かくりよの宿飯 第18話

かくりよの宿飯 第18話「天狗の親子の大喧嘩。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

かくりよの宿飯動画一覧TOPへ

コメント欄

かくりよの宿飯 第18話 コメント

  • #

    ドクズすぎる松葉様にドン引きした。
    こんなのが天狗の長でいいのか?

    +25
    -12
  • #

    てめえら!さっさと片付けろ!
     
    この方旅籠の大旦那か何かだよね?
    盗賊団の頭だったっけ?
    まあ葵を誘拐しているから
    盗賊団みたいなもんかw

    +19
    -7
  • #

    ワーイ!ワーイ!若様復帰!

    +18
    -7
  • #

    最後まで頑張れよ葵。
    なんで仲直りを見届ける前に倒れちゃうかな。
    なんか良い話風なのに全然感動せんかった。

    +15
    -20
  • #

    久しぶりに見てみたら、大旦那様が気持ち悪いキャラになってるんだけど、何かあったの?

    +19
    -19
  • #

    大旦那にまた惚れましたw

    +23
    -16
  • #

    イエス・マイ・ロード

    +14
    -6
  • #

    なぜ鶏がらでダシをとらなかった

    +18
    -8
  • #

    こんな優しくてかっこいい旦那様羨ましい

    +13
    -12
  • #

    古臭い長ってだいたいこんなもんじゃない?
    逆にヘラヘラしてるのも威厳がなくて嫌だし、なんだかんだ言って寝言で謝るほど後悔してたら、死ぬ間際の奥さんの言葉をずっと覚えてる時点で悪い人じゃないと思うかもな
    まぁ、こういう不器用なおじいちゃんもいるよ!

    +8
    -14
  • #

    骨つきと骨なしでそんなに味変わることにびっくり
    食べにくくて骨なしで作ってたけど、骨ありで今度作ってみようかな
    何気に勉強になった

    +13
    -11
  • #

    食戟のソーマは、美味しそうだけど食材やら調理器具やら技術的に真似できる気がしないけど、ここで出てくる料理は家庭的な和食が多いから真似してみようと思える

    +11
    -11
  • #

    なんか、親子って、家族っていいなって思った
    じんわり心が温かくなった

    +12
    -14
  • #

    松葉様の奥さん素敵すぎるだろ!
    流石長の嫁!!
    ぜひ見習いたい

    +9
    -12
  • #

    ※8
    ホントそれ。
    松葉の嫁バカだよなw

    +11
    -6
  • #

    筑前煮の煮汁が多過ぎる。

    +10
    -6
  • #

    相手が死んでから詫びたって遅いんだよ。
    それと同じく、どっちかが死んでから仲直りしても遅い。
    葵もその事を言ってやれば良かったのに言わないし。
    今なら爺様に言いたい事は山程あるだろうけど、死んだ人間には言いたくでももう伝えられない。
    その事がよく分かっている筈の葵ならではの、仲裁の一言があるべきだし、それが欲しかった。

    +11
    -6
  • #

    あれ?目から汗が・・・

    +4
    -14
  • #

    葵の顔がアップになる度にドキッとする
    やっぱすげえ美人だな葵

    +11
    -11
  • #

    あそこで葵が倒れる演出が必要だったと思えない
    あんな同情の誘い方あるか?冷めたわ

    +14
    -14
  • #

    亡くなった人・・・妖怪の最期の言葉だからツッコミ入れるのも無粋だけど、秘酒を盗んで売った奴の何を信じろと言うのか。

    +11
    -3
  • #

    OPで和風出したいなら
    なぜ和楽器バンドにしないんだ??

    +6
    -4
  • #

    ガラから出る出汁云々言うなら煮る前に加える出汁を2種用意してガラから取った出汁を合わせるんやぞ
    料理知らんだけやろ

    +5
    -3
  • #

    確かにこれの監督、料理を知らな過ぎる印象を受けた。

    +8
    -6
  • #

    嫌いでは無いね!でもやっぱり毎回いい話やなと思う!

    +1
    -6
  • #

    がめ煮=筑前煮は、炒めた具の出しと調味料を少しの水で絡めるんだと思うよ?つまり、煮詰めるのが肝。タプタプの煮汁から掬って提供っってのは、舌先には味の濃いけど染みていないごった煮っしょ。

    +6
    -4
  • #

    旨いと思える料理は、このアニメに出て来て無いから、製作者はそういう事なんだろうね。
    話は悪くないけど、料理を舞台設定の一つに上げるのならば、勉強しないと。
    いっぱい食べれれば満足の類なんだろうね。食に対して貧し過ぎるでしょ。

    +6
    -8
  • #

    煮物は大抵汁少な目ですよね。
    自分で煮物を作るけど、間違えて汁が大目になった時は大抵不味くなる。

    +8
    -1
  • #

    てか、これじゃ全然葵が料理上手に見えないよなー
    ちょっとは考えてよ監督さん。

    +8
    -4
  • #

    さすが作監から原画までキムしかいねえ作品だな

    +6
    -1
  • #

    料理を知らんのに料理アニメ。
    話は気に入ってるんだが・・・・・

    +6
    -2
  • #

    なんであの魚の開きは左右の目の位置がズレてるんだ?
    どう見てもヒラメやカレイではないし。

    +4
    -0
  • #

    鳥の妖怪だから鶏肉は使わなかったって理由かと思ってたら全然違ったwwww

    +4
    -0
  • #親父1891

    旦那様の天狗にはアオイの秘汁を

    +0
    -2
  • #

    あちこちの団体で最高責任者のパワハラとか私物化とかが社会問題になってるこのタイミングで、松葉様のドクズエピソードを持って来るとはなかなかやるなーこの監督w

    +1
    -0
  • #

    時期で考えて、先に出版されている漫画とアニメの作画離反がすごすぎて、もはや別物の作品に思えてきた。自分としてはまだアニメの方が実情に近いのかな?

    +0
    -1
  • #

    うちょうてん家族と神様始めましたを足して2で割ったような展開になってきたなぁ^^

    +0
    -1
  • Comments are closed.