ハイスコアガール 第9話

ハイスコアガール 第9話「ROUND 9」


【公式動画検索】

ハイスコアガール動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイスコアガール 第9話 コメント

  • #

    大野かわ

    +65
    -18
  • #

    大阪大会じゃなくて、ここで特殊エンディングだったか。
    つか、きっちり芝居が出来てて先週より更にいい感じ。そして原作いじらない派なのね。
     
    高校生編どこまでやるんだろう?途中で切るとこ思い付かねぇ。

    +43
    -20
  • #

    日高との対戦までいったら神アニメだけど残り話数考えるとアニオリ展開でいくのか気になるところ

    +38
    -22
  • #

    原作に忠実だけど、原作より伝え方が上手い。
    原作も面白いけど、アニメから見始めた人が正直うらやましい!

    +61
    -20
  • #

    ハルオ撃墜されたか・・・

    +51
    -12
  • #

    あかんかったんかw

    +48
    -13
  • #

    シューティングは苦手なのだな(泣

    +47
    -6
  • #

    落ちたか…ショック

    +50
    -9
  • #

    はるおも大野もどんどん大人になっていくな。

    +66
    -10
  • #

    落ちとるやないかい

    +43
    -11
  • #

    いや落ちるんかーいw

    +39
    -9
  • #

    不真面目な子が突拍子も無いこと言ってる印象持ちそうなのに突き放さない良い先生だな。友達も母親も先生もじいやも味方してくれてる。ハルオは愛されてるね。

    +86
    -6
  • #

    ていうか放課後で会えばいいじゃ 学校と関係なく

    +35
    -13
  • #

    ここまでくると、良作でなくもう名作だね
    ゲームの権利関係で深夜アニメ以外の展開は難しい?かもしれないけど、もっと色んな人たちに知って見て欲しい作品だ、深夜の1クールで終わらせるにはもったいなさすぎる

    +125
    -7
  • #

    プレステのスペックの低さはひどかった
    アーケード作品を忠実に移植できないどころか
    ヴァンパイアは常時スーパースローカメラなのってぐらい描画遅いし餓狼なんかライン移動なくなって1ラインって別ゲームだったしな・・・

    +32
    -11
  • #

    原作が終わるなら、もう1クールやって綺麗に終わらせてほしいな。

    +101
    -6
  • SUN

    落ちてるよー
    けっこうその辺はシビアなのね ^^;

    +40
    -5
  • #

    テンポ良く進むしいい出来や。あと3話どうなるか。

    +34
    -8
  • #

    こういう、ママ~ンに生まれてきたかった!!

    +29
    -5
  • #

    高校生編は12話だと微妙に尺が足らない感じ。カット出来るエピソードは殆どないので、どこかを無理に詰め込んで収めるしか….

    +17
    -6
  • #

    はるおが受験合格してたら凡作だった。

    +66
    -9
  • #

    分かってたけどサラっと落ちたなww

    +30
    -10
  • #

    俺も無謀な挑戦して、完膚なきまでに叩きのめされたな。
    でも、受験勉強中は先生が頼もしくて輝いて見えた。

    +24
    -11
  • #

    この名作があと数話で終わると思うとテーションが下がる本当に最終話まで2クール使ってやって欲しい。
    アニメ終わったら全巻マンガを速攻買いに行きます。

    +49
    -9
  • #

    >>15
    スペック(ピーク性能)自体は高いんだけど、発展余裕が無いというかプログラミングテクニックで超移植みたいなタイトルが無いですよね>>PS
    やはりエンジンは神機だ。ハード限界を超えて来る….

