百錬の覇王と聖約の戦乙女 第4話

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第4話「百錬成鋼」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

百錬の覇王と聖約の戦乙女動画一覧TOPへ

コメント欄

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第4話 コメント

  • #

    主人公の取り返しのつかない過去の過ち。
    説明的なセリフだけで済ませちゃったよw

    +32
    -26
  • #

    なんじゃそりゃー、はい。なんじゃそりゃー

    +24
    -22
  • #

    大失態したのに宗主にはなれるんですか
    なんだそりゃー

    +21
    -28
  • #

    オタク向アニメって操を立てる系が多いよなあ。
    原作者や制作側も全くモテない連中なんだろうなあ。
    今時の若いもんにそんなの無いって。
    目の前にご馳走があれば取りあえず食べる。

    +25
    -32
  • #

    ※4 今どきの若い奴の思考だからそーなるんだろ
    ハーレムとか俺TUEEEEEとかホントくだらねーのばかりだろ。
    ネトゲーの一言に「ペルソナ5がシリーズ至高」とか書いてたガキが居るぐらいだからなww
    ペルソナ5とか昔のファンはとっくに見切りつけちゃった作品だっつーのw
    ガキのアニオタはくだらない作品で評価してんだからな

    +20
    -32
  • #

    異世界ものでは今期はこれが一番つまらないな。

    +63
    -20
  • #

    今期のスマホ太郎

    +40
    -17
  • #

    今期の神アニメ

    +13
    -50
  • #

    根本的に破たんしているスバルのほうがよっぽどつまらない。

    +10
    -36
  • #

    ※8
    その神は異世界の破壊神か何かかい?

    +27
    -17
  • #

    農法とかウィキペディアかなんかで調べた程度の知識を振りかざして原作者はストーリーを作っているんだろうなあ。
    穴がありすぎ。
    知識ってそれを使いこなせる技術の習熟が有って初めて使い物になる。
    単に頭でっかちの奴には何もできない。
    未来の知識を持ってきたからとしてそれを実践ですぐ活用なんてできるわけないのに。
    まだ、スマホを使って魔法が使える、という設定の方が、
    「矛盾」を「魔法」という手段で全て解決してくれるから筋が通る。
    本当に原作者もこれをアニメ化した奴らも馬鹿ばっかりだな。

    +33
    -23
  • #

    未来とスマホで繋がっている設定だが、
    時間の流れはどうなっているんだ?
    少なくとも過去の世界では偉業の内容からして数年レベルで時が経っていないとおかしいけど、
    未来の世界ではどれくらい時が過ぎているんだ?

    +18
    -14
  • #

    この作品の傾向が何となくわかってきた。
    面白さ < 薀蓄語り になってる。
    でも戦術や戦略を知っているだけで、作者自身の物にできていない感が凄い。
    それがそのまま主人公に反映されてしまっている感じだ。

    +20
    -12
  • #

    現地妹の町の人の説得の仕方に笑った。
    あれで説得できるってどんだけアホアホ農民なのよw
     
    せめてまおゆうみたいに試験的に作って見せるとかしろよ。百聞は一見にしかずとか言うだろ。

    +24
    -15
  • #

    川岸での戦闘ってだけで背水の陣が使えるなとか作者はどこの小学生だよ・・・
    しかし毎クール異世界モノはコピーされてくるがどんどん酷くなってくるってある意味凄えよな

    +26
    -13
  • #

    すでに4話だ。ここまで盛り上がる要素全く無し。
    本来なら1話で「おおっ、なんか面白そう」と思えるシーンを入れるか、3話までに盛り上がるシーンを入れなきゃいけないのだが・・・
    こんなところまでセオリー無視とは斬新だな。

    +17
    -12
  • #

    百練性交
    何事も経験だよ

    +13
    -14
  • #

    これはニコニコで放送すべき作品だったな。
    それなら人気が出たと思う。
    作者がドヤ顔でぶっ込んで来る戦術や箴言とかに、ツッコミを入れたくてウズウズしている人は多い筈。

    +22
    -15
  • #

    良いところで終わってしまうところはどこかワンピースに似ている

    +4
    -21
  • #

    これが三郎
    スバルが四郎
    七星なのに四郎ってわけわかんねーな

    +5
    -18
  • #

    見るもの無いから
    仕方なく見てたけど
    もう限界w
    キモ過ぎて無理w
    見るのやめる

    +20
    -15
  • #

    過去に大失敗しているなんて、
    そんな素振り微塵も見せて
    なかったけどな。
    そんな失敗していたら、
    味方に死人が出る度に
    「本当にこれで良かったのだろうか」と
    疑問に思うべきだよ。
    どうせ作者が急にこの設定を
    思いついたんだろうけどさ。

    +13
    -12
  • #

    ノーフォーク農法って、
    まおゆうでも同じのを聞いた事があるのを
    思い出してしまった

    +12
    -12
  • #

    これ原作は16巻まで出てんのか・・・
    よく続くなこんな内容で。

    +26
    -14
  • #

    過去じゃなくて
    異世界だろ

    +12
    -13
  • #

    異世界は馬鹿なまんさんといい年こいて夢見がちな愚かなおっさん共が好きなのはご存知かな?w

    +8
    -20
  • #8

    それはアニメ業界衰退の原因である破壊神では?

