナレーション川平

    タイトル変えてやりなおせ、
    そっちはみないから

    +68
    -6
  • #

    ニコニコは洗脳されちゃっている若い子が多いし、コメ動員もそれなりにいるよ

    +33
    -10
  • #

    ナンバートゥー

    +20
    -11
  • #

    ああ昔アサヤンって番組で似たようなの見たw
    てか博多華丸の食い気味にかぶさってくるアサヤンの川平慈英のモノマネで見たわw

    +19
    -9
  • #

    つまづクゥ~
    てかさ川平慈英の顔よりドヤ顔の博多華丸しか思いださんw

    +12
    -9
  • #マイナス集めが趣味の山田です

    ナレーションは慣れればいいじゃん。そんなもんに振り回されてるの草

    +18
    -97
  • #

    利根川保護者かよw

    +16
    -6
  • #

    なんだかんだ来週も観るわ

    +18
    -16
  • #

    ムムムッ

    +19
    -6
  • #

    これだけ批判されてまた同じテイストで来るのか
    やはり目か耳か脳に問題がある人が指揮っるんだろうか

    +29
    -8
  • #

    やべーw冒頭のナンバートゥで瞬殺されたw

    +21
    -5
  • #

    無能すぎて制作会社と制作スタッフ名がネットで伝説になりそう。配役ミス一つでこれだけクソにできるって逆にすごいぞ。

    +33
    -5
  • #

    1話はまあ見たけど2話ですでにって感じですね。

    +14
    -3
  • #

    ナレが駄目なのはもう言うまでもないけど
    度々入る文字の演出もかなりスベってる

    +22
    -3
  • #ガッツ

    ひどいが
    結局はみるよね
    大半の人が

    +14
    -16
  • #

    まだ2話目だけど緊張感が続くゲームが続くようなわけじゃないし、笑いを誘うような要素が先行してるからナレーションもこういうはっちゃけた感じでも良いのかと思っています。賛否両論あるようですが、一周回ってこのナレーション好きになりました(笑)

    +17
    -34
  • #

    お前ら大人の事情って分かるか?
    ナレーションやる人だって暇じゃねぇんだ
    同じ人を割り当てられない事もあるだろうよ

    +7
    -47
  • #

    ナレーションに文句つけてる奴等は原作の漫画だけ見てどうぞ。

    +10
    -57
  • #

    いやーやっぱきっついわ。ナレーションはふざけちゃダメだって

    +51
    -3
  • #

    お前らがこのクソサイトで必死こいて評価下げてもどうにもならんけどなw

    +12
    -122
  • #

    ナレーションの人しらない俺としては不満ないんだがw

    +12
    -31
  • #

    一周回って笑えてきたwwww

    +10
    -21
  • #

    原作読んでないからナレそこまで気にならないから言うけどその内慣れるでしょ

    +7
    -34
  • #

    封神の出来がまだマシと思えるほどの酷さだな。
    あっちも大概とはいえ文句言うために見る程度はできたけど、
    トネガワは見るのが苦痛過ぎて飛ばし飛ばしでも途中でストップするレベル。

    +20
    -2
  • #

    オープニングの歌い手のせいで視聴者が減る。

    +36
    -4
  • #

    ニコニコってのは動画にツッコミ入れて楽しむもの。
    スマ太郎が大人気だったのも、ツッコミどころが沢山あったから。
     
    つまりナレーションはツッコミ所と見做されている。そういう事だ。

    +9
    -1
  • #

    ※30
    実験的に必死こいて※30の評価を下げてみたよ!
    確かにどうにもならんかった!

    +10
    -3
  • #

    ※8
    好きな人や問題ない人も当然いるだろうけど…
    ニコニコは他と比べて過激な批判コメントが「少なく見えるだけ」なんすよね
    視認できる部分で全てを判断しちゃうのは危ないっすよ

    +13
    -3
  • #

    ここ読んでナレが首になってない事がわかったので2話見ないでいいやサヨウナラ

    +20
    -2
  • #

    OPも微妙だしどの層狙ってるんだ

    +13
    -3
  • #

    ハンチョウをアニメ化してほしいんだが………

    +14
    -3
  • #

    開始1分で視聴者に舌打ちさせるアニメはなかなか無い

    +19
    -0
  • #

    原作レイパーナベシンの名前まであるじゃんだめだこりゃ

    +7
    -1
  • #

    てか、寝てる間に会長殺せよw

    +4
    -8
  • #

    ざわざわ・・・。

    +7
    -3
  • #

    もうナレーションがうるさくて不快だよ…。
    ナレーションが叫ぶ意味がわからない。
    淡々と話せよカス!
    次見るか迷います……。

    +26
    -3
  • #

    4話目くらいには1話目での意見反映されて抑え気味になるんじゃない?

