ルパン三世 PART5 第19話

ルパン三世 PART5 第19話「7.62mmのミラージュ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ルパン三世 PART5動画一覧TOPへ

コメント欄

ルパン三世 PART5 第19話 コメント

  • #

    B9のアップして(´・ω・`)

    +19
    -27
  • #

    ルパンも次元も粋だねぇ。
    男はこうありたいモンだねぇ。

    +33
    -6
  • #

    「俺に取られるとでも思ったんじゃないか?」
    今期のルパンやたら気色悪いな
    とても国民的アニメとして持ち上げられてたアニメとは思えない

    +14
    -36
  • Mr.?

    傭兵時代の同僚の娘がもうあんなに大きく
    傭兵時代さすがに20歳超えてるだろうから、この作品じゃ次元40歳ぐらいの設定なんだな。
    当然ルパンや富士子ちゃんもアラフォー

    +14
    -5
  • #

    次元が、あんな荒野でも煙草を携帯灰皿に入れるか・・・
    時代だねえ。

    +38
    -4
  • #

    >>5
    私も思ったw
    昔の次元なら指でピンッだよなぁ
    あとすげーこだわってる子牛の腹の皮で出来た帽子をあっさりと脱いでいたのも少し残念。スナイパーライフルならスコープついてるから帽子は代えても大丈夫なのかもだが、何か一言セリフあったら良かったなぁと思った。

    +15
    -3
  • #

    >1 直接 B9に行けよ。UPしてあるぞ。

    +10
    -3
  • #

    >>3
    今クールが終わればまた監督変わるさ。
    放送時間も深夜帯だし楽しめる所だけ切り取って楽しもうさ。

    +11
    -2
  • #

    >3 (笑)ま~ん(笑)

    +18
    -6
  • #

    神回だわ

    +8
    -2
  • #

    >3 本気でそう思っているのかな?w

    +16
    -1
  • #

    深夜枠だしたばこのぽい捨ていいんじゃないかな。悪役なんだし

    +7
    -5
  • #

    薬莢が2個出てきた様に見えたけど気の性?

    +8
    -3
  • #

    なんか綺麗すぎる終わり方だな

    +4
    -40
  • #

    ルパンは綺麗すぎるぐらいで調度良いと思う
    元々わざわざ無殺潜入するような人だし・・・
     
    罪も無い女子供を虐殺するようなおじさんなんて見たことも聞いたこともないし知らない・・・

    +11
    -4
  • #

    富士子がニコ中になッててショックだわ。
    ニコチン臭い女はゴミだ。

    +8
    -2
  • #

    あれ?次元ってたしか、いつもの帽子が変わると射撃が下手になる設定どうした?

    +8
    -3
  • #

    古いルパンの話をあんまり持ち上げたくないけど人を殺さない義賊のようなルパンになったのは2ndシーズンで元々ファーストは普通に人殺してるんだよなあ。

    +11
    -1
  • #

    ※16
    元々不二子はタバコ吸うよ。
    ※18
    2ndもそれほどでも無いけど殺してるよ、水銀弾で完全消滅させた回がある。あとはフェミニストのルパンが、唯一と言っていいほど女を殺した回もある。

    +8
    -2
  • #ニワカファン

    帽子変えたの違和感が有ったね
    何故変えたのか不思議

    +8
    -1
  • #

    帽子はスタッフと監督のミス
    多分3期知らない世代じゃねぇ?

    +9
    -2
  • #

    次元回、渋くていいわ・・・

    +10
    -0
  • #

    過去の回想はありきたりだけどそのあとが肝心だよな。他のアニメには無いカッコいい締め方だよな~

    +3
    -0
  • #

    足に弾当たって転げ回っててもチェスを続ける….

