2009年春の新番組一覧

来期からの新番組情報を曜日・時系列順にまとめました。
各アニメのまとめページを作り次第つなげていく予定です。
以下の放送日は最速の放送局となっていますので、該当しない放送局の方は公式サイトで詳細を確認してください。
まとめページや皆様のコメント等を参考に今期視聴アニメを探してみてください。
※動画の上がり具合等もあるので、すべて紹介できるとは限りません。


日曜放送
メタルファイト ベイブレード
2009-4-05(日) 08:30-放送開始。(テレビ東京系)

ドラゴンボール改
2009-4-05(日) 09:00-放送開始。(フジテレビ系) 

クロスゲーム
2009-4-05(日) 10:00-放送開始。(テレビ東京系)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
2009-4-05(日) 17:00-放送開始。(MBS・TBS系全国ネット)

花咲ける青少年
2009-4-05(日) 23:00-放送開始。(NHK-BS2)

グイン・サーガ
2009-4-05(日) 23:29-放送開始。(NHK-BS2)

シャングリ・ラ
2009-4-05(日) 24:00-放送開始。(チバテレビ)

タユタマ -Kiss on my Deity-
2009-4-05(日) 24:30-放送開始。(チバテレビ)

夏のあらし!
2009-4-05(日) 25:30-放送開始。(テレビ東京系)

ティアーズ・トゥ・ティアラ
2009-4-05(日) 25:35-放送開始。(チバテレビ)

咲-Saki-
2009-4-05(日) 26:00-放送開始。(テレビ東京系)

月曜放送
夏目友人帳(再放送)
2009-3-30(月) 17:30-放送開始。(テレビ東京)

07-GHOST
2009-4-06(月) 25:40-放送開始。(チバテレビ)

火曜放送
蒼天航路
2009-4-07(火) 24:59-放送開始。(日本テレビ)

水曜放送
戦国BASARA
2009-4-01(水) 25:34-放送開始。(CBC)

リストランテ・パラディーゾ
2009-4-08(水) 26:08-放送開始。(フジテレビ)

木曜放送
クイーンズブレイド 流浪の戦士
2009-4-02(木) 08:00-放送開始。(AT-X)

アスラクライン
2009-4-02(木) 09:30-放送開始。(AT-X)

金色のコルダ ~second passo~ 第1楽章
2009-3-26(木) 24:00-放送。(キッズステーション)

バスカッシュ!
2009-4-02(木) 25:25-放送開始。(MBS ほか)

PandoraHearts
2009-4-02(木) 25:29-放送開始。(TBS)

涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)
2009-4-02(木) 24:40-放送開始。(サンテレビ)

けいおん!
2009-4-02(木) 25:59-放送開始。(TBS)

Phantom ~Requiem for the Phantom~
2009-4-02(木) 26:15-放送開始。(テレビ東京)

東のエデン
2009-4-09(木) 24:45-放送開始。(フジテレビ)

金曜放送
ハヤテのごとく!!
2009-4-03(金) 25:23-放送開始。(テレビ東京)

スラップアップパーティー-アラド戦記-
2009-4-03(金) 26:45-放送開始。(テレビ東京)

土曜放送
極上!!めちゃモテ委員長
2009-4-04(土) 09:00-放送開始。(テレビ東京系)

初恋限定。
2009-4-11(土) 24:00-放送開始。(BS11) 

戦場のヴァルキュリア
2008-4-04(土) 25:35-放送開始。(チバテレビ)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
2009-4-04(土) 25:30-放送開始。(テレビ神奈川)

コメント欄

2009年春の新番組一覧 コメント

  • もいもい

    この中で管理人さんのオススメとかピックアップしてほしす

    +1
    -0
  • クラ

    微妙かも・・・

    +0
    -0
  • ヒナハート

    ハヤテのごとく頑張れ!

