はたらく細胞 第4話

はたらく細胞 第4話「食中毒」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はたらく細胞動画一覧TOPへ

コメント欄

はたらく細胞 第4話 コメント

  • #

    今回はいろいろとエヴァぽいぞw

    +34
    -85
  • #

    血小板ショタ可愛い

    +81
    -39
  • #zhiwen

    最初のDailymotionにはもう1つの “

    +52
    -30
  • #

    好塩基球さん中二病先輩なのかw

    +84
    -25
  • #

    前回このコメで暴れていた朝鮮菌が又来るかもしれないからワククチン打って備えておかないと朝鮮菌は執念深いからな

    +129
    -25
  • #

    今回も安定の面白さだったぞ

    +80
    -22
  • #

    杉田智和じゃねぇか

    +90
    -23
  • #

    ゴメン、好塩基球が何言ってるか良く解らなかったw

    +100
    -22
  • # 

    身体ってうまくできてるなぁ
    それぞれ役割があって、ほんと社会みたいだな

    +85
    -13
  • #

    杉田何かしたか?w

    +68
    -20
  • #

    ヘモグロビンって…
    せめてtotipotent stem cellsぐらい
    まあいいか。

    +16
    -77
  • #

    1世界(人間1体)あたりの総人口は
    人類総人口の数千倍ときた。
    おそろしい・・・。

    +54
    -14
  • #

    杉田さんは花澤さんのハイテンションボイスが好きなイメージあるから…収録が一緒だと笑顔になってそうではある。

    +65
    -11
  • #

    M・A・Oだったのか、全然わからんかったw

    +59
    -12
  • #

    なんか勉強になるなこのアニメwww

    +72
    -10
  • #マイナス集めが趣味の山田です

    んー。バトルばかりで少し飽きてきたかも。血小板ちゃんの1日とか平和回があってもいいのよ

    +56
    -33
  • #

    白Tに細胞って書いてあるフリーターっぽい奴に使えねぇとか言われると腹立つなw

    +102
    -14
  • #

    アニサキスって自力でなんとかなるもんなの??

    +43
    -12
  • #イクス

    好塩基球の言葉の意味を理解できたな
    原作でも言っていたが……。

    実際、まだ解明されていない細胞だからね。

    でも、彼女の方は大活躍でした。(#^.^#)

    +33
    -9
  • #日韓友好なんて書いたら....

    奴が出てくるかもしれない…来る~きっとくる.. 
    日韓友好とか寝言ほざいって~

    +30
    -11
  • #

    >>5
    お前のワクチンは細胞の壁破壊しすぎなんだよ 
    自重しろ

    +8
    -53
  • #

    朝鮮菌が発生しました。※21はもしかして

    +57
    -10
  • #

    韓国推進菌に紛れて戦争推進条虫が入り込むからな
    戦争推進条虫は韓国推進菌を捕食する働きがあるが平和主義細胞とエンジョイ善玉球菌を死滅させる働きがある
     
    アレルギーが収まるかのように見えるが右翼バンザイしない者には攻撃し恐怖政治で増殖していく
    やがて直腸から進出し患者の身体を蝕みやがて脳まで侵食し死に至らしめる

    +8
    -55
  • #

    なんで朝鮮菌ネタが戦争推進条虫なのか意味不明だな
    ただ、このコメ見たらチョン共もあの菌には相当ご立腹何だろうな オーバーで日本人と韓国人?に相当フルボッコされたからもう既にチョン同士で戦争でもしてるかもよ

    +33
    -10
  • #

    都合が悪くなれば身内同士でも殺し合う民族が居るそうで、でも本当にもう出て来ないで欲しい

    +34
    -9
  • #

    あーあ。刺激するから〜。シカトしとけばいいのに。また荒れ始めたよ。ここのコメ欄も終わったなw

    +16
    -31
  • #23

    >>26
    すまない

    +15
    -22
  • #

    26~27得意の自作自演ですか

    +23
    -3
  • #

    どう見ても>>23が依然現れた6な件誰もツッコんでないけど  

    +30
    -8
  • #

    本当に在日パヨクは都合が悪くなると大げさなレッテル貼るの好きだな

    +35
    -7
  • #

    あそこで働いている連中はそれぞれがどんな仕事ができるのか理解していないのか?

