百錬の覇王と聖約の戦乙女 第11話

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第11話「覇王の証明」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

百錬の覇王と聖約の戦乙女動画一覧TOPへ

コメント欄

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第11話 コメント

  • #

    ↓ 自称評論家と自称専門家達のとてもありがたく尊いお言葉、意見が聞けます。

    +81
    -87
  • #

    ↑上記はいつも寒いコメント常習者で投稿直後に自分で2ポイントポチります

    +78
    -55
  • #

    ※1
    やめたれwww

    +48
    -51
  • #

    >>1
    ドヤラーをディスるのはやめてさしあげろwww

    +34
    -51
  • #

    ご覧のように寒いコメントする癖に煽り耐性ゼロなので反論されると怒り狂ってバレバレなマイナス大量投入するサブちゃんです
    こんなとこでしかマウント取れない社会不適合者なのでしょう

    +43
    -31
  • #

    1,3、4は同一人物

    +50
    -22
  • #

    だから~ルーネ日本刀でミョルニルをそんな受け方したら折れるってばw

    +54
    -8
  • #

    うーんひどいwどこまでひどくなるか見物なので最後まで完走してみようw伝説になりそうなレベルw

    +28
    -9
  • #

    手渡させたスマホ だが生体認証のロックがかかっていた・・・ってオチでは

    +28
    -3
  • #

    この世界って肩叩かれただけで血を吐いて死ぬのに、よくお腹叩かれて死ななかったなルーネ

    +20
    -5
  • #

    先週は気付かなかったが、
    それでは2方向から
    突き出された槍は
    ブロックできんだろ・・・
    どんだけ
    アクションセンス
    ないのよ?この監督。
    むしろ同時に突き出された
    槍なんだから、そのまま
    ハンマーで叩き落すか
    なぎ払えばいいじゃん。
    あ、原作ではブロックした
    と書いてあるのかな?
    それなら作者が悪いけど。

    +17
    -4
  • #

    ジークルーネ、新選組の斎藤一がごとく、居合剣術を披露したな

    +16
    -17
  • #

    ダメ作品にありがちだが、
    せっかく敵の死角を突いたのに、
    わざわざ「ウァァァ!!!」とか
    大声を出して、自分が攻撃してくる
    方向を敵に教えるパターン。
    武士道や騎士道のある世界なら
    ともかく、特殊能力持ちが
    でかいツラをしている世界
    なんだから、卑怯なんて
    認識は無いだろうに。
    そもそも2対1で戦ってる
    時点で、卑怯もクソもねえ。

    +20
    -7
  • #

    そもそもハンマー持ちは、
    あんな貧相な体つきじゃダメだ。
    ここはやはりセオリー通り、
    筋肉ダルマな大男でないと。

    +20
    -6
  • #

    狼の英雄=勇斗、一時地球へ強制送還!!

    +19
    -3
  • #

    撤退は正解の一つだが、
    撤退戦が一番難しいのも事実。
    勇斗がそれを一番最初に
    指摘しなければダメだろう。
    ましてや相手は、勇斗に対して
    異常なまでの執念を燃やす、
    あの二人なんだし。

    +14
    -4
  • #

    奴隷として売り払われる前に、
    女子供は陵辱されるだろ。
    この主人公、変なとこだけ
    子供っぽいのな。

    +11
    -3
  • #

    視聴者より頭が悪い主人公に設定したのが悪い。なんで、視聴者より頭良い設定にしなかったんだよ。だから、ツッコまれるんだよ。設定ミス。

    +19
    -1
  • #

    >俺は絶対に家族を
    >見捨てる事はできない!
    >
    名台詞っぽいの出して来たけど、
    あんまし心に響かないな・・・
    実際、勇斗がそうやてウダウダ
    言ってる間にも、味方の兵士は
    ガンガン殺されているわけだし。

    +24
    -3
  • #

    ロプトはなんで豹の一族に
    受け入れられたんだろうな?
    正体を隠しているなら
    どこの馬の骨ともわからない
    余所者だし、正体を知られて
    いるのなら、信用ならない
    裏切り者という事になる
    筈なのに。