    +21
    -3
  • #

    深夜アニメで主人公がモテモテでも全く嫌な感じがしないアニメだよね。とても面白くそして懐かしさを同時に味合わせてくれるとってもいいアニメだね。

    +68
    -4
  • #

    やべぇな
    めちゃくちゃ面白い

    +54
    -3
  • #

    ママン良いキャラだわwww
    あと先生良い先生だな

    +51
    -4
  • #

    つらいわ、、
    おもしろいわ、、

    +42
    -3
  • #

    モテても、大野一筋だから男らしくていいよね。古いけどめぞん一刻の伍代みたいな。

    +40
    -7
  • #

    面白すぎる

    +43
    -8
  • #

    醤油という字を覚えたくば・・ギースをww
    「ギースに醤油」じゃねえかw

    +17
    -6
  • #

    「春雄、アンタが率先して学業に打ち込むなんて…お母さんは驚きでおしっこを漏らしながらゲボが出そうよっ!」

    +55
    -6
  • #

    残りの話数とアニメの進行ペース考えるとアニメ3話分でコミック1巻分のペースだからコミックの4巻のとこでアニメ1クール終わる感じか?

    +15
    -4
  • #

    あーでも5巻目って内容的に展開があまり進まないから詰め込めば5巻のラストのとこまで持ってけるのか?
    まあどちらでも続きが気になることは必至なので。

    +13
    -5
  • #

    だんだんメッキがはがれてきてつまらなさに気を付かせてくれる決定会だったな。

    +10
    -111
  • #

    原作が来月あたりで最終話っぽいから…
    そのままオバロや黄金カムイみたいに
    CT三カ月からの2期とか…やってくれんかねぇ…?

    +13
    -4
  • #

    無口で内気でエロくなくて不器用な
    大野に乾杯(完敗)!

    +21
    -5
  • #

    黒子ママンに似た声とキャラのエロアニメとか無いかと思った変態が来ましたよッ…!

    +20
    -8
  • #

    やはり落ちたか・・。
    でも同じ高校に行けなくてもこの二人なら大丈夫でしょ!
    問題は大人になってからよ・・。
    あんなお嬢様と一般ピーポーの交際を親が許さないと思う・・。
    金持ちマジでクソ!
    おしっこ漏らしてゲロ吐いて死んで欲しいw
    ママン最高の1話だったわw
    早く続きみて~な~^^

    +18
    -10
  • #

    まだ補欠合格が残ってる…?

    +19
    -7
  • #

    ハイスコアガールで惹き付けられた人は是非とも押切さんの他の作品も読んでほしい

    ハイスコアガールから押切さんにハマったワイがいうのもなんやけど押切さんの魅力はハイスコアガールだけでは無い!ぐらんばみたいにたまにつまんねえのも描くけどほんと良い漫画家だから!

    +11
    -4
  • #

    >>40
    なにを言っているの?大人になったら道なんて自分で選べるじゃん。「親が~」なって言っている人は自立心のない依存体質なだけだよ。

    +12
    -22
  • #

    はるおには、今のゲーセンの衰退ぶりをみせたくないな。あと、じいやにパチンコ屋の衰退ぶりも。

    +36
    -3
  • #

    テンポ早い、、、!
    そのおかげで、最後、、、最後、、、、、
    うわああああああああ

    +11
    -4
  • #

    >43
    実際選べねえ本物の金持ちの世間帯もあるのだよ。

    +29
    -3
  • #

    43 君が皇室に生まれてもそんなこと言えるなら、尊敬するよ。

    +23
    -8
  • #

    母よ、あなたは嬉しいのか、それともゲボが出るくらいおぞましいのかどっちなん?

    +12
    -3
  • #

    ハルオ「誘惑の渦に何度もダイブしかけた」てシーンの演出いいな

    +13
    -1
  • #

    本編よりも15秒の円盤CMの方が大野のセリフ多いw

    +8
    -4
  • #

    自分の気持ちを自覚して、一緒にいたいために努力した。なんかそーゆー気持ち思い出した。

    +14
    -3
  • #

    コング桑田!コング桑田だよな!?

    +9
    -2
  • #

    ハルオママ、ホント可愛いな
    冒頭、完全に声優のアドリブっぽかったけどw

    +12
    -1
  • #

    繰り上げで合格とかないのか?

