はたらく細胞 第10話

はたらく細胞 第10話「黄色ブドウ球菌」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はたらく細胞動画一覧TOPへ

コメント欄

はたらく細胞 第10話 コメント

  • #

    花澤香菜が演じるキャラは花澤香菜

    +125
    -70
  • #

    マクロファージ先生が姉で血小板ちゃんが妹なら週60時間働いてもOKですb

    +82
    -45
  • #

    モブ白血球の声ヘッタクソやなー

    +29
    -86
  • #

    ちょっと幼女探してほっぺクニクニしてくる

    +59
    -43
  • #名無しのひと

    匿名なだけでここまでイキれるんだからすごいもんだよね

    +54
    -25
  • #

    今度は温泉街だぁー!

    +43
    -34
  • #

    >1それな
    声は可愛いけど何を演じても花澤香菜だよな

    +58
    -19
  • #

    進撃の巨人パロ的な迫力だった

    +32
    -15
  • #

    マクロファージは、撲殺天使であった

    +44
    -21
  • #

    声なんていちいち覚えとらん。
    とりあえず面白かったかな。

    +29
    -25
  • #イクス

    マクロファージは三つの顔を持つ!

    +24
    -17
  • #

    今回かなり製作スケジュールが厳しかったんかなあ

    +30
    -11
  • #

    とんでもねぇ、待ってたんだ。

    +32
    -3
  • #

    マクロファージ先生にギャップ萌え~www
    血小板ちゃんの麦茶飲みたいなぁw

    +26
    -7
  • #

    巨大化は敗北グラフw

    +28
    -8
  • #

    次、熱中症か漫画だと「今度はなんじゃい」の隊長が壊れたのか笑えた

    +23
    -9
  • #

    17歳教さん、楽しそうですね。

    +26
    -10
  • #

    マクロファージのサイコっぷりがぱねぇw

    +20
    -10
  • #

    ざーさん(cv赤血球

    +27
    -4
  • #

    乙女…?え…?マクロファージさん今なん歳なんd(ゴシャ

    +31
    -3
  • #

    HIVやってほしい
    感染者増えてるらしいから

    +27
    -7
  • #

    {悲報48ファ!?氏死す}
    この度、違法アップロードコメント欄で暴れてました
    48ファ!?はお亡くなりになりました。
    死因はブーメランを投げたところ特大ブーメランが返って来て避けきれず眉間に刺さった模様。
    詳しく死因を調べるため司法解剖する見込みです。
    特に頭に異常が無いか念入りに調べる模様です。

    +15
    -55
  • #

    ※21
    漫画、はたらく細胞BLACK2巻でやるかもよ

    +28
    -5
  • #

    >>20
    馬鹿な奴だ本人達の前でそれ言うとかw

    +22
    -4
  • #

    >>7
    花澤の声可愛いか?

    +16
    -13
  • #

    ※7
    昔にくらべたら風呂敷の数けっこう増えただろ

    +8
    -3
  • #

    血小板ちゃんに癒された〜♡

    +21
    -8
  • #

    夏が終わってから熱中症持ってくるんじゃねえよwww

    +25
    -3
  • #

    マクロファージだけ総合職過ぎない?

    +25
    -2
  • #

    細菌やウイルス等敵のキャラデザが古いっつーか子供向けっぽいつーかダサくて、基本の絵柄に合ってない。それがずっと気に触る。

    +13
    -24
  • #

    来週の熱中症、もっと早くやって欲しかったわ

    +23
    -3
  • #

    黄色ブドウ球菌の合体見たら、青いアイツを倒しにドラ●エで遊びたくなったw

    +15
    -6
  • #

    ※26
    それを言うなら引き出しじゃね?w

    +26
    -3
  • #

    マクロファージさんは偉大である❤
    (お姉さん、戦闘力、大きさ、声音、謎の多さ)

    +19
    -1
  • #

    >2
    週60時間って仕事舐めてるの?

    +6
    -12
  • #

    マクロファージ回+血小板多目とか神回かよ

    +15
    -2
  • #

    単球モードちょっと13号先生っぽい
    マクロファージさんはWの意味で掃除屋なんだな

    +14
    -2
  • #

    血小板ちゃんに中出ししたい

    +67
    -22
  • #

    いい加減おんなじ展開ばっかで飽きて来た
    毎回毎回1話のリメイクを見せられてる感じw
    分かるかなぁ笑笑

    +22
    -7
  • アルパカ!