    +11
    -15
  • #

    ※26
    だから「過去」って事にしたいのかな?
    安直過ぎる・・・

    +14
    -12
  • #

    子供に見てもらうにはちょっと難しすぎる内容だし大人に見てもらうにはないようスッカスカでニュアンスとかもこっちのほうがいいだろってとこもいっぱいあるどうしようもないくそアニメ

    +17
    -14
  • #

    あーあ、こんな事なら
    「二度目の人生を異世界で」を
    アニメで見たかったな。
    少なくともこの作品よりは
    面白かったと思う。

    +17
    -13
  • #

    ※25
    まあ確かに、昔の人間がエインフェリアル持ちだったなんて話、聞いた事ないしな。
    明らかに異世界だよな。

    +15
    -11
  • #

    今のところオバロよりは面白い

    +8
    -39
  • #

    あれ?ちょっと、面白くなって来たわw

    +8
    -27
  • #

    クソアニメとか言ってる奴も、なんだかんだで観てて草生えるわ~w

    +11
    -14
  • #

    ※34
    中間管理録トネガワ
    みたいに不快感を感じるわけでもない
    かといって観ていて面白い訳でもない

    3か4話ぐらいまでだな
    それ以上見てる奴はキチガイ

    +3
    -7
  • #

    ナツコ100円覇王三郎。スマホ太郎、デスマ次郎。

    +14
    -1
  • #

    クソアニメやから見る輩もおるんやで。(クソアニメハンター)

    +20
    -2
  • #

    異世界魔王が三郎争いから脱落(昇格?)してしまったから、今期は多分これだな。

    +13
    -1
  • #

    ロリ奴隷ちゃん楽しみにしてたのにもう出ないの?

    +3
    -2
  • #

    同じ言葉連呼するせいで主人公が一番ウザく感じる

    +12
    -2
  • ビルド

    つながる一匹狼 スマホウルフ

    +3
    -1
  • #

    間違いなく今期最低傑作だな

    +31
    -7
  • #

    絵が子供どもっぽい!

    +4
    -5
  • #

    スマホ太郎を楽しめた俺が視聴がつらいってそうとうだなw
    農薬はないし、肥料を何を使っているかも分からない状態であっさり解決はさすがに笑うわ
    日本人の農業の専門家が発展途上国に農業を広めた時の苦難とか知ってたら、これは引いてしまう
    魔法ですべて解決にした方がまだ見られる

    +15
    -3
  • #

    スマホ誰かに託して主人公居なくなってくれんかな。元の世界に帰ってくれてもいいから。ユウトのしゃべり方、突然壁に頭をぶつける異常な行動どれをとっても不快だ。

    +8
    -3
  • #

    恥力の鍛錬に持って来いのアニメだ。
    この私が恥ずかしいと思うとは…
    ナカナカヤルネ。

    +12
    -3
  • #

    匹夫の勇の使い方はそうじゃねえだろw
    作者も主人公と同じで、身についてない知識で書いてるのな

    +8
    -4
  • #

    それでも作者の収入はお前らよりはるかに上だろ。

    +5
    -10
  • #

    これに金出すほど読者の知能が低下してきてるってことだな

    +9
    -3
  • #

    OPのクォリティーの低さ何度見ても草

    +11
    -3
  • #

    おっ、マイナス覇王様があらわれたぞーw

    +3
    -4
  • #

    性欲を掻き立てるアニメ最近増えたなぁ
    出来ればもう少しクオリティが欲しいんだが

    +3
    -4
  • #

    アニメには聖約ならぬ制約があるのですよ。

    +3
    -4
  • #

    ※48
    どうだろう?
    ネット小説からのデビューだし、ホビージャパンて大手ではないし。
     
    あ、こういうマジレスするのって野暮?

    +6
    -5
  • #

    面白くはないが、どんな
    バカバカしいオチを
    用意しているのか?
    という興味は出て来たな。

    +5
    -5
  • # ニダ~

    異世界でもバッテリー切れ起こさない
    galaxyは優秀ニダ

    +3
    -7
  • #

    本当にあの異世スマと同じ出版社なんだw
    プラモ雑誌や売れないゲームつくってりゃよかったのに
    金をかけず作家を育てず他の出版に見向きもされなかった投稿作品に素人に毛が生えた絵師つけたらこんなんなりました~w

    +6
    -3
  • #

    胸なさすぎ
    最近でてくるのはロリばっかり
    日本の男性はロリ好きが多すぎる

    +2
    -8
  • #

    ノーフォーク農法
    これはまおゆうの世界でもやっていたな

    +7
    -3
  • #

    これはひどい
    これに比べたらスマホ太郎の方が全然マシ

    +8
    -4
  • #

    あのスマホ…形状からしてiPhone4とみた!

