ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第20話

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第20話「妖花の記憶」


ゲゲゲの鬼太郎 第6期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第20話 コメント

  • #

    やっぱり戦争の事は忘れちゃ駄目だよね。。。

    +47
    -13
  • #

    子供向けアニメのはずなのに脚本が良すぎる…

    +45
    -7
  • #

    昔は夏休みと言ったらこの話だったのだが、プリキュアではやらなくって久しいな。
    やはりここは水木御大の出番だ。

    +27
    -6
  • #

    泣けたわ

    +53
    -3
  • #

    抑故水木氏は、召集されて赴いた戦地にて片腕を失うと言う、経験をされているからな。

    +28
    -2
  • #

    もっと老婆らしい声優使えよ

    +10
    -16
  • #

    水汲みは?!
    マナちゃんの水汲みはどうなった?!

    +15
    -7
  • #

    ゲゲゲの鬼太郎が今季一番楽しい。戦争で不幸になったり、平和な時代でも格差が激しくて不幸になる人が多かったり、考えさせられるな。日本人が豊かに暮らせる国であってほしいな。

    +30
    -3
  • #

    今回は伏線と落ちの回収が秀逸ですごく感動しました。

    +17
    -1
  • #

    魂と想いは帰ってきたんだ、国のために戦った者に対する行為がこれか日本よ、恥を知れ‼

    +12
    -17
  • #

    猫姉さん男前すぎるぜ。 この話全然萌と関係ない気がするわ。批判してるやつって何なんだろ。
    マナがいないと物語のきっかけになって行動してくれる人物がいないわけだし、人間側と妖怪の繋げ役がマナで重要な役割だろうに。

    +10
    -3
  • #

    5弾では妖怪横丁が舞台で賑やかだッたが6弾は地味な
    森に棲ンでて盛り上がらないな。鬼太郎も技減ッてるし猫ちゃんはバイトしないし。

    +6
    -13
  • #

    このあと、ねずみ男がまた悪だくみを!?

    流れをぶった切るテロップに草

    +11
    -1
  • #

    どんなに戦闘の悲惨さを伝えても、憲法9条は改悪され、
    テロ防止法とやらで、言論の自由すら失われるでしょう。
    そして、アメリカの言うがまま戦争をする日本になると思う。
    (日本の平和が永遠に続くと思っている人には、こんな危惧は一笑されるだけでしょうが)

    殺人者が殺すのは数人だが、政治家はその愚劣な決断で、数万の人間を殺す。

    +12
    -95
  • # アルかニダ

    ※14
      その次の主役は我らアル
      その次の主役はウリたちニダ

    +14
    -10
  • #

    序盤からオチがわかったが普通に感動した
    演出といい構成といい作り方が丁寧で非常に好感がもてる
    今日見た子供達にも何かしらのメッセージは伝わったと思う

    +17
    -0
  • #

    なんで高画質の方解説放送なんだよ
    解説ついてないの頼む

    +6
    -1
  • #

    日本人が「あの戦争」と呼んで思い浮かべるのはほとんどが 太平洋戦争だ しかし中国人にとって、第二次世界大戦は 徹頭徹尾、日本との戦争だったのだ その意識の齟齬と乖離はマリアナ海溝より深い

    +7
    -74
  • #

    マニラに立て籠もった日本軍はほぼ壊滅したという
    追い詰められた日本軍はマニラ市民の中にゲリラがいると 疑心暗鬼にかられてを大量に拉致し、
    生きたままガソリンをかけて焼き殺したり銃殺して処刑したりした
    マニラの住民にとっては日本軍は疫病そのもの

    +6
    -81
  • #

    インパール作戦の惨たらしさを生還した元兵士が証言 「皆食料もなく、作戦に参加した9万人のうち6割が作戦中止後の撤退戦で死んだ。兵士たちは弱った仲間の身体を切り取ってその肉を食った。日本人同士で殺し合った。更にその肉を食料と物々交換したり売りに行ったりしてた」

    +6
    -81
  • #

    家計所得は戦時中でさえプラスだったのに安倍政権下ではマイナス
    日本人の貯蓄率は下がる一方で現在は過去最低
    #安倍晋三 の #アベノミクス は経団連の要望通りに大企業を
    傭けさせるだけで庶民には何の恩恵もない。
    所得も貯蓄も下がり有害でしかない

    +11
    -79
  • #

    最新アニメでこの内容をやることに意味がある

    +13
    -2
  • #

    ※14・19~21
    北か中の工作員乙

    +26
    -3
  • #

    ※19・20
    安全な場所にいる糞は偉そうベラベラしゃべるな
    知ったかぶりが

    +27
    -4
  • #

    途中から出てきた安藤剛史とかいうキャラがクズすぎる

    +4
    -62
  • #

    ↑いつも誰やねんw

    +10
    -3
  • #

    しっかし今回のまなちゃんエロすぎやしないか?ソファーで寝転んでアイスとかクソ興奮したわ

    +4
    -5
  • #

    日本国民が泣いた回

    +6
    -2
  • #

    あの糞企業、マジ潰れて倒産しろ社長や幹部は路頭に迷え!!

