オーバーロードIII 第9話

オーバーロードIII 第9話「舌戦」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第9話 コメント

  • #

    ひゃっはー

    +257
    -305
  • #

    さあ今日もマイナス連打くるぞ!

    +201
    -480
  • #

    ひゃっはー!

    +121
    -279
  • #

    騒々しい、静かにせよ!

    +251
    -244
  • #

    最高だよ

    +155
    -231
  • #

    皆さんコメント欄はお静かにお願いします。

    +134
    -183
  • #

    マイナスすらつけてもらえない男

    +100
    -244
  • #

    48ファ!?覚悟はよろしぃか^w^?

    +60
    -297
  • #

    今回もつまらんっぽい

    +171
    -261
  • #

    くだらん俺つえーは終わったか?

    +157
    -238
  • #

    面白いなあ~。
    コメントあれるぞ~ww

    +70
    -184
  • #

    アインズどうなった?

    +55
    -186
  • #

    8話でつまらない言ってたキッズ、9話もしっかり視聴しコメントしにくる模様。
    ↓↓↓

    +93
    -153
  • #

    何度聞いてもOPがダサい

    +118
    -217
  • #

    こめ欄があれるのは人気の証拠だ!
    なんだかんだ言ってみんな好きなくせに。

    +139
    -148
  • #

    面白かった〜
    次が待ち遠しい

    +118
    -173
  • #

    俺つえー回もつまらんけど駄弁り回もまたつまらんな
    俺つえーのがいいかも

    +128
    -228
  • #

    不動の人気ランキング1位だな

    +198
    -209
  • #

    戦闘なくてもアインズ様すげー!って部下の寒い持ち上げは続くな

    +75
    -201
  • #

    >>こめ欄があれるのは人気の証拠だ!
    2期もめっちゃ荒れてたけど
    うたプリ以下の売上だったじゃないですかw

    +123
    -194
  • #

    コメント早!
    色々な意味で人気だね

    +68
    -164
  • #

    個人的には結構面白かった。ただ尺の問題で仕方ないがもう少し帝国側のナザリックに対する感嘆の描写があっても良かったと思う。

    +90
    -167
  • #

    テンポが速いっすうううう

    +63
    -129
  • #

    夏休み終わったし少しは静かになるんじゃね?

    +53
    -122
  • #

    面白くなってきたな。
    男として、籠手を抜いて魔力をお爺さんに見せてるシーンはグッときたぜ。かっこいいな!?

    +72
    -130
  • #

    いつまでアインズとかしょうもない骸骨のageage描写は続くんだ?

    +53
    -153
  • #

    フールーダに指輪を取って魔力見せたのに周りの魔道士は
    皇帝に伝えなかったみたいだね
    裏切りをばらされない用に皇帝をバカキャラにさせるため
    魔道士関係者とのパイプをなくさせたね

    +47
    -131
  • #

    大陸規模で話が動くなんて素晴らしいじゃないか。

    +49
    -108
  • #

    話が進まなくてもやもやすどぅ

    +41
    -109
  • #

    頭良くない作者が描く政治劇っぽいもの見せられても

    +44
    -125
  • #

    皇帝がアインズへの貢物として貴族の娘達を連れてきていたが、接待に出てきたプレアデスを見て「こりゃあかん」となるシーンが無かった。ルプとユリしか出ないし..

    +46
    -113
  • #

    何でこんな話すすまいんだこのアニメ
    前回もどうでもいい雑魚狩りの話だったしな
    まるまる要らなかったじゃんあの話w

    +32
    -115
  • #

    進撃も王政編つまらんつまらん言われてるけど
    これ見ると面白いと思えてくるな

    +31
    -103
  • #

    ――是は、世界を救う戦いである

    +37
    -109
  • #

    いつ面白くなるの!

    +26
    -118
  • #

    王の中の王 英雄王ギルガメッシュ‼️

    +101
    -138
  • #

    王の話をするとしよう‼︎

    +97
    -140
  • #

    このレベルで話が進まないとか言ってるヤツは、普段
    普通の小説はおろかラノベすら読んでないだろ?

    +88
    -115
  • #

    いい加減魔族側から死者出せよ
    いつまで茶番やるねん

    +61
    -119
  • #

    たのむぅ〜!!!!
    2クールにしちくりゃ!!!!!!!!!

    +83
    -114
  • #

    はいはいスゴイスゴイ
    茶番すぎて引くわ

    +52
    -120
  • #

    くがねちゃんは神や

    +60
    -103
  • #

    流石に展開早足すぎない?
    皇帝が跪かなかった理由とか何もわからんやん

    +55
    -112
  • #

    おもろないなー
    どないしよ

    +43
    -127
  • #

    頭悪い僕にはよくわからなかったんだけど、帝国?の皇帝は何も勝ち目がなくて、自らも裏で動いてしか支援できない連合軍で自殺したいの?
    なんで従属だけじゃダメなの?
    勝てる要素があったってのはシャルティアみたいに洗脳して使い倒すってこと?ネタバレなしでやんわり教えて。いや、聞かないで見てた方がいいのかな。どうせ今まで見てた内容で予想できる範囲じゃ茶番っぽくなるし、予想できない範囲なら後付けで都合よくマインドコントロールとかなんじゃないの?
    なんかカードないと策うてなくない?
    アンデッドに打つ手無さそうだし。

    +38
    -112
  • #

    謝罪しに来いと言って、すぐに帰らすwww

    +45
    -110
  • #

    文句ばっか言ってる奴ら、見る側から作る側に変わったらみんな楽しく見れるんじゃね?

    +41
    -118
  • #

    デミエモン完璧に読んでて草

    +52
    -107
  • #

    正直、首渡されても困るよな。

    +35
    -105
  • #

    デスナイトが給仕してんの笑うわ

    +24
    -102
  • #

    原作組みの面白いと思うところをことごくカットする無能監督

    +27
    -75
  • #

    なんだこれ!

    面白いじゃねえか

    +24
    -72
  • #

    マイナス評価が高ければ俺の勝ち~

    +22
    -86
  • #

    ニートの夏休みはこれからだっ!!

    +12
    -77
  • #

    骨は何がしたいんやろ?

    +12
    -75
  • #

    マイナスが多ければ俺の勝ち。
    プラスが多くても俺の勝ち。

    +19
    -75
  • #

    さすが英雄王かっこいいな

    +16
    -74
  • #

    これアインズに自己投影してる中学生しか楽しめんだろ

    +14
    -82
  • #

    人間側もいい感じに味があるな面白くなりそう

    +16
    -74
  • #

    顔はギルガメッシュ
    声はマーリン
    つまり最強

    +21
    -68
  • #

    ヒャッハ~、暇人アンチのマイナス祭りが始まるぜwwwwww
    凄い暇人いるよなココ、もっと別のことに時間使ったらどうだい暇人アンチ君

    +21
    -71
  • #

    ※昔ながらの証拠提示なのでは?説得力が何よりもあるし

    +9
    -67
  • #

    まぁ 最初に比べりゃコメ荒れてないよね?

    +6
    -61
  • #

    君臨するとはこういうことよ⁉️by ギル

    +12
    -60
  • #

    デミウルゴスはなぜ悪魔の姿になったん?
    ヤルダバオトの時は仮面つけてたし、顔バレしたくないだけなら姿変える必要性なくね?
    誰か教えてクレメンス

    +11
    -61
  • #

    このアニメで人間サイドを好きになるとは。 ギルいいキャラしてるわwじぃもねww

    +15
    -71
  • #

    アーサー(櫻井孝宏)「 十三拘束解放 (シール・サーティーン)、 円卓議決開始 (デシジョン・スタート)!」
    マーリン「――承認。ベディヴィエール、ガレス、ランスロット、モードレッド、ギャラハッド」
    アーサー「――是は、世界を救う戦いである」
    マーリン「アーサー」
    アーサー「『 約束された勝利の剣 (エクスカリバー)』!!」

    +68
    -103
  • デミウルゴス

    仮にこのアニメが面白くなかったとしてお前らにどんな影響を及ぼすんだ?
    教えてくれ

    そしてお前らが好きなアニメを言っていけ
    まず、お前らの好みが分からなければどうしようもない

    +21
    -78
  • #

    喋ってるだけのクソ回か

    +12
    -78
  • #

    48ファ!?お前さマイナス必死すぎ

    +10
    -173
  • #

    実際のところ老化を抑えているとはいえ
    恒例の人間であるフールーダに伸びしろは
    あるんだろうか?
    いっその事、人間やめちゃうのかなぁ?
    (原作未読だけど。)

    +14
    -63
  • #う

    面白いやん。

    毎回毎回つまらんのによく見にくるな(⌒-⌒; )
    なろうは、主人公最強物が醍醐味だろうがよ。

    そんなに努力系や苦労人主人公が好きならジャンプ作品でもみとれ👇

    +26
    -56
  • #

    のちのち傘下にはいるじゃ

    +8
    -53
  • #

    おんみのまえにー

    +12
    -55
  • #

    退屈だな

    +6
    -62
  • #

    つーかよ、アインズあげがつまらんと言ってる奴等
    これ以上みても時間の無駄だぞ
    これが延々と続くんだからw

    +17
    -55
  • #

    今回もアインズ様SUGEE以外になんかあったんか?