    +11
    -7
  • #

    大野は無口なぶん、目と口元のちょっとした仕草が凄く良い

    +30
    -4
  • #

    >円盤CM
    母ちゃんたちには内緒だぞ

    +8
    -2
  • #

    同じ世代なのでジーンときました。
    と、おっさんが感傷に浸ってます。最初、絵からしてこんな
    アニメだと思わなかった。

    +30
    -2
  • #

    良作アニメだとスレを読むのも楽しいな。
    1942は得意だったから代わってやりてーぜハヤオw

    +12
    -0
  • #

    円盤代4万円用意しました。いつでも行けます。

    +22
    -1
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、デブハゲカスの三段腹に寄生虫を山ほど孕ませてる
    ヒキコモリニート。
    真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww

    +4
    -17
  • #

    大野赤面素直な気持ち伝えようとする矢口からの放課後ディストラクションが流れながら受験に落ちてる映像はキツイ。原作読んでないから本当に目を疑うような数分間だった。

    +12
    -3
  • #

    つか、(不)合格発表から後ろを“黒味にクレジットのみ”にするとか超キツいっす(泣

    +13
    -3
  • #

    原作に忠実ながらも素晴らしい小改編が入ってて絶妙な面白さ。漫画原作の作品はこうあるべきだと痛感させられる。
    内容に触れろ?いやその、目から雨が降っててよく見えなくて・・・

    +18
    -2
  • 匿名

    あーあ落ちちゃったかぁ。
    切ないな。

    +8
    -0
  • #

    篠原涼子より筋肉少女帯のバトル野郎~100万人の兄貴~を忘れないでほしい

    +6
    -1
  • #

    ヴァンパイア売れなかったのかPS4で出たら買うわ
    はるお、落ちたが気にするな大人になると制限されることも多いが自由度も高くなる

    +4
    -2
  • #

    一話丸々つかって落ちるんかいw

    +1
    -6
  • #

    受験落ちたけど…次回
    ハルオは、どうするんだろ?
    次回が楽しみだなこれは

    +5
    -1
  • #

    手を握っただけなのに、こんなに胸が熱くなるとは

    +25
    -0
  • #

    >66 CMで聞いた時かっこよすぎてシビれたわ

    +4
    -1
  • #

    登場人物がみんな魅力的で素晴らしいです

    +15
    -1
  • #

    財閥レベルの金持ちなら結婚相手の選択の自由度は極端に下がるだろうな、けどロイヤルファミリーでそうなるのは王位継承権を持つほんと数名だから、犯罪者や極端な異常者じゃない限り、それ以外の皇族はある程度無理通るんじゃないの?アキラはじいや運転手付き高級車送迎のお嬢様だけど、結婚相手を自分で選べないレベルの金持ちならあんな危ない野郎のたまり場に行くことのほうがよほど無理と思うけどね、現実なら最初バレた時点で生活の自由さえ相当奪われる

    +10
    -2
  • #

    デビルサマナーやるためだけにサターン購入を決めた俺に死角はなかった
    エロゲの移植もサターンのほうがちょっと忠実だったしw
    この後でてくるバーチャロンとスティックは予約して買ったぐらいハマった俺少年
    結局FF7の為にPSも買うことになるのだが・・・

    +7
    -1
  • #

    受験勉行している時の流れを発売されてるゲームで表すの吹くw
    なんか最後らへん謎の涙腺崩壊したんだが…

    +14
    -0
  • #

    リアルタイムでアニメを見るのは11年ぶり。
    あの頃はらき☆すた・みなみけ・絶望先生を見てた。
    ハイスコアガールのおかげでアニメ熱が再燃しそうです!

