弱虫ペダル GLORY LINE

弱虫ペダル GLORY LINEストーリー
千葉県立総北高等学校の新入生・小野田坂道はアニメやゲームや秋葉原を愛するオタク少年。中学時代にオタクの友達ができなかった彼は高校でアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であると知り、活動再開に必要な部員数を集めようと思い立つ。そんなとき坂道は、同級生の今泉俊輔から自転車レースを挑まれる。中学時代に自転車競技で活躍していた今泉にとって、学校裏の斜度20パーセントを超える激坂をママチャリで、しかも歌いながら登坂する坂道は“信じがたい光景”であった。「坂道が勝てばアニ研部に入っても良い」と今泉に言われ、勝負を受けた坂道だが、あと一歩のところで惜敗する。それから数日後、坂道は関西から引っ越してきたばかりの少年・鳴子章吉と友人になる。鳴子は中学時代に自転車競技で活躍しており、ひょんなことから坂道はその実力を知ることになる。2人との出会いで今までに経験したことのなかった“自転車で速く走る楽しみ”を見出した坂道は、アニ研部の部員集めを諦め、自転車競技部に入部。小学生のときから自転車で秋葉原に通い続けていた坂道は、知らず知らずのうちに上り坂に強いクライマーとしての基礎能力が鍛えられており、その資質を見出されたことから、先輩部員でクライマーの巻島裕介の指導を受けることになり、才能を開花させていく。
(wikipediaより)


テレビ東京 1/9(火) 2:05~
AT-X 1/12(金) 20:00~

1話「最終局面へ」

2話「2人のエース!!」

3話「約束の時」

4話「覚悟の5人」

5話「削る3秒」

6話「揺らぐ総北」

7話「希望の足音」

8話「2日目、スタート!!」

9話「願いのタスキ」

10話「16番、新開悠人」

11話「山王」

12話「こぼれ落ちた想い」

13話「罪を背負いし者」

14話「心のつつみ、心の函」

15話「歓喜のスプリントライン」

16話「遅れる総北」

17話「山のはじまり」

18話「鳴子の意地」

19話「近づく山頂」

20話「山岳賞」

21話「リミッター」

22話「3人の強者」

23話「勝利者」

24話「小さな峠」

25話(最終回)「それぞれのスタートライン」

オープニングテーマ「僕の声」Rhythmic Toy World
エンディングテーマ「Carry the Hope」THE HIGH CADENCE

弱虫ペダル GLORY LINE声優
小野田坂道:山下大輝
今泉俊輔:鳥海浩輔
鳴子章吉:福島潤
金城真護:安元洋貴
巻島裕介:森久保祥太郎
田所迅:伊藤健太郎
手嶋純太:岸尾だいすけ
青八木一:松岡禎丞
寒咲通司:諏訪部順一
寒咲幹:諏訪彩花
橘綾:潘めぐみ
杉元照文:宮田幸季
Mr.ピエール:堀内賢雄

コメント欄

弱虫ペダル GLORY LINE コメント

  • #

    キタ!!
    めっちゃ楽しみ!!

    +87
    -57
  • #Q

    上に同じく!!

    +48
    -47
  • #

    まだやってたの

    +32
    -44
  • #

    おれの

    +37
    -27
  • #

    神アニメきたああ!!!!!!!!!!!とにかくすごい!!車輪が二つあって回る!!! しかも主人公がすごい!!!めがねがついてる!!!
    それになによりタイトルがいい!!!虫って書いてるのに虫が出なくてすごい!!! しかもペダルで弱くてすごい!!
    おすすめのアニメです!!

