進撃の巨人3期 Season3 第5話(42話)

進撃の巨人3期 Season3 第5話(42話)「回答」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 第5話(42話) コメント

  • #

    やっぱこの章って退屈だよな

    +79
    -102
  • #

    だよな1章に比べて見たら

    +51
    -67
  • #

    やっほい

    +37
    -58
  • #

    人間同士の茶番は続くぜ

    +57
    -43
  • #

    オワコン進撃

    +55
    -64
  • #

    人間同士の戦いか奥深いから好きだな

    +88
    -64
  • #

    巨人居ないと寂しいキッズは寝ろ

    +103
    -80
  • #

    進撃の巨人の話しないコメ層は載せなくて結構です。

    +63
    -31
  • #

    大して頭良くない作者なのに
    こういう人同士の駆け引きばかりやられても困るね

    +51
    -114
  • #

    まあ伏線っていうか全体的に謎だらけだからこういう章無いと一生完結しないんじゃね

    +83
    -24
  • #

    タイトル詐欺アニメ
    2期の円盤売上落ちたっていうのにこれか
    盛り上がらん

    +30
    -44
  • #

    48ファ!?のマイナステロリスト陰キャ様おられますか

    +12
    -44
  • #

    確かにスタート時のあの驚きと勢いは無いですね~^^;
    まぁ~どの漫画も面白いくだらないの波はありますから盛り上がるまでは我慢ですかね・・。
    それとOPのHydeの歌も慣れて来るとこれはこれで良い気もしますw
    あのねっとり感が心地良いです^^

    +44
    -33
  • #信女

    エルヴィンとメガネの老人の会話に笑ったww

    +50
    -31
  • #

    私は今の話の方がわくわくするな

    +62
    -35
  • #

    ※12
    それ進撃の巨人と関係あるの?ないよな、はいコメ消去

    +39
    -19
  • #

    倍返しだ!!!倍じゃないけど。
    政権の剥奪!全然、喜ばないのね〜
    馬車の中の人類話に急に個人の気持ち言われて面白かった。シュールの中の笑いがあったなー。芋食う女の時みたいなノリ。
    巨人の謎に迫りつつあって、これからだなと感じた。次巨人出そう。

    +31
    -16
  • #

    ※16はい釣れましたよwwwwww

    +14
    -36
  • #

    はいはい※18の馬鹿コメも消去で

    +29
    -13
  • #

    盛り上がらんアニメ

    +26
    -23
  • #

    4期はもう危ういな

    +27
    -23
  • #

    この章大事やろw巨人の謎

    +76
    -19
  • #

    まぁ、もうそろそろ超大型巨人よりも更にデカイ巨人が出てくるから待ってろ。

    +32
    -15
  • #

    1期は覇権と言えるオーラがあった
    だがもうそんなオーラはかけらも無くなってしまった

    +30
    -20
  • #

    まーだやってんの?これ。
    おい、たのむよほんとに。どうしちゃったんだよ進撃

    +25
    -30
  • #

    巨人の謎を解き明かすのも大切だろうけど、さすがに長すぎでは?
    サクッと終わらせてくれよ。もう五話だぞ。

    +18
    -21
  • #

    最初は、擁護するコメントが多かったのに、回が進むにつれてアンチが増えてくるな笑
    持ちこたえてくれ!
    もう耐えきれんぞ・・・

    +25
    -16
  • #

    巨人がでてこないと満足できないのか?子どもかよ?
    ってよく言われるけど、タイトルは進撃の巨人なんだが

    +20
    -28
  • #

    偽王あれ目開けたまま寝てたんかい
    前回までの全てを操ってる風な大物感皆無やな

    +43
    -9
  • #

    ついに楽しみな場面がきたわ
    ここからまじで面白いから

    +33
    -16
  • #

    ミカサとクリスタが好きすぎて辛い
    エレンになってミカサに追い掛け回されたい!

    +16
    -18
  • #

    そだなー
    いよいよだな中盤のクライマックス

    +28
    -14
  • #

    ミカサ嫌いだわ
    エレン狂のメンヘラ

    +20
    -33
  • #

    進撃はエレンが巨人化したのが失敗だったな

    +17
    -14
  • #

    なんだ?飯か?

