七星のスバル 第2話

七星のスバル 第2話「秘めたる想い」


【公式動画検索】

七星のスバル動画一覧TOPへ

コメント欄

七星のスバル 第2話 コメント

  • #

    ~♪
    オッスおら悟空
    ヒャーチチとベジータがパァコパァコしてたぞ!
    おら許さねぇだぁぁぁ
    次回ドラゴンボール超
    【ベジータ死す!?悟空怒りのかめはめ波】
    ぜってーみてくれよな!

    +73
    -216
  • #

    こんな嫌な奴らを手助けする為に、トラウマゲームを再びプレイしたのか?
    とことん設定破綻が好きな作者だな。

    +48
    -13
  • #

    こういうゲームってやった事ないのだが、やはり定期的にサーバーメンテとかあるよね?その場合プレイヤーはどうしているの?
    いや、ログアウトできない旭姫はどうなるのかな?と思って。

    +37
    -11
  • #

    まってましたー

    +26
    -7
  • #

    やっぱり死んでるのか。
    じゃあもう、絶対にハッピーエンドにはならないじゃん。

    +35
    -4
  • #

    六畳間の侵略者おもいだしたわ

    +23
    -7
  • #

    今期の中ではマジ期待
    召喚もいいがさつきもイイ(パイ乙)
    ところでこの世界の現在って
    彼女の未来視?
    実は2024年のままなのか?
    どうであれ
    仮想空間から抜けれないって恐怖だな

    +11
    -21
  • #

    マイナス連打野郎きもすぎだろw

    +133
    -182
  • #

    旭姫は死んでるのに元気で可愛いなストーリーも2話目で結構面白そうになってきたし、最近のこれ系アニメでは珍しく初めから俺強え系ではないし(ただし元メンバー超ツエー)続きも気になるし面白くなってきたので視聴します。

    +35
    -19
  • #

    ↑の奴の何ほざいてるのかと思ったら
    ほんとやんwやばいだろまだやってるwww

    +15
    -76
  • #

    >>8
    韓国にカエレ!この連投偽装アンチ

    +37
    -19
  • #

    3 んー 一般的には強制ログアウトだと思う

    +25
    -3
  • #旭姫 実は生きていて欲しい派

    旭姫は本当に完全に死んでしまっているのでしょうか?

    +5
    -3
  • #

    てめぇの頭はハッピーセットかよwww

    +19
    -4
  • #

    なんかさー七星のスバルってタイトルもいまいち良くないよな。
    まあ物語自体が面白ければ、タイトルなんてそう重要じゃないし、ダサいタイトルも良いタイトルって認識に変わる事もあるんだけど、肝心の中身がこれではな・・・
    死んだ女の子が可愛そうすぎて、視聴を続ける気にはなれないよ。
    どうせ最後にはみんなと笑顔でバイバイするんだろうしさ。

    +38
    -7
  • #

    ※12
    ありがとうございます。
    だとするとシステム内の異物と見做されて、旭姫の人格がセキュリティソフトか何かに駆除されたりする可能性もあるのかな・・・

    +15
    -3
  • 匿名

    11の奴はサルコメガチ勢科のサルだから東山動物園に移さないと暴れちゃう

    +13
    -16
  • #

    ※18
    伏線張る人は、また何重にも伏線張るよ
    最初から未来が読めるセンスって言ってたでしょ
    原作知らないけど現時点で深読みするとシステムそのものとかね

    +8
    -7
  • #

    これで生きてて本体は昏睡状態とかだったら、完全にSAOになってしまうけどね。
    それに葬式は何だったのか?となってしまう。

    +18
    -4
  • #

    過去を思い出す←実は主人公がヒロインを死に追いやった犯人とかなら神アニメ

    +11
    -5
  • #

    18運営側は実際にプレイするわけでもないので
    (する場合もあるけど)データ上なら見ますが普通にウィルスと認識されるかバグかで認識されますので
    消されますけどね(そこをやらないあたりご都合主義ですから致し方ないですが…)

    +19
    -3
  • #

    23が多分凄い現実的かもでもあにめだからまぁ…ねぇw

    +11
    -3
  • #

    まあ6年間放置されていたのだから、今更削除される可能性は低いか。

    +12
    -2
  • #

    19の奴はコメ数多い所に出没、一人で数え切れない程コメント偽装して印象操作してる韓国のキチガイ

    +10
    -3
  • #

    僕ハルト!太ももの付け根のほくろを見せて下さい!
    その次はおちりの方のほくろも見せてね!!

