BANANA FISH 第2話

BANANA FISH 第2話「異国にて」


【公式動画検索】

BANANA FISH動画一覧TOPへ

コメント欄

BANANA FISH 第2話 コメント

  • #

    おもしれえええええええええええええ

    +101
    -27
  • #

    覇権覇権覇権

    +51
    -32
  • #

    これいいなぁ思った以上にツボってるわ

    +73
    -29
  • #

    すっごい面白い、原作昔のっぽいけどすごいみやすい。展開一つ至るまでの演出っていうか動きとかかっこいいしかっこつけてないしすごくわくわくする。ストーリ-に関してはまだ全然わからんけど演出と展開だけでお腹いっぱいになれるわ。作画も好み。

    +64
    -24
  • #

    おもしろい
    今のところ女性があまりでてこないけどw

    +44
    -10
  • #

    原作のクオリティが高いと多少キャラのイメージが変わっても(英ちゃん)すんなり入り込める。
    今のところ名作になる予感。

    +58
    -13
  • #

    めちゃんこ面白いな続き気になるわ

    +45
    -14
  • #

    久し振りに面白いアニメ見た気がするわ

    +52
    -15
  • #

    マーヴィン・ゲイ?

    +22
    -13
  • #

    信者が連投してるけど
    コメントの数がすべてを物語っているな
    ご愁傷さま

    +32
    -38
  • #

    おもしろいけど、自分には重たい

    +18
    -18
  • #

    アッシュの黒歴史を公開処刑するシーン(映画)は
    見てて辛かった・゚・(つД`)・゚・
    アッシュ耐えてて偉かった;-;

    ハゲのおじさんフォローにまわったけど
    怒られちゃったね;;
    アッシュもハゲのおじさんも
    どっちも可哀想。

    +33
    -8
  • #

    原作未読だけど毎回面白くて楽しんで観てます
    今回の話は重かったけど…w
    次回の話も期待してます

    +32
    -6
  • #

    アッシュの*が危ない。

    +26
    -9
  • #

    脇役がホモばっかでホント笑う

    +37
    -8
  • #

    アッシュが1番危ない(´;ω;`)ブワッ

    +29
    -2
  • #

    思った以上に腐向けだったし児ポオヤジの件は冤罪でも他で人殺ししてるんだからアッシュはムショ行きでいいじゃん。

    +20
    -34
  • #

    アメリカってホモしかいないのか?

    +27
    -9
  • #

    これ出てくる日本人二人もアッシュ絡みの奴等も
    ぜーんぶ┌(┌ ^o^)┐ホモォ な感じがする
    気のせいであってくれ…

    +26
    -15
  • #

    がっつりでもホモは許される(地上波になる)けど、がっつりレズはあんまり無い気がするけどなんでだろう。
    ※たくさんあったらすみません、アニメ詳しくないもんで

    +18
    -13
  • #

    ゲイがいっぱい出るからって=腐向けと決めつけてんじゃねえクソが

    +68
    -18
  • #

    edのサビがガッキーのheavenly daysに似てる

    +14
    -10
  • #

    スキップ、肩打たれただけじゃないのか?
    病院で治療中とかじゃないの(ToT)

    +16
    -7
  • #

    ゲイのキャラが出てるから腐向けはさすがに短絡的

    +52
    -7
  • #

    とりあえず3話まで。
    面白そうだけど日本人が無力そうで萎える。
    いくら泣いてても男の肩を借りる年じゃないよね。

    +19
    -17
  • #

    ホモアニメの時点で俺はもうリタイアだわ

    +16
    -32
  • #

    これでもかこれでもかってホモネタで笑える。

    +19
    -19
  • #

    BANANAFISHというか、吉田秋生っていうと
    リバーフェニックス思い出すな
    アニメを実写化とか、普通まずありえねえ感じになるからパスだけど、リバーのアッシュならちょっと見てみたかったり。
    ~歳がバレる話題