    +54
    -86
  • #

    ↑お前ゲロすべりしてるよ

    +40
    -53
  • #

    ガイジ

    +47
    -35
  • #

    なんか連載中のアニメに全部言えることだけど1話1話がぜんぜんすすまないな。好きなマンガがアニメ化して動いてるの楽しいんだけど、連載終了してからアニメ化されてるやつのほうがテンポやまとまりがあって見やすいのはどうしようもないか。

    +39
    -19
  • #

    ※5すげえな… これを面白いって思って投稿してるんだろうなぁ

    +37
    -23
  • #

    こんなに敵味方両方ともキャラ一人一人のストーリーが描かれてるのはすごい

    +35
    -9
  • #

    批評家気取りで批判してる人って何のためにアニメ見てわざわざ書き込むのか?
    アニメは楽しく見るものです。いちいち批判するなら見なけりゃいいのにね。

    +31
    -32
  • #もみてぇ

    おっぱい

    +19
    -18
  • #かきくけこ

    あいうえお

    +21
    -9
  • #

    批判するも個人の自由だろ。そんなルールもないしな
    批判派を批判する人の方が見苦しいから大人しくスルーしようか

    +26
    -22
  • #

    主人公がウザイ、とにかくウザイ
    京伏・総北・箱学しかレース出とらんのけ?
    あとプレッシャーて言葉多用しすぎ。それ以外の言葉でも言い表せれるやろ...
    メトロノームダンシング?でかいやつみんなそうなるじゃんw
    総じて糞、なぜこんなに人気あるのかわからん
    でもなぜか見てまうのが一番わからん

    +28
    -21
  • #

    あたしゃね浅香光代だよ

    +16
    -9
  • #信女

    チーム2人好きすぎるうああああああ

    +20
    -11
  • #

    今年の蒼白雑魚

    +12
    -13
  • #ぽん

    箱根学園は王者奪還されたのに王者を名乗っている!図々しいにほどがある!ボクシングでチャンピオン(王者)奪還されたのに王者と名乗っているやつ見たらみっともないでしょwリング上で負けたのにチャンピオンていってんだぞwww

    +15
    -10
  • #

    なんかさ速いやつみんな変態ばっかやね。
    これ自転車乗りから怒られるよいい加減。
    レースも2日目に差し掛かってきたけど、全体的に小物感ハンパない。
    そして、必殺技出したり、心理戦で勝ってワーッて引き離してもあっさり追いつかれ
    さっきの必殺技はなんやったの?てマジで呆れる。
    死闘を繰り返し、後続を大きく引き離したはずなのに
    あっさり後続から抜け出して追いつくヤツとかいるし
    いい加減設定に無料ありすぎ

    +12
    -6
  • #

    無料ならOK

    +16
    -3
  • #

    実際のレースでこんなムラのある走りしてたら即廃部だな

    +16
    -7
  • #

    実際のレースじゃないから。

    +11
    -3
  • #

    巻ちゃんと甚八の再会クライムまでやってくれんのかな?

    +8
    -3
  • #

    京伏や箱学の一年レギュラーはキャラとして魅力あるのに
    総北のイキリは魅力感じない所か生理的に受け付けない
    こんな風に思ってるのは俺だけかな

    +7
    -4
  • #

    もう! 引き延ばすのも、いい加減にしてほしい!

    +6
    -4
  • #

    視聴率も円盤も爆死しそうだし、さすがにペダルのアニメ化はこれで最後でしょ。お金落としてくれそうな腐った方々もそんなに目にかけてなさそうだし。引き延ばして作るぐらいならIH終わるまで待てば良かったのに、秋田書店でアニメになるぐらい勢いがあるのがこの作品ぐらいしかないから手っ取り早く儲けたかったんだろうけどね。

    +5
    -3
  • #

    このアニメって見なくても大丈夫な週が度々あるね!それが今週!

    +13
    -0
  • #

    所々の演出が頭文字Dぢ被る

    +9
    -2
  • #

    そろそろ挫折を味わって貰おうか

    +2
    -2
  • #

    無理矢理BLっぽく演出してる………キモ

    +6
    -0
  • #

    回想シーン飛ばしたら5分で見終わった
    ホタルとかどーでもええわ

    +3
    -0
  • #

    スポーツ系って大会とかになるとダレるよね
    それだけの展開というか
    3月のライオンみたいに将棋もやるけどみたいな展開がいい

    +7
    -0
  • #

    なんで見ちゃうんだろうなぁ…
    謎だわ…

    +3
    -0
  • Comments are closed.