はたらく細胞 第5話

はたらく細胞 第5話「スギ花粉アレルギー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はたらく細胞動画一覧TOPへ

コメント欄

はたらく細胞 第5話 コメント

  • #

    アレルゲン食うのかよw

    +79
    -43
  • #

    今年は発症してから一番酷かったなぁ・・・
    鼻血10回以上出たし、吐いたし・・・
    戦後の植林事業で放置してる杉全部伐採して欲しい。

    +70
    -41
  • #

    今回脚本のまとまり悪かったな

    +43
    -59
  • #

    ※2
    オレスギ花粉治ったけどね

    +35
    -49
  • #

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17 ID:???

    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。

    ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ

    +19
    -235
  • フリーメイチョン

    はたらく細胞=ぱっと見6文字
    6は悪魔の数字
    俺の事をロクデなしだと思ったって?6
    666フリーメイソン
    ね?言ったでしょこれを知ったらもう、戻れなくなるからね
    いやー、もう、ヤーバィでしょー
    もう、これ完全にペンドラの箱ざぁあげづまってるよね

    +16
    -235
  • #

    >>ナ _ ナ _ ミさん : 2018/08/03(金) 22:18:45
    >>大昔ジャンプで読んでた気がするけど全く覚えてないやw

    ↑↑↑↑↑↑
    き めぇ ぇ ぇ ぇw w w w w
    この中年童貞ヒキコモリクソニートの
    ロリ コンキ モオタまだひ ま 動に粘 着してやがるよwww
    中年キモオタが数年前を大昔とかw脳も劣化が激しいらしいハゲカスのクズ野郎はw
    気色悪いロリコン性癖と犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww

    ハイスコアガールの原作者よりもこのナ _ ナ _ ミやチ_ル_ノ⑨⑨⑨といった
    ひまわり動画で何年もアニメの違 法動画大量にアップして
    高額な再生アフィ稼いでるクソ犯 罪者共が刑事告 訴されるべきだろ。

    +15
    -281
  • #

    マスト細胞とかいうヒステリック細胞

    +34
    -22
  • #

    なんかゴミコメが湧いてたんで小さくしとくねw
    消えればいいのに

    +93
    -36
  • #名無し

    爆発の回数多すぎww
    最後目死んでんじゃんwww

    +55
    -21
  • 匿名

    #9がマイナス連打犯人かキモ

    +17
    -209
  • #イクス

    あんな感じなんだな 原作通りの展開なのが
    丁度いい。

    +33
    -29
  • #

    ガンツかよww

    +44
    -21
  • #

    ※11
    残念、マイナス連打犯人は反日コピペ
    すぐに反応なコピペw

    +24
    -23
  • #

    B細胞のBはバカのB

    +34
    -17
  • #

    B細胞の声好みじゃない。

    +20
    -27
  • #

    花粉症一回もなったことないはたらかない細胞

    +34
    -15
  • #

    ※17 いやはたらいてるか、かからないだけで

    +38
    -7
  • #

    わーい、17歳教マクロファージだ
    ってあれは!バ、バーバパパ?

    +25
    -13
  • #

    ※4
    だから何だよ?
    免疫療法やっても効果は微妙なんだ。
    成功したからって自慢して上から目線?
    正直くだらない。

    +6
    -27
  • #

    やっぱ白T細胞むかつくわーw

    +26
    -10
  • #

    ワイも、花粉症を克服してる!
    まずは薬をやめないと無理だぞ

    +26
    -10
  • #

    花粉症いやなら沖縄いけよ

    +19
    -20
  • #

    なんか見てるとつらい、毎年春に酷い目にあってるから

    +30
    -3
  • #

    はいはい、コラテラルコラテラル

    +28
    -5
  • #

    そう言えば、バイキンマンって何の菌なの?

    +33
    -9
  • #

    バイバイ菌だろ

    +39
    -9
  • #

    毎回毎回赤血球うざい

    +22
    -42
  • #

    で血小板ちゃんの出番はちらっと一瞬出たのとエンディングだけか?