    +31
    -3
  • #

    なぜ、吉祥天女の方をアニメ化してくれ
    なかったのだろう。
    私はそっちが見たかった。

    +17
    -7
  • #

    先の展開が辛すぎるから見たいけど見たくない…

    +19
    -4
  • #

    おまえら美少年に産まれなくてよかったな

    +25
    -3
  • #

    アッシュはチート級に頭が良いっていう設定だから
    時代を今に合わせちゃうと、何でネットやら何やら
    現代技術活用しないんだよという話になって違和感が

    +28
    -0
  • #

    このアニメ面白いでつ

    +27
    -2
  • #

    バナナ腐ィッシュだった。

    +15
    -21
  • #

    ホモネタってホモのキャラが実際にでてるんだからネタでもなんでもないだろwホモをネタとしか見れないのか今の子・・・歪んでるな

    +24
    -6
  • #

    ↑今の子とかおかしい。歳は関係なくホモをネタととらえるのはノーマルだからだろ。陽キャだと思うぞ。逆にホモが出てきたら同性愛についてマジレスするやつとか怖いわ。

    +11
    -17
  • #

    これはどっちかっつーとブロマンスだろう
    同性同士のプラトニックな濃い友情ってやつ
    海外ドラマとかでもよくあるやん

    +33
    -2
  • #

    これ面白く…なるの?
    マフィアとチンピラとゴキブリが出てきたが
    今のところ面白さがまだわからないのでもう少し見てみる

    +14
    -5
  • #

    今回もあっと言う間に終わってしまった・・・・・長い一週間の始まり・・・もう一回観よ・・・

    +9
    -3
  • #

    確かにこれからの大筋の話に現代設定が通じるかという不安は残るけど、現代設定にしたことで若い子もとっつき易くなるというメリットがあるし、昔の作品をアニメ化する意義の大部分がそこにあると思った

    +7
    -3
  • #

    OPもEDも好きだわ
    かっこいいしなんか切ない

    +12
    -4
  • #

    この程度でホモっぽいなどとほざいているキモオタ共が、自分たちが観ているアニメ内の女キャラのことはゲイもしくはレズっぽいとは死んでも言わない時点でお察しwダブルスタンダードがすぎるだろw

    +23
    -5
  • #

    個人的には、ブロマンスというよりかはプラトニックな愛、またそれ以上の何か特別な存在としての二人・・・を原作を読んでいて感じました。

    +14
    -1
  • #

    この漫画連載当時すでに腐女子だったし、流行りの少年漫画作品を
    散々腐らせてたけど、
    この作品は尊すぎて(原作の設定が一番ご無体だし)
    同人的には逆に平和で健全で幸せな妄想しか出来なかった思い出。

    +14
    -1
  • #

    人それぞれ
    俺には無味乾燥
    昨日原作最終巻・アナザー読んだが
    肌に合わない
    やはりバイバイだな

    +2
    -11
  • #

    執拗なホモネタが笑いを誘う

    +3
    -16
  • #

    個人的には英二が可愛い系になりすぎてて違和感
    こんなナヨっとした感じじゃないだろうあの男

    +15
    -6
  • #

    英ちゃん可愛い

    +13
    -2
  • #

    「ホモネタが~」とかほざく奴全然笑えないし神経疑うわ

    +9
    -6
  • #

    このアニメを観ることで原作を読むとっかかりになるのであれば、正直そこまで原作に忠実でなくとも構わないけどね。誰がどう作ろうと原作にはかなわないのだから。そこらへんを制作人は良く分かっている感じもとても良い。

    +9
    -5
  • #

    想像以上に面白かった。
    久しぶりにアニメにハマれそう。

    +14
    -1
  • #親父1891

    アッシュのお尻を守れ

    +4
    -2
  • #

    腐向けではないが女向けではあるので、嫌なら観なければいいだけ

    +12
    -2
  • #

    児ポ被害云々に関してネタ扱いして笑う日本の男たち

    +11
    -1
  • #

    原作が古いみたいだから仕方ないがなんか設定がやっすい気が
    20年前のハリウッド映画みたい
    こっから斬新な展開があるのか

    +2
    -2
  • #

    20年前のハリウッド映画ってこんな感じなのか 面白そうだな。

    +15
    -0
  • #

    海街dailyの人が描いてるんですね(何か驚きました)
    なので、今後の展開が楽しみ!