    +8
    -52
  • #

    なろうは、主人公最強物が醍醐味だろうがよ。

    そんなのただの思考停止のブタのエサだろ。

    +9
    -58
  • #

    主人公最強者が嫌いってより
    アインズに魅力無いからつまらんw
    ワンパンマンは好きなんだけどなあ

    +10
    -57
  • #

    最初からこういうワクワク感を持ってこいよ!

    +11
    -53
  • #

    >>そしてお前らが好きなアニメを言っていけ
    デスノートやワンパンマンは好きやで^^

    +5
    -45
  • #

    今回オモシロかったとか、ハードル低すぎんか?

    +10
    -50
  • #

    何故なろう作者が描く駆け引き何て見せられなあかんのや
    向いてないことに気づこうや

    +9
    -51
  • #

    鈴木悟生きてるじゃねーかw
    誰だよ死んだとか言ってた奴は。

    +8
    -48
  • #

    私は大阪の神です
    大阪チャンネル
    大阪チャンネルを見るのです

    +5
    -43
  • #

    今回も面白かった。

    +18
    -43
  • #

    誰かアインズに恐怖を与えられる者はおらぬのか?
    それを期待しておる

    +10
    -44
  • #

    金ピカくんの反応は面白かった
    話が実際には進んでるのに進んでないように感じるのは、リアリティがなくてワンパターンだからだよ
    舌戦と言っているけどその舌戦部分にすべてつぎ込まずに終わった後のアインズ様ageで説明するから重みが少ない
    アインズ自身ではなく、結局いつも通り部下がすべてを考えているからやはり薄く感じる

    +5
    -44
  • #

    皇帝にはまだ人間の矜持が残っていて、何とか強大な魔族に抵抗出来ないか考えてる。スレイン法国や評議国は相当強い(現地レベルで)ので大連合すれば対抗出来るのではないかと。そしてアインズがしたようにアインズの配下を裏切らせて味方に出来ないか考えてる。洗脳とかじゃなくて懐柔で。これも人間レベルの政略でしかなく、ナザリックのNPC達の狂信的忠誠心を理解してない事から来ている。

    +13
    -50
  • #

    >>そしてお前らが好きなアニメを言っていけ
    ファンタージーモノでは、まおゆう、アウトブレイクカンパニー、幼女戦記、純潔のマリア、ベルセルク、鋼の錬金術師、メイドインアビス…まだ有りそうなんだが。

    +8
    -54
  • #

    正直6巻(2期後半)と8巻の一部(3期前半)に比べりゃかなりマシな端折り方
    むしろあの密度を上手くまとめたよ
    セバス裁判と失望の出来は今でも許してないけど

    +12
    -47
  • #うんちぶりぶり

    彼女ってラナー王女のことかな?わかんねぇ。

    +10
    -43
  • #

    このままアインズ様AGEAGEで終わりまで行くんかなw

    +3
    -47
  • #

    いくらアインズ様すげーってNPCが言おうと舌戦部分で凄みが足りなければ、すげーとはならない
    片方の視点だけだとやっぱ舌戦って描き方としてつまらなくないか

    +10
    -43
  • #

    >フールーダ
    フースーヤみたいな名前だが、
    やってる事はどっちかというと
    ゼムス寄りだな。

    +7
    -46
  • #

    アインズageageはもう勘弁してくれ

    +8
    -51
  • #

    何がツマンネーって?パワーバランスだよなw

    +11
    -47
  • #

    前回、前々回よりはマシだった。

    +6
    -46
  • #

    え?舌戦?
    どこが???

    +13
    -50
  • #

    原作のアンジャッシュ展開が好きだった人なんかは今回の構成に対してかなり納得いかないだろうな…

    +11
    -45
  • #

    デミウルゴスほどの者が、
    ワールドアイテム存在の
    可能性は考慮しないのか?

    +18
    -42
  • #

    アインズが最強なのはもうわかったから
    せめて部下は殺したらどうなのかね?
    延々魔族つえーを展開する気か?

    +6
    -55
  • #

    端折りすぎてクソアニメになってる
    知ってたけどwwwwwww

    +10
    -46
  • #

    残酷すぎて引くわ
    バトル無くてつまらん
    ナザリック強すぎてつまらん
    脇役に焦点当てすぎでつまらん
    というヤツはもう見るのやめれ。
    時間の無駄だぞ。

    +22
    -48
  • #

    いつになったら舌戦が始まるのかと待っていたら帰り始めた。
    帰って皇帝とフースーヤが舌戦を繰り広げるのかと思ったら
    曲が流れ始めた。
    不愉快だ。

    +15
    -44
  • #

    このアニメって敵がいないよな
    ライバルとなるような敵がいない
    武力で制圧すればなんでも思う通りになるしな
    だからダメなんじゃ

    +9
    -47
  • #

    マイナスマンも沸いてない
    日韓友好チョンも沸いてない
    現状平和なコメ板バンザイ
    奴らは何処に???

    +7
    -45
  • #

    アニメというか原作でもナザリックと対等に戦える敵はまだ出てきてないな。

    +11
    -37
  • #豚

    つまらないアニメを速攻見るあたり暇人なんやね

    +21
    -41
  • #

    マイナスマン1人じゃない複数いる!

    +11
    -45
  • #

    その昔より、夏休みの間はコメ欄や掲示板が荒れると言われておってな…

    +24
    -41
  • #

    アインズSUGEEってよりデミウルゴスSUGEEEだよなー
    管理職の鑑だねー

    +16
    -52
  • #

    原作ファンの俺でもこれがつまらない事は認めよう。
    しかし一週間の一番待ち遠しいアニメはこれなんだよな・・・。

    +31
    -59
  • #

    OPは前の大石さんがよかった
    よくわからんアンチ?多くない><

    +9
    -41
  • #

    スマホで見なきゃいいだけの話なんだが、
    画面をスクロールするときマイナスを
    必ず押す嵌めになるから位置変えて欲しい

    +9
    -43
  • #

    おにぎり美味しかったから今回は面白かったはず

    +3
    -42
  • #

    ジルクニフ賢王じゃないの、最善の一手

    +7
    -39
  • #

    楽しみに1週間待ったかいもあり、すげー楽しく見れたわ、つまらなく見る人生より楽しんで見る人生

    +31
    -58
  • #

    面白いじゃん

    +25
    -47
  • #

    黒山羊はいつ見れますか?

