BANANA FISH 第10話

BANANA FISH 第10話「バビロンに帰る」


【公式動画検索】

BANANA FISH動画一覧TOPへ

コメント欄

BANANA FISH 第10話 コメント

  • #

    登場人物全員ホモ
    アナルフィニッシュ!

    +128
    -113
  • SUN

    海外では人気が高いらしいが、日本での反響はイマイチですね…。^^;

    +19
    -73
  • #

    ※1
    全員ではない
    マックス、伊部、ショーターはノーマル
    なおさっそくショーターは死んだ模様

    +22
    -36
  • #

    シンの声優が下手すぎて不快だった
    新人か?

    +29
    -50
  • #

    というか、名有りのキャラで明確にホモ設定があるのはディノとマービンぐらいしかいなかったハズ。

    アッシュもユエルンも生き残る為の手段としてホモの相手をしてるだけで、本人にはその気は無いし。
    英二も同性愛というよりは親子愛に近い感情だし。
    アッシュに執着するキャラは沢山出て来るけど、それらも別に性的な意味ではないし。

    ホモだらけという印象の割には、実はメインキャラは圧倒的にノーマルが多数派だったりする。

    ホモだらけという印象はアレだ、名無しのモブにあまりにもホモが多過ぎるせいだ。
    あとラスボスであるディノがホモで変態なせいだ。
    そのせいで、ホモの手から逃れる為に戦うノンケ主人公という図式ができてしまい、妙にホモっぽい印象を抱いてしまうのだ。

    +137
    -13
  • #

    いろいろ端折り過ぎで勿体ない。

    本当にたったの2クールで19巻分全部やるつもりかなあ。
    原作はショーターが死ぬまでにももっと色々エピソードがあってアッシュ、英二にとって唯一無二の仲間になっていたからこその消失感だったので、それがショートカットされてやや軽い感じが否めなかったのが残念。
    アニメは作画も悪くないし演出も結構いいのに
    それだけが不満点。
    何で無理やり2クールに詰める必要があるんだろ。
    大人のじじょーか?

    DVDとかでいいから補うようなエピソードとか入れてくれないかな~

    +65
    -10
  • #

    来週も楽しみだ!
    んで、ホモホモまだ言ってる
    僕も君も女性にモテない、もしゲイでもゲイからもモテない童貞ブサイク野郎なんだから黙っておこうよ

    +50
    -18
  • #

    今の時代、深夜アニメで予算や人員やスケジュールを確保できるのは2クールが限界なんだよ。
    3クール以上だと分割せざるを得なくなる。
    でもいくら名作とはいえ古い原作では、2期までに人気を維持できるかどうかも怪しいし、人気が無かったら完結まで持っていく事すらできなくなる。
    最後までアニメ化する前提なら、2クールで企画せざるを得ない。
    スタッフも苦渋の決断だと思うよ。
    本当は3クール以上の尺で原作を完全に再現したいだろうに。
    2クールという短い尺の中に無理矢理詰め込んで不完全なアニメにするしかなくて悔しい思いをしてると思うよ。

    +75
    -7
  • #

    シンをここで殺しておけば後でアッシュ殺されずにすんだのになぁ…そしたらエイジとも再会できただろうに(;ω;)

    +7
    -81
  • #

    もう何がしたいのか・・。
    ただただBL要素しかない話が長々と続くだけ。
    ホモホモ言われても仕方ないよこれじゃ・・。
    見ててマジできもい・・しかない・・。

    +16
    -74
  • #

    周りの人間を破滅に追い込む男、奥村英二。
    お前の存在自体がバナナフィッシュじゃwww

    +48
    -32
  • #

    よしよし、これだよこれ!メインディッシュはまた今度。

    +17
    -6
  • #

    外国はこんなにホモが多いんか・・
    恐ろしい・・

    +10
    -26
  • #

    福山さんのホワルンいいね。福山さんもこういう裏表あって腹黒いキャラやると光るなって思う。

    +33
    -4
  • #

    ※11
    勘違いしてるようだが、死んだ人たちは英二がいてもいなくてもどっちみち死んでる。
    アッシュの兄貴にしろスキップにしろジェニファーにしろショーターにしろ、英二がいなくても別の誰かが同じ役割を負って同じ結果になっていた事は変わらん。
    彼等はアッシュと親しい人間だから死ぬハメになったのであって、英二がいたから死ぬハメになったのではない。
    英二は現場に居合わせてしまった為に、彼等の死に関わってしまっただけ。

