ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第1話

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第1話「リエとタエコ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所動画一覧TOPへ

コメント欄

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第1話 コメント

  • #

    僕がやったざんす

    +29
    -24
  • #

    面白いね

    +43
    -25
  • #

    東堂尽八やん

    +40
    -17
  • #

    俺はすきだな!

    +41
    -19
  • #

    見ていていちいちイラつく。なんていうかジャンプ特有の無駄演出が腹が立つ。
    ちゃっちゃとやればピンチになることもないのに、わざわざ相手の攻撃を受けてハラハラさせたいのか知らんけど、見ていてイラつくだけで全然面白くも無い。
    まあ今後絶対見ることは無いだろう、クソつまらん。ただの子供騙しとしか思えんわ。
    大体こんな漫画が売れてたのか?ジャンプの売り上げが落ちるのも良く判る。

    +20
    -143
  • #

    こんなコメで語っちゃうかw

    +38
    -8
  • #

    >5 アニメ見てイライラしすぎだろwwちゃんとクーラーつけろよ

    +69
    -17
  • #

    これ見る前にxxxホリック見てたんだが、こっちの演出に比べてマジでクソ過ぎるだろ?
    何が面白いのかさっぱりわからん。全然怖さが伝わらんし、無駄に長い演出のせいで余計白けるし、何が面白いんだ?アニメがと言うより元々の漫画がクソなんだろ?
    てかさ、なんだったっけ?ネウロ?あれもクソ漫画だと思ってるくらいなのにこんなもんが面白いと思うわけがねえだろw

    +19
    -108
  • #

    面白かったー懐かしさがこみ上げてきた

    +48
    -20
  • #

    童貞キモオタお断りアニメか
    なんか弱ペダで見たことあるキャラが
    ひとりいるんだけどww

    +25
    -24
  • #

    >9 漫画の世界観とか絵が独特だからねー好みは分かれるかもね
    アニメじゃ漫画の雰囲気まで出せてない気がする
    一話だけで決めないで気が向いたらまた見なよ!そしたら意外と面白いかもしれんしw
    世の中も人もどんどん変わっていくからねーそれじゃ

    +31
    -12
  • #

    さらっとやってる1話のこれだけど冥王相当の大物だし、気を変えるためにムヒョどれだけ煉支払ったんだろうな

    +29
    -6
  • #

    >12
    断言するけど、昔見たゴーストハントってアニメの方が遥かに面白い。
    毛色は違うけど怖さの演出って言う点で本当に雲泥の差がある。こっちは本当にクソ過ぎて怖いどころか白けるだけのクソ演出じゃねえか?

    +26
    -46
  • #

    >>13
    アニメ会社とアニスタの違いだと思う
    今のアニメはホラーとかダーク系とか昔と比べて演出とか微妙だから全然怖くない

    +27
    -5
  • #

    演出が微妙なせいで怖くないね

    +20
    -6
  • #

    懐かしすぎてどんなエピソードがあったか
    憶えてないや。。

    +9
    -4
  • #

    顔剥ぎソフィーの恐怖感をしっかり表現してくれることに期待します。

    +38
    -6
  • #

    この作者の巨乳愛は本物。
    漫画家じゃなけりゃちょっとヤバい道進んでそうなぐらい。

    +7
    -6
  • #

    コメ5はジャンプで打ち切りられた漫画家の怨念かな。冥王に食べてもらおう

    +32
    -4
  • #

    声がちげぇわ

    +33
    -14
  • #

    正直演出も酷いわ話も微妙だわで見る価値なさそうだな

    +11
    -23
  • #

    演出も声優も話が進むにつれてよくなっていくはず!
    と、思うけど、ロージーだけはホント違和感。

    +26
    -5
  • #

    >5アホすぎ。少年漫画が子供騙しで何が悪いんだよw
    少年漫画の少年的要素に大人目線でマウント取る人間は、大人になりきれない精神を持った大人の特徴だな。
    大人気が無い。
    ムヒョロジは王道だから、すっきりして良い。王道をきちんと描くのはジャンプ作品の良い所だ。漫画もおもしろかったし、アニメも漫画程じゃないけどおもしろかった。
    声はロージーにもっと合う声優はいると思うけど、許容範囲。とにかくムヒョとロージーが女性声優じゃなくてよかったよ。
    ジャンプアニメはとにかく成人した男性主人公の女性声優声優起用や起用の継続が、悪い流れだったと思うね。悟空、ナルト、ルフィ等々、ちょっと冷静になって聴くと違和感がひどいからね。まあでも俺達なんて慣れればなんでもいいのかもな。ハマーン様だっていつまでも二十歳だし。

