ヤマノススメ サードシーズン 第7話

ヤマノススメ サードシーズン 第7話「働かざるもの、登るべからず!?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ヤマノススメ サードシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヤマノススメ サードシーズン 第7話 コメント

  • #

    癒された!そして、続きが気になるわw

    +20
    -4
  • #

    ここなちゃんたしかに可愛いんだけど年取ったらお母さんそっくりになりそうだな
    彼女にするならいいけど嫁にするなら母親の顔を見て判断すべきだ

    +8
    -15
  • #

    頼むからここなに幸せを

    +24
    -4
  • #

    モンブラン言うたら、4歳の幼女が登頂を果たしたてのが有ったな‼40年程前に。
    なち、モンブランは葵が挫折した富士山より更に、1000m余りも高い。

    +5
    -5
  • #

    癒された。それがしも飯能に住むことにした

    +3
    -5
  • #

    >2 ここなママ可愛いじゃん。嫁の顔なんて見なくなるから気にしなくていいぞw

    +5
    -7
  • #

    米6
    熟年離婚される夫のほとんどが
    「離婚と言われて久しぶりに嫁の顔を見た」
    と言ってるから貴方もそうなるよ

    +7
    -3
  • #

    中学生の頃うわさの美少女だったあの子に久しぶりで会うとお母さんそっくりになっていてがっかりすることは間々ある

    +6
    -2
  • #

    あおいママとならやれるがここなママは正直つらい
    おばさん体型がな

    +4
    -5
  • #

    モンブランがアルプス山脈にある山の名前だなんてことはとっくの昔から知ってるのにお母さんに話を合わせてあげる
    ここなちゃんってなんていい子なんだ
    でも二十年後には肝っ玉母さんになってしまうんだよな
    時の流れって残酷

    +6
    -5
  • #

    恐らくは・・・ヤマノススメで最も
    ひなたが冷遇された回になっております。

    +2
    -1
  • #

    すっごいコメント欄。
    このアニメって人のつながりや友情、山や自然の素晴らしさを伝える物語だと思っているんだけど、ここな・お母さん・美少女とかに傾倒したコメが多くて少しひいた。インドア派の思考って昔も今も変わらないな。せっかく知り合いになれても感性の違いで徐々に疎遠になるから寂しくなる。

    +8
    -4
  • #

    ここなママと呼ぶな
    青葉麻衣さまだ

    +5
    -3
  • Code:183

    ここなちゃんが一番クラス内に友達が居るか心配をしなきゃいけないんだと思う

    +1
    -2
  • #

    >12
    だって山に登らないヤマノススメなんだもの
    丘にはちょっとだけ登ったがwww

    +5
    -0
  • #

    そうなんだよな、消費税外税表記になったからなぁ・・・
    店長、神対応b

    +8
    -1
  • #

    ワンルームがヤルヤル詐欺ならこれはイクイク詐欺
    いいかげん山に登れよ

    +3
    -2
  • #

    今回も泣けました

    +4
    -3
  • #

    ひなた あおいに依存してるのかな?

    +5
    -1
  • #

    なんだかリズと青い鳥を思い出した

    +0
    -1
  • #

    いつも隣にいた人がいない、それぞれが自分の居場所を見つけていく、いつまでも一緒にいるわけにはいかない、人は生まれるときも死ぬときも一人、基本的に人は孤独、だから今この瞬間の関わりを大事にしたい、片方づつの翼寄せあって飛ぼう、そんなテーマを感じました

    +5
    -2
  • #

    >12 申し訳ないけどそんな爽やかな奴はここにはいないよw

    +2
    -2
  • #

    かえでさんは将来本当にモンブランに登ってそう

    +4
    -0
  • #

    いろんな人が見てるっしょ?オイラアニオタだけどトレッキング好きでよく長野方面行くし美少女キャラも好きよ。嫁には引かれるけど。

    +1
    -0
  • #

    幼女確信犯だな

    +2
    -1
  • #

    ここなママの「山のケーキよ」に
    ここなちゃんなら「あモンブランね」と即答しそう

    +3
    -1
  • #

    いい日常回だった

    +2
    -1
  • #

    紋舞らんってAV女優いたな
    調べてみたらケーキ屋でバイトしてるところをスカウトされたそうな
    名前の由来はもちろんケーキのモンブランから

    +3
    -0
  • #

    消費税分足りなかった子は後に戦車道に進んだ

    +1
    -0
  • #

    opとedが素晴らしいね

    +3
    -0
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。

    +3
    -57
  • #スカ・トロ伯爵

    あおいちゃんの尻から出たモンブランなら喜んで食べようぞ

    +1
    -5
  • #

    ごめん、やっぱりゆるキャン△が人気だからってそれに乗っかるのはやめてほしい。泳がせてたけど我慢できなくなった。

    +2
    -3
  • #

    強引に五人出していくスタイルwwww

    +4
    -2
  • #

    ↑釣れますか?

    +1
    -0
  • #

    ゆるキャンって、ヤマノススメはサードシーズンだよ。
    それに何で片方を持ち上げたがるのかな。両方楽しめばいいじゃないか。

    +6
    -0
  • #

    俺はどっちも好きだけど、なでしこりん、あおいひなたを比べたら圧倒的にヤマノススメなんだけどな。今回ので再確認した。場数が違うよ

    +3
    -0
  • #

    キャンプは娯楽だが登山はスポーツ
    同じアウトドアでも方向性がまったく違う

    +2
    -0
  • #

    ゆるキャンにはここなちゃんがいないしな

    +13
    -1
  • #

    >34 「ゆるキャンの人気に乗っかる」ってのがどうも引っかかる。どの辺が乗っかっているのか?特にコラボもしてないよね?放映時期??