    それまで待つわ
    原作通りなら2,3話飛ばしても問題ないし、修正されたかどうかはここのコメント欄見りゃわかるだろうし

    +5
    -1
  • #

    1話←ナレーション不快だけど、、、耐える!!
    2話←もしかしたらナレーションがトーン抑えて気にならなくなるかも、、、否!!
    3話←ひょっとしたらナレーションが交代してまともになるかも←今ここ!!
    4話←まさかのナレーションが癖になってやっぱり元に戻して←ありえない!!

    とりあえず4話まで見るわ

    +11
    -0
  • #

    あんま声優とかどうでもいい派だけど、初めてイラついたわ
    二度とみねえ好きだけどかいじ 声優ってすごいんだな

    +20
    -2
  • #

    >>27
    ならアニメ二期のメインキャラ声優は同じ人じゃないことが多いんだね^^
    意味不明なこと言うなよ

    +6
    -0
  • #

    >37 おおマイナスありがとう!こんなもらえるとは思わなかった。貴重な時間を削ってしまってごめんな。

    +5
    -4
  • ズレタ大砲・・いいこと言うなしかしおれ続けるがな

    +5
    -0
  • #

    >38
    批判コメントが少ないから人気あるって思う人って少ないと思う、普通は視認できる数字、再生数とかマイリス数で人気あるかどうか判断するよね。
    ニコニコがすべてじゃないけど、一つの指標にはなるよね。

    +4
    -0
  • #

    利根川のアイディイイアの発音も鬱陶しいんだけど
    そういうコンセプトなのか?
    利根川の巻き舌だけならまだ見れるのに
    ナレーションとの相乗効果でどんどん悪いイメージ
    に傾く

    +6
    -1
  • #

    >53
    >36の後に>38があるしランキングに載れるようなアニメ動画=そこの住民に良いアニメとして評価されている人気動画ではない
    という前提がある上で批判コメントが少ない場合でも民度が良いとか住民の多くに良いアニメとして受け入れられているじゃなくて火消しされている可能性があるから気をつけようね的な意味だと思うぞ

    +12
    -0
  • #

    ゲスの極み。これだけでざわざわする。

    +13
    -2
  • #

    ナレーション抜きにしても酷いなこのアニメ。テンポの悪さが絶望的につまらなくしてる。その他にもざわざわの過剰多用、トネガワのネイティブな英語口調、尺埋めの為の余計な演出。全てがダメ。10分アニメにしてナレーションとトネガワの声優を元来のものにするだけで覇権とれてたのかもしれんのに、ほんとに全てにおいて空回りしてる。圧倒的駄作

    +7
    -1
  • #

    ナレーションでアニメぶち壊せるのがわかった

    +16
    -3
  • #

    なんかなぁ、ナレ聞いてて悲しくなってきて面白いシーンもなんか乾いた笑いになっちゃうのが残念でならない

    1話を数回見て慣れればいけるかなって思ったけど2話冒頭の時点でやっぱ無理だったよ…

    主人公よりナレの主張が激しくて内容に集中できないのは致命的だわ

    +5
    -0
  • #

    ナレーション続投とか正気かよ
    毎回替えるなりしときゃみんなネタとして笑い話になったものを…

    +11
    -1
  • #

    ナレーションとかはこういうものだと割り切ったら普通に見られる。むしろ面白いと思ったけどな

    +4
    -10
  • #

    ナレーションないほうが普通に楽しめそう

    +11
    -1
  • #

    原作本当に面白いのか?
    これ見て原作に金出す気になるやつ頭おかしいだろw

    +5
    -0
  • #

    ^し^ 忖度な

    +4
    -1
  • #

    ナレーターははしゃれになるけどOPがしゃれにならないのでさようなら

    +4
    -1
  • #

    アニメ好きだけど。本当にごめん。
    ナレーション、うぜぇ。
    こう言うのでは、無いと分かってくれ。

    +9
    -0
  • #

    会長の演技力が唯一、このアニメと俺をつなぐキー・・所謂、架け橋☆(カイジ並み感

    +3
    -0
  • #

    碇指令は?ゲンドウは何処ですか!?