    +34
    -7
  • #

    そういえば進撃の巨人の編集長が奥さん殺した事件って結局どうなったの?

    +20
    -8
  • #

    3期は伏線回収の回みたいだな。
    おそらく十年後のオタクの会話では、「進撃の巨人ってアニメ面白いから見てみなよ。ただ3期はクソだから要注意な」みたいな、条件づきのオススメがされてるだろうな

    +18
    -15
  • #

    そう考えると、クソな部分がギュッとつまってるなら、見る方としても意識しやすいから助かるな

    +11
    -12
  • #

    ※18
    自分でプラス入れて悲しいですね!

    +12
    -10
  • #

    ※1~※4の奴同時投稿してたw自演かw

    +15
    -4
  • #

    このサイト見れんやん

    +5
    -6
  • #

    巨人が出れば盛り上がる?そういう問題ではないのだよ

    +25
    -5
  • #

    いまいち盛り上がりに欠ける。。。

    +26
    -16
  • #

    進撃の巨人だろ?
    なら巨人だせやwwwwwwwwwww

    +18
    -28
  • #

    このアニメおもんないな

    +15
    -19
  • #

    2期からちょっと盛り下がってきたけど、3期でガクンと来たな。ほんと残念

    +20
    -15
  • #

    巨人が攻めてくるから進撃の巨人っていうわけじゃねえんだよ

    +32
    -8
  • #

    巨人が出てこないのなら、「進撃の巨人」の巨人は何のメタファーなの?

    +8
    -18
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww

    +5
    -38
  • #

    お、キタキタ!
    荒らしの朝は早いな。現在7時半。
    どうせ毎回こいつ来るんだから、無視しようぜ。
    進撃の巨人の内容について話そう。

    +29
    -6
  • #

    これ漫画版みたいにこの話の後に王様の正体とかクーデターの話出した方が良かったでしょ?
    先に王様の正体とかクーデターの話だしちゃったから意外性が無いじゃん。
    漫画読んでた時はもっと驚いたのに。

    +20
    -3
  • #

    無紋の兵団ってどこ?王の近衛かなんか?

    +11
    -1
  • #

    ピクシスの目尻のシワシワあれやっぱイイよね

    +19
    -5
  • #

    やっとクーデターが終わり、エレンのターンか。レイス家が代々継承で使う地下アニメにするときれいやな。

    ヒストリアの白い装束もなかなか。

    +17
    -3
  • #

    偽王、元はホームレスとか?

    +10
    -1
  • #

    YOSHIKIっていつも緊急帰国してるよね

    +19
    -3
  • #

    礼拝堂襲った盗賊ってエレン父ですか?
    多分そうですよね

    +18
    -3
  • #

    >>37
    むしろオタク層は3期の方が好きだろう

    +14
    -8
  • #

    フリーダの「貞子のママ」みたいなカットは何かの伏線ですか?

    +9
    -5
  • #

    タイトルが進撃の巨人だから巨人が出てこないのはおかしいっていうIQ30くらいの意見なんなん笑

    +37
    -11
  • #60

    エレンの中にあるフリーダの記憶ですよ

    +17
    -1
  • #

    3章が今までの中で一番面白い章だと思う。正直1期2期で巨人からうなじ切り取る戦闘シーン飽き飽きしてたし、戦闘シーンが見たいなら仮面ライダーでも見とけばいんじゃねw

    +32
    -13
  • #

    アクションないからつまらないとか言われてるけど面白くない?巨人とずっとワンパターンに戦って飽きるよりはいいと思うよ?

    +30
    -12
  • #

    ※62
    それは察しがついたけどなんでリングをパクッてるんだって話。リング好きなん?