    +15
    -1
  • #

    大野あそこでなぜ手を握ったのか
    「頑張って。応援してる。絶対受かってね」ってこころの声が聞こえた気がした

    +7
    -7
  • #

    原作がどうなっているのか知らないけども、最後の合格者発表、キャラを映さず番号だけ映す演出も良いね。
    好きな子の番号はあって、自分のは…って、受験に失敗したことのある身としては痛いほど伝わってくる。
    続きが見たいし、今季1クールしかやらないなら円盤買って応援したい。
    人気では他の作品に負けてしまうから、「覇権」とは違うのかもしれないが、今季の中ではこの作品が一番の出来だと思う。

    +22
    -2
  • #宮尾くん

    ほ、ほら、同じ学校行っても中学の時のように学校では大して絡まないから大丈夫さ!ゲーセンがあればどこに行こうが繋がっていられるよ

    +3
    -1
  • #

    最初絵がダメで、でもゲームが出てくるから懐かしい、
    と思ってみていたけど、普通に内容も面白いなあ。
    今は毎週の楽しみの一つになっている。
    公立なら努力すれば上位校に、というのは可能だけど、
    私立上位校は無理だな。
    (尤も公立も内申点重視だと無理だけど)
    偏差値50あるかないかとやつが半年でできる勉強量なんてたかが知れているし、
    問題の難易度からして、70辺りの学校に受かるというのは
    ほぼ100%無い。
    だから落ちて当然だし。
    ちゃんと現実性を持たせたところに好感を覚える。

    +6
    -4
  • #

    押切作品のキャラはクセあるから取っ付き難いけど、これは回を重ねるごとにどのキャラも魅力的になって行くから不思議

    +8
    -4
  • #

    ほろ酸っぺえなあ・・・

    +7
    -0
  • #

    後三話とかうせやろ・・・?

    +3
    -0
  • #

    >>40

    現代ならE-スポーツプレイヤーになって、年収億単位稼げるのにな。

    +2
    -3
  • #

    >>犯罪者や極端な異常者じゃない限り、それ以外の皇族はある程度無理通るんじゃないの?

    お前、最近のニュース見てないのか?

    +10
    -0
  • #

    >>77

    おれには「うれしい・・・」しか聞こえんかった

    +11
    -0
  • #

    原作は読んでないけど、落ちたから告白しないなんてヘタレたことはしないよな、はるおくん?

    +4
    -1
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >60 >61
    北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金
    ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、釣り目エラ張り顔でデブハゲカスの三段腹に寄生虫を山ほど孕ませてる上にタン塩8㎝のヒキコモリニートパヨク。
    真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食チョン(笑)。

    +5
    -5
  • #

    何千本もアニメを見てきたが、これほどの作品はそうはないな~
    毎回のように泣かされる。

    +8
    -1
  • #

    原作者が書く、物語はかなり切ない方向が多いから、すんなり受かる方がおかしいんだよ。

    +2
    -0
  • #

    しょーもないアニメ増産されまくってる昨今にあって、この作品は実にアホで優しくて温かくてイイものだ
    でも、ハルオよ!8bit PCゲーもコンシュマ―ゲーもイイものだぞ
    因みに俺は日高さんの方が好みです

    +7
    -2
  • #

    ヴァンパイアはまったな~懐い
    ってかラーメン屋の店主1回戦のあいつか?w

    +11
    -2
  • #

    ハルオより一世代上の自分はファミコンじゃなくてMSXナショナル製キングコングを買ってしまいました。初めてファミコンを手に入れたのはSHARPツインファミコンです。今時はカラオケボックス?昔はゲーセンかパチンコwしか遊ぶとこがかったな。

    +4
    -3
  • #

    ※43に同意。
    46さん、47さん、それは稀有な例外というやつで、挙げ足という。家がとんでもなく金持ちでも、自らの足で地を歩く人も多い。ちなみに、皇室も天皇家直系は憲法でも謳われているけど、国民(人間)扱いされていない。こんな私の意見だって46さん47さんの挙げ足取りだ。ごめんよ。

    +4
    -0
  • #

    >>86
    おれには「はなしませぬぞ」ときこえたぞ?