    血小板ちゃん可愛い!マクロファージさんめちゃつよいやんww

    +11
    -3
  • #

    お前らはいつ働くんだ?

    +4
    -13
  • #

    風呂敷ワロタ

    +20
    -2
  • #

    きくさん、さすがの貫禄!

    +12
    -0
  • #

    最後殺し屋で草

    +18
    -2
  • #

    48ファ!?って誰なん?
    ここらでは有名な奴なのか?

    +5
    -42
  • #

    ただのキチガイでしょ

    +8
    -42
  • #

    花沢さん「い゛そ の゛く ~゛ん゛」

    +17
    -2
  • #

    ※38
    もしもし、ポリスメン?

    +11
    -2
  • #

    これワンクールで終わると思うけど、
    ラストは何で締めるんかね?

    ガン細胞の「負けといてやる、今回は」のセリフと
    外から投与される抗生物質がまだだから
    ガン(中期)になって免疫細胞だけでどうにもならなくなったところで抗生物質投与っていうのはないのかなぁ。

    +13
    -1
  • #

    >>38
    うわ…..だから萌豚はキモがられるんだよ
    萌豚は死んでよし

    +17
    -2
  • #

    ※35
    いちいちネタにつっかかんなよ、さむい奴だな。

    +8
    -3
  • #

    マクロファージさんの設定が、いまいち分からない
    血管の中では、単球で血管の外に出たら
    あのスーツを脱いでマクロファージになるってこと?

    +7
    -0
  • 匿名

    なんでマクロファージ喋る前にンフッって言うんだろう

    +7
    -1
  • #

    作画やばかったなw

    +4
    -1
  • #

    ブドウがブヒドウに見えた、起訴

    +5
    -0
  • #

    白血球って本来戦い方が違うんだがな。
    鉈やナイフでぶった切るイメージじゃなくて
    外敵を食って、飲み込んで自分も死ぬ。
    白血球の死骸が大量に折り重なって肉眼で見えるようになったものが、膿。
    外敵と対峙した時点でその白血球は死ぬ運命なんだよ。
    毎週赤血球と会ってる白血球は「わからん・・・多分俺は○人目だから・・・」の綾波状態が本来の姿。

    +12
    -2
  • #

    >>49
    私もそう思います。あなた様と少し解釈が違うと思いますが、私は、「癌細胞の逆襲」みたいな話になると予想しています。勿論、今まで解説された細胞オールスターキャストで、最終回に相応しい乾坤一擲な熱い戦いを期待しています。

    +5
    -1
  • #

    此見て、インドのジャイナ教徒憤死しそうだな。
    どういう事かは、「ジャイナ教」でググってくれ。

    +3
    -1
  • #

    どのキーワードがジャイナ教案件なのかさっぱりわからん

    +4
    -1
  • #

    今週は繋ぎ回だったか…

    +7
    -0
  • #

    ジャイナ教では、不殺生が仏教以上に厳しく義務付けられている。例えば、虫等を吸い込んでしまわないように口マスクをしたり、やはり虫等を踏み殺してしまわないように地面を掃きながら歩く人もいる。顕微鏡で飲み水に沢山の微生物が居るを知り、自殺を選んだ人も居る位。だから自身も体内己の命を守る為に自分の免疫細胞があれほどの殺戮を繰り広げいると知れば…………………。

    +2
    -1
  • #

    自分の身体、労わらないとなて思う

    +3
    -0
  • #

    ※61
    免疫細胞は殺戮はしない。毒素を飲み込んだ結果として
    自らが死ぬ。
    それは好中球も好酸球も単球も変わらない。
    この漫画での戦いの描き方は誤解を生みやすい。

    +3
    -0
  • #

    あと、宗教なんて次々と科学的事実が発見されいく時代より千年以上前に成立してそこで停止してる思考の産物なのであって、現代社会においてはよっぽど現実逃避したい奴でもなければ丸々浸かるのは生き方として損。
    その宗教が正か邪かという議論以前にな。

    +2
    -2
  • #

    つまらんネガは無視で良い
    つかこれ文部省推薦しろし

    +5
    -0
  • #

    生物のせんせーがめっちゃ推してた
    俺もそー思うわ

    と、そんなことより中原さん再登場が嬉しいなぁ

    +2
    -0
  • #

    22と45と46同じ人物の自演自作、自分のコメに+900連投するキチガイストーカーwww

    +2
    -1
  • Comments are closed.