    +9
    -1
  • #

    今の鬼太郎見てて思うけど、本当に砂かけ、子泣き、ヌリカベ、一反が動かないよな。
    それに引き替え猫、鼠、マナちゃんはよく動くな。
    目玉は鬼太郎とセットとしても。

    +6
    -0
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >18 >19 >20 >21
    そうそう、太平洋戦争じゃなくって大東亜戦争ですよ。
    所詮は在日韓国人ですな(笑)。
    日本統治下の朝鮮半島は、貴様らもまた日本人として生活していたのじゃなかろうか?
    特に、朝鮮人が特攻兵として日本の為に命を捧げたことをご存じないとな?
    詳しくは、福田清美氏の著書を読んでいただきたい。

    +14
    -7
  • #

    最後の赤い花の中で敬礼してる影で涙出たわ

    +7
    -1
  • #

    普通、あの戦争って応仁の乱の事だよね?

    +5
    -3
  • #

    大事な話やな、ところでまなちゃんのトイレシーンはよ。

    +0
    -3
  • #

    水木先生のトラウマの花がキーワードってか

    +0
    -0
  • #

    この時期に戦争の悲惨さを伝えるのはいいが、
    まるで戦争=環境破壊=悪の所業 といわんばかりに
    現代の森林伐採業と絡めるセンスはどうかと思う。

    +4
    -3
  • #

    今期のシナリオはシリーズ通してとても良いが、日本が侵略戦争をしたようなセリフを子供らに刷り込まないで欲しい。上に沸いてるプロパガンダなどもってのほかだが。

    +5
    -8
  • #

    37
    刷り込んでねえだろボケ

    +3
    -5
  • #

    軍産複合体アメリカに身売りして
    また戦争できる国になりつつあるけどな日本。
    それにも気づかない低脳なアベ信者どもw

    +6
    -6
  • #

    >、朝鮮人が特攻兵として日本の為に命を捧げたことをご存じないとな?

    好きで捧げたとでも思ってんのか馬鹿ウヨ。

    +8
    -9
  • #

    朝鮮兵が当時日本人として戦場に送りだされていたから
    悪行まで日本兵のせいにされたんだよな
    高麗棒子とかいい例
    ベトナム戦争では味方の村で虐殺行為してる
    ああいうのを日本兵のせいにされてるんだよ

    +10
    -1
  • #

    ※14
    戦後の日本の平和を今迄維持してきたのは
    憲法9条なんかではなく…

    自衛隊の存在、
    それに日本国とアメリカ合衆国との間の
    相互協力及び安全保障条約、
    いわゆる日米同盟(にちべいどうめい)の
    根幹を成す条約です。

    +5
    -3
  • #

    >42
    違うね。
    悲劇を二度と繰り返すまいとする圧倒的多数の国民の意思だ。
    時の政権に武力行使を徹底的にためらわせてきた国民の意思だ。
    戦後の日本なら絶対に攻めてこないだろうと周辺諸国に判断させてきた国民の意思だ。
    そういう日本を攻めれば世界的な非難にさらされるだろうと敵対国家の指導者を踏みとどめさせてきた国民の意思だ。

    +3
    -4
  • ラビア・カーディル

    >43
    ラビア・カーディル
    「その意思とやらは、
    我々を徹底的に民族浄化、弾圧してきた
    あの冷酷な近隣諸国にも果たして通じるのかしら?」

    +6
    -0
  • #

    >44
    そうさせない為の、国と民の「外交努力」だろう?
    無知なままの武力は結局すべてを滅ぼすことは先の大戦で
    痛いほど学習したはずではなかったのか…?

    +4
    -3
  • #

    >45
    軍事力が背景に無ければ外交力も無力。
    軍事力と外交力は常に密接な関係。
    って、じっちゃが昔言ってた❗

    +3
    -3
  • #

    名無しさんはいつまで引っ張る気なんだ?

    +1
    -0
  • #

    >46
    そんなこと言ってるからいつになっても戦争がなくならないんだろうが阿呆。学習能力ナシw

    +2
    -5
  • #

    これ見てガタガタ言ってるチョンは
    呪い殺されろ!

    +4
    -0
  • #

    化け猫といい。化けガニといい、今回の妖花の話もうるっと来るわぁ…

    +0
    -0
  • #

    >46
    軍事力も何も背景に力が無い
    中身がぺらっぺらですっからかんな
    無抵抗主義を貫く国だったら
    決して戦争に巻き込まれないとでも❓
    .
    世の中そんな極端で単純なもんだったら
    世界は今頃こんなに苦労はしてないってのw
    .
    『世界は腹黒い』
    誰の言葉だったかなぁー・・・

    +3
    -0
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    マニラに立て籠もった日本軍はほぼ壊滅したという
    追い詰められた日本軍はマニラ市民の中にゲリラがいると 疑心暗鬼にかられてを大量に拉致し、生きたままガソリンをかけて焼き殺したり銃殺して処刑したりした?
    マニラの住民にとっては日本軍は疫病そのもの?
    実際には、米軍の銃撃・砲撃によって10万人ものマニラ市民が巻き添えを食らったというのが事実である。
    >16 はずばり、歴史捏造・修正主義者の在日韓国人である。

    +6
    -2
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >19 だった、すまん!!

    +4
    -0
  • Comments are closed.