    ジジィ、いい根性してるぜ。

    +6
    -0
  • #

    銃の影見たらFR-F2ってすぐ分かったしまった。
    後あんなに速射できたんだな。

    +2
    -1
  • #

    ダンディに決めたつもりなんだろうけど、ミラージュ娘がからる部分の台詞とカメラワークが全然しっくりこなくってだめだった。拳銃で瓦礫を撥ねて落下をずらすってのも無理ゲーだし、じいさんへの返事のために、警官撃つとか、、今回のルパンは残念な脚本が多い。

    +0
    -5
  • #


    今回の間違いは“青ジャケ”だったことなんじゃね?
    瓦礫の件やカメラワークは“ギャグ抜きの赤ジャケ”のノリを再現してる様に見えるが。それだと納得がいく。

    +0
    -0
  • #

    ※26
    警官撃ったのはルパンじゃなくてじいさんの方だからね。
    ウェイトレスを撃ってルパンが誘いに乗ってくるのを待ったが、反応がなかったから警官を撃ったのよ。

    +3
    -0
  • #

    個人的には今回かなり良かった。
    アバンのシーンをAパートの最後で繰り返す演出も好き。
    携帯灰皿はさすがに笑ったがw

    +0
    -1
  • #

    はいはいわろすわろす

     〃∩ ∧_∧
     ⊂⌒( ・ω・)
      \_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

    +2
    -2
  • #

      はいはいワロスワロス

      ∧_∧ ∩ バ――ソ
     ( ・∀・)ノ____
    (入   ⌒\つ /|
     ヾヽ /\⌒)/ |
      ∥⌒| ̄ ̄ ̄|
        ̄|   |

    +1
    -2
  • #親父1891

    濃い1話だったな

    +0
    -0
  • #

     ルパンは1stでは只の悪者みたいに扱って必死に仕立て上げようとしてる輩が居るけど、ルパンは1stも2ndもそいつの言うところの義賊。
    例え人殺しするシーンがあったとしても誰もが納得行く大義名分の上で行っている物である。
    そして、ルパンの売りは正義を貫く泥棒であるのは1stから変わらない。なので罪状も死刑には至らない。
     しかしこれを「昔はルパンは善のカケラもない只の悪党だった。ルパンが善行を行い始めたのは宮崎駿が勝手にいじったから。」とこの意見を押し通そうとするのはやはり不自然と私も思うのだが、皆の者はどう思っているのだろうか?

    +1
    -1
  • #

    なので罪状も死刑には至らない

    どこの国基準?

    +2
    -0
  • #

    >>34は正解だねぇ
    実際4話で死刑判決出されてる
     
    …しかし実は>>33も正解でねぇ
    いつしかルパンは死刑にならないという描写が多々ありまして…
    まぁ、世間一般的な認識のルパンは33様のおっしゃるルパンでしょうねぇ
    国民的アニメとして認識されてるルパンはこちらのルパンでしょう…。
     
    まぁ、この世間一般の認識に逆らうかのように悪党ルパン以外を間違いとする流れがあるとは認識できますが、
    まぁ考察するとすれば「今期のルパンは初期のルパンに忠実として評価に値する。これを覆すとならば監督への批評に繋がりかねない。」としてこの傾向を作ってると考察できますね。
    もうひとつは只単に 気持ち悪い、気色悪い と言う言葉を用いた為、いじめによく使われる単語として反発したケース。
    インターネットですからねぇ…そういうのも無いとは言えないでしょう。
     
    そしてもうひとつ。
    「悪行をこなしてきたルパンが今更善人面して許せない」
     
     
    そして最後に面白く踏み込んだ考察があるのですが・・・。
    「国民的ルパンを利用して普段子供達に後ろ指さされてるようなナンパおっさん等を正当化して女性人へのイメージアップを図り、風俗やキャバクラ通ってるような輩に都合の良い優しい(笑)国を作りたい」
    西洋騎士を気取って挨拶してただけのルパンの行動を只の女癖の悪いナンパおっさんに解釈して放送してコメント側から肯定し続ければ…あら不思議!ナンパおっさんがかっこいいブーム!!!
    こんなブームがおきればナンパからの不二子ちゃんダイブし放題!!!
     
    ふぅ…まぁ答えはおおよそ1つ目か3つ目であることが予測される為、この中立的なコメントにはマイナスは付きにくいでしょう

    +0
    -2
  • #

    次元が完全に殺す気で撃ってるのに
    最後だけアレって

    +0
    -0
  • #

    銭形のとっさんって 三浦春馬に似てないか。あのアゴとくどい目。

    +0
    -0
  • #

    次元カッコいい
    つか今期マジで女子ウケ高い話多いな
    すごい見やすいし萌えますわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.