ISLAND 第9話

ISLAND 第9話「Recursion01 マタアエタナオマエト」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ISLAND動画一覧TOPへ

コメント欄

ISLAND 第9話 コメント

  • #

    刹那は遠い未来に来て、主要メンバーの生まれ変わりと巡り合う

    +24
    -3
  • #

    ストーリーのながれがまったく解らない。

    +52
    -9
  • #

    え…一体どうなって

    +33
    -11
  • #

    1話のセリフで確信が持てたんで言います!
    刹那は、現在~未来未来~過去の行ききを2回は繰り替えしてると言えますよ

    +23
    -5
  • #

    ↑1話の刹那のセリフは、未来からきたみたいなことを言っているシーンで、思い出しました!

    +20
    -4
  • #

    多分、今のところ未来であのカプセルが完成したら過去にとんで1話で出てきた砂浜で刹那と凛音が再開してから凛音が死なない方向へ持っていくと思いますよ

    +15
    -4
  • #

    幼女つおい。。

    +24
    -3
  • #

    田村ゆかりが出てる時点で超展開はノルマ

    +22
    -5
  • #

    切那の最後があの島の骸骨なのかな。
    スタート地点はどこなんだろうな?

    +9
    -3
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死www
    。。。

    +13
    -17
  • #

    タイトル変わった??
    前回までが現代で、今回が未来??
    現代から未来にやってきて、どうやって凜音を救うつもりなんだろう・・・。

    +17
    -4
  • #

    凜音とリンネ、どっちを救うんだろうな

    +9
    -8
  • #

    ネタバレ()見てきた上ではぁ~って感じの展開でした
    これは原作ゲームしないとちゃんと理解できない種類かもしれない
    まだひぐらしの方がわかりやすいかも
    コチラもひぐらしも超展開であることには変わらないけどな

    +4
    -5
  • #

    今まで過去の世界で刹那が今まで夢を見ていたシーンの意味がわかってきそう

    +6
    -0
  • #

    リンネが作ってたのが過去に戻る機械なのかな?

    この未来のことも解決するのか
    置き去りにして過去だけ解決するのか

    それともバッドエンドか

    +8
    -1
  • #

    この置いてけぼり感。
    1クールでまとめちゃ行けないってことがよくわかる

    +7
    -4
  • #

    あれ?コールドスリープってことはタイムマシンじゃねーんじゃね?氷河期っぽいしベルム氷河第6氷期か?

    というかあのゴーグルっこ、転生した輪音のようで現在のくおんにスゲーにてる。
    というか氷河期まで文明がつづいたくせに人類滅亡とか第三次大戦でもあったのかねあの世界。太陽系でてると思うけど。案外緯度が低い地域は普通に暮らしてたりしてな。

    +10
    -4
  • #

    ちょっと中に挿れてみて、刹那あ

    +2
    -3
  • #

    別のアニメになってるww

    +13
    -1
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >10 >11
    人間以下の屑チョンですな(笑)。

    +8
    -6
  • #

    ちょっと中に挿れてみて、刹那

    +1
    -4
  • #

    ここまで世界観が変わるってのは斬新過ぎて口あんぐり。
    RPGの続編がアクションパズルだったくらいの衝撃だよ!

    +5
    -1
  • #

    ストーリーはアニメよりゲームでやったほうが分かりやすいかも

    +1
    -3
  • #

    えーとLOST SONGみたいな展開なのか。。。

    +5
    -1
  • #

    ひぐらしは、わかりずらくもないと思うんだが。

    +1
    -3
  • #

    >26
    ひぐらしは文章と作者の人格がわかりづらいだけ

    +3
    -2
  • #

    ※24
    それってこのアニメがダメって事じゃ・・・

    +7
    -1
  • #

    原作はやってるけど、これアニメだけじゃストーリーちんぷんかんぷんだな

    +2
    -1
  • #

    ※28
    空中幼彩絵で抜く為だけのアニメだから問題ない

    +2
    -0
  • #

    ついていけない

    +0
    -3
  • #

    聖職者の頭がでかすぎるだろ、おかしいぞこれは。

    +6
    -3
  • #

    過去からはコールドスリープで未来に、未来からはタイムマシーンで過去に、活動していた時間だけ少しづつ歳をとる

    +2
    -0
  • #

    端折られすぎてわからんだろこれはwwww

    コールドスリープマシンで眠りについたセツナがリンネによって起されて(保護されて)シェルター(アイランド)で生活することになった。シェルターの中は人類が暮らしていくのがきつくなっていて限界が見え始めてる。ネオアヴァロンのアジトは昔は人が住んでた区画だけど、人口が減って放棄された場所。

    “フダ”は戸籍みたいなもんでこれがあると配給とか受けられるがフダがないと仕事ももらえないしヒトとして認められない。人口を減らすためにあるとき突然フダを発行しなくなった。そのあと生まれたのがカレン達。実質普通の生活が送れないから売春とかテロでお金や食料を確保している。だからネオアヴァロンは女の子ばっかり

    回想でチラっと出てくるけどセツナは当然フダなしだけど、いなくなってしまったリンネの兄”セツナ”のフダを借りている。首についてる輪っかがフダ。だから兄妹として振舞ってる。

    協会は内部派閥があるからサラが必ずしも偉いわけではない。むしろサラ派ではない武装派勢力が優勢。

    ちなみに約2万年後

    以上補足説明

    +4
    -3
  • #

    致命的なのが
    過去に行ったり未来に行ったりする内容が
    話として全く役に立ってない事

    +2
    -3
  • #

    ※34
    ありがと!そゆことか。これなかったらわからなかった。 アニメ端折りすぎだろ!