    +2
    -3
  • #

    あの時代にあったものと、あの時の自分になかったものが描かれてるのがこの作品の魅力だな

    +5
    -0
  • #

    今回でさらに大野好きになった
    >>40
    この時代にはまだ・・・
    あったんですか?

    +4
    -2
  • #

    受かってほしかった・・・
    車でのハルヲの言葉、あれもう告白だよね
    せつない

    +10
    -0
  • #

    お願い補欠合格の欄に入ってて(´;ω;`)

    +7
    -0
  • あああ・・・自分自身が切ないよかったけど

    +1
    -2
  • #

    ノーコン・キッドとハイスコアガールどっち好き

    +2
    -0
  • #

    恋しさと せつなさと 心強さと

    な回であった

    +5
    -0
  • #

    チューチューアイスでビール瓶切りとわ。
    さすが大野…..

    +5
    -1
  • #

    俺も原作読んだ時、絶句して補欠合格を祈った。
    でも更なる高校生活をするにはこの展開でベストだった。

    +2
    -3
  • #

    はるお人格的にクソイケメンやな

    +14
    -0
  • #

    48ファ!?は当然世代じゃないからコメントするんじゃねーぞ

    +2
    -9
  • #

    落ちたのか

    +5
    -1
  • #

    日高もハルオと一緒の高校行きたいだろうに、そこのとこ全然触れられなかったのはやっぱり家庭の事情か?
    しかし担任といい友達といい母親といい、無謀なハルオのやる気を上から抑えつけるでもなくむしろ後押しするのって現実にはなかなか出来ない

    +6
    -0
  • #親父1891

    受かって欲しかったが、残念

    +3
    -2
  • #

    うちのガッコは合格率を気にして志望校の1ランク下げを持ちかけるような先公ばっかだったな。
    ガキよりてめぇの評価の方が大事ってのを隠そうともしねぇ….

    +5
    -0
  • #

    ヒロインは喋らない。作画は綺麗ではない。まぁいい感じのデフォルメでかわいいけど。最近の流行と逆行してるがやっぱ見せ方なんだな。今の業界は本当に見習って欲しいところがある。

    +5
    -0
  • #1942

    1942が出た時点で、落ちたと確信した!www
    見事に撃墜されたなーはるお。。。
    1942初めて買ったファミコンソフトだったから、久しぶりにやりたくなった!

    +1
    -0
  • #

    まだ補欠合格が残ってる

    +1
    -1
  • #

    >>84
    横だが日本のeスポーツのプロは実際に逮捕された犯罪者がいたりチート使って大会でる奴がいたりと日本でのeスポーツのイメージは限りなく低いから海外のような状態には永遠にならないと思う。

    +2
    -1
  • #

    キッズ世代はこのアニメ理解できないんだろうな。
    eスポやプロとかいう情弱無知を騙すだけのゲーム業界が当たり前で。
    まあ中にはスト5みたいな扇動コンテンツに惑わされずにスパ2Xやガロスペやってるようなキッズもたまにみかけるけど

    +2
    -2
  • #

    >>84
    ハルオの様にただ純粋にゲームを愛し、心から楽しんでいる者はああいったものには興味無いと思うわ
    この時代はゲームの進化を肌で感じられてワクワクが止まらなかったけど、今想うとバーチャ2がある意味到達点だったように感じるな
    作り手が技量やアイデアでハードの限界を超えようと奮闘していた、あの時代のゲームの方が俺は好きだ
    俺はもうゲームへの熱が殆ど冷めてしまったけど、ハルオは今でも少年の様に目を輝かせながらレバーを弾いてるのだろうか・・・

    +1
    -0
  • #

    よく頑張った

    +2
    -1
  • #

    >>95 俺には「お前の力はそんなものか」ときこえたぞ?

    +2
    -0
  • #

    わきがかわいい

    +1
    -0
  • #

    ※119
    は誤爆です

    +1
    -0
  • #

    >>12話だと微妙に尺が足らない
    残り3話+12話…
    15話あれば高校生編出来る!
    このまま2期突入c’mon!