    +3
    -2
  • #

    川平のせいで全部スベってて笑った
    いや笑ってないか

    +5
    -0
  • #

    川平が自分で自分のモノマネしてるような違和感
    これやらせてるヤツが悪い

    +5
    -0
  • #

    ナレーションの声優は頑張ってる、そこは良いんだ
    でもな、このナレーションでOK出した製作側が問題だな
    なぜこんな実況みたいなナレーションにしたんだよ…世界観台無しじゃん
    このナレーションの声優でも今のノリを無くせばまだそれなりに見れたと思うんだけどな
    俺はカイジシリーズ好きだがこのノリについていけんから仕方ないが切るよ……はぁ、勿体ない

    +9
    -0
  • #

    コメント数多いから人気結構あんのかな

    +2
    -2
  • #

    >55
    わざわざ実験しなくても、ここのサイトの数字を信じてる人いないでしょ。

    +0
    -0
  • #

    そもそもナレーションのやつ声優じゃねーし

    +7
    -0
  • #

    このナレーションの状態で公式動画のニコニコである程度人気あるから、ナレーションがもうちょっとましだったらすごかったんだろうなあ。
    おしいなあ。

    +5
    -0
  • #

    >55
    非公式のここのサイトの数字と公式動画のニコニコの数字と一緒にすんなしw

    +1
    -0
  • #

    このナレーションを原作最終回でイジり倒す悪魔的ネタになると思えばまぁ…

    +7
    -0
  • #

    5分でギブアップ
    もう諦めた 今後見ない

    +4
    -1
  • #

    ナレより白竜欲しかったわ 優先度的に トネガワ>ナレ>ざわ声

    +1
    -2
  • #

    お前らのコメントで逆に気になって見たわ。
    くぅ〜の人か、これ。確かにひどい

    +8
    -0
  • #

    ナレーションだけじゃなくて余計なセリフや演出もゴミすぎる。15分1話でテンポよくいけよ

    +5
    -0
  • #

    ナレーションもアレだが、さらにゲス谷の歌声が追い打ちをかけるひどさ

    +9
    -0
  • #

    ナレーションも悪いけど演出とかSE、モーションが普通のギャグアニメになっちゃってる上にだだ滑りしてしまってるのがヤバい。シュールギャグじゃなくなってる。これじゃナレーションまともにしたところでつまらん。

    +4
    -0
  • #

    ニコ動のはここと変わらず批判コメントでいっぱいだったのに、一気に削除されて代わりに気持ち悪い擁護コメが大量に投稿されてるからな
    アンケの結果も最低レベルなのにコメ工作が酷すぎる

    +13
    -1
  • #

    文句言いながらも見てくれるツンデレさんがこれだけいるんだから大成功だな!

    +4
    -2
  • #

    放心演技レベルでの失敗やなw

    +4
    -0
  • #

    >84
    コメント削除じゃなくてそれニコ動の仕様なんだよね。
    トネガワだけじゃなく他のアニメもそうなんだけど知らないんだね。
    こういう勘違いしてる人多いよね。コメントして一日たったら削除されてたとか、人気アニメだとコメント一日ももたないから・・・ニコ動の仕様だしw
    ニコ動では働く細胞が人気があってトネガワは2番手あたりだけど、2話は今のところ再生伸びないかも、さすがにちょっとニコ動でも怪しくなってきるよ。
    ニコ動は普通はコメントではなく再生数とかマイリス数で人気のあるなし判断するよ、コメントで判断するのは一部の小学生とかかななあ。批判コメントの量なんてニコ動の仕様のこともあるし参考にならないからそこに拘るのやめたほうがいいよw

    +1
    -11
  • #

    ニコ動で春アニメの覇権はひなまつりだったかな。
    その次点がウマ娘とか魔法少女俺あたり。
    魔法少女俺は最初はすごい勢いだったけど、最後の方は広告Pだけ多くて再生あんまり伸びなかったかんじ。
    今期は今のところちょっと低調なかんじ、冬アニメのポプテピはすごい人気だった、はたらく細胞でも当時のポプテピの半分程度だからなあ。