    +0
    -0
  • はちみつ

    リスパラ楽しみーー。
    凄く好きな漫画なので、アニメも楽しみです♪

    +0
    -0
  • ハルヒはやはり再放送だったか…OTZ
    ささやかに人気なパンドラハーツに期待しようかな

    +0
    -0
  • 少尉

    クロスゲームまじ楽しみ☆

    +0
    -0
  • 匿名

    ポリフォニカ2期だ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いいのあんのか?

    +0
    -0
  • ひまわり

    何か…

    +0
    -0
  • ましろ

    ハガレンとタユタマと咲とBASARAとパンドラとけいおん!は見るかな!
    他にはオススメありますか?

    +0
    -0
  • (´Д`)ハァ…

    期待できねーな。
    つかリトバス出てほしいにょろん

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    管理人ナイス!

    +0
    -0
  • はりぼ

    スターウォーズ クローンウォーズもいれてください!

    +0
    -0
  • 魔界

    ハヤテのごとくみたぁーい☆

    +0
    -0
  • やばくね?

    個人的にはハヤテのごとく!と咲-Saki-が期待かな
    後は戦場のヴァルキュリアですね

    +0
    -0
  • 匿名

    初恋限定とかいらんわ

    +0
    -0
  • (^^)

    バスカッシュおすすめだお

    +0
    -0
  • 花音

    パンドラハーツと07-GHOSTと
    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTと
    ハヤテのごとく!第2期と
    戦国BASARAとけいおんは、見るかな

    +0
    -0
  • SASKM

    07-GHOSTかなり面白そう。他はアスラクラインかな?戦闘系だと思いますが

    +0
    -0
  • 蒼い鳥

    なんだ、リトバスはないのか

    まぁとりあえずハヤテがんばれ

    +0
    -0
  • SABAプリンス

    相変わらずエコノミーひでぇなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテ、咲、パンドラ、あらしに期待

    +0
    -0
  • ゆり

    パンドラハーツとバサラが楽しみ!!

    +0
    -0
  • まる

    うわっ

    ちゃおw
    きたこれwww

    極上めちゃモテ委員長www

    あれか
    月島きらりの次にみたいな

    ハガレンとBASARAと疾風楽しみ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    咲コミック持ってる
    面白いけど主役まじで決勝の大将までいかないと本当に出番ないで。
    1クールでしょうねたぶん。
    おおきく振りかぶって見たいな終わり方は簡便したい。
    去年良すぎだった反動
    ハヤテ・咲・けいおん・クロスゲームは期待

    +0
    -0
  • 匿名

    狼と香辛料は7月だし、ハガレンしか見るもんないなぁ。東のエデンはちょっと期待。

    +0
    -0
  • 釘宮LOVE♪

    ドラゴンボール改
    鋼の錬金術師
    グイン・サーガ
    シャングリ・ラ
    タユタマ
    夏のあらし!
    ティアーズ・トゥ・ティアラ
    咲-Saki-
    07-GHOST
    クイーンズブレイド
    アスラクライン
    PandoraHearts
    けいおん!
    Phantom
    ハヤテのごとく!
    初恋限定。
    戦場のヴァルキュリア
    神曲奏界ポリフォニカ
    涼宮ハルヒ(懐かしい^p^)    
         
             見てみるかな・・・。(声優目当てもあるがw)

    つまらなすぎたら切る☆

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳の再放送(4月6日)も入れてやって下さい。ここでも観れますが、やはり、録り損ねた人には朗報です。
    個人的にはブルーレイで録り直せるので嬉しいです。
    本当に名作なので、観てない方は観てみてはいかがですか?

    +0
    -0
  • ドン

    ハルヒ本当やる気ねーな・・
    小説もいつ出すんだ・・・

    +0
    -0
  • 77

    パンドラハーツと鋼の錬金術師が一番楽しみ!
    あとハヤテのごとく!!