    +11
    -4
  • #

    巨人と戦うアニメを見てきた層に対して、戦闘シーンが見たいなら仮面ライダーでも見とけばいいはさすがに草。
    信者もここまでくれば感心だわ。
    途中から異世界魔法ファンタジーになっても、同じセリフ吐いて一蹴できるな。

    +14
    -20
  • #

    「進撃の巨人ってアニメ楽しいよ!ま、巨人は出てこないけどな!」
    って周りの友人に紹介してみるといい。

    +9
    -17
  • #

    たしかに巨人は出てこないけどさ、巨人にまつわる謎を解き明かそうって話だからセーフでしょ。
    そこらへんは大目に見てやってくれ。
    冗長なところはあるけどな。もう少しの辛抱だ

    +27
    -8
  • #

    もうそろそろ巨人登場すると思うけど、個人的には対人間のほうが、巨人との対戦よりも面白いから好きだしアニメでは漫画と比べて格段に分かりやすくなっててびっくりした。
    あと「タイトル詐欺」呼ばわりしている人は「進撃の巨人」がなにを指しているのか知らないんだろうね・・・。

    +25
    -7
  • #

    巨人は結局人間の戦争のための兵器だってわかりやすいオチじゃん。

    +15
    -3
  • #

    まあ巨人との対戦も結局は対人間だけどさ。要は作品がどうというより観る側の好みの問題だね。対巨人戦だとそこまでファンタジーが好みではない人にはつらい部分もあったり。ウォーキングデッドと似てるかも。対人間になってからのほうが面白く感じる人もいるってこと。

    +15
    -3
  • #

    ※66 巨人と戦うだけだったら、悪者を退治するだけのストーリー性のない仮面ライダーとさして変わんないから、ストーリー無視の作品見ればいいって意味で言った。

    +16
    -4
  • #

    ストーリーとかどうでもいいからとにかく巨人出して戦わせろと3期に文句言ってる”アニメのアクションシーン命”な人たちは別にこの作品が好きなわけでも何でもないんだなとコメント読んでいて思った
    つかみとしては1期は良かったと思うけどアクションシーンなくてもこの作品は面白いのに
    アニメ化すると偏った層からクレームつけられて怖いね

    +25
    -7
  • #

    王制もろいね

    +11
    -1
  • #

    2期からオワコンになったか

    +13
    -14
  • #

    アンチもなんだかんだ文句言いつつ観てると思う笑

    +15
    -8
  • #

    見るやつは一切批判が許されないってキチガイだろ。それこそ信者じゃねえか

    +14
    -7
  • #

    巨人との戦いが見たいという意見に、「戦闘が好きなら仮面ライダーを見とけ」「作品を理解できてない」「小学生かよ」「クレームをつけるな」
    巨人戦が見たいのは、そんなにいけないのことなのか?
    さすがにこええわ

    +9
    -14
  • #

    あの貴族たちがこの後どうなるのか・・・w

    +15
    -2
  • #

    タイトル詐欺云々言ってる奴はどうせあれだろ?
    ネタバレ誘導して、ネタバレした奴を叩くんだろ?
    しょうもない遊びしてないで宿題終わらせろよ

    +17
    -1
  • #

    巨人が対人兵器なことくらい、2期見てりゃわかるだろ。
    対人戦の緊迫感を演出するために、謎をときあかして、対立構造を明示して、人間ドラマを描かないといけないのもよくわかる。
    ただそれが冗長すぎるんだよ。
    いつまでグダグダ茶番劇やってんだよ。
    あきらかに筆者の力量不足。

    +14
    -11
  • #

    巨人倒すことが茶番劇だって言ってんだよ
    理解できてないのか、ネタなのかわかんねえなもう

    +7
    -7
  • #

    >78
    それぞれ意見が違うだけなのだから言い合っても別に問題ないのでは?
    誰か・何かを叩くのであれば自分が叩かれることも覚悟するべきかと
    3期が好きな人がアンチコメを読めば気に障ることくらい軽く想像できると思うけどな

    +15
    -5
  • #

    アンチがほざいてる「巨人との戦いが観たい」は要はただ「アクションシーンが観たい」ってことだからなw本編とかどうでもいいわけw
    おこちゃまアニオタに作品の理解とか難しいこと言っても通用するわけねーわw