    +12
    -7
  • #

    ちょっと飽きてきたかも

    +19
    -13
  • #

    今回も前回みたいに覚醒するのかと思ってちょっと身構えてしまった
    しかしキャラのバリエーション多いなw
    次も楽しみだ

    +17
    -1
  • #

    正直そこまで面白いわけじゃないが
    何となく見てしまう

    +11
    -8
  • #

    このアニメを見てから『返り血を浴びる』表現に
    慣れてしまった。
               はい「+」・いいえ「-」

    +67
    -8
  • #

    金髪ツインテキャラキターwww

    +19
    -5
  • #

    >>18アニサキスは重症化する方が稀

    +15
    -6
  • #

    ラスボスはがん細胞か狂犬病ウイルスか

    +17
    -2
  • #

    人間じゃないからグロくないもん

    +18
    -8
  • #

    毎回人混み描かなきゃいけなくて何気に大変なアニメ
    主人公っぽく描かれた赤血球が役割的にあまり活躍できないのが残念

    +19
    -5
  • #

    まさに血塗れのエンリ

    +7
    -2
  • #

    まことちゃんワールド 一瞬発生。
    前野さん白血球 カッコいい!
    毎回血まみれになるが 今回のスプラッターは
    桁違いだ。 赤血球になっちゃうよ。

    +10
    -1
  • #

    マイナス10個で書き込めなくなるといいのに。
    朝鮮菌は好球菌にやられてしまえ。

    +13
    -13
  • #

    ごめんマクロファージさん…俺、好酸球さんに惚れちゃったよで…(*´Д`)ハァハァ

    +12
    -5
  • #

    ごめんマクロファージさん…俺、好酸球さんに惚れちゃったよ…(*´Д`)ハァハァ

    +9
    -8
  • #

    ※44・45
    誤字すんまそ

    +11
    -7
  • #

    飽きた。10話もやることないだろ

    +9
    -19
  • #

    陰口やら手のひら返しやら人間って細胞レベルで最低な生き物だな

    +17
    -3
  • #

    なんでざーさん必ず患部にいるの?

    +11
    -3
  • #

    朝鮮菌は草

    +10
    -5
  • #

    そうか、体内では細菌は怪人で寄生虫は怪獣クラスなんだ。

    +18
    -1
  • #

    ツンデレ好酸球なんか可愛い

    +14
    -4
  • #

    こいつ、刺身を食いやがったな!

    +25
    -2
  • #

    4話までワンパターンだから飽きるのも自然だと思う。外部から敵が侵入してきてそれを倒すだけ。来週もそんな感じでしょ?細胞ってもっといろんなことしてるんじゃないの??

    +10
    -7
  • #

    食中毒の原因が2つ重なると話が複雑になってイマイチ。。すり傷とかは単純で面白かった。

    +9
    -6
  • #

    毎度取ってつけたように新キャラが登場して、始めはヘタレに描かれ全く役に立たない。
    はいはい最後無双するんでしょってパターン化しているので意外性もカタルシスもないので工夫して欲しいな。
    意欲作なので、なにか捻りがないとこのまま体の仕組みを紹介するだけでは勿体ない。

    +6
    -5
  • #

    流血シーン良かった!

    +4
    -2
  • #

    杉田さんこれいくつか絶対アドリブだろwwwwwww

    +19
    -2
  • #

    鰹の刺身食うときはアニサキスに注意ってことでおk?