    +0
    -0
  • ヨシュア

    この動画のup主は何処かで見た…。確かこの前に第一弾がupされていたはず。
    私も「パンドラハーツ」「けいおん!」が楽しみです。早く唯が見たい。でも12話ぐらいで終わりそう…。後はハガレンでしょうか。どの辺りから変わってくるのか気になります。
    >夏目友人帳の再放送〜観てない方は観てみてはいかがですか?
    DVDの売り上げ凄かったみたいですね。でも時間がないので無理かな…。

    今年は忙しいのでかなり絞らないといけないですが…皆さんのコメと一緒に楽しませて頂きます。皆様、up主様、管理人様、改めましてよろしくお願いします。

    +0
    -0
  • 小梅

    めちゃモテきちゃったw
    ちょいキツくね?

    +0
    -0
  • さくらだ

    ハヤテのごとく深夜ってことは最高でも2クールしかしないってこと?

    +0
    -0
  • na

    ハルヒまさかの再放送・・・
    ハヤテが何故か深夜枠ってゆう。笑
    めちゃモテはちょーっとだけ『ちゃお』で読んでたなぁ、、、
    面白半分で見てみるか♪

    +0
    -0
  • trt

    何故ハヤテのごとくが深夜に!? ちょっとだけエロイ部分も出てくるからかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    春アニメは伊藤静さんと
    入野自由さんが出演されるアニメが
    多い気がします^^

    他の声優さんもいろいろなアニメに
    出演されてますが特に私の中で
    目立ちました☆

    とりあえず初恋限定。とハルヒは
    観ようかな・・・

    +0
    -0
  • ふぇり

    日曜は・・・すげぇな

    +0
    -0
  • キョン♪キョン

    再放送だけど・・・ハルヒに期待!!なんだかんだいってハルヒ大好きなもんで・・・汗

    あとは初恋限定。と、マユタマを見ようと思います♪

    メチャモテ委員長とか、ちゃおで少し見た覚えがあるけど、
    きらりんレボリューションみたく、絵が下手そう・・・

    ハガレン早くみたいよ〜〜 ^O^

    +0
    -0
  • 匿名

    咲の声優恐ろしく豪華だ。
    原作まだ全国行ってないけど、どこまでやるんだ?
    確かに主役出番あまりない・・・
    池田さんの声優に期待です。
    ところでモモって1年生だよな?wwホームページは2年になってるが。
    本当に見たい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目と鋼とハルヒ、ドラゴンボールは見ないとして・・今年あまりいいのないな・・
    とりあえず京アニのけいおん、
    前評判が高い咲は見てみるよ。
    07かなマンデーパーク枠に入るからこれは期待。
    ハヤテは絶対見ます。
    深夜の方が見やすいなハヤテは。朝10時にやるアニメじゃないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ結局は1話見て決めるんだがな

    +0
    -0
  • なんか

    マジンガーが気になるw
    キャシャーンもそうだが、最近リメイク多いな。アニメ全体がネタ切れなのかな。

    +0
    -0
  • フェリクス

    咲がめちゃくちゃ楽しみだー
    リトバスがしないのは悲しいね

    +0
    -0
  • M,K

    一部除いてあまりおもしろくなさそう1話だけみておもしろっかたらみつずけよ

    +0
    -0
  • ##

    だれもグインサーガには期待してないのでしょうかね
    100巻越えしてあの中だるみした作品がいい感じに伏線カットとかされて面白くなるのではと
    個人的に期待してます。
    原作と比べてキャラデザは子どもっぽくなってますが、
    ストーリーは面白いのでぜひBS加入してる方見てみてください

    +0
    -0
  • dsa

    NHK、やりやがったww
    ないわコレ

    俺としては「けいおん!」は楽しみだな。
    後は、鋼とか見ながら夏に期待するとするかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテのごとく!!土曜深夜34時アニメから…って日曜昼10時だろ!!
    と思ったのは俺だけ?
    あと2期OVAの作画が…ねぇ?