    +18
    -45
  • #

    魔導王誕生

    +27
    -45
  • #

    あっちゅー間だった

    +29
    -70
  • #

    臭い屑ニートは深夜遅くまでマイナス連投w
    今2時、52所マイナス連投ポチポチwダッサ

    +10
    -50
  • #

    マイナスボタンを更新しながら押していく単純作業を根気強くされている方、おつかれさまでーすwww

    +30
    -62
  • #

    マイナス厨orz

    +12
    -62
  • #

    柿の種食いながらコーラ飲みながらオーバーロード、至福の時間

    +32
    -60
  • #

    晴れに最初からしとけよwww
    もてなしなら

    +6
    -66
  • #

    ブラジルのみなさーん、聞こえますかーーー

    +9
    -65
  • #

    トントン拍子になってて、偉大さのあおり方がイマイチだったけど
    主要なとこはきっちり抑えていたなぁ。
    まぁ贅沢言えば細かいとこも欲しかったけど、建国宣言と帝国会合ができてよかったね。てな具合だった。
    アインズ様すげーっていう部下との話があって楽しく見れたよ。
    最後にフールーダもってきたかーと思っちゃった。ナーベのも欲しかったけど。
    パッパッパと進むけど、王国との戦いに期待が上がってきてる。次コロシアムかな。

    +15
    -45
  • #

    ここは真面目に思ったこととか書くところじゃないのはわかってんだけど、イラついたからちょっと真面目にコメントするわ。

    書籍読んでからだから一期の頃から「アニメの方はカットも多いし、分からん人が多くても仕方ないかぁ」なんて思いよったけど
    今回の話し見て「前回の話まるまる要らんやん」とかいってる奴は、ちゃんと内容を把握したうえで理解できん、その上主張は激しいかなり可愛そうな人なので、皆で優しく諭してあげといて。

    まず一つ、多くの人がしている勘違い指摘すると

    アインズ様って、屑だよ。

    最初に本人が言ってたように、骸骨になってから人間の倫理観がほとんど消えたせいで、正しく心も非人間、善悪で言う、悪。
    作者もそういう風に書いてる。

    一期のガゼフ(物差し)を助けたくだりで
    アインズはダークヒーロー
    なんて思ってる人が多いけど、
    あいつヒーローじゃねえから、RPGでいう魔王だから

    だからここにもいるけど、
    ヒロイックものが好きな人には始めから向いてません。

    ワーカー編読んだ後とか、こいつ本気でさっさと滅びねぇかなって俺思ったし。

    あと、アインズ様下げが始まるとしたら、それは物語の終わり。
    アンチの人も言ってるように、あの骸骨は元はただの社畜で、凡人。
    大したことない奴。
    それを今はただただ取り繕ってる。

    骸骨の正体が暴かれたら、それはアインズの終わり。
    そこから破滅しかない。

    たまにある部下からの誤解であたふたするのが笑えるのも、あいつが場違いなステージで踊るピエロだから。

    そりゃ魅力なんてないよ、あるわけないじゃん。
    ワンパンマンみたいな超人じゃなくて、凡人なんだから。

    魅力を感じたとしても、それは作中の周囲からの勘違いから生まれた、アインズ・ウール・ゴウンっていう虚像に対して。
    それ以外は大体は、場違いなステージで踊るピエロへの哀れみ。そこから生まれる、自分と近い凡人という存在への共感からの好意。

    オーバーロードはそんな哀れな鈴木悟(アインズ)というピエロの物語。
    本質的にはそんな感じやで

    やけん、物語の設定上スゴいってことにされただけの奴が、スゴいスゴいと持ち上げられるのが気に入らないとか、嫉妬みたいなもんで叩くならそれは間違い。

    そもそも嫉妬するべきじゃない、そういうもんじゃない。
    設定としてアインズ様はスゴくない。

    その分、数コマの描写で、努力したから強くなった。とか、数行の説明で果てしない修行を積んだから強くなった。みたいな主人公よりは、俺は好感持っとるけどな。
    そんな感じの設定上としてだけの努力型主人公って、観客である俺らからしたら
    降って湧いた力で無双してんのと何が違うの?って俺は思うけどなぁ。
    少年誌はそこら辺丁寧にやるから、たぶんだけど俺ツエーが合わない人は、わりかしマジで少年誌漁ってた方がいいと思う。

    閑話休題

    まあ、まとめると
    ・アインズは鬼畜外道、ヒーローにあらず。
    ・アインズは実際スゴくない、凡人

    アインズが嫌いでアインズ上げにイライラする人は(まあ、そんな奴はそもそも見んなよって思うが)アインズ上げの時に「このピエロまた踊ってるはww」って思ってみたら?多少は楽しめんじゃねぇの?

    というかアインズ上げのシーンって大体がコメディなんだよな。
    コメディを切れながら見るってある種スゴいな。
    凡人のそれじゃないわ。
    てことは、アインズ様より上じゃん。よかったね。

    あと、オバロはファンに確かに年齢低いの多いけど、アンチも大概なんだよな。

    アンチはさ、いいのよ。ちょっとイラつくけど、そういうもんだし。梅雨時のボウフラとかムカデみたいなもんだし。

    ただ思慮が足りてないのは良くないわ。

    なんかこう、明らかバカコメントってファンでもアンチでもイラっとするんよ。
    ネットは自由に書き込み出来るとこやけど、発言は発言なんやで。
    もっとこう、気を付けて書き込んでくれん?
    俺も人のこと言えんけど。

    +40
    -89
  • #

    何いってんだ?
    マイナスマンは48ファ!?だろ
    見てみろよ、90もマイナス押してんだからよwwwwwどんだけ顔真っ赤なんだよ48ファ!?はよぉwww

    +5
    -103
  • #

    茶番でしかないだろ
    アインズは無敵設定なんだから
    さっさと人間なんて武力で押さえろよ

    +7
    -64
  • #

    マイナス押すのが仕事です(^ω^)

    +29
    -52
  • #

    別にアインズにダークヒーローを求めてるヤツいないだろ。今まで散々弱い物いじめしかしてないしw卑怯な小物ってイメージしかないな

    +7
    -55
  • #

    ※131
    おっ?こいつなんかめちゃくちゃ怪しい

    +13
    -63
  • #

    アニメだけ見てるやつだが、すごく楽しめてるぞ、ユーチューブの原作交えた解説動画見ながら毎週楽しみなアニメ、オーバーロードよありがとう

    +34
    -66
  • #

    魔導王・・・魔動王グランz…

    +11
    -58
  • #

    台風の休日にオーバーロードで締め、よか休日でしたばい

    +19
    -51
  • #

    もうさすがにそろそろアインズを脅かす存在出してもいいだろ。もう完全なマンネリに突入してるよこのアニメ。2期からずっと評判悪いじゃん。そろそろ考えた方がいいね

    +8
    -65
  • #

    今回は普通に面白かった ただのアニメなんだし気を張らずに見なよ。
    どうせにわか原作ファンとライトユーザーくらいしかここいないんだから

    +24
    -55
  • #

    >>131お前が一番怪しいわ急にこいつが犯人だって
    なんかに臭うな

    +5
    -56
  • #

    配下の能力を認めるのも器なんだよな
    忘れ形身としても、大事にしてるし

    ジルは、やっぱ切り捨てる王として描かれる

    +11
    -54
  • #

    ナザリックつえーって思ってたけど、よく考えたら至高の他のプレイヤーいないからユグドラシルで仮定しても戦力は大幅にダウンしてるんだよな、あながち連合軍といまのナザリックならいい勝負になったりして

    +12
    -56
  • #

    最大の謎?
    アンチが、しっかり毎週観てる。草
    エクスカリパ〜
    毎週の無遅刻&無欠席の
    →OPが〜君&進撃君(進撃の板が過疎状態) 笑

    +4
    -41
  • #

    こんなとこに長文書くような人生だけは嫌だな

    +13
    -43
  • #

    アインズ様好きよ

    +24
    -43
  • #

    おもしろかった、以上

    +28
    -44
  • #

    アインズさま萌えぇ、練習通りにできてよかったねー
    マーレ、何気に一番ドギツい

    +24
    -42
  • #

    昨日かなり儲けたからルンルンで見れたわ、来週楽しみ

    +11
    -51
  • #ワンカッパー

    つまんねーならもう見るんじゃねぇーよwww

    +19
    -47
  • #

    アンチはただのファン

    +18
    -46
  • #

    マイナス押す気力を褒めてあげて

    +15
    -46
  • #

    アインズの小物臭がヤヴァイな
    好感持てる奴が俺TUEEEやってるならまだいいんだがこういうどうしようもない小物ではな・・・

    +5
    -51
  • #

    00:57のところ首 作画ミスしてやがんのww

    +6
    -44
  • #

    ※141
    またマイナス押しに行ったんじゃね131のこいつw
    自演乙

    +11
    -51
  • #

    幼女戦記も主人公クズだけどアインズよりは全然印象いいな。あっちはIQがアインズよりはるかに高いからだと思う

    +9
    -60
  • #

    >136
    自分も同じことしてる、
    解説&声質が上手い人の聴いてる。

    +3
    -51
  • #

    つまらんが暇だから見る

    +6
    -62
  • #

    ぶっちゃけ不評だったトカゲ編の方が面白くないか
    アインズ様出てもおもしろくなるわけじゃないなあ

    +14
    -48
  • #

    71以降はマイナス少ないね
    マイナス連打野郎が一人で稼いでた事がしっかりわかるwww

    +10
    -43
  • #

    長文きめえ

    +5
    -43
  • #

    たのしんでみれたわおやすみ

    +18
    -42
  • #

    ここの欄いいね

    +2
    -44
  • #

    台風きついな雨すごい

    +2
    -41
  • #

    おもしろかった!
    先週に引き続き25分があっという間だった
    今のクールどこまでやるんだろ。原作よみてえ

    +17
    -45
  • #

    アインズ様の部下優秀

    +15
    -44
  • #

    グラン〜→レイアース(グランを盗作)と
    感じてるのは、俺だけかなぁ〜

    +1
    -43
  • #

    >>159
    おまえマジで言ってんのwwww
    トカゲなんかより今の方が面白いよ。
    進撃の3rdシーズンもそうだけど政治的なレベルの争いに関わっていくメインキャラは世界情勢も含めて楽しめる。
    これがわからないとか勿体ねえ~~~

    +21
    -49
  • #

    自分はキッズだけど楽しめる アニメ詳しくないから評価わ分からないけど,,,

    +5
    -44
  • #

    いまだにトカゲ編が本当に必要だったのかどうかわからない
    あそこ飛ばしても別にそんな問題にならなくないか?

