百錬の覇王と聖約の戦乙女 第2話

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第2話「狼の戦術」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

百錬の覇王と聖約の戦乙女動画一覧TOPへ

コメント欄

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第2話 コメント

  • #

    わざわざ討ち取られる危険を冒してまで、少数で敵に切り込む必要があったのかな。タイミングを見計らって遠距離から火矢でも射掛ければ、味方に犠牲を出すリスクも軽減できるし、敵を疲弊させるには充分だと思うのだが。

    +28
    -31
  • #

    鐙を与えたからって、ろくな訓練も無しにすぐに騎兵戦術を使えるってものでもないと思うんだがな・・・
    前回ファランクスの件で知識があっても経験がないと使いこなせない戦術と指摘していた方がいらっしゃったが、全く同感。
    今回もまた同じような過ちを犯している。

    +48
    -21
  • #

    チートとやらの正体は日本人なら誰でも知ってるアレか。
    だが、製法を知ったからって即座に作れるようなものじゃない。現代の技術をもっても再現できないような名品も多い。
    さらにはポンと渡したその日から、ろくな訓練も無し使いこなせるようなシロモノではないのだが・・・

    +53
    -14
  • #

    ファランクスの弱点に気付いていたなら、事前に手を打てただろうに。角の軍勢に犠牲を出す必要もなかった。何より妹分の軍勢が蹂躙されている最中に、暢気に語らっているんじゃねーよ。
    まさにゲーム感覚か、この作者。

    +48
    -15
  • #

    怒鳴るユウトを見たらまさに土方歳三譲りの『鬼のユウト』って感じなくらいの迫力だったね

    +17
    -47
  • #

    しかしまあ、ツッコミを入れながら楽しむ
    太郎方式で視聴する分には楽しめる作品だな。

    +30
    -17
  • #

    ※5
    むしろ味方がガンガン殺されているのを見ても、眉一つ動かさない少年の姿が鬼に思えた。

    +45
    -10
  • #

    細かい事ぐちぐち言うくせに書き込むのははやいな。
    このアニメが楽しみで仕方なかったんだろうな

    +27
    -48
  • #

    スマホ少年にとって味方の数なんてHPみたいなもんですし

    +50
    -6
  • #

    細かい事をぐちぐち言うコメントへの対応が素早い※8

    +38
    -8
  • #

    たしかに一番にコメ書いてるくせに長文で難癖つけてるのは恥ずかしいな

    +14
    -35
  • #

    スマホ男より長門有希こそほんとうのチート

    +14
    -7
  • #

    戦犯は原作者?高橋ナツコ?ただ一つわかってるのは被害者はこんなものに貴重な時間を奪われた視聴者である

    +46
    -10
  • #

    竹達悠木なら見ない

    +16
    -7
  • #

    異世界物でやる意味がわからない

    +42
    -5
  • #

    やる必要ないよな

    +36
    -7
  • #

    >>13
    だよなぁw来週から見ることもないし、わざわざコメを書き込むアンチも消えるし時間を奪われるヤツもいなくなるし楽しんでるヤツだけの静かな空間になるんだろうなw

    +20
    -8
  • #

    終わりかけの頃評判高いアニメだけ見ればいんじゃね?