    +0
    -0
  • いち

    みんなシャングリラ知らないとかドンだけw
    まあ原作レイプの可能性が高すぎるんであまり期待はしてないけど。
    ヴァルキュリア楽しみだけど、ロージーが豊めぐじゃなくなってるのがなんとも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    パンドラとハヤテだぁ〜
    てか、とらドラと禁書、再放送して欲しいなぁ;;
    レールガン楽しみ〜><

    +0
    -0
  • bl

    咲 ハガレン 
    に大変期待。

    てかブララグ二期は?

    +0
    -0
  • っッッ

    今頃になってまたベイブレードとかww
    個人的にはハヤテとハガレン期待ww

    +0
    -0
  • えりな

    セブンゴーストは
    めっちゃたのしみぃぃ
    パンドラも早く見たいな!

    +0
    -0
  • m( __ __ )m

    再放送て・・・

    +0
    -0
  • GHOSTってコミケで宣伝してたけど絶対腐向けだよね?!男しかキャラいないし主人公を追うアヤナミの設定とかマジ萌える〜!!!放送楽しみ!!コルダも楽しみだし!

    +0
    -0
  • さくらだ

    いままではCLANNADやとらドラ!や禁書があったからおもしろかったけど、今期なにか物足りなさを感じます。

    +0
    -0
  • 匿名

    やってくれると思ってました。アスラクラインwww原作読んでるから気になるwwwww

    +0
    -0
  • YUI

    ウィンリイとリザさんと、マスタングの声が変わってる〜;;

    どんなんか分からんけど;;なんかヤダな〜;;

    豊さんと根谷さんと大川さんがよかったよぉ〜;;

    +0
    -0
  • dsa

    BLACK LAGOON
    イツからやるのやら・・・
    ちなみに三期ですぜ

    +0
    -0
  • 萌♪

    『ハヤテのごとく』と『涼宮ハルヒの憂鬱』かぁ…どちらも懐かしいなぁ…とらドラ!のみのりんの方が良いけどハルヒと鶴屋さんとついでにキョンの妹もかわいすぎてすてがたい… そぉいやぁよくで歌ってたけどハルヒもハヤテもあたらしぃキャラソンでるかな

    +0
    -0
  • シャーマン

    とらドラ!なみに
    おもしろそうなのは
    無いなほとんど
    あるとしたらハヤテぐらいだな

    +0
    -0
  • あんぱん

    何で
    うみねこのなく頃に
    やらない訳??
    誰かうみねこいつやるか知ってる人教えて?

    +0
    -0
  • ゆゆち

    夏目、陽のあたる時間に進出だね!
    受験で後半部分が見れなかったので、凄く嬉しいです!!
    あとは一通り見て、
    毎週見るものを決める!

    +0
    -0
  • 匿名

    シャングリ・ラは原作が凄くよかったけど…アニメするのはどうだろう

    +0
    -0
  • main

    とりあえず、07ゴースト!
    これは楽しみ^q^
    原作がいいからアニメもすごいと思うー

    +0
    -0
  • 匠n

    ところでハルヒ10巻はいつ出るんだ・・・
    それとも、もう都市伝説になってるとか?;

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ベイブレード録画するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の聖機士物語
    戦国BASARA
    バスカッシュ!
    07-GHOST
    グイン・サーガ

    声優目当てなの多いけど・・・
    とりあえず↑見てみるw

    +0
    -0
  • まま

    花咲ける青少年 がメッチャ楽しみ!!
    森川さんの立人が聴けるなんて色付きの文字

    +0
    -0
  • うっひょいひょい

    ベイブレード懐かしすw
    BASARAやるのかぁ(’’
    ハヤテに期待w

    +0
    -0
  • 運び屋

    入野自由さんのやつは極力見るかもw

    +0
    -0
  • 匿名

    シャングリラ楽しみだな〜。ブーメラン少女だぞ?村田さんのキャラデザ大好物です。

    +0
    -0
  • グフ

    最初の曲ってなんのEDだったか思い出せない…。
    誰か教えて〜。

    +0
    -0
  • ソラン

    花咲ける・・・かあ。
    なぜに今頃アニメ化されるんだろう?楽しみだけどさ!