    +9
    -0
  • #

    ※55
    ハリウッド映画とやらの具体的な作品名をいくつか教えて?

    +3
    -1
  • #

    ※55
    現代人にとって斬新な展開があるわけがない。
    30年前以上に連載はじまった作品に対して、「こっから斬新な展開があるのか」とか、時間軸を無視して言ってる事が無茶苦茶。
    もし30年前では斬新な展開でも、斬新であるがゆえにそれは他の作家に模倣され使い古されてしまうと思うから、現代人にはどこかで見た展開だなと感じるは当然だろうし仕方がないでしょ。

    +14
    -1
  • #

    アニメにも原作にも詳しくないけどかなり昔のアニメかと思う垢抜け無さだった
    個人的には昔のアニメの方が好きだからこの微妙なダサさは嫌いじゃない
    時代背景は原作通りにした方が無駄に突っ込まれずに済んだのでは

    +9
    -0
  • #

    >52
    もう手遅れだ
    あんな特大バナナ入れられた日にゃ
    屁こいても音がしねえ

    +3
    -3
  • #

    他の今期のアニメがごみにみえるほど面白い

    +8
    -5
  • #

    ※17
    後々明らかになるけど、アッシュが過去に人を殺したってのは子供時代の正当防衛やぞ

    +10
    -2
  • #

    ※59
    リアルタイムで原作読んでた頃からハリウッド映画にありそうな話だなぁと思ってたから、別に現代だから既視感があるわけじゃないぞ。当時から既にだ。

    むしろハリウッド映画のような話を『少女漫画で』やりきったという点こそ評価すべき。
    恋だ浮気だイジメだと、くだらない事で女が悩む漫画の横で、マフィアだ児ポだゲイだ麻薬だ殺人だ、ってのをやってたという事こそが斬新であり、現代でもなお唯一の少女漫画。
    こんな少女漫画他にあるか?っていう

    +12
    -1
  • #

    ↑リアルタイムで読んでたってあなた何歳なんだ!
    自分の親世代の人がこんなとこに書き込みしてるのがすこし驚きだけど(普通なのかな?)、そんなかなり大人の人が言ってるから説得力があるな。
    でも、こんな少女漫画って他にはないの?
    知ってる人いたら教えてほしいな、読んでみたいから!

    +5
    -2
  • #

    私もだが、アラフィフ・アラフォーの往年のファンが普通に見てるよね。

    +5
    -2
  • #

    ※65
    ドラッグとかマフィアとかスラムとかを題材にした少女漫画ならあるけど、そこにさらにハリウッド映画ばりのアクションやサスペンスをブチ込んだ少女漫画なんて他に見た事無いなぁ。
    あってもせいぜいコメディぐらいだろう。
    だからこそBANANA FISHは少女漫画史に伝説を残したわけで。

    ていうかアクションやサスペンスは本来、少女漫画じゃなくて少年漫画や青年漫画等の男性向け漫画で扱うジャンルだし。
    女性向けにこういう話書いて人気出たってのが凄いっちゃ凄い。
    俺が編集者なら「少女漫画ではそういうの扱わないんで、男性向け漫画雑誌でやってください」って言うところだ。

    +7
    -5
  • #

    面白いけど!ホモホモしい表現いらない!
    19才の男は大人の男に寄りかかって泣いたりしない!

    +6
    -5
  • #

    コレ面白いって言ってるやつあきらかにホモじゃねーかw

    +2
    -6
  • #

    ホモとレズに敏感すぎだろお前ら

    +3
    -1
  • #

    俺もリアルタイム読んでた人w
    もちろん コメント欄の最年長狙えると自覚してます。

    人の作ったものは 嫌いならそっと閉じ
    面白ければ 自分はなぜ面白いと思うのかを
    自分の中でしっかり練って その後人と話す。

    昔の おたく に今の若い子達は 勝てないのだなと。
    層は広がったけど 薄くて雑。
    見る側も 作る側も。

    などと言ってる 老害たるワタクシはこの作品好き。

    +2
    -0
  • Comments are closed.