    +9
    -47
  • #

    デミウルゴスはそんなに賢いのにどうしてアインズ様が馬鹿なことに気づかないの?

    +7
    -40
  • #

    アインズ持ち上げばっかで
    おもんない事に気づこうよ

    +9
    -46
  • #

    ゴブリン編も要らない。後々必要なら回想って形で後ろの回に持って行けば済む話。ま、要らんだろうけど。
    最初からこの辺りをスタートにすれば良かったものを。

    +5
    -43
  • #

    あんまり覚えてないけどアインズ様は確か鏡の前で「騒々しい、静かにせよ」を練習してたような…

    +19
    -57
  • #

    まーたネガティブコメントだけ抽出するかまってちゃんが来たかヨシヨシ

    +13
    -40
  • #

    クソ雑魚の人間の話なんてどうでもいいだろ
    指一本で殲滅できるんだから武力で脅せよ

    +2
    -55
  • SUN

    毎度、凄く賑やかなスレですね。^^

    +6
    -41
  • #

    このアニメって緊張感が生まれることは無いなw
    もう飽きてくるよなマジで
    その気になれば人間なんて片腕で消し飛ばせるんだろ
    くだらねえ茶番だわ

    +3
    -47
  • # 

    ※171
    1.デミウルゴス視点ではまたアインズが一度も失策してないから(シャルティアの件はデミウルゴスも予見出来なかったし、解決に関しては満点だった)。デミウルゴスも認めるようにアインズの采配は(アインズ自身が意図した行為ではないが結果的には)デミウルゴスが考えたプラン以上の成果を出してきたから。
    2.アインズの方が賢いという思い込みがあるから、自分の理解の出来ない話になった際にアインズではなくデミウルゴス自身の無知を疑う。

    +10
    -41
  • #

    >>171
    そういう考え方してないからだろ
    全ての行動に意味があると考えている。アインズ達に作られたんだから、基本反抗的な考えなんてしないんだろ

    +17
    -42
  • #

    1期の緊張感全くなくなったしな
    結局ワールドアイテムどうなったしっていう
    あと、戦闘シーンがアインズとモモンばっかり

    +6
    -49
  • #

    ゴブリン編はアニメにすると案外面白くなるんじゃないかな?
    アインズ樣視点だし、冒険要素あるし、バトル多いから。

    +6
    -41
  • #

    面白くないわけではないが、洗脳シャルティア戦の時のような戦いがまた見たいという気持ちもあるんだよなぁ…。

    +8
    -42
  • #

    墓場でナーベラルガンマの戦闘を見た時、おいおいまだまだ戦闘メイドいるじゃん。どんな戦い方をする奴等なんだ?すげー楽しみなんですけど、と思った時もあったな。

    +7
    -45
  • #

    云年前のラノベアニメガーが、なろうアニメガーに変わっただけなんだよなぁ。
    アニメは駆け足気味だったけど面白かったよ

    +27
    -62
  • #

    秘書にはアルベドが一番
    才色兼備

    +12
    -60
  • #

    アンチはどこも大体同じ感じになるからのう。コメして放置でええねん。次週も楽しみ

    +38
    -70
  • #

    でも結局毎週欠かさず見るんでしょ?

    +10
    -51
  • #

    マイナス多すぎ腹いてぇ

    +10
    -69
  • #

    ゴブリンのとこあんなに長くやるから…

    +7
    -59
  • #

    原作を見てる限り、この先考えると2期よりは良くなりそう?
    でも駆け足な上にせっかく練ってるところが端折られるだろうから、原作見た人と評価さらに割れそう。
    あと、個人的にはこの先の展開も好きだけど、このへんから作者の表現の限界達した気がする。
    だから、今回のオレンジジュースみたいな場面増えそうで怖いw

    +3
    -41
  • #

    原作の方が面白いな
    いろいろ時短しすぎ

    +11
    -46
  • #

    あかんつまんないわ

    +6
    -41
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死ww

    +5
    -42
  • #

    話が幼稚なオレつぇぇぇぇ優越論でマジ残念
    せっかく櫻井まで投入してるのに
    キャラ立ち、ジジイの一人勝ちじゃねぇかこれ

    +4
    -45
  • #

    随分とはしょった感あるな

    もう先短いのか?このアニメ

    +7
    -44
  • #

    自分で仕向けておいて侵入だとか
    言い張り、謝罪を要求する。
    クソガイコツのやり口は
    ほとんどヤクザ同様の自作自演ぶりだな。

    +10
    -46
  • #

    胸糞悪い話だな
    自分で仕向けておいて侵入だとか
    言い張り、謝罪を要求する。
    クソガイコツのやり口は
    ほとんどヤクザ同様の自作自演ぶりだな
    地上の平和を乱して「害をなす者」はお前自身だろうがアインズ!!

    +9
    -48
  • #

    陛下のクソガイコツ評が過大評価すぎて草
    稀代の謀略家(ただのオタリーマン)

    +8
    -50
  • #

    駆け引き見るなら進撃見てた方が高度で面白いな

    +5
    -34
  • #

    頭の良さは明らかに陛下>>>>ガイコツだよなぁこれ

    +6
    -32
  • #

    バカだから賢王は無理っすww

    +4
    -33
  • #

    フールーダの顔半端ねぇw
    (╹◡╹)

    +7
    -25
  • #

    正義は陛下にあり。はっきりわかんだね

    +2
    -32
  • #

    タイトル通りの「舌戦」にならなくて少し安心した
    才知に優れ若くして大国を統べる皇帝と、たまたま拾った強大な力とその場の勢いだけで動いてるサラリーマンじゃ、議論とか無理だろうしなぁ…

    +6
    -36
  • #

    20分あっというまだった。
    この時間なのにコメントの数クソやべーからアンチもたくさんついてるんだろうけど、純粋に面白かった!

    +26
    -43
  • #

    一応皇帝について補足すると、皇帝としては他国巻き込まないと世界制服されて同盟国ポジでもどーなるかわからんと思っている。
    しかし、圧倒的強者であり頭も回る(と皇帝が思っている)アインズは皇帝が動けば気づくだろう。
    だから秘密裏にアインズ側に寝返ったジジイを切り離すことや間者を他国に送ることを思案している。
    ようは893が横に引っ越してきた人が直接警察に行くわけにもいかんから知り合いに電話で「横に893来てるから助けて!」をするようなもん

    +8
    -32
  • #

    なんか主人公の魅力がどんどんなくなってきたな。話も雑魚の動き、ナザリック裏工作、アインズの雑魚狩りの
    ワンパターンなうえ雑。ナザリック側が強すぎるせいで緊張感もない。

    +5
    -32
  • #

    三期の終盤にきて今頃気づいたのか
    って感じのコメントが多くてワラタ

    +15
    -42
  • #

    異世界魔王のほうがぜんぜん面白いお( ^ω^)

    +10
    -49
  • #

    ※209
    そもそもオーバーロードの楽しみ方間違ってる
    オーバーロードというのは圧倒的強者に挑む物語を強者側の視点から見てるものだから
    だから原作ファンでは人類側応援することもあるよ
    実際アニメでもナザリックの描写は少なめ、人間側の描写多めでしょ?

