キャプテン翼 2018 第24話

キャプテン翼 2018 第24話「執念…まさに執念!!」


【公式動画検索】

キャプテン翼 2018動画一覧TOPへ

コメント欄

キャプテン翼 2018 第24話 コメント

  • #

    明和特攻スライディング部隊〜。少林サッカーみたいだー

    +8
    -7
  • #

    いつ、死人が出てもおかしくないな。

    +10
    -2
  • ツッコミの拓

    いやいや翼君
    若島津一人しかいない位置でパスもらったらオフサイドやからね

    +8
    -2
  • #

    シャツをパンツにIN な着こなしは 少年サッカーでは普通なん?
    少林サッカーでは同じく IN してたが、、、、(^^)

    +6
    -2
  • そこはちゃんとしようよ

    何この審判
    アドバンテージ見てたってファールはファールだからね
    若島津がボールをキャッチした時点で、プレーを止めてタケシにはイエロー、南葛ボールでスタートしないと

    +10
    -0
  • #

    1コメ、逆だからキャプ翼のインスパイアされたのが少林ね

    +7
    -0
  • #

    >3
    岬君がセンターリングを上げた時点では翼君の前にディフェンダーが一人いたじゃん。よってオフサイドではない。てかお前オフサイドって何か理解してないだろ。

    +4
    -1
  • #

    ✕若島津一人しかいない位置でパスもらったらオフサイドやからね
    〇若島津一人しかいない位置にいる選手にパスを出したらオフサイドやからね

    +6
    -2
  • #

    センターリングを上げた位置が翼君のいる位置より前だったら若島津君と一対一であってもオフサイドではない
    サッカーのルールもわりと難しいんだよ

    +4
    -0
  • #

    >5
    足に当たったのを見落としたんだろうね
    そうとしか考えられない

    +1
    -1
  • #

    >>7
    ※3は最後のシーンの翼君のセリフ「この位置の俺にパスが来れば相手は若島津一人」のこと言ってるんじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    要するに相手選手が前に一人しかいない位置(オフサイドポジション)にいる選手が後ろからパスをもらったらオフサイド
    オフサイドポジションにいるかどうかはパスが出た瞬間に判断されるからその瞬間に相手選手が前に二人以上いればセーフ(つまりパスが出た後ならオフサイドポジションに走り込んでパスを受けてもセーフってこと)
    仮にオフサイドポジションにいても前からもらったパスだったらセーフ

    +1
    -2
  • #

    >11
    一本ロングパスが来れば軽々とオフサイドラインを突破して若島津と一対一になれるってことだろ
    どこに突っ込む要素が?

    +1
    -1
  • #

    >>13
    それはそういうことなんだろうが※7は明らかに別のシーンのこと言ってるから、そこにツッコミ入れただけだが

    +2
    -1
  • #

    若島津一人しかいない位置でパスもらったらオフサイドやからね

    オフサイドとは何かを正しく理解してゲームを見てるサッカーファンって意外と少ないんだろうな

    +3
    -0
  • #

    これが石崎の顔面ブロックが誕生した瞬間であった。
    (んなこたぁないw)

    +3
    -2
  • #

    珍しくまともな話題でコメ欄が盛り上がってるなw(いいことだ)
     
    ※4
    Jリーグでは近年まで禁止されてたみたいなので、少年サッカーもそれに倣ってたんじゃないかな。
    海外の選手も一昔前までは圧倒的にシャツイン派が多かった印象。

    +2
    -0
  • #

    今こうしてルールだなんだと細かいことつつくやつがいるけど、昔は気にせず熱中してみてたし、今もそれでもなお面白いんだよなぁ

    +2
    -0
  • #

    守備側が全員センターラインを越えてれば、オフサイドが成立しないから大丈夫

    +3
    -0
  • #

    >19
    その場合にはセンターラインがオフサイドラインになるからセンターラインの向こう側にいてパスを受けてしまうとオフサイド
    パスが蹴られた時点でセンターラインのこちら側にいた場合にはセーフ
    けっこうややこしいんだwこれがwww

    +2
    -0
  • #

    ゴールポストに弾かれたシュートを拾いゴールインしてもそれがオフサイドポジションにいた選手ならオフサイド
    相手側のミスキックを拾ってゴールインした場合にはたとえそれがオフサイドポジションにいた選手によるものでもゴールと認められる
    なかなか複雑でしょ

    +2
    -1
  • #

    怪我ばっかしすぎじゃね
    なんかつ強すぎるからってちょっといじめすぎだろw

    +3
    -0
  • #

    翼くん吹っ飛びすぎ

    +3
    -0
  • #

    相手選手が倒れていたら、ボールを外に出して、プレーを切るなんてこと、キャプテン翼じゃしないんだよ。チャンスだって思わなきゃ

    +1
    -0
  • #

    くっ!ガッツが足りない

    だよ

    +1
    -1
  • #

    松山君は準決勝まで行ったんでまだ良いけど、
    グループリーグで敗退した立花兄弟は何泊してんの?
    しかもずっとユニフォーム。

    +2
    -0
  • #

    ※17だけど、主語が抜けてた。
    禁止されてたのはシャツ出しです。

    +0
    -1
  • #

    >>26
    折角東京さ来たんだ
    TVもラジオもカラオケもねえちゃんのいる店も堪能するだ

    +0
    -0
  • #

    ジャイアントキリングのが面白い。
    リメイクでなんとかならんかった??

    +0
    -1
  • Comments are closed.