    +11
    -3
  • #

    名前を呼んではいけない動物的なものが

    +9
    -4
  • #

    好酸球がアスカに、アニサキスが第4の使徒に見える

    +9
    -4
  • #

    白血球「え?あぁ?すまねぇ中二病語はさっぱりなんだ」

    +21
    -3
  • #

    好塩基球がだんだん変態タキシード仮面に見えてきた

    +16
    -2
  • #

    冷凍のお刺身ならアニサキスは死んでるけど天然生ものだと注意がいるってきいたなあ

    +14
    -2
  • #

    次回バーバパパ出演w

    +4
    -2
  • #

    同一人物の体内の中の話なのかな?インフルエンザA,B立て続けだったり怪我したり今回は食中毒だったりと災難続きだね(^_^;)

    +9
    -3
  • #

    それでも撃破してる
    もしかしてこの体内、こち亀の両さん説

    +8
    -4
  • #

    なんか自分の身体をいたわろうと思えるアニメだなw
    俺の身体はアセトアルデヒドまみれだが

    +9
    -1
  • #

    とれないや・・・血のにおい・・・

    +5
    -2
  • #

    大して面白くはないけど勉強になるなあと思いながら見てます

    +6
    -7
  • #

    嘔吐の働きが分かった、食べ物には注意が必要かな?

    +6
    -1
  • #

    白血球が食われて出てきたときの細胞達のリアクションに吹いたw
    それぞれの役割の見せ方が上手な所が作者に感服した。

    +7
    -1
  • #

    ※18
    長くて3~4日で死滅するよ
    アレルギーがなかったりその間痛みに耐えられるならほっとけw
    普通は医者に行くと胃カメラで取るかアレルギー反応が無ければ痛み止め出されて終わり

    +10
    -0
  • #

    面白いが、これを12話位続けるのは、キツい…

    +4
    -8
  • #

    好酸球可愛いwww

    +8
    -3
  • #

    来週は杉田智和アレルギーかー。
    それにしてもアニサキスを知らないって、ネットニュースさえ見ていない情報弱者だな。
    5月か6月くらいに割と大きなニュースで取り上げられたじゃん。

    +3
    -5
  • #

    田中ガンダムくんを思い出すなぁ

    +0
    -0
  • #

    銀魂の銀さんが厨二病になったらこうかな?って思ったw

    +7
    -2
  • #

    寿司や刺身を普通に食えてることにアニサキスを処理してる人に感謝しないとな

    +9
    -2
  • #

    >76 それ米18の俺に対してかな?もちろん知ってたよ。実物取り除いて観察もした。激痛になるのも知ってたけど自然治癒でなんとかなるのは知らなかった。情報弱者ですいませんテヘペロ

    +3
    -1
  • #

    >76 5月か6月じゃ遅いですねw情報は早く得ましょうね笑

    +2
    -0
  • #

    面白くないんならわざわざ見なきゃいいのに。
    んでわざわざコメまでするってかまってちゃん?←
    好きな人はいるし楽しんでる人もいるんだからそれでよくない?←

    +11
    -3
  • #総統閣下

    ○鮮の細菌野郎も右翼の○ン細胞も嫌いだ。
    アニメのコメ欄を汚い政治の話で汚すな

    +8
    -1
  • #

    細胞が37兆個以上あるの、毎回毎回よくメインの赤血球と白血球出会えるなw
    まぁ、アニメだからだけど仕方ないけど、偶然再開してお互い成長したところを見せ合うとかもありだと思う!

    +3
    -2
  • #

    はぁ?
    アニサキス入ったら手術するしか直す方法ないからね!
    胃などの内蔵に噛みついてるやつ医者しか取れないからね!
    ありえません!