    +20
    -45
  • #

    残念ながら、「舌戦」っていうほどのものではなかったわ

    +10
    -44
  • #

    世の中いろいろあっていいね
    俺的には
    優秀・積極的な部下に戸惑う消極的な上司って雰囲気
    が好きなんだな
    無双かもしれんが本質やや不器用でお茶目
    こんなダーク・ヒーローも有り
    (一期で原作購入済みもいまだ未読、アニメ判断だけどね)

    +1
    -31
  • #

    なるほどね、人間側からしたら緊張感ハンパないわ
    トカゲも皇帝もよく挑む気力を保っていられたな
    視聴者からしたら中身が鈴木悟だから
    付け入る隙がありそうでそこにワンチャンありそうだと
    思っちゃうんだけど・・・デミが優秀すぎてなぁ。。。
    でも、なんか分かったわ、サンクス

    +9
    -30
  • #

    オバロは2期からずっとつまらんというもっぱらの噂

    +4
    -33
  • #

    1期の流れでダークヒーローものに勘違いされたけど、
    英雄じゃなくて魔王を描いた作品だからね
    情けと俺TUEEEの英雄ものを求めると、2期頃から???となる

    +11
    -31
  • #

    >212
    強者だと思うものが欠けた演出しておいてそのまま
    そうさ強者だと思えられない

    +0
    -41
  • #

    え~、普通に面白いやん

    +19
    -56
  • #

    毎回つまらない言いながらも見てわざわざコメントしてる人ってどんな精神構造してるんだろ

    それはさておき、最後のところだけどフールーダが裏切っていることに気づいてること悟られたらダメなんじゃない?
    裏で動きますよって宣言してるようなもんだよね?

    +2
    -56
  • #

    作者はどーテーだな。求めるエロさが感じられない。
    実に不快だ。

    +2
    -60
  • #

    マイナスが多い理由は1人のニートが一方的にマイナスを押しているからである

    +7
    -47
  • #

    マイナス多スギィ!
    つまんないとか言ってる癖にちゃんと見てる。
    ホモは嘘つき。
    よって、オバロ視聴者=ホモ
    はっきりわかんだね。

    +2
    -43
  • #

    >>221
    オバロにエロ求めんなよ…..
    そんなにシコりたきゃ異世界魔王でも見てろよ萌豚

    +15
    -50
  • #

    良評価コメもアンチコメもマイナスばっかで草

    普通に面白かったです。

    +12
    -50
  • #

    玉座の間に並ぶ様々な種族どこいったし?コピペ軍団にガッカリ

    +5
    -46
  • #

    >>212
    なるほどね。ストーリー面白いけどこの作品の面白い所はどこなのかって聞かれた時に俺TUEEEEとはまた違うんだよなぁって思ってたらソレだわ。わかりやすくまとめてくれてありがとう。

    +2
    -54
  • #

    王の思考が、ぜんぶデミウルゴスに読まれてるのワロタw
    精神支配の道具があれば、アインズに勝てる可能性もワンチャンあるぞ。がんばれ人間連合

    +9
    -50
  • #

    圧倒的な強者に挑戦する人間を楽しむ話だっていうけど、人間側に感情移入できるやつが少ないんだよなあ。
    もうひとり圧倒的強者として転生してきてくれたら楽しいんだけど。

    +2
    -40
  • #

    今回もくそつまらん

    +6
    -44
  • #

    面白かった!
    なんだかんだ毎週楽しみにしてた甲斐があったわ
    あと数話で終わりとか寂しいわ
    第4期ないの?続き気になるんだけど

    +13
    -44
  • #

    この作品タイトル、どっちだと思ってみてる?
    アインズが神をめざせ追越せオーバーロード:+
    鈴木悟の許容限界精神崩壊でオーバーロード:-

    +0
    -21
  • #

    なんか♫fivestarstorysと似てるから笑える、

    +2
    -28
  • #

    単なるゲーム内のデータだしな
    骨の中の人が仲間関係以外そんなに興味もたないんだったら
    視聴者はとっとと進めろってなるわな
    意味付けを怠った結果がこれ

    +5
    -23
  • #

    最終的に人間側が力付けてボッコボコにしろよ小物の骸骨なんか

    +5
    -21
  • #

    オバロが糞アニメというのが世間の常識になりつつあるな。

    +6
    -22
  • #

    おいおい、、、
    忘れんなよ・・・
    この作品、ネット発だぞ・・・

    +2
    -2
  • #

    OPのかっこよさがわかんないかぁ~
    まだまだやねー

    +18
    -11
  • #

    視聴者も骸骨より人間連合応援してる奴のが多そうだな

    +4
    -2
  • #

    アインズ様…疑り深いの結構ですが、今のところ弱いものいじめしてる様にしか見えません(泣)

    +4
    -2
  • #

    原作でもアインズのライバルになる存在はいないんだろ
    武力なら1週間も掛からず世界征服できるけど
    本人はプレイヤーや仲間がこちらにいるかもしれないから
    旗印になろうとしてるだけであって殺し尽くしたいわけ
    じゃないんだよね
    探し人が見つかるか現実世界に戻れるといいね

    +4
    -4
  • #

    いちいち部下共のアインズ持ち上げがウザいよ
    こいつらそろそろ排除してくれや

    +14
    -12
  • #

    オープニングの歌が気持ち悪いから変えろ

    +5
    -14
  • #

    どうしてこんなゴミアニメを見てるやつがいるんだ?
    つまらなすぎ…

    +17
    -17
  • #

    ようやく僕らのアインズ様が戻ってきた!!

    +14
    -10
  • #

    アインズ様
    アルベドとデミエもんをキョロキョロするのかわいいw

    +22
    -10
  • #

    強い奴現れた→修行を延々と繰り返す糞アニメよりは数倍マシだとおもうんだけどな

    +18
    -12
  • #

    コメントは良好なのにマイナスだけ多くてキチガイががんばってんだろうなぁw

    +2
    -0
  • #

    この作品ふつうに面白いよ。人気作品ほど必死におもしろくないってコメントしたがるやついるよね。マジのクソアニメならわざわざ見ないしコメントも10個以下とかザラだぞ?

    +19
    -16
  • #

    アインズ様ったらデミウルゴスの言いなりになり杉

    +1
    -0
  • #ウホ!いい男

    尺が短い中よく纏めて入るが少しもったいないな。。。
    HELLSINGのOVAみたいに見ごたえがある感じで作り直してほしいな

    +8
    -1
  • #クズ消し

    ↑全員気持ち悪いよ?
    なぁ?
    気持ち悪いよ?
    おえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    +1
    -3
  • #

    >233 休載長すぎてストーリーどころか存在忘れたわ

    +0
    -0
  • #

    このアニメ、ワンパターンだな
    これ以上円盤の売上落とさないためには骸骨を殺して茶番劇を終わらせるしかない

    +4
    -5
  • #

    >>244
    ブーメランすぎて笑ってしまった

    +8
    -1
  • #

    構成と演出は仕方ないにせよ、何で作画だけでも良くしようとしないのか?プレアデスが絶世の美女にどうしても見えないのだが。

    +1
    -0
  • #

    なかなか盛り上がった回で面白かった!!
    でも、皇帝と話すシーンはやっぱり小説の方が心理描写とかしっかり入れて来るからそこはアニメだし仕方ないのかなーって感じ。

    +17
    -10
  • #

    皇帝主人公の方が面白そう

    +13
    -2
  • #

    話し進めてくれとは思うんだけど
    でも進んでも進まなくても結局このアニメ俺つえーしかないんだよな。アインズ出てない方がまだマシだな

    +0
    -3
  • #

    円盤の売り上げVS原作本の売り上げ
    どちらが?儲かるか分かる?

    @円盤マンは、経済のお勉強しようね。笑

    +1
    -0
  • #

    つまんないとか言うなら見なきゃいいのに

    +3
    -0
  • #

    アインズ自身が上には上がいると思って力求めてるが、これは俺TUEEEE作品にはいるのか?