    +0
    -0
  • ぱな

    ティアーズ・トゥ・ティアラ
    原作もいいし、監督もうたわれるものと一緒の人で期待大

    +0
    -0
  • 匿名

    ティアーズ、ハガレン、ポリフォニカ、ハヤテぐらいを見てみるか。
    というかハルヒの二期やる気無いのか?
    リトバスも枠に無いしな。

    +0
    -0
  • mimi

     夏目とハガレンしか無いなぁ・・・( ̄Д ̄;;
     涼宮ハルヒ、見たいけど・・・地域がァァー・・。

     委員長とかいらん!

    +0
    -0
  • 匿名

    戦国BASARA
    07-GHOST
    PandoraHearts
    ハヤテのごとく!
    鋼の錬金術師

    これらは見てみたいな

    てか、伊藤静さん仕事多すぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    基本的に一話を見てからでしょう…

    まぁ初恋限定。とハヤテは見ますよ!

    +0
    -0
  • そら

    パンドラは見てほしい!!

    原作いいですよぉ

    +0
    -0
  • カギっ子

    バサラに期待!

    +0
    -0
  • 樹なつみ

     マンガ全部もってます。
    ちょっと、少女マンガっぽくないトコがお気に入り☆

    だまされたとおもって、一回みてみてくださぃ。

    どちらかとゆぅと。。。原作をオススメしますが・。・

    +0
    -0
  • 匿名

    パンドラハーツ
    鋼錬
    けいおん
    戦国BASARA
    花咲ける
    は見ようと思います!

    +0
    -0
  • 春って暇だね:*

    ねえねえ、皆さんは深夜アニメって『録画』と『リアルタイム』のどっちで観る?
    まあ、あたしは『リアルタイム派』だけどね。
    たとえ次の日(?)が早くてもネ☆

    +0
    -0
  • deleted

    ハヤテに期待

    +0
    -0
  • G

    グットです!!

    +0
    -0
  • ★☆ハッチ☆★

    初恋限定は原作なかなかおもしろかったような…
    咲の声優はちょっとびっくり。
    あと、入野自由さん多い^^w

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルヒの再放送何で恋のみくる伝説じゃなっかたんだろうか?
    何か意味があるのか?
    例えば、来週からいきなり消失編入ったり。。

    考え過ぎか・・・。
    すみません。

    +0
    -0
  • カカオ

    見ると言えば・・・ハヤテのごとく!!ぐらいかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今年の春は曲が微妙

    +0
    -0
  • ゆり

    パンドラハーツはおすすめですよ!原作面白いです。

    +0
    -0
  • ハルヒ再放送+新作かも

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいのが多いなww
    アニメは常に進化している

    +0
    -0
  • ハルヒは再放送+新作に期待したいですね〜                             放送順変わってるみたいですし

    +0
    -0
  • tora

    いつも更新ありがとうございます。
    参考にします〜!

    +0
    -0
  • Nピース

    アクションとかスポーツとか博打やら
    バンド系はあまり好きじゃないなあ、
    ましてやこだわり過ぎて、困る自分、
    結果的に学園ラブコメが好きだし、
    退屈も嫌な上に、
    色々観て来たが、
    スポーツにギャグを入れる方が、
    いや、コレは自分にとって普通だ。
    大笑いしたいので。
    アニメは進化する・・・か、
    世界規模!!!
    抵抗があるアニメとか、
    あるのです!!!!!
    むちゃくちゃな文ですみませーーーん。

    +0
    -0
  • 匿名

    phantom誰も観てない感が…

    +0
    -0
  • Comments are closed.