    +23
    -5
  • #

    新ジャンル
    スマホつえぇアニメ

    +32
    -2
  • #アルデラミン

    蹄くらいなら
    丘とかに
    投擲武器設置してポイポイボォ〜ィイ
    しても
    余裕で勝てそう

    でも
    なんか
    翼とか
    口橋とかいって
    空中戦特化型の部族でてきそうからやめときましょう

    +5
    -5
  • #

    マナー知らずに風呂に入る資格はない!これは誅殺である!!と出てきそうだw

    +18
    -0
  • #

    首領倒されたらその時点で停戦になんの?
    そのルールだとボス自ら突っ込んでくる弱点さらけ出し自爆戦法になるんじゃね?w
    ソレガワカラナイ。

    +27
    -3
  • #

    やっぱこれがスマホ太郎に一番近い気がするわ
    でも俺つえーってわけでもないってのがなんか微妙な空気なんだよなぁ
    俺の部下つえーって感じだし

    +23
    -6
  • #

    いろんな意味で楽しみ。肯定も否定もしないが。

    +4
    -3
  • #

    たたら製鉄を再現できるのか?
    純度の高い鉄じゃないと、たとえ日本刀であっても綺麗に小剣を両断出来ない気がする。今時のスマホってすごいんだなぁ。
    あと、孫子の兵法を読んだだけで天才軍師になれたらいいなぁ。

    +26
    -2
  • #

    異世界じゃなくて、一応過去という時代設定が余計つっこまれる要因になってしまっているが、あらゆるチートを可能にしてしまうスマホという神器と、それを引き立たせている主人公の外連味。実に娯楽的だ。

    +9
    -8
  • #

    想像だけど、そういう鍛錬、製造系の加護持ちキャラがおるんじゃない?
    ネットにプルトニウムや生物兵器の詳細な作り方が落ちてる時代だし、まぁ多少はね。

    +7
    -7
  • #

    浴場に日本刀もってくる時点でアウト。

    +25
    -0
  • #

    *1 敵に睡眠を与えず疲弊させるには馬を使うっていうのは原理は知らんけど良く聞くからやっぱ馬じゃないとダメな理由があんじゃね? 夜中に少数精鋭の騎馬隊で突撃して火矢で敵陣を焼くっていうのは定石なんだと思う

    +6
    -6
  • #

    ※27
    そんな特殊能力持ちがいるのに、地球のどこかって事になってる世界観とか、ツッコミどころ満載だなぁ・・・

    +18
    -0
  • #

    まず切られての倒れ方。
    普通は切られた所が激痛なので触るし、真後ろ何かに倒れないよ。
    それと日本刀は良く切れるけど細いからあんな武器とまともに当たると日本刀は細いから折れる。

    チートだけど・・・

    +8
    -3
  • #

    まあ、OPで鎚相手にガキンガキンやってる時点で、そういうものだと思えばいいんでは。●●●●ー●でも、大剣切ってたし

    +6
    -5
  • #  

    チートとか言ってスカしているぶん、スマホ太郎よりたちが悪いスマホ次郎

    +19
    -1
  • #

    まぁ、過去って言っても、その場所もアレな場所だしなぁ。
    小さい点に目を瞑れば、意外と楽しめる俺TUEEE作品だと思う。

    +3
    -10
  • #

    ツッコミ入れてる連中は異世界人の特異能力を無視してる事に気付いてないな…せめて原作を読め…

    +5
    -12
  • #

    ワースト覇権アニメ来たー!!

    +36
    -2
  • #

    スマホ太郎2期やるくらいならこっちの2期やってほしい。
    何故ならこっちの方が後半面白いから

    +4
    -8
  • #

    百錬三郎ではなく百 錬三郎って書くと、本当に人名みたい。

    +2
    -1
  • #

    ※34
    俺つえー作品じゃないじゃん。
    主人公の戦闘能力は低いし、
    知識もスマホでカンニングだし。
    なろう異世界小説テンプレから
    外れてる、数少ない部分だぞ。

    +7
    -4
  • #

    何でも特殊能力で説明がつくのは便利だから、
    特殊能力者がいる舞台設定にしたんだな。
    作者頭いいな!( )