    +16
    -2
  • #

    主人公学校つくったけど、この時代学校なんて給食がなければ誰も行かない。親が行かせない。

    +9
    -1
  • #

    君達はよくもまあ、そんな恥ずかしい持論を人目に触れる場所で発言できるな。人が今、まさに黒歴史を築いてるとこを見せられる、こっちの身にもなってくれ。

    +11
    -22
  • #

    久々のC級アニメですな!
    戦闘シーンで何のワクワク感もわかない。
    歴史に残る得る駄作。

    +28
    -5
  • #

    >雷の士気があれほど高いのは、
    >ステインソウルが常に先陣を
    >切っているからだ。
    >
    確かにそういう側面が
    あるのは確かだが・・・
    今更だな!!
    しかも勇斗が前線に出てくれば
    勇斗の首を取る好機にもなる。
    実際、直接矢で狙われてるしな。
    なんで外れたのかわからんが、
    完全にあれ偶然だろ。
    なんで中坊上がりの少年が、
    自分の顔の横を矢が掠めても
    平然としていられるのか。
    可愛げも無いし人間味も無い。
    その結果魅力も無い。

    +18
    -3
  • #

    戦争なめてます感一杯だな死人出てもおかしくない状況で捕虜逃がすか

    +19
    -2
  • #

    士気だけでどうにかなる
    もんでもないんだけどな。
    すでに相当兵力が削られて
    いるわけだし。
    こんな物粗悪なメッキみたいな
    もんで、敵が再度攻勢に
    出てくればすぐに剥がれる。
    大体、この程度でたじろぐ
    ロプトも情けない。

    +12
    -3
  • #

    今は馬車上で痴話喧嘩している
    場合じゃないだろ。
    戦況を観察し、敵が
    どう出て来るかを予想し、
    それに対する策を考え、指示を
    出すべき時だろう。
    大体、あそこから矢が届くなら、
    なんで弓隊で矢を降らせないのか。
    あの側近ぽい奴が弓使いとして
    特殊だとしても、矢が直線的に
    届くのだから、一般の弓兵でも
    斜め45度で射れば、勇斗の
    位置まで届くだろうに。
    狼の宗主を討ち取ればそれで
    終わりだ。

    +7
    -3
  • #

    スカ―ヴィズ転がり過ぎwww

    +9
    -2
  • #

    古典戦術縛りで主人公に無双させたくない作者と、縛りを解除して、現代の新戦術で無双してほしい視聴者のせめぎ合い

    +3
    -11
  • #

    >>1自称軍事アナリストとアニメと現実の区別がつかない人たちもいるっての

    +11
    -12
  • #

    上の縦長のコメは全部同じ奴が書き込んでるのか?怖すぎるんですけど。

    +11
    -10
  • #

    お兄ちゃんに1回都を追い出されるが辛うじて生き延び
    仲間を増やしながらヤシャシ〜ン!と反撃に転じていく他に立て直し方が思いつかないレベル

    +1
    -1
  • #

    2 書き込まれるコメを見てみたら1の言う通りなんだが。

    +9
    -13
  • #

    シギュンの呪い歌でどうにか
    できるなら最初から使え。
    バカなのかロプト?
    軍師としてのプライドが
    許さなかったとか、そんな
    言い訳は通用しないぞ。
    最後に使おうが最初から
    使おうが、結局は同じ
    なんだからな。

    +11
    -2
  • #

    妖艶なダンスが
    思い付かなかったので、
    紙芝居で誤魔化したな。
    でもあれ、ダンスというより、
    グラビアアイドルのポーズ
    (しかも若干古臭い)という
    感じだったな。

    +13
    -2
  • #

    ※33
    やめたれwwww

    +10
    -12
  • #

    2期制作決定!とか発表されたらここの奴等どんだけ騒ぐだろうな。まずないだろうが…

    +5
    -2
  • #

    OPであの糞しょぼい戦闘シーンだからな…。
    全く期待してなかったけど酷すぎるわ

    +15
    -0
  • #

    5 はたから見ると、お前も煽り耐性があるようにはみえないんだが…。

    +8
    -8
  • #

    あーあー、とうとうスマホの
    通信教育剣術でロプトの
    太刀筋を見切り始めちゃったよ。
    この分だと将来は致命傷な
    兵士も手術で命を救って
    戦線復帰させそうだな。
    スマホって凄いんだね~(棒読み)

    +8
    -4
  • #

    >>1の自演と粘着ぶりが恐すぎる。
    皆さんスルー推奨です。

    +16
    -6
  • #

    剣術は痩せたおっさんと訓練してなかったか?