    +29
    -10
  • #

    今回無理に花澤出さなくても良かったんじゃないか?

    +16
    -11
  • #

    30マイクロメートルって、30キロメートルの何倍?

    +11
    -12
  • #

    ジェノサイドモード?www

    +10
    -8
  • #

    花粉が言い伝えってことはこの住人の平均寿命って80マイクロ年くらいなのかな?

    +9
    -4
  • #

    マスト細胞やっけ?声聞いたことあると思ったら、セイバーの人やわ

    +15
    -8
  • #

    なんか最初と比べてつまらなくなってきたなぁ

    +12
    -25
  • #

    花粉症ってヤバ過ぎるな

    +18
    -5
  • #

    素直にコンテンツを楽しめないのかね

    嫌なら観なければいいじゃん

    +28
    -5
  • #

    いやー勉強になるなー

    +25
    -4
  • #

    肉を切らして骨を断つ(故事成語)
    ステロイド剤で破壊スギ花粉アレルギーを抑制(薬用)

    +20
    -4
  • #

    B細胞のBはBAKAのBなのよ!wwwwwwww

    +17
    -5
  • #

    花粉症やアレルギーの主な原因って車の排気ガスなんだよな

    +61
    -4
  • #

    途中のデフォルメかわいいなグッズ化してくれ

    +17
    -4
  • #

    花粉症はこの世の地獄。知ってた。

    +20
    -5
  • #

    #31さんへ
    1μm=0.0000000001kmなので
    30μmは30kmの300000000分の1倍ですよ|ω・`)

    +17
    -6
  • #

    普通に面白い

    +13
    -3
  • #

    つまりあのマニュアルの中身を変更して
    B細胞をI細胞にすればいいのか
    Iはintelligent のIね

    +12
    -5
  • #

    ステロイド「デテコイ!!ツラミセロ!、チェーンガンガマッテルゼー!!」

    +25
    -4
  • #

    自動車の排ガスを吸わなければいくら杉花粉を吸っても発症しない
    杉花粉発症したやつは自動車を運転してるやつをうらむんだな
    ちなみにタバコは逆で杉花粉が発症する確率を下げる
    アレルギーに対して予防効果がある

    +70
    -4
  • #

    いやあ勉強になるなあ

    +24
    -2
  • #

    赤血球ほんとうざいな…
    イライラする。

    +7
    -28
  • #

    人間の体の中ってめちゃくちゃなんだね。トレーニングして細胞の統率力を上げることってできないのかなぁ

    +9
    -2
  • #

    今回一番活躍していたのは『ナレーション』である
    キャスト・能登麻美子
               はい(+)・いいえ(-) 

    +61
    -5
  • #

    毎回異物が侵入するとエヴァ使徒襲来風になるのか?w

    +11
    -4
  • #

    毎回、赤血球ウザいわー。

    +9
    -18
  • #ロリコン

    血小板を出せええええええええ

    +22
    -5
  • #

    ステロイドだかなんだか知らんが血小板攻撃したら許さん

    +20
    -5
  • #

    ステロイド剤怖いな
    私も花粉症だから使用することあるけど
    使用すると、体内であんなふうに暴れ回るのか(困惑)

    +29
    -5
  • #

    >>52
    能登さん今回は、かなりスギ花粉について
    解説してくれたからな、本当にお疲れ様です。

    +15
    -4
  • #

    飲んどる場合かーーーッ!!