    +1
    -1
  • #

    ラノベのスカした主人公よりも、ハルオみたいな何事も全力になれる奴の方が好感持てていいわ

    +6
    -1
  • #

    いや、実は補欠で受かってんじゃね?
    でも結局大野は留学で一緒の高校には行かず
    で、日高と宮尾も上蘭へ、

    +1
    -0
  • #

    もうこれ最終回で2期突入でお願いしたい。

    +3
    -0
  • #

    今の受験は割と楽にどこでも受かるから
    時代が悪かったな。
    それと学費諸々払えない親御さんが本当に多い。
    親の見栄で私立受験だけさせて合格しても
    行かせずウチの子は落ちたからとか
    周りへ子の努力で同情買う親御さん達。
    一部じゃなく年々増えてるから闇案件

    +1
    -1
  • #

    >>122
    そうか?アニメ版のハルオ明らかに原作よりスカしたキャラになってんぞ?
    むしろ別キャラかってくらいイケメンに寄せてある

    +0
    -0
  • #

    ストーリーはほとんど改変されてなくてセリフもまんま
    でもキャラは違う。そんなことありえるのか?
    ありえるんだよなこれがw
    セリフの抑揚ひとつでこうも印象かわるもんかってのはある
    『やっぱ、なんでもねぇ』このセリフひとつとっても
    完全に原作よりスカした言い回しでやってるのは確か
    まぁアニメ版しか見ない人には、これこそがハルオであって
    これこそが正解なんだけどな
    ただ原作読んでる人でも、このアニメが原作に忠実って意見ばっかなのは
    なんか腑に落ちなかったから※126みたいな書き込みは
    なんかホッとしたw

    +0
    -0
  • #

    どうも音声に関しては妥協があるような?
    イケメン寄りになるのはテンプレ演技っぽいからではないかと。
    8話の宿に帰ってきてから宮尾に呼び止められたときの“うっ!”は明らかに違うだろうと言う感じだったり、7話ではゲームコーナーでのセリフの一部が編集で摘まれてたり…
    アフレコ収録時のディレクションが足りてないのかな?

    +0
    -0
  • #

    >10カウントで止まる はずだった 時間はいまでも
    >1000ラウンドへ 更新中 未来の始まりだった
     
    2クール目突入期待してもいいよね?(w

    +0
    -0
  • #

    普通に面白い。自分の中では今期一番かも

    +0
    -0
  • #

    OPの日高のシュン…ってところいつも可愛いって思う。

    +0
    -1
  • #

    受験番号大野とハルオを近い番号にしてるとこがエグい
    一目で大野受かっててハルオ落ちてるのがわかる
    この格差感、もとから無理筋だったとはいえ
    遠く及ばないミジメさがなんとも・・・

    +1
    -1
  • #

    もしかして10.11.12話はコンティニューのspecial3連発とか(泣

    +0
    -1
  • #

    ヴァンパイアのコマンド探しのゲーセン巡りの話って
    本編と矛盾するから無理じゃねw
    あのハルオと大野かなりいいからもったいないけどね

    +0
    -0
  • #

    94年8月、川崎遠征から夏休みENDの間に設定すれば何とかなる!….か?
    スタッフも協力ショップもかなり濃そうなんで、当時のゲーセン事情とか盛り込みながらアニメ化してもらえると面白そうなんだよなぁ。
     
    そういえばノート文化ってゲーセンに限らずいろんなとこにあったなぁ。

    +0
    -0
  • #

    コメントすげぇww
    補欠の線はないのか!?

    +1
    -1
  • #

    合格発表からの黒バックでクレジットが淡々と流れる間の使い方が上手いな
    ハルオの絶望感がずしっとくるようだ

    +0
    -0
  • #

    校内ではほとんど絡みないのに同じ学校行く意味あるの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.