    +5
    -3
  • #

    いやまぁいつか胃液で4ぬけど 痛すぎて普通は病院行って治療だよね

    +3
    -3
  • #

    好酸球金髪ツインテキャラのテンプレみたいなやつだな
    まぁ可愛いから嫌いじゃないけど

    +0
    -3
  • #

    モブ血球達は少し罰を受けるべき

    +2
    -0
  • #

    ラストは、白血病だよ

    +1
    -0
  • #

    67よりだからこの体、両津説

    +1
    -2
  • #

    赤血球ってたしか
    3ヶ月だか5ヶ月だかで寿命だったはずなんだけど
    もしかしてこのアニメって

    +1
    -1
  • #

    何話か見たが、ハッキリ言っておもんない。
    なんていうか妙にリアリティがない、ただの人間社会に敵が侵入してきてそれを排除する、だたそれだけのアニメ。
    体の中の話を人間社会に置き換えるのは良いけど、それが全く伝わらない。異世界ものと何が違うの?

    +2
    -13
  • #

    好酸球が如何に可愛いのか伝わってない!やり直し!!

    +1
    -1
  • #

    んだよ17歳教マクロファージ出てこないのかよ今回

    +5
    -3
  • #

    ※92
    異世界物である必要は?

    +0
    -6
  • #

    ※95
    え?言ってる事が意味不明なんだけど?
    異世界ものと何が違うの?って聞いてるのに異世界ものである必要?本当に何言ってるんだ?
    異世界ものである必要性なんか一つもないけど、異世界ものと何が違うのか?って聞いてるだけなんだが?
    要するに他の異世界ものと同様、全然おもんないって言ってるんだよ。まあオーバーロードはそこそこ面白いけど。

    +1
    -9
  • #

    ※96
    異世界物と比較する必要性必要は?

    +2
    -7
  • #

    白血球の口の形すき

    +0
    -1
  • #

    ※97
    ハァ~本当に何を言ってるんだ?あのさ、じゃあ聞くけど、この体の中の世界って言うのは、ごく一般的な現実社会なのかい?
    別に異世界ファンタジーだけが異世界ものってわけじゃないだろ?現実社会と違うから異世界なんだよ!
    例えばさ、ロボットアニメとかあるだろ?あれは異世界アニメと思うか?違うだろ?あれは未来の話もしくは時系列がずれたってだけで異世界じゃないだろ?
    で、だ体の中の世界は将来的にありうる世界なのかい?過去にもこんな世界があったのかい?って言ってるんだよ!
    異世界ファンタジーにしても異世界に召喚されたり生まれ変わったり、現実では絶対にありえない魔法が使えたりと同じように現実ではありえないから異世界なんだよ。
    本当にさ、こういうこといちいち言われないと理解できないの?

    +0
    -10
  • #

    どーでもいいわそんなんのアホくさ

    +9
    -0
  • #

    ここの住人はマジで的外れな返ししかできないし、勝手によくわからんことほざいてるからまともに相手しない方がいいぞw

    +2
    -0
  • #

    中二病キャラのやつワロタw
    声かっこよすぎ。
    新世界より、のリジン僧侶の声の人だな

    +0
    -2
  • #

    毎回思う事
    グロい

    +1
    -0
  • #

    こーゆー学習漫画、子供の頃に読みたかった。

    +7
    -0
  • #

    まあ、漫画で体の仕組みを勉強しようって感じだから
    教授も進める正当に作者が勉強してる良い漫画だよ

    +5
    -0
  • #

    普通に喋るだけで面白い杉田

    +3
    -1
  • #

    小学校の理科か体育の時間に使われそうなアニメだな。あ、けど血がいっぱい吹き出るからだめか笑

    +3
    -0
  • #

    胃の中が水族館みたいな感じになっている

    +1
    -0
  • #

    杉田さんのハマり役www

    +1
    -1
  • #

    お前ら大好き好酸球だけど好酸球絡みの難病ってのが
    結構多いのよ
    5%以下って紹介されてたけど俺の好酸球25%あったからね
    ものすごい腹痛で入院ですよ
    しかも難病指定受けるぐらいなんで原因がはっきりわからない

    +0
    -0
  • Comments are closed.