    +8
    -1
  • #

    もっとも、削除されないならされないなりの、別の設定とか理由とかが必要になるか・・・
    でもなー、それが後出しされたところで悲しい結末は変わらなそうだし、正直今日の放送も、死んだ女の子が生きてたのに嬉しさよりも気持ち悪さを前面に押し出した表情を見せてた主人公にガッカリしたし、戦闘シーンもつまらなかったし、もうどうでもいいや。

    +11
    -1
  • #

    どうでもいいけど、EDが一昔前のアニメ曲調だなぁと、、

    +5
    -3
  • #

    むしろ犯人は旭姫の母親だったとかの方がゾクゾクするかな。
    どうやって過去の犯罪を証明するのか、作者の腕の見せ所。
    で、犯人は無事に捕まり、陽翔もトラウマから解放され、旭姫が光に包まれ心置きなく成仏するラスト・・・
    ・・・って、やっぱそうなるのか。悲しいな。

    +2
    -0
  • #

    1度殺せば終了のゲームでPKかまして来るようなのを
    なぜ生かしてんの?6年でなんで淘汰されてないの?

    +17
    -1
  • #

    ※31
    ホントこの作品て、そういう
    設定が甘いとこあるよな。

    +9
    -0
  • #

    あの胸の大きな子、完全にあなるのポジションだな。

    +20
    -1
  • #

    ネトゲ―版「あの花」ですか?W

    +50
    -0
  • #

    きみら最後に号泣するつもりだなw

    +6
    -5
  • #

    まじタヒんでんだけど
    小学生メンタリティーのまんま[SAVE]されましたってのが

    +9
    -1
  • #

    あの花かなーって流れ過ぎてちょっとなw
    ここまで似てるなって感じてしまう以上、作者のオマージュと信じたい
    メガネくんがユキアツみたいになってたら言い逃れ出来ないぞ!!
    あの花と違うルート入れて解決するなら
    覚醒しみんなを連れてタイムリープ、あの日のボス討伐。完!!
    『あのボスのドロップアイテムを俺たちは、まだ知らない』

    >3
    基本は強制ログアウトだけど
    体がないし登録者としても存在なしだから
    NPC(ノンプレイヤーキャラクター)って扱いで
    誰もいない街でメンテ開けるまでヒマしてるしかないかもw

    +6
    -1
  • #

    何はともあれ、きっとハルトが6年前みたいに強く戻るきっかけが最後に出てきたアイツナのは間違いなさそうだなww

    +3
    -2
  • #

    みんな勘違いしてるっぽい?
    一応、別のゲームよ。
    システムの大部分は持ち越しっぽいけどプレイヤーLv1から再スタートみたい(1話の発言参照)
    でも各プレイヤーに与えられるセンス?(固有スキル?)は最初のと変動ない
    だから6年間放置してたというより最近、再稼働したから運営は知らん可能性が高いと思う

    +6
    -9
  • #

    光る雲を突き抜けFly away♫
    火山を爆発させるぅ~↗︎
    溶けた氷の中に恐竜が居たら玉乗り仕込みたいね〜♪
    すぱーきんぐ❗️❗️

    +7
    -7
  • #

    >>40
    著作権法違反

    +7
    -0
  • #

    ※39
    何その「社名を変えたので以前の不祥事は関係ありません」的な奴。

    +14
    -0
  • #

    6年のもの間、システムにバグやウイルスがないかチェックもしていなかったとしたら、それはそれで問題だな。

    +13
    -0
  • #

    運営会社が帝愛グループ(カイジ)みたいなところで、ゲームで大規模イベントをクリアすると大金がもらえるが、ゲーム内で腕や足を失うと実際に切断され、ゲームオーバーになると命まで取られるってシステムにしてくれ。そしたら面白くなる。
    絵も福本伸行先生風にしたらもっと良い。

    +7
    -1
  • #

    今後に期待としか今のところは言えないね

    +3
    -5
  • #

    まだまだ様子見だな・・・・。
    面白い方向ではある・・。

    +4
    -7
  • #

    >42 >43
    多分、ひとりしか亡くなってないから不祥事っていうよりは不慮の事故判断で
    中止した事も配慮としてだと思う
    ゲームに原因があるって断言できないなら『小学生だった事』が原因と考えて年齢制限付ければまた出しそう(現実のR指定もこんな流れだったのかな?)

