キャプテン翼 2018 第21話

キャプテン翼 2018 第21話「ガラスのエース」


【公式動画検索】

キャプテン翼 2018動画一覧TOPへ

コメント欄

キャプテン翼 2018 第21話 コメント

  • #

    大韓民国がサッカー崛起をするため、後退する韓国サッカーを盛り上げるため、韓日中のリーグを統合しワールドリーグを結成すべき、
    韓国のサッカーファンはいつまでイングランドやスペインのリーグをうらやましく眺めるのだろうか。韓国はサッカーを通じて金の卵を産むことができないのか。中国・日本と共に韓日中プロサッカー単一リーグを結成するのはどうだろうか。現在、韓国にはKリーグ、日本にはJリーグがある。中国はスーパーリーグ(CSL)だ。3カ国のプロサッカーを統合して「ワールドサッカーリーグ」と命名する。イングランドは「プレミア」だが、アジアは「ワールド」という名称を使えばどうか。

    +8
    -33
  • #

    21世紀は北東アジアの時代だ。中国は米国と経済覇権を争う世界経済のビッグ2だ。日本は30年の不況を乗り越えて最高の好況を迎えている。韓国は世界最高のスマートフォンと半導体を製造する経済強国だ。世界の経済をリードする北東アジア3カ国はいま新しいパラダイムで競争すべき時だ。飛行機に乗れば広州からソウルまで4時間もかからない。ソウルから東京と北京まではそれぞれ1時間半だ。米プロ野球メジャーリーグ選手の移動距離ははるかに長い。何よりも本拠地をベースにホームアンドアウエー方式の単一リーグがシーズン終始継続すれば韓日中3カ国にはビッグバンが起こる。テレビ中継権を他国に販売することもできる。今はアジアがプレミアリーグの中継権を買うが、逆に欧州市場に「ワールドサッカーリーグ」の中継権を売れない理由はない。東アジア3カ国の観光市場も爆発的に成長する。ソウルや釜山(プサン)、東京と大阪、北京と上海のファンがサッカー試合を観戦するために飛行機に乗る。100年以上の歴史を誇るプレミアリーグが現在のような世界最高のプロサッカーリーグとして定着したのは1990年代初期だ。20年余りでプレミアリーグは金の卵を産むガチョウに成長した。韓日中が力を合わせて単一リーグを作れば「ダイヤモンド」を産むガチョウになるだろう

    +3
    -27
  • #

    韓日中はアジアの大国として友好をするべき
    その為には日本は慰安婦問題など等のアジアへの謝罪と賠償をし誠意を見せるべき

    +4
    -27
  • #酒がうまい

    インドネシアのジャカルタで開催されているアジア大会サッカー男子のグループリーグH組第2節が17日に行われ、U-23韓国代表はU-23マレーシア代表に1-2で敗れた。

    +18
    -4
  • #

    ちょっと上みな〜基地外通るぅ〜

    +22
    -2
  • #

    嫌われ者ぞと街中さーわーぐ

    +11
    -1
  • #

    長文は、もれなくキ〇ガイ

    +13
    -2
  • #

    そしてもれなく 変なチョじさん。

    +8
    -0
  • #

    さすがデイリー、肝心な所で無声動画だぜw

    +3
    -2
  • #

    何故に韓国の為に?お金は何処が出すの?日本と中国にタカル気?

    +6
    -0
  • #

    屑に反応しちゃダメ

    +4
    -0
  • #

    こう暑いと頭おかしくなるやつもでてくるのかね?
    無視が一番

    +3
    -0
  • #

    喋ってる間どんだけ時間を無駄にしているのだろうか?

    +4
    -0
  • #高橋陽一先生は天才

    三杉「ボールは・・・どこだ!?」
    マネ「キャプテン!ボールは、あなたの右斜め前です!!」
    三杉「見える・・見えるぞ・・・!僕のボール!!」
     
    ここめっちゃ笑ったw

    +7
    -3
  • Code:183

    心臓病を患ったサッカー選手をタイムリミットを超えて出場させるとか、試合中に背中を痛めたバスケットマンをそれと知りつつ使い続けるとか、選手生命に関わるような無茶は監督として絶対やってはダメだからな。
    そういう監督は漫画だけの存在で現実はいないから。
    あ、いるか。
    エースピッチャーただ一人を予選から本選まで登板させ続けた監督が。

    +3
    -0
  • #

    高杉君人殺しにならなくて良かったね

    +5
    -2
  • #

    岬のスライディングの作画わろたw

    +4
    -1
  • #

    運命のアディショナルタイム言うてもうてるやん

    +2
    -0
  • #

    ジャンプ漫画では立ったまま逝くのはよくあることだなw

    (;・∀・)今の時代じゃ、訴えられるけどね

    +1
    -0
  • #

    超長距離スライディングランニングスライディングタックル……こういうのキャプ翼っぽいww

    +3
    -1
  • #

    この基地外はねバド!荒らしてた長文だろw

    +5
    -0
  • #

    三杉「僕の心臓は動いているぞ~!!」
    めっちゃ元気やんw病気ウソやろ?w

    +1
    -1
  • #

    三杉心臓病克服してから雑魚になるのひで

    +0
    -1
  • Comments are closed.