    +12
    -8
  • #

    タイトルだけでなく作品の中でも「巨人が出たぞ~」って人を騙してる。
    小学生も見てるんだし嘘は駄目だって良い子のお手本になって欲しいアニメなのに何これ?酷いよ。

    +7
    -73
  • #

    「巨人との戦いが見たい」は別に良いんだけど、何でそこに、「タイトル詐欺」「さっさと巨人出せ」「早く終わらせろ」とか付け足しちゃうかなぁ
    タイトル詐欺でもないし、重要な話なのに邪険に扱うのは如何なものか
    人が大事な話をしてるのに、聞かずに自分勝手に進めようとする子供のそれと同じだよ

    +32
    -12
  • #

    進撃の巨人の元編集長が殺人ってみてびっくりしたけど誤報みたいですよ。とりあえず安心した。

    +8
    -4
  • #

    「巨人との戦いが見たい」は別に良いんだな?それなら、「さっさと巨人出せ」「早く終わらせろ」も同じ意味だろ。日本語わからねえのか?

    +9
    -28
  • #

    途中の荒らしが見事にスルーされててワロタw
    アンチも信者も連帯するときは連帯するんだな。

    +9
    -3
  • #

    >>88
    邪険に扱うなって日本語理解できない?

    +13
    -5
  • #

    ※88
    マウント失敗ニキ臭www

    +23
    -7
  • #

    今まで通りただ巨人を駆逐してるだけだと巨人の謎は一向に解けないのだがアンチはなにがしたいんだろう

    +19
    -3
  • #

    しかもたった5話でここまで展開が進んでいること自体かなりアニメ向きの良い改編してるとしか思えないけどな

    +18
    -2
  • #

    やっぱ進撃面白いわ

    +25
    -10
  • #

    面白かったよ
    やっと原作の流れにそってきたか。
    王制編からシガンシナ最終けっせまでの流れが一番好き。

    +14
    -9
  • #

    >88
    何言っても自由だと思うよ
    ただ、キチガイアンチは人に向かって石投げておいていざ自分が石投げ返されたら突然被害者面しだすから気色悪がられるのは当然だよね

    +17
    -3
  • #

    つまらんくなった

    +6
    -13
  • #

    前期も巨人対決で盛り上がったけど今期はこれはこれであり
    外人さんはあんま反応出来ないだろうけど

    +10
    -1
  • #

    てか巨人出たのに売り上げが下がりまくった2期を忘れたのか?盛り下がってたぞかなり

    +11
    -4
  • #

    巨人が出れば面白くなるのかというとそういう事でもないという話だ

    +16
    -2
  • #

    陰キャマイナステロリスト48ファ!?って自分にそぐわない意見は徹底的にマイナス押してて草

    +2
    -26
  • #

    エルヴィン団長とピクシス指令やはり抜け目が無いなw
    流石のキレ者よ。

    +15
    -4
  • #

    エルヴィンに試されたナイル(´・ω・) カワイソス

    +6
    -3
  • #

    1匹なんか必死でなんか言ってるアホがいるが関わらん方がいいぞ本人だもんw

    +6
    -3
  • #

    タイトル詐欺だとか言ってるガキいるから言っておく。ネタバレだから見たくない奴は見るな。

    進撃の巨人って、巨人が進撃してくるから進撃の巨人じゃなくて、エレンの巨人が進撃の巨人という名前だからだよ

    +5
    -7
  • #

    つまらぬ
    刃牙の方が面白いかな?

    +9
    -14
  • #

    進撃は主人公側が巨人化せずに敵が巨人のままでストーリー進行するべきだった

    +10
    -12
  • #

    正直に言うと進撃の巨人はつまらなくなった。
    つまらないものはつまらない。心がそう言っているのだから仕方がない。
    もうオワコンですな

    +12
    -17
  • #

    心がそういってる、完全に考えることをやめた進撃アンチだな笑笑
    この話理解できないなら違うアニメ行ってどうぞ

    +7
    -4
  • #

    クリスタファンは見るのやめたほうがいい

    +3
    -3
  • #

    >>105
    ええっ・・・ネタばれも何もそんなのみんな知ってるでしょ。
    ここで言われてるタイトル詐欺ってそういう意味じゃないんだけど。
    ネタなら全然面白くないしマジレスならヒドいアスぺだわ君。