    +27
    -1
  • #

    いつも経験している花粉症をここまで大事にされると、もう笑うしかないねぇ

    +9
    -3
  • #

    白血球「何が始まるんだ?」
    記憶細胞「大惨事大戦だ!」

    +26
    -2
  • #

    花粉症患者は始末が悪い
    春先になると徒党を組んで症状自慢合戦
    俺なったことないからキョトンとしてると

    えっ花粉症じゃないの? え~信じらんね現代日本人としてありえなくね?
    あ~あれだアレルギーになりにくい人ってのは免疫一杯持ってんだ
    ってことは何? あんまりエーセーテキとは言えない環境で育ってきたんだ
    いや~丈夫なヒトはうらやましい、いやうらやましくないかHAHAHA

    勝手に人を不潔な環境に鈍感な原始人扱いしやがる

    +4
    -7
  • #

    記憶細胞役に立たんのかい

    +18
    -1
  • #

    いずれ熱中症とか話題になりそう

    +13
    -2
  • #

    ステロイド=ターミネーター

    +17
    -2
  • #

    ホンマに笑うしかないストーリーであった

    +8
    -2
  • #

    薬ってのは犯人を人質ごと撃ち殺す突入部隊みたいなもんだからな
    しゃーない

    +16
    -1
  • #

    戦後、戦災で焼けた家屋の復興需要を見越して原生林を伐採し杉を植えまくった。しかし実際は輸入材の方が安くついたため杉は放置された。今では花粉症の季節が、製薬会社の一番の儲け時となっているため杉対策になかなか本腰を入れない。国民は杉を植えた奴に損害賠償請求をしてしかるべき。

    +6
    -31
  • #

    植林された杉山は見た目はきれいだが野生動物が生きるには適していない。ブナやナラなどに植え替えよ

    +21
    -3
  • #

    次回も面白そうだな~

    +7
    -4
  • #

    さて、じゃあオルガ細胞でも見てくるかな

    +2
    -2
  • #

    最近自分の体を労るようになりました。

    +12
    -5
  • #

    ラピュタ?巨神兵?

    +9
    -2
  • #

    薬飲まないと
    マジでこんな感じ。

    +11
    -5
  • #

    3歳から言い伝えが実現しちゃった人←

    +1
    -5
  • #

    ヘモグロビンって…
    せめてtotipotent stem cellsぐらい
    まあいいか。

    +2
    -8
  • #

    ステロイドの副作用をよく表現できていた。
    確かにアニメで表現すればあんな感じになると思う。
    お見事!

    +14
    -3
  • #

    喫煙者が花粉症になりにくいのは免疫細胞を常時痛めつけてるからで
    いつもゴキブリに囲まれて不衛生な生活してるから、カメムシくらい余裕で踏みつけられる的な理論なんだよなw
    受動喫煙では花粉症を悪化させるとか

    +3
    -41
  • #

    やめろよ!薬飲めなくなんだろ!

    +5
    -2
  • #

    劇中触れてなかったけど、
    「排水口」って多分涙鼻栓のことだよね。

    +5
    -2
  • #

    ステロイド目薬よく処方されてるわ俺。

    +2
    -1
  • #

    アレルギーの無いやつは不潔な環境で育ったやつ
    みたいな風潮マジ不愉快

    +12
    -3
  • #

    ステロイド..副腎皮質ホルモンって言ってたな!
    口内炎に使うケナログとかも注意しろよ!!
    あれもステロイドやぞ!

    +1
    -2
  • #

    年に1回注射うつだけで花粉症なおす特殊な注射、あれもステロイド?お腹に打ったから筋肉注射でなく皮下注射だと思うけど。

    こういう特殊な注射は副作用があとあとくるとか騒がれてるけど、1回うつだけで治るからやめられないんだよな。

    +4
    -3
  • #

    コメ荒らしもマイナス付けも互いに需要ないから消えてok
    なりふり構わず各所に批判やマイナス付けとか、評価の意味を成してないじゃん

    +4
    -1
  • #赤白好き

    赤血球ちゃん批判してる人まじうざい

    +2
    -1
  • #

    記憶細胞覚える意味無くね?
    他の奴ら対策しないし
    ステロイドに関してはむしろ対策したらダメだし。

    +1
    -0
  • #

    ステロイドに過剰な拒否反応示す人いるけどあんたが使う程度じゃ副作用なんて微々たるものですよ
    毎日大量に飲む人の副作用はホントキッツイのよ
    それも時間や年月とともに副作用が変化していくからね

    +0
    -0
  • Comments are closed.