    +36
    -5
  • #

    大人のオタクしか知らない作品名やキャラ名を当たり前のように話題に出すのも、大人になりきれない精神を持った大人の特徴の一つ。

    +12
    -8
  • #

    原作のほうがおもしろいけどアニメはアニメでいいなぁ。ムヒョかっこいい。
    これからどんどんバトル展開になるのが楽しみ。
    面白いアニメには批評がつきものだよね。
    これは伸びるだろうなぁ

    +29
    -8
  • #

    話は好きだけど
    くどい

    +6
    -14
  •  # 

    問題はどこまでアニメしてくれるかだ。

    +25
    -2
  • #

    >24 じゃあ子供のオタクにわかるような作品名を出したほうがいいのか?そっちの方が大人になりきれてない気がするのだが。。

    +11
    -5
  • #

    ジャンプはページ数少ないからアニメにすると尺が余って仕方ないんだな

    +6
    -2
  • #

    出番少なくなったからこっちきたのかな?
    東堂さんw

    +6
    -7
  • #

    昔中学の時か小学生の時毒島で抜いたわ

    +9
    -3
  • #

    子供には喜ばれそうなアニメだね
    でも演出をもうちょっと何とかすればいいのにって思う
    スタジオディーンは伊藤淳二コレクションしかり作画が安定しないのと演出がダメなせいでせっかくのホラー要素が台無しになる。昔は凄いアニメ会社だったのに・・・

    +6
    -3
  • #

    声が壊滅に合ってなくて…見続けられない
    特にロージーの声が無理過ぎる

    +14
    -10
  • #

    ロージーの声酷いな

    +14
    -14
  • #

    魔王降臨まで来たら、起こしてくれ

    +9
    -3
  • #

    タエコに引きずられた被害者浮かばれないんですが

    +12
    -1
  • #

    ロージー(もムヒョも)って年齢不明だった気がするけど、成人男性だとしたらこの声で全く違和感ないわ。
    それよりも子供だましの演出とかコメしてる人に違和感あるわw元から子供向けですよ

    +7
    -1
  • #

    タエコは罰を受けるべきだよなぁあの程度で裏切られた側は許さない。

    +4
    -5
  • #''

    原作ファンだが残念な気持ち。
    演出が子供向けなのか雑なのかはよくわからないけど子供向けならしょうがないのかな、、
    どの辺をターゲットに作ってるのかちょっと、、
    ジャンプが既にキッズ向けってのは作品によると思うし、20代くらいの人は楽しめる作品も多いように思う。昔やってたジャンプ漫画のアニメは当然20代より上の世代も好きなわけだし。
    ムヒョロジを連載時見てた人もやはりこのアニメは見るわけだしもう少し演出にもこだわってほしいかった。
    声もイメージと違いすぎたなあ。個々にイメージあるし、西さんのイメージなのかもしれないけどちょっとな。
    ロージーは花江君でムヒョはアザゼルさんのベーやんみたいに神谷とかなイメージが個人的にはあった。女性声優でもよかったかもしれない。
    好きな漫画だったので初めてコメントした。シリアス展開で雰囲気が変わるのを期待したい。最初の山場は魔列車かな。

    +2
    -15
  • #

    10年ごしのアニメ化。待ってました。
    批判もあるけど私はたのしみです。
    でもせっかく10年越しにアニメ化したんだから、対禁魔法律家編までしっかり終わらせてほしいです。

    あと弱ペダの連載が始まったのはムヒョロジの連載が終わる頃だったのでヨイチは東堂さんのパクリではないのですが、よくパクリだと言われてて悲しいです。
    知名度の差でしょうが。