    +5
    -2
  • #

    >>87
    ぶっちゃけコメントの良し悪しも再生数もマイリス数も判断基準になりえないってそれいち
    再生数、マイリス数を判断する上での普通とみなすタイプも君の言う一部の小学生とかの視聴層に含まれているから
    君だけじゃないけど自身の中にある判断基準は鵜呑みにしない程度になー

    +13
    -0
  • #

    利根川の声に凄味がないからギャップがない
    黒服と同じレベルに感じる

    +0
    -0
  • #

    OPで不倫劇始まるのかと思うじゃねーか

    +5
    -0
  • #

    >89
    なんだナンもわかってない人なんだw
    ニコニコなら再生数やマイリス数で判断するんだよ。
    なぜならそれでお金のもらえる金額が変るから。
    だから大人の判断材料なんだよね。
    ようつべだって再生数でお金かわるし、一般的に再生数で人気判断するのは常識レベルでしょ、まあそれだけではないけど。
    最初の文面でなんかおかしいこといってるなと思ったけど再生数で人気判断するの小学生でも知ってるから。
    無知すぎるでしょ、なんか可愛そうになってきたけどもう相手しないからw

    +1
    -19
  • #

    だいじょぶだいじょぶお前らが円盤買わなくてもカビラが自腹で1000枚くらい購入すっから
    あっそれでも爆死売上数だな・・・

    +4
    -2
  • #

    ニコニコ動画もビジネスで投稿してる人もいるからね。
    自分みたいに。

    +0
    -6
  • #

    >87
    何日か経つと擁護コメだけが残る仕様とかあるんだな
    古いコメが流されたとしても意図的に消さなければ批判コメの割合は変わらないんじゃないの?
    生放送のアンケやコメと投稿されたばかりの時の動画のコメ、何日か経った後の動画のコメで乖離が激しいからコメ工作してるって言われてるのに人気がどうとか再生数がとか的外れすぎるだろwww

    +27
    -2
  • #

    はぁ~。

    ナレーション・声優・ざわの使い方・OP。
    全てが世界観を台無しにしてる駄作。

    原作が面白いだけに残念すぎる。

    +11
    -4
  • #

    この2話分1話でやって欲しかったわ
    海老谷とかが目立つまでは原作もつまんないぞ

    +2
    -3
  • #

    人選ミスの手本のような作品

    +11
    -0
  • #

    これは酷い。。。
    久しぶりに途中で見るのやめたわ。

    +6
    -0
  • #

    ナレーション、声優云々よりテロップセンスが壊滅的

    +2
    -0
  • #

    ゲスの曲ってワイドショーでちょっと観たことしかなかったが…
    この人天才なんじゃねーの?音楽的には
    人間的には知らんがw

    +0
    -8
  • #

    一番異常なのはつまらないと感じた作品にいつまでもしがみついている連中ですね。その手合いはネットに多いでしょう。
    僕はあれが不思議で仕方ないんです。作品の評価をするのは自由ですし、評価が人それぞれなのは当然ですが自分にとってつまらない作品であるのならば、
    そんなものはさっさと忘れて、他に楽しいことを見つけるなりやるなりするでしょう。それが普通の感覚ですよ。そういうことができない連中が、
    ネットでいつまでも憂さ晴らししている。非常に非建設的な話で、言うならば『時間と人生の無駄』ですよ。 

    +2
    -7
  • #

    ニート2年目。 カーチャンに 「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。
    2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに 話してるけど、 働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。
    ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを 披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。

    頼むから外で働いて、自立して。 カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの 子育ては大学卒業の22歳で終わりなんだよ。
    今24歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。
    この二年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、 何もいいことなんか無かったんじゃない?
    友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。

    だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら 本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
    外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」って言われてマジで涙出た・・・