    +2
    -0
  • #

    OP<ED歌唱力の格差が辛い

    +2
    -1
  • #

    26
    ひぐらしに対しての「わかりずらい」は出題編で回答が見えるかどうかってことね
    ひくらしは鬼~暇までで7、8割くらい情報出してるから予想が経つ事柄もあるけど
    この作品だとアニメで見せている情報が少なくて余計わかりづらくなってると思うということ
    ひぐらしは全50話だから余裕あったと思う
    こちらは4クールもしないと思うけど端折りすぎだね
    34が補足書いてるうちの大半はセリフから感じ取って理解できるが
    『ちなみに約2万年後』だけは想定外だと思う

    +1
    -3
  • #

    34が補足書いてるうちの大半はセリフから感じ取って理解できるが
    『ちなみに約2万年後』だけは想定外だと思う

    うん
    アニメ組だけどアニメ視聴だけで補足()はだいたい理解出来てた(2万年後以外

    +3
    -1
  • #

    34の補足のうち
    「だからネオアヴァロンは女の子ばっかり」「いなくなってしまったリンネの兄”セツナ”のフダを借りている。」「ちなみに約2万年後」
    以外は見てりゃわかる。でこれらは今わからなくても話の理解に影響ない。
    「なんで刹那ふだ持ってるの?わかんないわかんない刹那が誰の札付けてるのかわかんないと他の話が頭に入ってこないよ~」とかならない限り。

    リンネが作ってるのはコールドスリープの装置のようだし、とするとタイムマシンがまだ開発されてないのに起こされてしまった刹那はそれ使って2度寝しなくちゃいけないんだろうが、人類のほうが滅亡しそうときたもんだ。人類滅亡しちまったらいくら寝過ごしても意味無いから、寝る前にアイランドを救うのは必須条件だな。

    リンネ達のいるアイランドを救う

    リンネが作るコールドスリープ装置で寝る

    タイムマシンが作られるさらなる未来へ

    なんやかんやあって現代に帰還

    輪廻すくう?

    このアニメちゃんと現代まで戻って来れるんか????

    +0
    -2
  • #

    >>40
    この話で作ってるのはコールドスリープマシンじゃなくて
    タイムマシンだろ?

    +2
    -1
  • #

    40のは単純な誤認かもしれない41が思ったのが正解かな
    セツナが寝ていたコールドスリープマシンと
    リンネが今作っている機械は造形が違う=タイムマシン
    リンネ本人がその事を理解して作っているワケではないだろうけど
    設計図自体はタイムマシンなのだろう
    試運転の感じだとコールドスリープになっているからある意味失敗作なのかな
    なのでこの時間軸では全て解決出来ずまた寝るという流れ

    +1
    -0
  • #親父1891

    まゆしぃも助けて

    +2
    -1
  • #

    違法に流してるアニ視聴して歓喜してる屑達。何も生みだす能力もなく、人が努力し生み出した作品を盗人のように視聴して歓喜してる屑達。せめて人に迷惑かけないよう暮らす事さえ出来ない犯罪者、又は犯罪者予備軍達。学校も行かない、仕事もしない、ただ毎日国や親の脛をかじり、ただ生きてるだけの屍以下の屑達。せめて死んでくれたら日本、頑張ってる日本国民の為になるんだけど。それさえ出来ないで周りに迷惑かけてるだけの屑達。それが君達だってわかるかい?

    +1
    -1
  • #

    >>42
    ありあわせの部品で作ってるみたいだし、造形の差は参考にならないのでは?

    +1
    -0
  • #

    リンネは設計図があったから作ってるだけで何ができるかは理解できてないよ

    +0
    -0
  • #

    >45
    『機械は造形が違う=タイムマシン』は作中でコールドスリープのと同じ造形にすると
    「なんで同じの作ってる?」ってなるから
    視覚的に『違うものを作ってますよ』って見せるためってことよ
    原作ではもしかすると造形同じだけど文章で明確に説明してるかもしれないし
    アニメだと色々端折るモノだからあえて違う造形にしてメカメカさせてるのではとも思う

    +2
    -0
  • #

    なんかはしょりすぎ
    無能か

    +0
    -0
  • #

    紗羅の髪の毛がさらにパワーアップしてるw

    +0
    -0
  • Comments are closed.