    +7
    -1
  • #

    原作者が自分のシナリオに都合がいい部分だけ知識を引っ張り来ているだけというものだな。
    普通はあることができるためにはその周辺でそれができるようになるお膳立てがあって初めてできるようになる。
    例えば、日本刀を作ろうと思うと、それに適した鉄を見つけてくる技術、精製する技術、それを打つ技術・・・
    鐙でもなんでもそうだ。
    あと、赤ちゃんに刀を渡したところで使えないように、
    道具を使いこなすにはそれなりの技術の習得、用兵の研究など、
    様々な物が必要。
    子供が見るアニメならこれでもいいのだろうけど、
    ラノベの段階ではこんな陳腐な設定でも大丈夫な若年層が読むから、
    彼らの関心は整合性ではなく、主人公同士の会話や挿絵にあるから、その辺はどうでもいい、
    そういう連中向けのものを単純に大人が見るアニメ化にすると、
    こうしていろいろ突っ込まれる結果となる。
    原作者や制作側に文明論や時代考証などの整合性求めていけないのはわかるけど、
    彼らにそんな頭脳は創作力もないのだから、
    それでも、こうして公共の電波に載せるのであれば、
    もう少しまともなものを選んで欲しいと思う。

    +15
    -4
  • #

    堪えられないので俺はここでリタイアします。
    同志よ、あとの視聴は頼んだ。

    +17
    -1
  • #

    つ、つまらNEEEEE
    まだスマホ太郎の方が見れたわ

    +12
    -0
  • #

    スマホは作者のアホさ加減を笑う作品
    これは作者の馬鹿さ加減にイラっとさせられる作品

    +23
    -0
  • #

    大勢の人がいるだろう戦場なのに、これだけ声優さんが少ないのも珍しいな・・

    +5
    -2
  • #

    気持ち悪すぎて逆にくせになってきたので次も見ます

    +4
    -4
  • #

    原作の内容(主に登場人物)を更に端折っているから、話が突拍子もなくなってるな 

    +0
    -0
  • #

    ぐちぐち言うのはそういう楽しみかたなんでしょ。
    むしろ製作陣もそれ狙ってそうだし。

    +3
    -11
  • #

    無能力策略物とおもいきや
    無能力無策物だった

    +12
    -0
  • #

    時間を奪ってもせいぜい約30分程度、スマホゲーに課金して無駄に金と時間食うより余程健全
    とか言いつつ面白くないアニメなら見るだけ時間の無駄なので気に入らないなら見なければ良い
    そういう選択ができないで見てるのなら文句を言う資格はないのでは?
    おまえらそれじゃただのルサンチマンだぞ

    +7
    -12
  • #

    バカからの賛同は批判よりも迷惑である

    +17
    -6
  • #

    どうしてこんな作品をアニメ化する気になったのか謎すぎる?設定ガバガバな上に何故あるか分からないスマホ。もうスマホとかスマホ太郎で十分だわ。なんでこんなにつまらない作品をアニメ化するのか、なろう作品でもこれより面白い作品ならいくらでもあるだろうに。

    +17
    -0
  • #

    また「日本刀信仰」か。
    日本刀最強!なのは、チャンバラでのフィクションです。
    現実の日本刀の性能は、太平洋戦争で実証されています。

    +0
    -17
  • #

    何ていうかツッコミいれてある意味楽しんでいる人もいるんだなと思いました
    ここはこうだからおかしいぜ!っていうのが快感なのかな?

    +2
    -7
  • #

    ※35
    原作見てないからアニメ見てるんですが
    原作で補完しろってバカですかアナタ

    +12
    -2
  • #

    ※54
    間違った知識でも
    一方的にたたけるからな

    +3
    -11
  • #

    異世界の狼、2度目の勝利を得る

    +0
    -2
  • 匿名

    助けてオルガママ~(/≧◇≦\)