    +2
    -5
  • #

    つまらないなら見なくていいのに。ニートは暇なんだろうな~

    +7
    -7
  • #

    サンホラ好きなワイにはEDがたまらん

    +6
    -4
  • #

    正直進撃の巨人は面白い。今の話も面白い。この俺が言うから間違いない‼︎ ちなみに俺は進撃信者ではないのでよろしく。

    +15
    -5
  • #

    今期なら間違いなく 進撃 バナナフィッシュ、あそびあそばせ が面白い。

    +8
    -5
  • #

    正直、僕は面白いと思うし、こんだけ長期数シーズンにわたって手を抜かずアニメ化を進めていることに感動すらするよ。
    つまらないと思う人は、残念でしたね。それは人それぞれだからしょうがない。

    +17
    -9
  • #

    今期はハイスコアガールの圧勝だろ

    +5
    -12
  • #

    #117 それは 廃シコガールの掲示板に書いてね?
    ここは進撃42話板でっせ。^_^;

    +10
    -5
  • #

    え、これつまらないと思う人ってって本気で言ってる?
    進撃の巨人の今まで謎だった部分が、解き明かされてきたりと
    かなり面白くない?
    アクション無くてつまらないって言ってるなら一期、二期永遠と見てればいいじゃん
    しっかりと世界観が構築されてて本当に面白いアニメだと思うわ

    +21
    -3
  • #

    普通に面白いんだけど面白くないとか言ってる奴はもしかして小学生でちゅか?それなら分かるでちゅよーw

    +6
    -10
  • #

    俺めっさ3期好きなんですけど
    今までの伏線が一つ一つ回収されてる
    確かに1機や2期に比べたら巨人が大暴れするような場面は少ないがそれでも面白い
    面白くないって言ってる奴、まずは1期と2期見直してみたら?伏線覚えてないだけでしょどうせ

    +13
    -8
  • #

    進撃を立体機動だけ見に来てんならYouTubeでみろ。
    この人間同士の争いだって物語にデカすぎるほどの影響残すんだし。
    やっぱ巨人ぶち殺してるの見て普段の中二心や陽キャへの鬱憤バラシしてる負け組はかわいそうやな

    +5
    -9
  • #

    進撃3期の評判悪いね

    +10
    -4
  • #

    評判悪いけど、3期も普通に好きだわ

    +11
    -1
  • #

    落ち着いて見よや〜〜by巨人化のゆりやんより

    +6
    -1
  • #

    薄っぺらい革命ごっこだったな
    作者の頭の悪さが露呈したね
    王はボケ老人でしたっていうネタが精一杯の逃げかな

    +8
    -16
  • #

    進撃はいつから謎解きアドベンチャーになったんだよ

    +8
    -12
  • #

    今更言うまでもなくオワコンやろ進撃は

    +7
    -13
  • #

    謎解き要らないとか言ってる奴は何のために巨人倒してたか考えた方がいいよ

    +10
    -2
  • #

    つまらん

    +5
    -8
  • #

    これが面白くないと思った人はさっさと退散した方がいいぞ。でないとエレンの親父さんのエピソードになったらもっと辛くなるぞ。

    +11
    -3
  • #

    わざわざアンチコメしてる連中っていったい、、、、?
    奇形腫かな?

    +8
    -4
  • #

    もう少しで巨人が出るらしいから頑張って見てるぞ
    後少しの辛抱

    +9
    -2
  • #

    進撃は終わったコンテンツらしい

    +5
    -5
  • #

    >>81
    コストが高いからもっと安くしろって現状も知らず言ってる馬鹿社長みたいな意見だな
    具体的な変更案がないならただのお花畑ちゃんの意見だし、俺にはどういう風に変更すれば短く綺麗にまとまるかわからんから教えてくれ

    +3
    -2
  • #

    エレンが謎の夢見てたところから始まったり、いつの間にかエレンに巨人の力が宿ってたり、突然ハンジが飼ってた巨人が殺されたり、エレン以外にも知性を持つ巨人が居たり、壁の中身が巨人だったり
    1期も十分に謎解き要素あったんだが、3期になって~とか言ってる奴は何を見てたんだ?