    +2
    -3
  • #

    なんでこうも糞になるかね・・・?
    というかゲスってまだ活動してたのねw

    +3
    -0
  • #

    びっくりするくらいひどかった
    ナレーションきっついな…
    これのせいで円盤要らねってなる人多いんじゃないかな

    +4
    -2
  • #

    >95
    小学生が疑問に思うこと書いてどうしたいの?たぶんそれ細かくどうしてか説明できるけどさ面倒くさいし、そもそもコメントの内容なんて人気アニメならニコニコの仕様で2・3時間で全部いれかわるから、たいして影響ないのになんで拘ってんのwwなんかをコジラセテル!?
    ここでも今期の後半位になってくると円盤の売り上げどうのこうのって書き込みあるけど、売り上げ数で人気を判断するの普通なんだよなあ、今の世の中、基本的に全部数字で判断するんだよ。

    「何日か経った後の動画のコメで乖離が激しい」
    ヒント:ニコニコの仕様と前半と後半で見てる人の層の違いと心理が影響してる。

    +0
    -4
  • #

    >106
    細かく説明するの面倒くさいと言いつつ、中身のない無駄な長文書くぐらいならちゃんと説明してあげたほうが良いんじゃないの?
    説明できないけど負けてないみたいな言い訳しても、論破されて涙目の人みたいになってるし、完全に負け犬の遠吠えみたいになってるぞ

    +7
    -0
  • #

    >106
    ムキになってる小学生みたいな返しで草

    +6
    -0
  • #親父1891

    何話まで耐えられるかのゲーム

    +0
    -0
  • #

    単純な人気動画の判断基準なら人気動画(皮肉)の意が含まれていても問題のない再生数・マイリスト数でいいかもしれんけど
    良いアニメとしての人気動画の判断基準に人気動画(皮肉)の意が含まれるものを用いるのはどうよ?正しい基準とは言えないんじゃないか?となるのが普通だろうな

    +24
    -0
  • #

    再生数もマイリスもその気になればいくらでも工作できるし判断基準にはならんよな
    炎上動画でも再生数は伸びるわけだし、再生数だけで人気がどうとか言っちゃうのは頭が悪いわ

    +3
    -1
  • #

    原作を見てみた。心情は荒れ狂っているけど、淡々と進んでいくから、じわりと笑いがこみ上げる。これで何故テンプレギャグアニメになってしまったのか。次のエピソード台無しになりそうだね…。

    +0
    -0
  • #

    ナレーターがウザ過ぎる
    トネガワの前の声優さんを起用出来ないなら、せめて山ちゃんにして欲しかったなー

    困った時の山ちゃんは、上手いからみんなが許してくれる
    ルパンも許してくれた

    +1
    -1
  • #

    >111
    解析ソフト使ってるから工作してるかどうかわかるけど、公式アニメで工作されてるのここ一年で見たことないんだよなあ。
    一般の動画は工作とかあるから再生数だけで見ると危険だけど、自分は解析ソフトで確認してるから判断誤らないし、どんな動画が工作されてるかだいたい把握している。
    自分は工作のことも知ってるしそれも含めて言って、公式アニメはほぼ工作されないから、再生数とマイリス数で人気判断できると言ってる。
    他にもいろいろ知ってるけど(ネットに正確な情報がないニコ動で現在1再生何円もらえるかとか)、これ以上は教えられないから、頑張って煽ってももう情報あげないよww

    +0
    -4
  • #

    >107
    俺結構慈悲深いからw、面度くさいと言いつつも、最後にヒント書いてあげたでしょ、それで自分で調べたり考えたりして答えを見つけてっていうこと。
    理解力のない人に全部教えないし、人に教えてもらってばっかりじゃダメだよww

    +2
    -6
  • #

    どんだけお利口さんなのか知らんが、自尊心が肥大してるカスは気持ち悪いから黙れよ。それか社員なのか?ただの部外者が聞いたような事を主張しててもキモいだけ。ニコニコ見て寝とけ。

    +0
    -0
  • #


    ただの悪口だよね。
    相当悔しかったんだろうなあ。

    +0
    -1
  • #

    これはこれでネタになるからいいじゃん
    アニオタは口うるさいわー

    +1
    -1
  • #

    忖度ゴミ売りだし同然の結果やね

    +1
    -0
  • #

    ※42
    劣等生障碍者gateスマ太郎

    ウヨ作品は多いけどなw

    +0
    -1
  • #

    工作されている、されていない問答についてはどうでもいいけど判断基準については※110に同意

    +8
    -0
  • #

    結論 原作厨は原作で。初見はアニメでも可

    +1
    -0
  • Comments are closed.