    +2
    -1
  • #

    1話からじゃ想像できない位には良くなったと思う
    結構面白かったし継続~

    +3
    -12
  • #

    でぇじょうぶだ、手は打ってある

    1 vs 1

    +8
    -1
  • #

    スマホの力…使えるという事は
    毎月のスマホ料金、誰かが払ってるのかw

    +7
    -1
  • #

    色々ツッコミ所あるけど私ははそれも含めて楽しんでるからええけど
    声がやっぱ無理やわ…
    主人公の声だけでも変えて欲しいわ…

    +2
    -0
  • #

    えっとー、誰が見るのこのアニメ?w

    +8
    -0
  • #

    確かに時間を大切に

    今回でバイバイ

    +9
    -0
  • #

    鉄製品渡されたからすぐ使えるものでは無いとかいう意見が多いが、これってこっちの世界に来て2年経過後の話なんだよな?製作期間がどれくらいかは知らんが3か月も訓練すりゃ素養がある奴は普通に使えるだろうな。
    鐙は鉄製である必要もないんだし。確かにこの作品は突っ込みどころは多いけど、突っ込むところはそこじゃないって感じの感想が多い気がする。

    +3
    -7
  • #

    おまえらバルハラで会おう

    +2
    -0
  • #

    終始真顔で見てた

    +6
    -0
  • #

    うん 主人公がなんかヤダ

    +6
    -0
  • #

    なんか物足りなかったのでキングダムを久々に見てた。
    楊端和を説得するシーンで信が放った一言に震えた。
    百錬にはそういうのってないよなー・・・

    +4
    -0
  • #

    そもそも日本刀はすぐ刃が欠けたり折れるので戦には向いてないだろ。それに戦なのに頭や首を剥きだしにしている自殺願望の人だらけだよ。いくら何でも古代人をナメすぎている設定だよ。
    よくこんなのをアニメ化したよな。誰得?

    +4
    -3
  • #

    突っ込みセットで楽しむ?アニメ

    +5
    -1
  • #

    ルパンなどアニメや映画で多用されてきた日本刀に
    今更難癖つけて賛同を得たいだけのクズ

    +5
    -4
  • #

    ルパンの斬鉄剣は特殊な設定の刀だろ。
    バカ過ぎるなこいつ。

    +3
    -4
  • #

    別人だけど、そこまでくるともはや煽りたいだけだろ。

    +3
    -2
  • #

    日本刀でると必ず湧くやつだな
    ただの鉄板砥石で削ったナイフwでコピー紙しか切った事ないやつにこういうの多いw

    +7
    -1
  • #

    今季最低の糞アニメ
    もう業界全体で異世界設定とか禁止にしろよってレベル

    +7
    -0
  • #

    異世界でスマホってどんだけ甘やかされればそういう思考ができるんだろうね

    まず電波がないだろ

    +6
    -0
  • #

    どう見ても鞘を浴槽にどっぷりつけてて草生える

    +5
    -0
  • 朕鎮

    君達、糞アニメにマジツッコミするとうんこ付くよ

    +3
    -1
  • #

    たとえスマホがあっても、暗記であんな長文格言言えるとかすげえわw

    +4
    -1
  • #

    ここまで、心に響く名台詞ゼロ。
    次話に期待・・・と言いたいところだが、もういいわ。

    +4
    -0
  • #

    スマホ太郎と比べるな
    太郎の方が114

    +5
    -0
  • #

    ひっでぇアニメ

    +6
    -0
  • #

    あっちのスマホは魔法的な力として持ち込んでたが
    こっちはスマホを情報源にして利用か、ちときついなw
    そして日本刀を出したら100%突っ込まれるわな
    ドリフターズでドワーフがこんな変態武器
    簡単に作れるかって文句言ってたの作者見てないな

    +6
    -0
  • #

    キモオタもドン引き糞アニメwwww

    +4
    -0
  • #

    おおっ、この主人公すげーな!!
     
