七星のスバル 第10話

七星のスバル 第10話「消えた少女」


【公式動画検索】

七星のスバル動画一覧TOPへ

コメント欄

七星のスバル 第10話 コメント

  • #

    消えた少女ってタイトルタイムリーすぎて草生える

    +28
    -7
  • SUN

    第10話「消えた少女」?
    それは13歳ですか?

    +30
    -9
  • #

    消えた少女は北海道にいると思うんですけど(名推理)

    +25
    -13
  • #

    13歳少女誘拐し逮捕 TBSプロデューサーの素性と局内の評判

    いつか「やらかす」ともっぱらだったようだ。

     13歳の少女を誘拐したとして、未成年者誘拐の疑いでTBS社員の余卿容疑者(30=東京都渋谷区)が2日、静岡県警に現行犯逮捕された。

     余容疑者は静岡県焼津市に住む少女とSNSを通じて知り合い、8月中旬~9月2日、未成年と知りながら、渋谷駅から徒歩5分の場所にある自宅マンションに連れ込んだ。

    8月中旬に家族が焼津署に行方不明届を提出。2日午前、同署捜査員が札幌市北区の駐車場に2人でいるところを発見し、現行犯逮捕した。

     TBS関係者によれば余容疑者は中国・湖北省出身。大阪教育大付属池田高校から大阪大学基礎工学部を経て、東大大学院工学系研究科修了の理系エリートだ。2015年、TBSに入社。社内報の“新入社員の挨拶”では「心が震えるアニメを作りたい。人と人のつながりの中で生まれる人間らしさは本当に面白い。そんな愛情や勇気、儚さや美しさをふんだんに織り込んだ物語でみんなを笑わせ、そして泣かせたい」などとアツい思いをつづっていた。

    「事業局映画・アニメ事業部」に所属し、木曜深夜に放送されているアニメ「七星のスバル」の宣伝プロデューサーを担当していた。一緒に仕事をしたことのあるアニメ関係者は「仕事ができる人だった」とこう口を揃える。

    「熱意があり、優しくて責任感もあった。中国の大手企業と独自のパイプがあり、日本のアニメを中国で広めるため精力的に活動していた」

     別の関係者が続ける。

    「関係者からの信頼も厚い、優秀なプロデューサーだと思う。中国の大富豪の家系と聞いています。今回の事件は信じられない」

     一方で、こんな声も聞こえてくる。

    「一生懸命仕事するのは、声優が大好きだったからと言われていた。ある人気声優に特に入れあげていて、その人と仕事することが大きなモチベーションになっていたそうです。正直、かなりのロリコンでオタクだと思います」(アニメ業界関係者)

    エリートゆえの傲慢さもあったようで、別の局関係者はこう話す。

    「仕事のやり方は強引で、自分にとって大事だと思ったら犯罪だってするかもしれないヤツですよ。前にケータリングでコーヒーを頼んだとき、『届くのが遅かったからキャンセルする』と言って、配達に来た店員とモメていた。たかだか100円程度の話なのに、ケツの穴のちっちゃいヤツです」

     宣伝を担当していた「七星のスバル」の次回放送分(第10話)のサブタイトルは「消えた少女」。まさに「そのまま」でドンピシャのタイミングに、ネット上は大盛り上がり。本人は制作プロデューサーではなく宣伝だが、「放送打ち切りか」とまで言われる始末だ。

    +58
    -6
  • #

    こんな脚光の浴び方で有名になっちゃったか…

    +16
    -3
  • #

    消えた少女!誰に誘拐されたんだろうな(棒)

    +17
    -4
  • #

    そりゃ山〇メンバーでしょ

    +13
    -47
  • #

    もうマジクソこれ。
    こんなクソアニメ放送すんじゃね~よ。
    ズルズルここまで見てしまったのが悔やまれる・・。
    頼むからもう打ち切ってくれよこれ!
    頼むはマジで・・・。

    +17
    -19
  • #


    お前は自分で視聴をやめられない何かの心の病気か

    +22
    -14
  • #

    頼むわマジでな
    頼む波~~~~~~~~~w

    +9
    -10
  • #

    台風やら地震やらの報道一色で助かったなTBS

    +8
    -1
  • #

    これ1クールだよね?
    あと2~3話しかないんだよね?
    来週解決したとしても、
    残るは1~2話・・・
    マラソンとかでよく使う言葉だけど、
    ペース配分って知ってる?