    +20
    -1
  • #

    この漫画知らなかったけどさ、この主人公の攻撃手段として六法全書みたいなのを使ってるのを見て、ああクソアニメ確定だと確信したわ。
    だってよ考えても見ろよ?六法全書並みに分厚い本からなんか知らんけど召喚術やら魔法やら使うんだろ?
    一体いくつあるんだよ?その魔法は?んでデメリットとかあんの?
    多分だがその場限りのご都合主義の魔法とか使ったりするんだろ?w
    例えば鍵開けの魔法とか夢の中に入れちゃう魔法とか、当然空を飛ぶ魔法は出てくるだろうし、ピンチになったら普段は強力すぎて使えないけど、たまたま使えそうな場所だったから極大魔法とかあったりすんだろ?ww
    どう考えてもチートにしかならんよな?絶対クソだな、確定だ。

    +1
    -34
  • #

    後、こんな話も出てくるんじゃないの?敵に本を奪われて魔法が仕えないんだけど、実は魔法の中には本が手元になくても使える魔法がある、だけどその魔法を使うには何か特殊なことをしなければいけないとかさw
    すっごい有り得そうなんだけどw

    +1
    -31
  • #

    10年前に連載が終了したのにアニメ化するとはなあ

    +18
    -2
  • #

    今期のトップヾ(。・∀・)oダナ!!

    +13
    -3
  • #

    助手全然声あってないな。

    +4
    -11
  • #

    ジャンプの売り上げが落ちてるのは携帯で読む人が増えたからって理由が1番でかいんじゃなかったっけ?

    +4
    -5
  • #

    たま~にだが、ロージーがアニメ版REBORN!のツナに見える。

    +1
    -1
  • #

    ロージーの声キモ
    もっと高くていい

    +4
    -9
  • #

    OPのやる気のなさにふいたwらしさ表現する気0のとってつけ
    原作の日野日出志薄めた感じのオドロオドロしさ少しは出して欲しい

    +4
    -5
  • #

    原作絵の怖さが全然出てないな

    +3
    -1
  • #

    >5
    ピンチになったのは警官の邪魔が入ったせい。漫画では「邪魔が入った。依頼人が無事だといいが」というような描写がちゃんとあるけどアニメでは省いてる
    声優は違和感あるし、原作絵の怖さも表現しきれていない
    批判すべきは原作ではなく、アニメ会社の方

    +3
    -2
  • #

    連載始まった時はまたハリポタのパクリかと思ったけど、法律ってところがユニークで面白かったよね
    ちゃんと悪いやつは厳しく裁いて、改心するとちょっと甘かったりするのが優しい^^

    ロージーの声がおっさんすぎて辛い;;

    +3
    -0
  • #

    まあ見とけって
    序盤は割と胸糞要素つよいけど,中盤から一気に王道少年漫画らしくなるから.
    でも,ラノベ大好き萌えないと死ぬ系アニオタはやめといたほうがいい

    +3
    -2
  • BOOK#

    少年ジャンプ で連載していたなあほんと懐かしいなあ。

    +1
    -3
  • #

    ヨイチの声優が柿原さんなのは狙ってる感じしかしないけど、ヨイチが東堂のパクリとか言ってる奴はまず調べような。
    ムヒョロジのが先だから。

    +1
    -0
  • #

    なんだか見た事あるような無いようなタイトルだなぁと思ったら。
    今になってアニメ化ってこれは意外だw
    なっつかしい。

    +2
    -2
  • #

    >>41、42
    デメリットはちゃんとあるし、チートうんぬんってのも、元々ムヒョは天才って設定だから強いのは当たり前なんだよ。
    読んだことないのに想像でそこまで批判出来るなんて、スゴイっすねえ~

    +1
    -1
  • #

    あー違和感半端ねぇ
    ムヒョが林勇でロージーが村瀬ならまだ、納得した
    けど、違うなやっぱ
    観たいから早くなれんとな

    +0
    -0
  • #

    >>57
     昔のことでよく覚えてないが、霊がやらかした行為に対して適した刑を執行しないと、刑が自分に返ってくるみたいなデメリットあったよな。
     何の能力もない一般人が、恩恵受けまくりで異世界転生されるよりは遥かに納得できる設定。

    +0
    -0
  • Comments are closed.