    +13
    -1
  • #

    ほんまそれなw
    1期は謎解き要素を適度に盛り込んでたけど、3期はもう・・・

    +5
    -0
  • #

    批判するやつは見なければいい。
    見る以上は、一切批判をするな。

    +7
    -5
  • #

    偽王様、あれずっと寝てたんかw

    +9
    -2
  • #

    ヒロアカ見たあとにこれみたから
    あの市長?みたいなおっさんがずっと切島にしか聴こえんwwwwwwwwwww

    +3
    -2
  • #

    普通に面白いと思うけどな。考察しながら見れるんだ

    +6
    -2
  • #

    壁内の核心に迫るここが一番面白いところだと思うのだけれど。

    +7
    -2
  • #

    進撃とオバロはどっちがよりオワコンなんだ?

    +2
    -7
  • #

    このアニメの最大の失敗は長期間でやりすぎてること。
    一期の頃とか散々考察されてたりと盛り上がってたじゃん
    それをこんなみんなが進撃の巨人忘れかけてるころにやっても遅いよ。
    わざわざ一期二期見直す人なんて少ないんだし

    +3
    -6
  • #

    フレーフレーしんげっきー

    +6
    -0
  • #

    以前の内容を覚えてないのは自分のせいだろ
    それを言い訳に作品を叩くのは御門違い

    +4
    -4
  • #

    進撃よりオバロのが人気なんだな。
    このサイトじゃオバロが1位だ
    進撃よ!敗北を認めろ

    +3
    -5
  • #

    他の物と比較して優劣を語ることしか視聴することに意義を見出だせないのか 可哀想に・・・

    +8
    -4
  • #

    てか王の前や貴族の前なのに兵士のインナー普通のtシャツなのね

    +1
    -1
  • #

    1期で出てきたエレンを食べた巨人が人間に戻れなかった理由が分からない。

    +6
    -2
  • #

    立体起動でのバトルが面白くて見始めたってのもあるから
    伏線回収は必須だけど合間に戦闘とかの息抜き欲しいな

    +2
    -2
  • #

    王政編の面白さが解らないなんて頭が悪いとかアンチとか云ってる人って何なの?
    1期2期で巨人が出てきた続きとして見てるから面白い、面白いって囃したててるだけでしょ。なぜこのこの辺りの章で巨人が出てこないかは考えないの?
    王政編が連載されてたのが一期のアニメ化の時で大ヒットした頃だよ。当然作者さんは不安になる筈だよね。デビュー作でこんなに売れて次回作はどうしよう・・・と。デビュー作がヒットした作家なら誰でも思うことだよ。だからあえて巨人を登場させない漫画を描いてみたんだよ。
    試験的に。普通に考えたらわかることじゃんか。
    その結果は連載当時から不評だったし作者さん本人も失敗だったっていってんじゃん。
    なのに面白い、面白いって褒めたたえるの無責任だと思わないの?それともイソ山先生の次回作がこんな調子の華のないベルばらもどきでも面白い面白いってどこまでもついて行くの?
    それならいいけどそうでないならアンチ以下だわ。
    こっちは正当なファンだから巨人出せって言ってんだよ。まあ、どっちにしろイソ山先生の次回作はまた巨人物で決まりだね。巨大ロボット物でもいいけど。気が早いけど今からわくわくしてる。

    +5
    -8
  • #

    進撃のファンだが上の長文は気持ちが悪い

    +8
    -2
  • #

    個人的にはすごく面白いと思ったし鳥肌もだったんだけどなぁ〜…俺の価値観がおかしいのかな笑

    +4
    -4
  • #

    >>150
    ネタバレになるから詳しく言わないけど
    エレンを食べた巨人はエレンのとある部分を噛み砕いて吸収してないから。

    +6
    -1
  • #

    人類が一丸となって巨人に立ち向かわないといけないのに、壁の中に居る偉い奴が邪魔してるからどうにかしないと っていうコンセプトなんだから黙って見てろ
    耐えられないなら他行ってくれ

    +7
    -4
  • #

    >>152
    原作で壁に埋まる巨人が出てきた時点で作者の頭にはここまでの流れが出来てたと思うんだが
    壁の中に巨人が埋まってる!→ まあいいや、外の巨人倒そ 楽しい?