    +9
    -1
  • #

    たかだか1年2年剣術を
    稽古した程度で強くなれるのなら、
    誰も苦労は無いな。
    しかも何という後出しw
    読者から指摘されたので
    言い訳設定を新たに作った
    というところか。

    +14
    -1
  • #

    スマホで見ただけで
    居合いのやり方を教えられる
    くらいだからな。
    ロプトよりは余程才能が
    あるのかもしれんが。(皮肉)

    +15
    -1
  • #

    当てろよロプト!
    情けないな!
    勇斗の首が飛ぶ。
     ↓
    巻き戻してやり直しの
    リバイバルでいいだろうが。
    (良くない)

    +9
    -0
  • #

    41 俺は1じゃあないけどお前も大概だぞ。自分のコメに+ポチってるし。

    +4
    -23
  • #

    いや、行って欲しくないなら
    抱きつくとか手を強く握るとか、
    色々あるでしょ?
    で、抱き締めた腕の中の感触と
    同時に、勇斗の姿も消える。
    ・・・みたいのとか。

    +12
    -2
  • #

    あの格好で現代に戻ってくると、
    ガチの中二病患者みたいで笑えたw

    +12
    -1
  • #

    ※18
    登場人物の天才ぶりを描く場合、作者の能力が大きく関わって来ますからねぇ・・・
    問題はその辺りにあるような気がします。

    +7
    -2
  • #

    変な改行してるコメの奴は頭いってるのか?コメの半分はコイツじゃね?

    +1
    -10
  • #

    最終回予想。
    待ち望んだ現代に帰って来たのに、何故か落ち着かない勇斗。気付けば3年前、ユグドラシルに飛ばされた場所に立っていた。
    自分はまだやり残した事がある。自分を信じてついて来てくれた狼のみんなの思いに応えなくては!
    自分の本心に気付いた勇斗は必死になってユグドラシルに行く方法をネット検索する。しかし、そんな方法はネットに載っているわけがない。途方にくれる勇斗。
    そんな勇斗の思いを察して、我慢して送り出してあげようと決意する都合の良い幼馴染の美月。
    二人で再びあの場所を訪れたその時、勇斗がまばゆい光に包まれた。あまりの眩しさに目を瞑る勇斗。
    数秒?いや数十秒は経過しただろうか?
    勇斗がおそるおそる目をあけると、そこには懐かしいハーレムメンバーが涙ながらに出迎え・・・
    ・・・あれ?予告見るとなんかあっさり帰ったみたいに見えるな。

    +6
    -0
  • #

    ※6俺も思った

    +9
    -0
  • #

    ・鉄兜なのに、矢が刺さっている
    ・勇斗、スマホをチートと呼んでいるんだ
    ・不利な展開を打開する方法…自ら前線に出て鼓舞する(さすが?)
    ・ハンマー持ちを背を向けトボトボ帰らせる追撃しない
    ・剣術の稽古した→結果、タックル。頭を打ちつかせガクッ
    ・まじない歌、グニャ~すーっと現代に戻る

    酒を呑みながら描いたような展開ワロタw

    +15
    -0
  • #

    12話 スマホ花子、爆誕! 乞うご期待!

    +13
    -0
  • #

    つまんね
    もっと作者が脳みそ足りないアピールして笑わせてくれないと、普通の糞アニメと変わらないじゃないか
    ツッコミどころが少ないぞ

    +12
    -1
  • #親父1891

    異世界から帰還、めでたしめでたし

    +9
    -2
  • #

    義妹にスマホ託したんだしもう終わりで良くないか?

    +12
    -1
  • #

    勇斗殺すにゃ刃物は要らぬ異界送り踊りゃ良い良いw

    +6
    -2
  • #

    僕は感動したが、ヨゴレの方では感動出来ない仕様となっております。

    +1
    -9
  • #

    凄いのはスマホであって、主人公じゃないんだよな

    +6
    -2
  • #

    勇斗が一度元の世界に戻ってきたのなら、来週は美月と共にユグドラシルに戻ってくるという流れになるという事だろうか?
    第2期でもいいから、もっと続いてほしいと願いたい!
    面白いから・・・・

    +21
    -7
  • #

    勇斗とロプトを見ていると、近藤勇と伊東甲子太郎を思い出されるな
    新選組VS御陵衛士の戦いを見ているようだな

    +27
    -8
  • #

    フェリシアたんの処女はどなるのさ!