    +3
    -2
  • #

    >>256
    作画はホント頑張ってほしいわ
    プレアデスより女騎士のほうがむしろ美人に描かれてる気がするし、せめて美女設定にしてるカットだけでも作画気合いいれてくれ~~~

    アインズが頭を下げてもいいって言った瞬間に振り返るアルベドは可愛かった

    +4
    -1
  • #

    ルプスレギナエッッッ

    +4
    -1
  • #

    アインズはただジルと仲良くしたかっただけなのに、深読みされて拒絶され、デミデミに深読みされて勝手に話を進まれるし、
    オレスゲー以外何があった?と聞いてる人がいたけれど、基本的にアインズはモモンでいるとき以外、大体可哀想なキャラなんだけど

    +12
    -7
  • #

    アンチの数=人気作品の証拠だからね
    普通の作品にはアンチすら沸かない
    まあ一期が1番面白かったのは確かだね

    +3
    -6
  • #

    しゃぶりなっ
    ぱっぱっぱらー
    しゃぶりなぁ~

    +0
    -1
  • #

    このコメの数に草

    +4
    -0
  • #

    運良く力与えられただけなのに調子乗りすぎだろこのアインズとかいう骨野郎…

    +1
    -2
  • #

    人類対ナザリックがとうとう来るのか
    (´°ω°`)ナザリックが何枚も上なんだけどね!!
    ネタバレすればプレイヤーが出て来てからが本番だろう
    アインズ死ぬらしいし

    +2
    -2
  • #

    デスナイトの大群、あれはナザリックに潜入したワーカー達の成れの果ての思われる

    +2
    -2
  • #

    椅子になったシャルティアを見て壁ぶっ壊したり、トカゲの交尾見て羨ましいとかボヤいたりするアルベドが好きだったんだが、、最近大人くて残念や。。

    ↑賢王とか言われて内心動揺してる骨可愛いけどな。

    +5
    -0
  • #

    ※270
    原作知らんけど、それは言うたらあかんヤツやろ╭(°A°`)╮

    +3
    -0
  • #

    頭切れるし統率力もあるから…デミウルゴスを最後のボスにしようよw
    って、毎回思う。

    +3
    -2
  • #

    >>269
    運良く?今まで何を見てきたかな?理解力低すぎだろうw
    シャルティア戦の時も描写があったかな?アインズの強さは膨大な時間と金をユルドラシルに突っ込んだことで、大量な対戦経験からの強さだ
    決して運良く手に入れた物ではないと思うが、
    しかも鈴木悟がいる世界は大気汚染が酷く、外出時人工呼吸が必要なので、極少ない上級社会の人以外、娯楽と言ったらゲームくらいしかなくて
    今の良き環境であっても、こもってゲームしかやらない人とは違うし
    別に好きであればこもりきりでゲームしていても悪いことではないと思うけどね

    +5
    -7
  • #

    >>271 違うよ!ラナの協力で王国から拉致された1万人の成り果てだよ!ぶるぶる

    +2
    -3
  • #

    ※275
    ゲームの世界とアイテムNPC連れて異世界に行けてる時点で運だけじゃん
    鈴木が単独で転生したところで即死だわ
    なのに現地の市民とか雑魚冒険者相手にやりたい放題しるからヘイトが溜まる

    +3
    -3
  • #

    >>277
    うんじゃないつうの
    ユルドラシルとナザリックを愛し、大事にしているから、最後まで残り、ユルドラシルのサービス終了までログインしていたからの必然的な結果なんだよ
    1話で描写があったろう?

    +2
    -5
  • #

    連合なんて作れず各個撃破されおしまいだぞ
    今更だけどアニメ化するならwed版のほうがよかったかもなアルシェメス犬化とか学園編とかお前ら好きそうだし

    +0
    -1
  • #

    油断しない魔王。すなわち最強

    +6
    -1
  • #

    とりま、説明回おつ。

    +2
    -0
  • #

    アインズ様の「えっ」好きです。
    後は、エンリの話がもっと見たいです。

    +5
    -0
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >194 >205
    粘着チョン必死だな(笑)。

    +3
    -0
  • #

    皇帝や部下がナザリック玉座で慄く演出が全然ダメだろ、あれが今回の見せ場なのになに考えてんだよ。

    +6
    -0
  • #

    >>24
    ネットでの「夏休みになったから子供がうるさい」って面白いよな。
    日中、仕事中に外から子供の騒ぎ声が聞こえてくるのはある。対して夜は子供は園も学校もなく、家でネットしてても可笑しくはない。ではなぜネットで「夏休みになったから子供がうるさい」とそう思うのか?
    君たちが日中にネットを触っているからなんだよ! 仕事しなさ~い!

    +4
    -8
  • #

    >>273
    大丈夫!!今のところ原作ではアインズ様生きてるから

    +1
    -7
  • #

    祝え、新時代なる魔導王の誕生を・・・

    +5
    -5
  • #

    最後は面白かった。
    フールーダが裏切るところと,ジルクニフの決意は。

    でも,他は微妙。
    謁見とかもっと重々しくやってほしかった。
    階層守護者たちがただ横に並んでているだけで,かっこ悪いし。
    もう少しちゃんとした並び方あるんじゃね。
    フールーダの裏切りに気づいたところも,もう少し何とかならなかったんだろうか。
    全然フールーダの性格が分かるようなシーンがなかったから,驚きも納得も何にもないんだが。
    もっと皇帝との繋がりをしっかり示すとか。
    他も言う通り,舌戦かっこ笑いって感じでした。

    ところで,今回とは関係ないが,はたらく細胞見てきたらあっちのがちゃんと戦闘していたんだが…

    +7
    -2
  • #

    夏休みは暇を持て余した中高生が、日がな一日ネットやってて、アチコチの掲示板やコメント欄に書き込みとかするからうるさい、て事だろ?いわゆる夏厨てやつ。

    +5
    -1
  • #

    そういえば第2期の最初に出て来たルービックキューブをしていた『番外席次』ってもう出てこないのだろうか?

    +4
    -1
  • #

    おもんないな
    ドクロに好感持てないとストレスたまるだけだは

    +3
    -2
  • #

    まあオバロもただの俺つえーの普通のなろう作品になっちゃたな
    これからそういう目で見る切り替えが出来るやつだけ生き残れると思うわ

    +3
    -0
  • #

    上がってたハードルを下げれば楽になれるで

    +3
    -0
  • #

    いい加減調子に乗ってる魔族の1匹2匹はぶっ殺せよ

    +4
    -3
  • #

    雑魚がいくら頑張っても、最後は糞ドクロがいいとこ全部もってくと思うと萎える

    +5
    -5
  • #

    こんな事ならばいっそ、アインズが転移先の世界で平和に暮らそうとしていたのに、周辺国ががんがん攻め込んで来るので、とうとうブチ切れたアインズが周辺国の征伐と平定に乗り出す・・・みたいな展開の方が良かった。
    8本指?だっけか。
    ああいう極悪非道の組織の人間は、殺そうが実験材料にしようが拷問にかけようが全然構わないんだけど、なんでか騙されて潜入してきたワーカーの、それも比較的人間的に批判しにくい奴ばかりキツイ目に遭わせるのか。
    逆だろ?あのエルフ奴隷を連れてたクズ剣士みたいのが、尿道責めとか直接アインズになぶり殺しにされるとかすればいいのにさ。

    +10
    -2
  • #

    原作読んでる側からしたらアニメはかなりつまらんわ。尺の問題もあって仕方ないとは思うけど、描写や内容やら色々とカットされすぎやね

    +10
    -2
  • #

    舌戦(笑)って認識でおけ?

    +15
    -3
  • #

    マンネリ気味だけどOPとEDめっちゃ好きやばい

    +7
    -0
  • #

    アインズ様の小物感がすごい笑笑

    +14
    -3
  • #

    舌戦prprって爺さんがアインズの足prprってことだろ

    +1
    -1
  • #

    ナザリックをほったらかしにして、NPCが暴走してない時点でアインズはグズではないだろう。非人道的な行為はデミウルゴスの発案がほとんど。ナザリックの者が人間の助命を懇願すれば聞き入れてるし、セバスあたりが知略を備えていれば平和的に事が済んだのではなかろうか?