     
     
     
     
    ・・・というシーンが全然無い。

    +5
    -0
  • #

    せめて主人公が、周囲が自分をやたらと持ち上げるのに対して、自分はスマホから情報を得てるだけで全然凄くなくて、実像と周囲の反応のギャップに悩むとか、そういうシーンでもあれば人間味が多少は出たかも。
    かと言って今からそういうシーンを出しても今更だけどね。

    +4
    -0
  • #

    主人公が妹分の娘に
    「風邪か?言いたくはないが弛んでるぞ」
    というセリフ、凄く違和感。
    気を張ってれば風邪を引かないと
    思っているようなバカが宗主ですか。

    +5
    -0
  • #

    ここまで原作読んでいる人のフォローコメントなし(?)。買うことはないと思うが。

    +3
    -0
  • #

    syamuさんのほうが面白い

    +4
    -1
  • #

    よもや「スマホ太郎の方がマシ」と言われるような作品が、この世に存在するとは思わなかった。

    +4
    -0
  • #

    こういうヤツの1番の疑問、スマホの充電とかどうしてんの?

    +2
    -0
  • #

    異世界スマホでは神様のお計らいで魔力充電仕様になってた。
    この作品のはソーラー充電のモバイルバッテリーか何かを保有している模様。
    「もっと日の光に当てておけば良かった」みたいなセリフがどこかにあったと思う。

    +3
    -0
  • #

    皆アニメにリアル求めすぎだよって思うけど、今のアニメはそういうのも求められてるんだろうな。みんなさすがだなw

    +2
    -1
  • #親父1891

    ハーレム王を目指せばいいのに

    +1
    -0
  • #

    アニメ化ってさ原作の宣伝も兼ねてるんでしょ?
    これ見て「面白そう」「買って読みたい」って思う人いるの?整合性を図るという良い意味での原作レ〇プを今すぐ行うべきだと思う。太郎みたいに笑えない。

    +2
    -0
  • #

    主人公の戦闘力低くても、スマホのカンニングであっても、あんなに可愛い女の子(おっぱいいっぱい)と普通に話せてるだけで俺TUEEEEだろ(童貞男子の本音)

    +2
    -1
  • #

    アンゴルモアって、すごくよくできたアニメだとわかるね

    +1
    -0
  • #

    近年稀にミラーのクソ具合

    +3
    -0
  • #

    まあ、色々な意見があるが、私の私見を言うならば、ユグドラシル設定から。
    すでにあるネタを使うのもどうかと思うが、それはまあ、どうでもいいか。
    オーバーロードもその設定を使っているし、それは一話で誰かが述べている。
    次に刀を作る工程についての私見だけど、さすがにこれは無理だと判断した。
    何故なら、設備も整ってない段階でさらに刀が作られたのは鎌倉時代か平安時代だろ。ツッコミもあるだろうが、それもまあ許せる範囲だ。
    それから、大業物であるならば、普通に鉄でも切れるし、作り方もネットであるから調べてみろ。
    それだけで夏休みの宿題にはなるはずだ。
    あらかじめ言っておくが、それだけで私の夏休みの宿題は終わったくらいだがな。
    問題はスマホの電波と電気ケーブル接続の問題だな。
    有線なら、まだしも無線LANで異世界につなげるやり方が到底、分からない。
    まあ、原作を読んでないから、分からんが、まあ、何か魔法的な何か、特殊能力的な何かが働いているんだと推測できる。後の問題は主人公とヒロインの設定だな。
    これからの作品に期待する。

    +0
    -0
  • #

    1話で切ろうと思ったけど予想を遥かに下回る神アニメだと聞き2話も観たが
    なんか何も面白くなく期待すらできない完璧な駄作感に色々な意味でワクワクしてきたぞ
    これは視聴確定だわ
    1話で切るとか言ってごめん

    +2
    -0
  • #

    絵が子供っぽい!

    +0
    -1
  • つまんないから当然か…

    すげっ!1話から米がすげー減った❤

    +1
    -0
  • #

    知識があるのと再現できるかは、確かにべつだーな。
    で、物があるのと使いこなせるのも、またべつだー。
    こういうところかな、現実志向の視聴者が嫌うのは、
    そうはならねーだろってね。
    でも見た感じ、このアニメってもっと緩いなにかだから。そらドリフみたいに心が震えるわけない

    +0
    -0
  • Comments are closed.