    ゲーム自体も事故で亡くなった後に徹底して調べているだろうしソレで判明しないで中止
    そこから6年経ってリメイク再稼働だと事件があった当時よりガチで調べるってしないんじゃないかと思う
    まぁこの手の特別キャラみたいなのは『.hack』とかで散々やってるから削除されるにしてもこれまた特別なパワーで対抗すると思う

    +5
    -8
  • #

    これあの花のパクリだよね?

    +11
    -1
  • #

    青木浩二!

    +2
    -1
  • #

    まるでメンマとアナルってか

    +11
    -1
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)。。

    +5
    -38
  • #

    なんか、未来視ではなく時間を超えて意識を飛ばす能力とかで、最後は過去のボス討伐に戻って死亡回避→ハッピーエンドとかのオチな気がしてきた。

    +7
    -2
  • #

    アカウントにちょっかいをかけないでね
    流浪の民との約束だゾ☆

    +5
    -0
  • #

    実際ポケモンショックの時にも、死者が出たとか⁉

    +2
    -4
  • #

    こういう作品だと原作読んでるくせにコナン君面で※にネタ書いてくる輩が出るから物語を楽しみたいなら※見るなよw

    +3
    -2
  • #

    >>1
    タイトルにセンスが感じられません

    +3
    -0
  • #

    未来視の覚醒とか言ってたな。
    実は全員あの時から未来を見せられていて旭姫はまだ死んでいなかったとか?

    +5
    -3
  • #

    パターンとして、すばるのメンバーのうち1人は敵方にいるんだろうな

    +6
    -1
  • #

    5 : 2018/07/13 #
    やっぱり死んでるのか。


    こいつ馬鹿か?
    葬式あげて、火葬しているんだから、
    生きているわけないだろう。
    もし、葬式自体仮装なら、
    この少女自体がリアルで必要だからそうしたわけで、
    RPGの世界に出す必要は無い。
    少しは頭使えよ。

    +0
    -19
  • #

    主人公は久しぶりにログインしたら、ほぼ初期状態に近かったわけだよな。
    他の2人は能力が残ったままということは、
    ゲームをそのままやりこんでいたというわけか。
    友人や好きな子が死んだゲームで。
    随分友達想い、好きな子想いの人達だこと。
    主人公のゲームへの入り方や、この辺の設定など、
    もう少し考えて欲しいねえ。
    あと、設定がリアルがオンラインゲーム上かの違いだけで、
    今の所、この花の亜流と思われている所をどう越えていくのか、
    皆楽しみにしているんじゃないの?
    自分は2話で限界だから消えるけど、
    あとのみなさん、頑張って検証してくれ。

    +5
    -6
  • #

    あさひちゃん、マジ可愛いよー!

    +2
    -0
  • #

    >>61
    >おら許さねぇだぁぁぁ
    悟空はこんな喋り方しねーよ。
    鳥山明のクソでも煎じて飲んでろ。

    +9
    -2
  • #

    旭が死亡 → 運営がキャラを人格もろともデータ化 → 別ゲーにキャラを転生 → 旭のクローンを作って人格をダウンロード → 旭が(゚Д゚;)シャベッタァァァァァァァ

    +1
    -2
  • #

    設定がもうめちゃくちゃで草

    +9
    -0
  • #

    プレイヤー相手に攻撃先読みできるってことは、現実世界でも未来が見えるってことだよな。それってもう…

    +4
    -1
  • #

    ※60
    ワイももう限界やわ。これからは、あにこ便でサッと確認するだけにしよ。

    +5
    -0
  • #

    とりあえず見れるレベルの作品ではあるな

    +5
    -6
  • #

    63
    いや言うだろアニメは知らんけど原作は言ってるし…
    ( ^ω^)

    +2
    -9
  • #

    量産型ラノベだな。こういうのもういいよw

    +5
    -0
  • #

    15
    アレ?そんなタイトルでしたっけ?
    「あの花オンライン」と言うイカしたタイトルだった気が……

    +20
    -0
  • #

    2話目見て、挙げられてる作品に.hackの要素も若干取り入れてみました(テヘペロ  という感じがした。

    +5
    -0
  • #

    なんでこんなにアンチいるの???
    コメント多すぎるだろ作者なんかした???