    +4
    -0
  • #

    >39 それはそうだが、ここでは論点ズレてません?アニメの内容的には登山を娯楽として楽しんでいるように見えるが・・・

    +0
    -0
  • #

    ざっくり言うとゆるキャンは雰囲気、ヤマノススメは人間ドラマがメインだと思う。ゆるキャンとヤマノススメの方向性の違いを示すなら登山とキャンプではなく、そこじゃないかなと

    +0
    -0
  • #

    >42
    あおいは富士山登頂を断念してるしちょっとした登山でも体力的な挑戦の姿勢を崩してはいない(ここなちゃんのスタミナは無尽蔵だから例外)
    バイクや車で移動してテント泊や飲み食いを楽しむだけのゆるキャンとは根本的に異なるよ

    +1
    -0
  • #

    普通の人は神社の長い石段を登るだけでもきつい
    登山は立派なスポーツだよ

    +0
    -1
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >31 >32
    相変わらずなチョンゴキですか(笑)。
    チョンキールを持ってきて!!

    +1
    -2
  • #

    >44 うんうん。それは知ってる。話を戻すと、ゆるキャンの人気に便乗してると思ってる人に対してその説明で説得できるかな?

    +0
    -1
  • #

    >45 つまりヤマノススメはスポーツもので、ゆるキャンは娯楽ものなので別のジャンルとしてとらえて互いに影響は全くないと、そう言いたいわけ??

    +0
    -1
  • #

    関連性があるとすればゆるきゃん△もヤマノススメもけいおんのパクリだってことくらい

    +0
    -1
  • #

    けいおんのパクリニキはすっこんでろ!

    +0
    -1
  • #

    セカンドシーズン1話見たけど「山でキャンプする」って言ってるし、結局ひなたの家でテント張ってキャンプしてるし、これでもゆるキャンと違うっていうのかいw

    +1
    -2
  • #

    バカだな
    ヤマノススメのキャンプは山に登るためのキャンプ
    ゆるキャンのキャンプはキャンプするためのキャンプ
    ちょっと頭を使えば違いがわかるだろ

    +2
    -0
  • #

    つまりだな
    ゆるキャン△のキャンプは目的としてのキャンプ
    ヤマノススメのキャンプは手段としてのキャンプ
    キャンプ道具一式を含めた装備をザックに詰め込んで背負い山に登ればその違いが身に染みてわかる
    実際に行動してみないから同じに見えてしまうんだよ

    +1
    -0
  • #

    ゆるキャンのキャンプだと飲み食いを楽しんでいたが、ヤマノススメのキャンプだと山にそれだけの食料を運ぶってことは足にそれだけの負担がかかることを意味するから必要最小限の食料しか持っていかない。インドア派はこんなことすら想像できないのかwww

    +0
    -0
  • #

    山キャンでの食事はインスタントラーメンかレトルトカレーだし昼間の登山で疲れ切っていて翌朝も早いから食ったら即寝www
    良く冷えたビールを片手に旨い飯を食って夜遅くまで語り合うゆる~いキャンプとはまるで違う禁欲的な世界がそこにはあるのだw

    +0
    -0
  • #

    うんうん、俺はインドア派だから想像できないやwアニメにそんな描写無かったし、だからどっちも同じに見えちゃう

    +0
    -0
  • #

    あおいちゃんはそんなガチ登山はしたくないってさw

    +0
    -0
  • #

    ヤマノススメ:苦しみながら富士山登る
    ゆるキャン△:富士山眺めながらキャンプ飯喰う

    +0
    -0
  • #

    ここでキャラの比較をしてみよう
    なでしこ=ひなた
    しまりん=あおい&ほのか
    犬子=かえで&ひかり
    メガネ=該当なし
    ここなちゃん=神なので比較すること自体おかしい

    +0
    -0
  • #ぷぷぷ

    ゆるキャンもいい作品だが
    ここでゆるキャンの話するな!(怒)

    +1
    -0
  • #

    ヤマノスス✕
    ゆるキャン△
    けいおん!〇

    +0
    -1
  • #

    けいおん‼◎

    +1
    -1
  • #

    ここなちゃん=あずにゃん

    +0
    -0
  • #

    >63
    それはない

    +1
    -0
  • #

    いくら天使のようなここなちゃんでもあずにゃんには勝てないってこと?
    やっぱあずにゃんが最強なのか

    +0
    -1
  • #

    中野梓は世界中で愛されている絶対神なので比較すること自体おかしい

    +0
    -1
  • #あずさ命

    ここにゃんも悪くはないよ

    +0
    -0
  • #

    あずにゃん枠パクったんはチョイくらいやろ

    +0
    -2
  • #

    とても良い話でした
    俺も頑張ろう

    +0
    -0
  • #

    良い回だった。それでいーじゃん。
    もっと素直にアニメを楽しめんのかのぅ。。。

    +0
    -0
  • #

    すすきメチャいいお店(T^T)

    +0
    -0
  • Comments are closed.