    +7
    -3
  • #

    十分面白いけどな。
    アクションが好きな人には退屈に思うのだろうな。

    +6
    -5
  • #

    152と全く同じ意見。
    いろいろ試行錯誤してた作者の努力はすごいと思う。

    +6
    -1
  • #

    3期が一番面白いって言ってるやつがいてワロタwww
    3期の王政編は必要だ!ならまだわかるけど、一番面白いってw

    +3
    -0
  • #

    ワイの職場の、もう五十代になるオバサンも見てるんだが、3期になって、とうとうこの前、見るのやめてたわ。
    リヴァイ押しだったから、3期でリヴァイがたくさん出てきてる以上、もっと見てくれてもいいはずなんだが。残念

    +4
    -2
  • #

    戦闘シーンがなけりゃ駄々こねるガキばっか
    向いてないんじゃない?

    +4
    -3
  • #

    今後、このアニメを見て理解するために大切な章なのでは!

    +6
    -2
  • #

    それが理解できてないから何言っても無駄

    +5
    -1
  • #

    ナチュン アニメ化してくれ

    +0
    -5
  • #

    3期1話で海岸のシーンがあったけど、ここから海岸まで描かれるんだとしたら、巨人軍との盛大な戦いはこれからという事だ。
    そう考えると、3期の盛り上がりがここからだよね。

    +3
    -1
  • #

    巨人が襲ってくるパニックホラーだから進撃の巨人好きだった奴らが政治絡みの話についていけなくて評価が低い第三期面白いよな!

    +4
    -5
  • #

    むしろこの後の対巨人戦闘が一番の茶番

    +3
    -2
  • #

    そうそう。
    巨人が走るのがキモくて面白いとか、巨人戦が面白いとか思って見てきた層は、もう見なくていいぞ。
    政治劇のほうが百倍楽しいじゃんか。あほくさ

    +4
    -2
  • #

    政治パート面白くない言ってる奴はみなくていいから自分でカッターナイフ振り回して遊んでいろよ

    +2
    -3
  • #

    カッターナイフ振り回してるのは、調査兵団だろwww信者がまちがって自分の崇めてる作品貶めてワロタwww

    +4
    -3
  • #

    いやいや、偽王のでしたー!って言って信じるわけねえだろww
    今の天皇陛下が偽の王でしたっていって誰が信じるの?陰謀論者だけだろ。
    ご都合主義だよなあ。筆者の頭がわるすぎる

    +5
    -1
  • #

    3期見てると、ちょっとずつ冷めてく自分がいるわ。なんなんこれ、って。
    上に書いてるけど、たしかにカッターナイフで戦ってるだけだもんな、よく考えてみりゃ

    +8
    -0
  • #

    >>172
    アニメでは描写が不足してるだけで、原作では不信を抱いてる描写はしっかりあるぞ

    +3
    -1
  • #

    賞金稼ぎ風のハンターどこいったの??

    +3
    -1
  • #

    何のために出てきたか考えれば解ると思うんだけど

    +1
    -3
  • #

    威厳ある王様、目を開けて寝ててワロタw

    +2
    -0
  • #

    お前らは口開けて寝てるだろ

    +0
    -3
  • #

    エヴァンゲリオンも進撃も結局は人間VS人間になるんだよな
    他のアニメもそうや結局行き着く果ては人間が敵になる。

    +1
    -0
  • #

    漫画は読んでなくてアニメからずっと見てましたが3期から頭がついていけません。だれか22歳女にわかる説明を_(:3」z)_

    +3
    -1
  • #

    なんか幕末っという流れに感じたな

    +0
    -0
  • Comments are closed.