    +3
    -3
  • #

    善良な弱者が救済されて憎むべき悪が滅びる…
    そんな話はそれこそ掃いて捨てる程あるだろうに。
    オバロがそれだったら、あまたあるそれ系の作品群
    に埋もれて人気は出なかったと思うぞ?
    悪者が悪行を成し、世界を蹂躙する様をシュールな
    コメディーを交えつつ描く。
    この他と差別化されたコンセプトがオバロの持ち味。
    好き嫌いは仕方ないが、批判には当たらないと思う。

    +5
    -11
  • #

    原作は読んでないけれど、いずれは
    プレイヤーVSプレイヤーになるような?
    (人間対人間)

    +3
    -1
  • #

    不死の王とか魔王とかいう割にやる事がセコイw

    +8
    -0
  • #

    あまり非道な事をやると、
    ギャグシーンも素直に
    笑えなくなるんだが。

    +7
    -0
  • #

    原作9巻までしか読んでないので分からないんですがPvPの線は濃厚ですよね。またはワールドアイテムを持った敵ともこの先対峙するのではないでしょうか。今後が楽しみです

    +3
    -3
  • #

    こういう政治的な駆け引きってよほど頭良い作者が描くモノじゃない限りは見る気起きない
    ラノベ作家ではダメだろ

    +5
    -5
  • #

    原作読者だがアニメでももっとジルクニフ掘り下げてスポット当ててほしい。今後を考えるとこれほど魅力的なキャラいないと思うんだが。
    今話も今後の想像するだけで滅茶苦茶楽しかった。

    +0
    -0
  • #

    ラノベ批判、笑える。お前何様?

    +4
    -7
  • #

    とりあえず、おっぱい

    +4
    -4
  • #

    早く大虐殺みたいなぁ(*’ω’*)

    +4
    -10
  • #

    アインズ様今回も安定の「え?」でしたな

    +1
    -1
  • #

    最近は見てるこっちが「えっ?」だけどな。

    +9
    -3
  • #

    もういいやこのあにめ
    シュタゲゼロの方が全然面白い

    +7
    -5
  • #

    鈴木悟まだ生きとったんかワレェ
    結局腕力が正義やな
    脳死で捻り潰せるなら脳ミソも蟹ミソ程度で事足りる

    +1
    -2
  • #

    ミカサが言ったろ?尊重できる命に限りがあるって!アインズも同じだよ、人間とナザリックの面々、当然ナザリックの利益を選ぶっしょ!

    +2
    -4
  • #

    今回の演出でよかったのは、モモンとフールーダの邂逅シーンを皇帝が裏切りに気付く流れの後に挿入した所。エンディングの音楽も相まってなかなかのカタルシスだった。
    いかんのは、まず、ユリとルプの接待シーン。あそこは他にシズ、エントマ、ソリュも出てきて、「ここは美人が自然発生でもするのか?」と一同が驚愕する場面。貢ぎ物用に連れてきた貴族の娘達がまったく及ばない美貌に皇帝が「やれやれ」となる。止め絵でもいいから他の三人も出して(綺麗な作画で)欲しかった。
    一番いけないのが、謁見シーンの演出。原作のあそこは守護者のみならず高位の下僕達が大集合している中、まさに百鬼夜行のど真ん中を青ざめ震えながら歩いていて、皇帝だけはなんとか平静を保っていて、周囲を観察している。ナザリックの異形の恐怖と皇帝の度胸と頭の回転の良さを現わす見所だったので、あの演出では不足に過ぎた。

    +22
    -13
  • #

    あかん、くそつまらん。異世界魔王のほうまだましやな。

    +10
    -10
  • #

    原作好きだけど、アニメはなんかなぁ・・・
    特に今回結構酷いと思う。
    そう言う人が叩いてるパターンも多いのでは?
    ただ、3期の後半まで欠かさず観てワンパターンとかつまらんとかは解らん。
    あと、すぐラノベがーとか俺Tueeeがーって人はアニメに何求めてるのか解らん。

    +8
    -6
  • #

    たまにはデミウルゴスが「アインズ様自ら下僕達に説明した方が下僕達の脳裏に焼付くと思いますが?」と進言してアインズを困らせろよ。

    +6
    -0
  • #

    騒々しい❗静かにせよ❗アンチども。

    +3
    -3
  • #

    どんなアニメも毎度毎度見るたび粗探しして、つまらんコメ残すならお前が作れよって思う。こういうサイトで無料で観てる時点で俺らの方がよっぽどクソだよ。
    しっかりとした内容の総合評価をしてるならまだしも、ネタでdisりたいが為にいちいちクソだわコメント書く奴ほど見ていて不快な奴はいない。幾つものアニメdisる暇があったら、胸を張って人に勧められるような、自分の糧に出来るような作品1つでも見つけろよ。

    +6
    -12
  • #

    事実つまらないよね、クソアニメだよね、ラノベだよね

    +7
    -5
  • #

    >323
    製作関係者さんですよね?そのように見えてきます
    シャルティアのおっかけっこからシーンはじめて皇帝の接待で1話完結でもよさそうだけど
    そもそもそこにいたる前の全話のワンシーンごとが
    ちまちまかかりすぎてつまらない

    +1
    -6
  • #

    >>323
    その通り♫
    原作本&web版を買って読んでよの、
    アニメだと思うよ。
    自分は、想像を膨らませて(推理して)
    アニメは観てるけど、どうしても
    原作本→実写ドラマみたいに脚色したり
    削ったりしないと作品にならない。

    +2
    -7
  • #

    コメント数が少ないね

    本当に夏休み明けたからなの??

    +0
    -3
  • #

    小説だとアインズの行動や発言を帝国側勘違いしていく心理描写が笑えて面白いけど、アニメでそれをやるって尺の問題で難しいよね

    +4
    -0
  • #

    何故ここだけゴキブリみたいにこんなアンチコメわいてるん?
    まー人の生き甲斐は人それぞれだから別に否定はしないけど俺は素直に自分に合った面白いアニメだけ見て楽しんでつまらないと思ったら何も言わず戻るで他のアニメ探した方がいいと思うよ。
    俺はそうして楽しんでる。

    +4
    -8
  • #

    延々同じことやってて飽きるわ
    いつまでおれつえーやんねん
    ワンパンマンでも強い奴出てきてるやんけ

    +9
    -4
  • #

    アンチは延々同じことやってて飽きないらしい。もっと自分を大切に。仕事では無いのだから
    アニメおもろかったでござる

    +4
    -3
  • #

    ※327
    コメント数が人気のバロメーター的な事を言ってる奴がいたけど、その言葉通りならば人気がなくなってきたというだけでしょう。
    単純明快。

    +3
    -1
  • #

    最近のアインズは全然凄いところを見せてない。
    1期はアインズ様スゲー!!な展開があったのに。
    2期3期はアインズ様(デミウルゴス)の計略も含めて、全然凄いと思える部分が無い。

    +2
    -0
  • #

    >>323
    >胸を張って人に勧められるような、自分の糧に出来るような作品1つでも見つけろよ

    そういう作品を見つけたと思ったやつらが、何でこんなになっちゃったのって頭抱えているだけやで

    +5
    -3
  • #

    煽りマンと信者の区別がつかない人っておるんやなぁって

    +3
    -3
  • #

    マイナスの総数が多いほうが人気のアニメってことですね

    +3
    -2
  • #

    アインズ様が口パカッて開けて唖然としてるのバカっぽくてホント好き。

    +3
    -2
  • #

    おもろいやん、次も期待してます

    +1
    -2
  • #

    毎週楽しみにしている自分がいる

    +3
    -2
  • #

    さて、このいまま建国するとなると領地が王国内て事になるね。エ.ランテルやカルネ村近郊になる。
    そこで、モモンの存在や先のカルネ村編の話が生きてくるのですね。  面白くなりそう。

    +5
    -1
  • #

    どうやったらあの原作でこんなクソつまらんアニメができるの

    +3
    -3
  • #

    もう皇帝はアインズにザオリクすればソクシなんじゃないの?ザオリクできる嫁でも嫁いでさ。

    +0
    -0
  • #

    OPのアニメーションがださすぎてやばいな。とりあえず出てくるキャラだして適当に動かしてるだけ。最後の方はいつものカメラ目線のアップ。その適当さが本編にもあらわれているわ。

