ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第22話

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第22話「暴走!!最恐妖怪牛鬼」


ゲゲゲの鬼太郎 第6期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第22話 コメント

  • #

    作画班はりきり過ぎてオーバーアクション気味

    +18
    -7
  • #

    あのリーゼント野郎は死んだの?別にいいんだけど

    +26
    -3
  • #

    メコムスメ
    女の子はみんなかwww

    +15
    -8
  • #

    ※1
    つか、今週は東映夏のマンガ祭りなのか?
    プリキュアも凄い事になってたし、鬼太郎もこれもんですよ。

    +12
    -4
  • #

    演出、作画よかった。
    今回、誰か別の人が担当したの?と思ったくらい。

    +18
    -2
  • #

    猫娘のパンチラが見え…なかった。

    +11
    -4
  • #

    なんか今回、作画気合い入ってたな
    特に猫娘の戦闘シーンは

    +12
    -2
  • #

    今期の猫娘を初めて見たときは違和感あったけど
    もう慣れた
    かわいい(=^・^=)

    +14
    -4
  • #

    牛鬼の封印を解いた
    許してくれって
    おっさんが名乗り出るのが違和感しかない

    取りつかれた芸人死んでるし、ガソリンスタンド爆発して大惨事だし
    何件もの店や戸建て・集合住宅に突っ込んでぶっ壊してる。
    突然現れた怪物相手に避難勧告が間に合うはずもないから壊した建物の数相応に死傷者数もそれなりにいるはず。

    被害額、被害者数を想像したら
    許してってレベルの話じゃない
    許してくれって名乗り出ても叩かれるだけで
    何の解決にもならんし、
    そんな無意味なこと言いだすくらい贖罪をしたいなら
    猫娘がオトリ役するって言いだしたときに
    カメラマンのおっさんがその役を買って出るだろ
    しかも、牛鬼大暴れの時、撮影する気が全くない。
    カメラなくしてもスマホ使って撮影できるでしょ。
    カメラマンの仕事忘れてる。
    人としてもカメラマンとしてもやることなすこと全部中途半端なダメ人間かよ(; ・`д・´)

    +8
    -16
  • #

    ※2
    リーゼントは死んだ
    取りつかれたやつが死んだら近くのやつに乗り移るルールと神楽様が言ってた

    鬼太郎でモブが死亡するの珍しいな
    触れただけで無差別に燃やすタクロウビに食われた人間ですら焦げずに生きたまま吐き出されたことを考えるとリーゼントが死んだのは
    鬼太郎らしくないな

    そしてここには無関係なコメ書き込む基地外がいないんだな
    隣国の住人か在チョンだと思うんだけど
    バキとか荒らされまくってるから
    普通にアニメの感想が集まるここは平和でいいな

    +11
    -2
  • #

    野田圭一さんと田中亮一さんご出演で嬉しかったです。オールドファンとしては。

    +12
    -1
  • #

    猫姐さん、ますます惚れたぜ!

    +7
    -2
  • #

    作画よりも出だしのマナちゃんの腋こそ見どころだったけどな。

    +9
    -4
  • #

    牛鬼の伝説ようなことはあまり話さないほうがいいってことだね。理由はそれを利用する馬鹿がいるから。

    +9
    -3
  • #

    いっその事、封印の上からコンクリでもかぶせて、解きたくても解けないようにした方が良いような気がする
    のびあがりやがしゃどくろの時もそうだったけど

    +12
    -1
  • #

    *10
    神楽様じゃなくて、迦楼羅様ですよ。

    +3
    -2
  • #

    しかし「私が悪いんです。」と名乗り出たディレクター
    凄い勇気(?)あるなー。
    これだけの大惨事になったら島民から
    袋叩きに逢うかもしれんのに。。。

    +12
    -1
  • #

    作画がっていうのよく言ってるけどよくわからん

    +3
    -1
  • #

    ※18
    めがね新調したほうがいいかもしれんなw

    +1
    -0
  • #

    ※18
    視力悪いの?

    +1
    -0
  • #

    ※10
    なるほど死んだのか

    +0
    -1
  • #

    牛鬼は古いシリーズでは2回に分かれていなかったっけ?前半は言い伝えを破って摂りつかれたバカな人。それを鬼太郎が退治してやれやれと思ったら突然鬼太郎が苦しみだして牛鬼に化けて再び村を襲い。最後、社に追い詰められたところで、迦楼羅様の伝説を思い出し皆が手を合わせる。
    でも、何も起こらずやはり迦楼羅伝説は嘘なのかと絶望し、山道を階段を牛鬼が登り切り鳥居を壊して境内に踏み込もうとした瞬間、どこからともなく雷鳴が轟き牛鬼を直撃。境内には一歩も入れない。祈っても何も起きないと絶望しかけたのに、実は既に周囲には結界が張られており、迦楼羅様は人知れず守っていてくれた。それに気付いた人々は信仰に目覚め一心に祈り始める。するとやがて社の扉が開いて、光と共に迦楼羅様が現れるって演出。結構回りくどいけど、この演出が、迦楼羅様が扉の奥から現れた瞬間の感動を呼んだ記憶があるけど。今回はそうした演出は全てカットされてあっけなく迦楼羅様登場しちゃったね。^^

    +4
    -1
  • #

    毎回思うけどリモコン下駄と髪の毛針威力めちゃ低いよな

    +4
    -1
  • #

    牛鬼見て危機感なかった観光客はバカですむが
    あの神宮寺って芸能人は頭おかしいだろ、死んで当然だったわww
    ディレクターのおっさんも謝るなら
    あんなバカを連れて来てしまってすまなかったって謝れば良かったのに

    +0
    -1
  • #

    違法に流してるアニ視聴して歓喜してる屑達。何も生みだす能力もなく、人が努力し生み出した作品を盗人のように視聴して歓喜してる屑達。せめて人に迷惑かけないよう暮らす事さえ出来ない犯罪者、又は犯罪者予備軍達。学校も行かない、仕事もしない、ただ毎日国や親の脛をかじり、ただ生きてるだけの屍以下の屑達。せめて死んでくれたら日本、頑張ってる日本国民の為になるんだけど。それさえ出来ないで周りに迷惑かけてるだけの屑達。それが君達だってわかるかい?

    +0
    -6
  • #

    25氏に告ぐ
    養老孟司さんの『遺言』を読んでみて
    正直私もあなたと似た考えの者でしたが
    少なくともその後 人を屑呼ばわりのはためらうものです
    因みに私は少なくとも堅気に働き家族を養い
    まじめに税金を払っております

    +0
    -0
  • #

    何この茶番?

    +0
    -1
  • #

    >>26
    なんで真面目に生きてる人間がここにいるんですかねぇ・・・

    +1
    -1
  • #

    とにかく屑呼ばわりはダメでしょ…

    +0
    -0
  • #

    ではなんで 25 がここにいるんですかねぇ・・・

    +0
    -1
  • Comments are closed.