    +58
    -8
  • #

    >2
    海外とくにアメリカではホモ系アニメ強いからな
    あっという間にファンサブがついて吹き替え版まで出る

    +7
    -16
  • #

    向こうのアニメーターにはアッシュのような美少年は描けないからな
    絵面だけでも売れる

    +25
    -5
  • #

    >13
    そや
    日本の男の子はカワイイから空港のゲート出た瞬間にバックから犯られて女にされるでwww

    +6
    -17
  • #

    英二ヒロイン過ぎてワロタ

    +26
    -7
  • #

    描写見てれば英二がグリフィンに重なって兄代わりって事が分かる
    馬鹿に何を言っても仕方ないが

    +44
    -5
  • #

    やっぱりホモじゃないか!(歓喜)

    +10
    -29
  • #

    >13
    敵側のホモ率を減らしたら同性愛者嫌いのアッシュの大義名分が崩れるから駄目

    +15
    -4
  • #

    ランボー怒りの脱出みたいになってきたなw

    +14
    -1
  • #

    エイジくんは足を引っ張り過ぎてアッシュに対する債務超過で破綻しました。

    +14
    -13
  • #

    ユエルンは死にたい訳ではないんだろうが、いつか殺されるとしたら相手がアッシュなら良いと思っているのかもしれないな。信じられる仲間や愛する者がいるアッシュが羨ましくも妬ましくもありそう。感情殺して生きてきたんだろうけど、少なくともショーターの死には憤りを感じてると見た。(戦って死んだならともかく、薬で自我を壊されて尊厳も何もない死に方では同胞としても許し難いのでは?)

    +49
    -2
  • #

    もう切られてたか。ショーター…。きついなあ。
    持って帰れたら少しは救われたのに。

    +23
    -1
  • #

    海外ではスキあらばアナルに入れてくるからな。
    アメリカに筋肉留学していた、なかやまきんに君みたいになる。

    +16
    -13
  • #

    ナニを信じれ~ば~いいー♫
    アッー!

    +9
    -25
  • #

    原作読んだことないが、話端折られてるんなら勿体無いな
    ところで「こいつらと一緒に処刑されたいか?」ってユエルン言ってたが、シン以外は裏切り者として助けてもらえなかったのか?

    +8
    -5
  • #

    ホモホモしいのは仕方ないとしても、いろいろ薄っぺたいのがもう耐えられないわ。
    完走は断念します。
    これが原作が昔の話題作だったとは信じられん。

    +7
    -29
  • #

    現代化されて少しすり替わってるけど(シンの武器はヨーヨーだったし、アッシュがプレゼントされた車はロールスだった)話は全然端折られてない。実はタコ親父はラスボスではない。

    +12
    -1
  • #

    ニコニコで公式放送すればいいのにと思ってたが、ここの下品なコメみてるとやらなくて正解だな
    外人の方がよっぽとまともな感想述べてる

    +37
    -2
  • #

    端折る(短く省略する)と改変とでは、全然意味が違うんだが‥。まあ、長いストーリーをアニメ化するにあたって色々省略されてるってコメントをここでよく見るからさ‥。1

    +10
    -1
  • #

    ホモアニメなのにホモ言って何で怒る奴いるんだ
    ホモだって別にいいじゃないか面白ければ
    ホモを悪と勘違いしてはいけない
    ホモアニメは日本以外では人気なのだから
    ホモサイコー