    +2
    -4
  • #

    これって要は主人公が元居た未来の世界ってのも別に視聴者側の現実世界じゃなくて、異世界の未来ってことなんじゃないのか?それなら色々な矛盾や破綻してるっぽい設定にも一応は説明がつくのでは・・・

    +4
    -3
  • #

    これスマホ太郎よりおもんないんじゃ……?

    +7
    -4
  • #

    ※62
    その可能性はある。
    でもそれだったらもう、過去の世界の設定じゃなくて異世界に飛ばされる話でもいいのに。
    なんでわざわざ過去の地球設定にしたのか意味がわからんよ。

    +3
    -3
  • #

    ※45
    うーん斬新なストーリー展開だなw
    いきなり主人公が退場して、別の主人公が出て来るとかw

    +0
    -4
  • #

    いせスマと百錬の共通点
     
    ・異世界に飛ばされる
    (百錬は過去の地球という説も)
    ・異世界でスマホが使える
    ・出版社がホビージャパン
    ・高橋ナツコが脚本や構成に関わってる。
    ・どちらも『なろう』出身作家
     
    もう三郎はこの作品で決定でいいでしょ。

    +6
    -4
  • #

    この作者はこの作品の舞台を
    過去の地球のどこかという事にして、
    「これは異世界作品ではない!」と
    強弁したいのかな。
    百歩譲っても屁理屈でしかないけど・・・

    +3
    -4
  • #

    みんな批判してるけどさ
    このアニメ誰も擁護してないんだよね
    やるだけ無駄じゃない?
    見放されてないのが凄いわ
    みんな何だかんだ見てるのが不思議
    この出来なら普通過疎るだろ
    お前ら本気でおもろくないならここのコメント0にするくらいの気持ちになれ

    +4
    -9
  • #

    1~3話は面白かったけど今回の4話は普通すぎてツマラナイな
    このアニメに求めているのは3話のようなノリだわ

    +1
    -6
  • #

    いつ死ぬかもわからん状況になってんだから元の世界の事なんて考えなくていいやろ
    言い寄ってくる女は嫁にしろ

    +4
    -4
  • #

    ノーシンキング脳法

    +3
    -3
  • #

    夏休みだからねー

    +1
    -3
  • #

    元の世界では幼馴染ちゃんがバイト漬けの毎日を送りながら主人公の通信料金とか電子書籍代を払っていると聞いた
    帰らなきゃ……

    +1
    -4
  • #野獣と化した関西クレーマー

    いきなりTPするな
    いきなり怒鳴るな

    +0
    -3
  • #

    原作もこの調子なんか?
    さすがにちゃんと注釈やらなんやら入れてると思うんだが・・・

    +0
    -3
  • #

    物語世界がもしも本当に過去の地球なら、
    タイムパラドクスを発生させている事になるのだが・・・
    本来なかった知識や技術を過去に安易に持ち込むのは、未来の歴史を変える事に繋がってユウト本人が産まれて来ない未来に改変されてしまうかもしれないのに。
    やはりこの作者は考えなしなんだな。

    +5
    -3
  • #

    胸とケツのデカいキャラを出せばいい
    ホビージャパンはそうして売れてきたのに
    忘れてしまったのか?!

    +1
    -4
  • #

    良きにしろ悪しきにしろ
    このコメントの数が人気を物語っている

    +0
    -5
  • #

    まあ今期作品の中ではコメント数だけは伸びてる方だけどな。
     
    コメントが伸びる作品には3種類あって、
     
    ・単純にファンが多くてコメントも多い
    ・少数の熱烈な信者が大量コメント
    ・酷過ぎてツッコミコメントだらけ
     
    大まかに言うとこんな感じ。
    この作品がどれに当て嵌まるかは、説明の必要は無いと思うがどうだろう?

    +0
    -0
  • #

    >>76
    ドラえもんにもおんなじこと言えるな。
    もっと肩の力抜いてクソアニメを楽しめよw

    +0
    -9
  • #

    やっぱり異世界は中世中程度の文明レベルが一番面白いんだなぁと改めて思った作品。
    作中異世界人目線のなにこれ!?すげぇ!箇所が全てしょぼかったりするのが定番になりつつある。
    これなら主人公の設定変えて、オーバーテクノロジーくらいが丁度いいと思った。

    +1
    -1
  • #

    ※80
    ドラえもんの場合は実は未来が既に改変されていて、それを修正する為にドラえもんが派遣されてきたという、裏設定があるような気がする。
    作中でも歴史改変の危険性について語られてるから、その点についてくぁwせdrftgyふじこ先生が思い至らなかった筈はないと思うし。
     
    あ、こういうマジレスしちゃダメだった?

    +2
    -1
  • #

    てか、ドラえもんの話で思ったけど、その内ドラえもんの映画で
     
    ドラえもん ~のび太の異世界魔王退治~ とかやりそうだな。
     
    あ、似たようなのもうやってるかw

    +1
    -0
  • #親父1891

    スマホの電源はどうしてるんだっけ?

    +1
    -0
  • #あああ

    冒頭の姫様ぁ~って呼びに来てるシーンでさ、姫様なんで牢屋みたいな部屋で寝てるのか不思議w

    +0
    -0
  • Comments are closed.