    +2
    -5
  • #

    【アンチ】で一括りにしていたら、いつまでたっても問題の核心部分には辿り着けないと思う。

    +3
    -0
  • #

    まだ大丈夫・・・
    まだ大丈夫・・・

    +1
    -1
  • #

    アンチではなく荒らしではあるな
    チョンの連投
    アンチのフリしてコメントに罵倒しかけくるのもコイツ

    +1
    -0
  • #

    大丈夫だってwアンチは〇〇が問題だよな、〇〇がおかしい、〇〇のパクリ、面白く無いって言っても毎週見てちゃんとコメ残してくれるからw

    +1
    -1
  • #

    コロしておいて必要なところだけ[SAVE]
    ここぞとばかりに引っ張り出して使用?
    まるでNPCなみのタダ働き?
    ブラック企業もビックリ? wwww

    +6
    -1
  • #

    まあ見てもらえる内が華ではある。
    見てもらえなくなってコメント欄が過疎るか、全然見ないで荒すだけの奴だらけになったら完全に終わりだろうな。

    +3
    -0
  • #

    とりあえずメガネ嫌い
    主人公頑張ってくれ

    +4
    -0
  • #

    いろんな作品の要素掛け合わせたら、これになりました感。
    あの花から、あらゆるラノベ(ry。

    +7
    -0
  • #

    ↑それあげたらほんとミックスジュースアニメやな、これ。
    SAOやらなにやら、枚挙にいとまがないくらい。

    +2
    -0
  • #

    ※69
    ~ねぇだ。というしゃべり方はチチ。
    悟空のしゃべり方ではない。

    +3
    -0
  • #

    連載がとっくの昔に終了してもなお、新作アニメの話題を掻っ攫うドラゴンボールって、本当に偉大な作品だったんだなぁ。

    +2
    -1
  • #

    色んな事から逃げ出してきた俺には耳の痛い話だw
    ストーリーを追っていく分には面白いアニメだと思う

    +1
    -2
  • #

    あ、例えられるのあったわ
    キングダム・ハーツは主人公完全に一致だけどステリセさせてるやろ?あれと一緒や
    「キーブレードが使える」だけはコレがセンス(固有スキル)に値するな
    作中であれば「ユニオン」から「リユニオン」でリメイク
    同じモノの再開ではなくあくまで続編

    +3
    -2
  • #親父1891

    実際死んだら終わりのネトゲはあるの?

    +1
    -0
  • #

    87
    現実では限りなく無理だと思う
    最大の理由は通信回線が完璧でないこと
    「通信エラーで死んでました」じゃゲームにならないしな
    他にも最高のゲームデバイスがないことだね
    作中みたいなフルダイブ型のシステムはあと50年くらいは夢物語じゃないかな

    +1
    -0
  • #

    アニメに限らず物語は「所詮作り話だから」で済ませればほとんどのものは楽しめる
    細かいことも細かくないことも気にしない

    +0
    -3
  • #

    あの花 リゼロ SAOのパクリwwwwwww
    これはひどいwwwwwww

    +3
    -2
  • #

    >89
    それはない
    感動モノならちゃんと心に訴えるナニカが無いと感動できないし
    アニメだろうが映画・ドラマでもエンターテインメントである以上「所詮作り話だから」って思われるような陳腐な作品目指してないと思う
    そんなスタンスで多くの物語を見てきたとするなら実際はまったく楽しめて無かったと思いますよ

    +2
    -0
  • #

    小さいころ愛らしかった子が美少女に成長するアニメの世界はすばらしいw
    現実世界のアシダマ〇とか世知辛いな

    +1
    -2
  • #

    配役がまんま、あの花やん

    +0
    -0
  • #

    悟空なら「まぁ、いっか‼」みたいな感じで許してくれるんじゃないの?
    不倫は文化だしねwww

    +0
    -0
  • #

    なにこのあの花とSAO混ぜた感じ。笑
    斬新かよ

    +0
    -0
  • #

    オカルティックナイン的な展開に持っていくなら大白くなるだろうか

    +0
    -0
  • #

    あの花とSAO丸パクリやないかーいw

    +0
    -0
  • #

    あさひうざい

    +0
    -1
  • Comments are closed.