    +5
    -27
  • #

    >34
    うるさいな
    ホモアニメは嫌いなんだから怒って当然
    アッシュを傷付けた汚い奴らと同類にしないで貰いたいね

    +10
    -7
  • #

    ホモホモ言ってる人多いけど、悲惨な展開でホモどころじゃないんだよなぁ

    +18
    -2
  • #

    ぶっちゃけホモホモ言ってる奴は本編まともに見てない

    +44
    -3
  • #

    前々からアッシュの声にカリスマ性が無いと思ってたが、シンとのシーンにまるで迫力を感じない…

    +7
    -14
  • #

    ホモ予備軍が自分はホモじゃないと主張し
    ホモアニメをホモじゃないと主張している
    ホモ要素満載なのにホモじゃないとか
    ホモフィシュの内容を否定している
    ホモ以外の描写も古臭いが良い感じなのはみんな認めてますよ

    +3
    -27
  • #

    アニメだけ観てると英二はただのお荷物って思われても仕方ない気がする。今後どれだけアッシュの唯一の心の拠り所としての存在意義がしっかり示されるか、限られた尺の中でスタッフの力が試されると思うけど、これまでを観てると後半は話を進めるのが精一杯な気もする。そういや石塚さんのアフレコってもう全部終わってるんかな?

    +18
    -1
  • #

    オレも始めの頃はゲイ設定に違和感あったけどストーリー面白いから今は気にならんぞ。

    +17
    -2
  • #

    ホモって言ってる人は、シンショウやガイジなんて言葉を軽々しく使うアホな子供と同レベルな気がする
    子供は子供だから仕方ないけどさ、このアニメにコメしてる人にさすがに小学生はいないでしょ
    もうちょっと自重しようぜー

    +33
    -2
  • #

    ホモ以外説明が付かない表現がアニメ中に行われてるのにはスルーなのかホモ否定派はホモシーンや表現はある事についてどう思うの。

    +7
    -20
  • #

    アニメ中の表現どうのこうのじゃなくて、ホモって言葉自体が差別的なニュアンスの言葉だと知ってて使ってるのか?ってことじゃないの
    大体の人は差別するつもりで分かっててコメしてると思うけどな、まあ、別にどうでもいいけど

    +20
    -0
  • #

    シンの声の何が問題?普通にぴったりだったんだが・・・できれば本編終了後の成長したシンも演じてほしいなあ

    +15
    -2
  • #

    英ちゃんと良い感じになっているアッシュに嫉妬不可避

    +11
    -6
  • #

    特に目立った同性愛表現がないにも関わらずホモホモうるさい奴は、自分は人気ある女向け作品に嫉妬して何とかして乏しめたい女性差別主義クソ男でーすって自己紹介してるようなものだな。汚物まき散らすなよ。

    +23
    -3
  • #

    男向けの気色悪い女キャラどもが同性愛者のような振る舞いや同性に対してセクハラしまくる男向け作品に対してはむしろ華麗にスルーし批判されてもダンマリの自称ホモフォビアのちんさん達(笑)客観的に観て己らがどれだけ恥ずかしいことしているか分かっていないのがまた(笑)

    +25
    -3
  • #

    ユエルンが実はラスボス・・・

    +9
    -5
  • #

    英ちゃん叩いてる男かつ同性愛者叩いてる男って糞オブ糞だと思うの

    +14
    -4
  • #

    >4
    なんだろうこの陰湿さ。新人?とかわざとらしい。自分が選ばれなかったからここでアンチしてるベテラン声優か何か?w

    +4
    -4
  • #

    48の人が言ってる事が全てだな
    ホモホモと安易に軽率に差別してる人、因果応報だぞ
    もっと真面目に考えて生きろ~
    バナナフィッシュ最高

    +17
    -4
  • #

    ショーター、君のあの不味い飯はもう二度と食べられないんだね。

    原作復刻版出てるよ。アニメだけしか見てないで色々と言ってる方は緩いなぁ。w

    +12
    -1
  • #

    英ちゃん主人公だったの高跳びした時だけな気がするけど、そもそも主人公なん?