    +1
    -1
  • #

    何?500コメにも届かず息切れ?
    荒らし根性ねーなーw

    +2
    -12
  • #

    イキリ骨太郎

    +1
    -0
  • #

    案の定今回もクソだった
    信者だからクソでも見るけど

    +2
    -1
  • #

    この作品にアンチは存在しません。

    上記否定的発信をする人間は掲示板に人との関わりを、強く望んでおり、

    こういった人気作品を否定すれば、誰かが反応してくれる。
    誰かが僕のしょうもない独り言を、うけとめてレスポンスしてくれる。

    それがとてもとても嬉しくて、それこそが生きる理由になってしまっている。

    そう彼らは必死に孤独と戦っているのである。

    誰にも相手されなくなったと彼らは生きることを諦めてしまうほどに脆いのてある。

    現実はとても息苦しく、ネットに触れていないと呼吸すらできない。

    現実が、辛くて本当に可哀想だと感じる。

    現実はいいぞ。

    現実で強く生きろよ。

    そして本題だがオーバーロードはやはり面白いな。
    毎週が楽しみだ。

    ランキング上位に貢献してくださってる上記方々には感謝しかない。

    おかげさまで四期も期待されるだろう。

    +3
    -5
  • #

    上のポエマーは置いておいて、確かにその通りかもね。
    わざわざ3期の後半にまでアンチが沸くとか普通あり得ない。でも、なんでかな

    +1
    -3
  • #

    つべの動画も多いしコアなファンが多い。
    そういう所を煽ると食いつきがいいから
    止められないんだろう。古い言い回しだが、
    華麗にスルーが一番。

    +2
    -2
  • #

    皇帝のじじぃの魔術マニアの魔術師の温度差w
    アインズ様が未だ人類未到達の階位の魔法なんか見せたらヒャッホーしそうな勢いだなw

    +2
    -2
  • #

    元日本人の主人公が悪そのもの
    チート能力とNPCに導かれ異世界征服する流れなのだろうが
    人間サイドの方が魅力的なのでそっちを応援したくなってくる
    もっともネット小説らしく先週のように人間サイドが負けるんだろうけど

    +1
    -0
  • #

    マーレ、先手を打って先に滅ぼしちぇば。一番人気怖い子。

    +0
    -0
  • #

    騎士団長級でデスナイトと
    互角以上に戦えるか
    どうかってレベルだろ?
    人間側が知恵を振り絞って
    対抗できるレベル差じゃない。
    結果が見えてる勝負ほど、
    興が醒めるものもあるまいよ。

    +3
    -1
  • #

    思ったけどOPハロウィンっぽいなw

    +0
    -1
  • #

    ぷれぷれぷれあです なんかを製作するヒマがあるんなら、本編の説明不足を補う解説動画
    を作ったらどうなのかね?

    +1
    -1
  • #

    馬に足が8本ある作画ミスかとおもったら、そういう高級な馬っていう設定あったのね…。

    +1
    -0
  • #

    真のアンチは作品を研究するからそこらへんのファンより作品に精通してる場合が多いよな

    +5
    -5
  • #

    ※356
    スレイプニル(ニール?)は北欧神話の
    神々の父オーディンの駆る馬。
    8本足で風のようにはやく駆けるとか何とか。
    タイタニック号の時代、煙突の数が多い程船が速いと思われていたように、北欧神話の時代は足が多ければ多い程速いと思われていたのではないでしょうか。

    +1
    -0
  • #

    キチガイじみた奴ばっか重用されて、
    まともな奴は惨殺される作品。
    うん、面白いな。(皮肉)

    +2
    -1
  • #

    フールーダが結果として裏切ったけども裏切らないキャラであればどのようにアインズは相手したのだろ
    フールーダが裏切ると当初から判断していたのならよほどわざわざ帝国も王国同様の対処以外の方法を取る必要もないのにわざわざやる意味が疑問に思ってしまう
    なぜかというならフールーダが確実に裏切ると判断できる情報を知る状況で表に出て知人探すにしてもやるべきではない危険な行為だ
    リスキーなことをしてもフールーダが裏切らず帝国とやり合う可能性も含めどのような利益があるのかを知ってもダメだと思う判断しかできないよ
    アインズが悪だからという話を別にしても無理やり表に出る話にしたかった印象だけが残った

    +3
    -2
  • #

    全帝国100億人のロリカッケー皆さんコンバトラー!
    あなたの住まいに殴りこみをかける永遠の小学五年生
    そうです!私がアウラ・ベラ・フィオーラでーす!

    +1
    -1
  • #

    メイドカフェでジュース飲んで幸せな気分で帰ってたら
    またとんでもない数の荒らしが来てたんだろうなw

    +1
    -1
  • #

    どの道フールーダはアインズの思惑通りに動くしか無い。
    忠誠を誓えばよし。断れば洗脳、裏切れば帝国ごと滅ぼすと脅せばいい。

    +0
    -1
  • #

    フールーダが裏切った場合の保険として、やはりアルシェは残しておくべきだった。
    あの能力は使えるが、それだけにスペアは必要だった。
    最近のアインズはアホンズになってるな。

    +1
    -1
  • #

    定番や人気投票に従わないストーリーを悪手とするのは
    なあなあの民主主義時代とゆとりの融合が生んだ悪習か

    +2
    -3
  • #

    別に、フールーダやアルシェのタレントは、ナザリックにとっては貴重じゃ無いですよ。MPやHPを見る魔法がありますから。タレントの種類を見抜ける力があったならかなり貴重ですが。

    +1
    -4
  • #

    アホンズと言ってる奴がアホだった件w

    +3
    -7
  • #

    HPMPを見るだけの能力だったっけ?

    +2
    -2
  • #

    相手のMPから魔法位階を測る能力だったはず。

    +2
    -3
  • #

    MPと魔力は違うのでは?
    (MPはマジックポイントの略)

    +2
    -2
  • #

    デスナイトより1期のスケルトルドラゴンの方が強そうなんだけど、あれは使役できんのかね?

    +1
    -1
  • #

    スケリトル・ドラゴンは弱い。レベルにして16くらい。
    (デスナイトはLV35)一期では2体+カジッちゃんの支援付きだったんで強く感じた。実際はガガーラン一人でも余裕で倒せる程度。但し、特性として第六位階以下の魔法無効化を持っているので、フールーダのサモン・アンデットが通じるかは不明。カジッちゃんは死の宝玉の力で操っていた。

    +1
    -1
  • #

    ※365
    ネットと書籍でアルシェの生存or殺害というパターンの違いが生まれたのは、投票で決められたせいだと誰か言ってた気がするが。

    +1
    -1
  • #

    カットされまくりだなー。アニメは微妙。原作は10倍面白い。

    +1
    -2
  • #

    なにが物足りないのかと思えばフールーダの反応がデスナイトの登場と裏切っているのに整然としている脚本が物足りないことに気付いた
    皇帝が裏切っていたと判断したのも遅いと感じたのは物語の唯一の一部分が書かれていないことでフールーダの裏切りと皇帝が気づくところに虚無感からつまらなく思ったんだ

    +0
    -1
  • #

    >375
    この部分は原作にもなさそうだけど

    +4
    -1
  • #

    ウリの推しキャラが死んだニダ!?
    ゆるせないニダ!叩くニダ!!!
    ・・・ただの朝鮮ドラマがみたいの?オマエラw

    +1
    -8
  • #

    あのスケリトルドラゴンてLV16なのかよ。
    この作品、レベルは全然目安にならんな。

    +2
    -1
  • #

    アニメではスケリトルドラゴンを怪獣並み巨大に描いてたからなぁ
    実際は3メートル程度の大きさしかなくて、ナーベがドラゴン殴り倒したのを見て、カジットが「ミスリル?いや、オリハルコン級の冒険者か!」ていってたろ?
    つまりはその程度。

    +5
    -0
  • #

    アメンボに知恵を得る機会を与えちゃったな

    +2
    -0
  • #

    しかしここまでレスやマイナスが伸びてると・・・今期No1のアニメと思われても仕方がない。アンチのおかげで良くも悪くも評価されてしまっている。どのコメントの人がマイナス連打してるのか一目瞭然ですな。

    +1
    -4
  • ボウヨミー

    大人気ですねー
    3期の円盤の売り上げも期待大ですねー
    アインズ様の大勝利ですねー

    +0
    -0
  • #

    騒々しい、静かにせよ。
    右手ビシーッ!
    マジでこれだけはダサかった

    +0
    -0
  • #

    たまにはナザリックの
    図解とかやってくれよ。
    そういうのがマニアには嬉しいのに。
    中に畑とかあるの知らなかったよ。
    あとナザリックは空中に
    浮かばせて、雲に隠すべき。
    ラピoタのパクリとか
    言われても気にしない。

    +0
    -0
  • #

    もうすぐクソアニメ来ちゃう!

    +1
    -2
  • #

    今週のオーバーロード、はっじまるよーーん

    +0
    -0
  • #

    最高ですわ〜^_^

    +1
    -0
  • Comments are closed.