    +13
    -6
  • #

    あの誘拐犯、この番組も担当してたのかw

    +16
    -2
  • #

    TBSプロデューサー「このアニメに影響されました」

    +15
    -3
  • #

    まあ、この作品て誘拐がテーマ
    みたいなところがあるからな。
    気持ちは解かる・・・わけねーだろw

    +16
    -2
  • #

    旭姫については何も進展しないまま、
    最終回を迎えそう。

    +12
    -2
  • #

    咲月の胸を揉む、じゃなくて飛び込むのはオレだ!

    +7
    -5
  • #

    死んだら終わり
    ってわりにはな・・・
    軽いよな

    +12
    -1
  • #

    登場人物が気持ち悪すぎるwww

    +10
    -6
  • #

    死んだら終わりっていうゲームで人の下につこうとする人の気持ちがわからないんだけど分かる人いる?
    普通は死んで当たり前、数で勝負の突撃兵なんかやりたいと思わないと思うんだけど。

    +11
    -2
  • #

    のぞみのおっぱいが結構でかいな。

    +6
    -3
  • #

    >>20
    現実を見てもそう言えんの?

    +1
    -13
  • #

    開始早々さつきの胸が狙いすぎててちょっとw

    +5
    -0
  • #

    ※15
    >この作品て誘拐がテーマ
    社内でもわかってたから
    少女誘拐Pが担当だったのかな?

    +8
    -2
  • #

    ラストの男が余卿容疑者?

    +10
    -1
  • #

    甲竜伝説ヴィルガストを思い出すサブタイトル

    ※20
    デスゲームじゃないぞこれ
    OneLifeみたいなもんや

    +2
    -7
  • #

    ※20
    企業の幹部に取り立ててもらえる(かも)
    というなら尚更だな。

    +1
    -1
  • #

    旭の声、苦手

    +1
    -5
  • #

    このゲームモブ狩りでパラメータ上げた後
    潰しあいで人数減るまでログインしなけりゃいいだろう?

    +2
    -2
  • #

    このゲームってレベルはあんま関係ないんじゃなかったっけ
    センスがすべてだろ?

    +3
    -2
  • #

    ゲームっぽいこと今までしてた? 過去に攻略済みのダンジョン回ったり仲間内の喧嘩だけでここまで来た気がするんだけど

    +5
    -0
  • #

    どうやら今の話が5巻にあたるらしい
    そして2018/9/19に最終7巻が発売、完結らしい
    今のペースであと2冊分は無理ぽいから、全員揃って終わりにするのかな

    +5
    -0
  • #

    ※30
    完璧なまでのクソゲーだよなw

    +3
    -0
  • #

    ※4
    > 社内報の“新入社員の挨拶”では「心が震えるアニメを作りたい。人と人のつながりの中で生まれる人間らしさは本当に面白い。そんな愛情や勇気、儚さや美しさをふんだんに織り込んだ物語でみんなを笑わせ、そして泣かせたい」などとアツい思いをつづっていた。
     
    その心が震える作品がコレ?
    まあ、あまりの酷さに、麦茶を
    持った手はプルプル震えたけど。

    +4
    -2
  • #親父1891

    真のアニオタは3次元になど興味はないのだ

    +3
    -0
  • #

    プロデューサーの鏡だな
    体張って番宣するとか

    +5
    -2
  • #

    この世界の敵キャラはキモいやつしかいないのかな
    せめて悪役の美学的なのをさ・・・

    +3
    -1
  • #

    宣伝担当が13歳を誘拐する
    キモイ奴だからな。
    キャラがキモイのは、ある程度
    仕方が無いところだ。

    +5
    -0
  • #

    サツキもその気もない相手とダンパ行って踊ってたのが悪いんだが、たったそれだけで闇堕ちって・・・。

    +1
    -0
  • #

    次週「這いよれニャル子さん」

    +4
    -0
  • #

    ※22 
    現実とこの世界は意味が違うことを考えて。
    ※26
    そっか、みんながみんなこれに没頭してるわけじゃないのかそれなら※27も合わせて納得かな・・・。
    みんな、返信ありがとう。

    +2
    -0
  • #

    ※40
    ホントにそうなったら笑うw

    +1
    -0
  • #

    旭姫の本体も北海道にいるのかな。

    +1
    -0
  • #

    これって1クールなの?
    アサヒの秘密を全然解かずにメンバー召集ばかり。
    完全な尻切れトンボで終わるのか?

    +3
    -0
  • Comments are closed.