    +10
    -5
  • #

    なんか、アッシュがコマンドーみたいになってたな。戦い方が容赦ねえ。突撃銃を片手でフルバーストとか。
    ユエルンはアッシュの敵討ちに肩入れするんだ。やっぱ支那系だし、尊敬してたのにって詰られたから、多少は情けもあるのかな。「お前は後悔することになる。俺に情けを掛けたことを」ってアッシュは言ったが、あれはショーターへの情けだったのか。アッシュの兄の敵討ちが、そのままショーターの敵討ちにもなる、と。
    メジャーリーグ復帰おめでとうって台詞、凄くアメリカだな。ユエルン恰好良い。飄々として、でも芯は熱くて。
    オーサーはお偉方の顔を確り覚えていたりと、案外優秀なんだな。

    +8
    -4
  • #

    同じ奴が自演でホモ否定必死でワロッタ笑
    ホモ差別用語言ってる時点でこの作品にホモ表現があること認めてるやんバカが必死で持論を理屈っぽく言ってもこの作品にホモ的表現があるのには変わらん
    ホモ言われるのが嫌ならほかの作品見ろよクズ共笑

    +2
    -22
  • #

    ホモやホモ描写が多いのは事実だけど、そこがメインじゃないんだよなぁ

    例えるなら、コードギアスを見てエロアニメと言ってるようなもの
    確かに女の子のおっぱいやお尻が良く出てくるアニメだったけど、メインはそこじゃなかっただろ

    BANANA FISHもコードギアスと同じで、ホモ描写は多いけどそこはメインじゃないんだよ

    +18
    -3
  • #

    57さんの言ってる事は分かるホモメインじゃない
    ホモはオマケみたいな物だけどホモシーンがやっぱ慣れない人には抵抗があるよね
    でも、ストーリは好みはあるかも知れないし酷なのが嫌いな人はイヤかもしれないけど、良いアニメには違いないそこは認められてると思う

    +16
    -3
  • #

    単純にパパとかいうきもいホモじじいがきしょい。

    +12
    -3
  • #

    56 おまえはほんとのバカだな、何も理解できてない
    この作品にホモ要素が一切無いなんて、ほとんどの人は書いてないだろ。おまえは文章読解能力がゼロ、ちゃんと他人の文章を読め、読んでも理解できなら小学校からやり直せ、てめぇがクズだよ

    +12
    -2
  • #

    ホモって男同士の同性愛者のことじゃないの?
    同性の性的描写はあるけどアッシュも英二もユエルンも同性愛者ではないでしょ?
    体を自由にされちゃうってのは否応ない力関係を表してるんだと思うけど。

    +14
    -6
  • #

    これは「少女漫画」であって「BL漫画」じゃないぞ!原作はvでも昔の雑誌で「もしBLだったら?」って質問に、作者は「アッシュ×英二」か「英二×アッシュ」かちゃんと答えてる作品だからな!後、作ってる監督は腐女子だ!後「ホモ」はゲイの差別用語だからな!

    +8
    -1
  • #

    いやコードギアスはエロアニメだろ

    +4
    -10
  • #

    >62
    理解出来ない
    アッシュ×英二もその逆も結局は名前の順番変えただけで全く同じ意味
    どっちか答えるってこっちの方が聞こえが良いとかか?いや、どっちも一緒だろ
    それとblに何の関係があるのかも謎
    しかも作者がそんなどうでも良い話に付き合うとも思えんし話を作るなとしか
    ってかマジで何が言いたいのか分からん

    +4
    -12
  • #

    生きてるうちにアニメ化してくれて感謝しかない

    +7
    -1
  • #

    アッシュは体育会オネエでディノも似た系統って聞いてめちゃくちゃ腑に落ちたわ。

    +0
    -3
  • #

    コードギアスはエロアニメだったのか
    TSUTAYAの18禁アダルトコーナー行けばあるのか?

    +8
    -2
  • #親父1891

    ショーターの扱いが酷すぎて、安らかに眠って欲しい

    +1
    -3
  • Comments are closed.