    +17
    -1
  • #

    ガラス細工とかで仲良く貿易してる国はなんで助けに来ないんだろう? もしかして、商品だけが目的なの? そんなのなんかかなしい。同盟結んじゃえば血なんて流れないのに……スマホを使えば血が流れることなく、世界を平和にできるはずなのに。

    +2
    -0
  • #

    スマ三郎も高橋も無能だなぁ

    +6
    -1
  • #

    幕末のミニエー銃とガトリング砲をユグドラシルで披露したらどんな戦争になるのか想像ができない!!

    +23
    -2
  • #

    ロブトも刀を愛用していたな

    +1
    -0
  • #

    スマホって唯持ってるだけではダメなんだよ。充電して使わないと

    +5
    -0
  • #

    刀を作れる上に、居合とかも教えれるのに自分では持たない勇斗・・・・

    +9
    -0
  • #

    フェリシアにスマホ渡して戻ってきたんだから、わざわざ戻らなくても「美月の部屋」からすきなだけイチャつきながらスマホで指示するだけでいいんでは

    +7
    -0
  • #

    原作者の中で「覇王」ってどういうイメージなんだろ?って考えさせられてしまったよ・・
    ところで今回どの辺りが証明になってるんだ?

    +6
    -0
  • #

    1が自演してるしてないに関わらず間違った事は言ってなくて草はえる 1が73まで全て書き込みをしてるならマジやべぇーけどw

    +4
    -4
  • #

    追い詰められただあ?全然足りねぇよ
    あの軍師みたいな嫌いじゃないけどあの人くらいあそこまでやられたんならもういっそ死んどけや

    +0
    -0
  • #

    前戦に顔出したくらいで何とかならんだろ……

    +9
    -0
  • #

    遊佐のお兄ちゃん弱い・・・

    +0
    -0
  • #

    強敵と1対1で戦ってる最中よそ見とかルーネさん余裕かまし過ぎでしょ

    +3
    -0
  • #

    スカーヴィズ器用だよな あれだけ浅い場所に転落するとは

    +0
    -0
  • #

    ロプト兄にもメインキャラ補正が付いてたんだな。あんなに頭打ちつけたのに血も出ていないし、記憶も飛んでいない

    +1
    -0
  • #

    刀の峰に波紋ついとるやんけ
    飛天御剣流の継承者だったのか?w

    +5
    -0
  • #

    「もう俺のせいで誰もしんでほしくない!」
    愚策の捨て駒になった兵士「・・・はあ!?」

    +10
    -0
  • #

    もうユウト討死したことにして妹宗主でいいだろ
    本体残ってるしw

    +9
    -0
  • #

    オバロも魔王も自滅して七星と覇王4作品今期最低争いしてて面白いな

    +7
    -0
  • #

    今期最底辺候補
    原作改悪し放題のはねバド
    安定した糞っぷりのスバル
    今回で評価急降下の奴隷
    そして今週で他を突き放しにきた最有力の百錬

    +9
    -1
  • #

    ED音程がおかしいような

    +0
    -0
  • #

    おれの剣筋を見切っただと!?に一番笑ったw

    +3
    -0
  • #

    冗談ではなく戦闘がギャグになってないかい

    +4
    -0
  • #

    誰でも1~2年稽古すれば、あれくらいの見切りはすぐに使えるようになるらしいですよ。
     
    ・・・作者の脳内常識では。

    +4
    -0
  • #

    戻れたし勝てたしめでたしめでたし(完)

    +6
    -0
  • #

    >71 >72
    火病野郎が必死になってどうする(笑)。

    +4
    -0
  • #

    モブキャラは次々死んでくのにメインキャラはケガするだけで決して死なない。この緊張感のなさ!

    +3
    -0
  • #

    実際にこんなクソアニメ見てる人どれだけいるんですかね…
    見てないのに批判するのは止めようね!

    +1
    -0
  • #

    いやーいい最終回だった。

    +6
    -0
  • #

    来週からは美月がユグドラシルに飛んで百錬の女王となり、勇斗が女装して帰りを待つ健気な幼馴染役になります。

    +3
    -0
  • #

    久々に笑うくらい酷いシナリオだなw
    刀が神製の破壊負荷並みに丈夫だったり、士気だけで大局がひっくり返ったり、大けが負った強敵を黙って見送ったり、味方陣営に倒れてる敵将を簡単に逃がしたり・・・
    マジでシリアスギャグなんじゃないかと思う

    +6
    -0
  • #

    原作者が重度の中二病なのはよくわかったけどさ
    話のネタ部分はもう少しちゃんと調べておこうぜ
    ツッコミ部分が多過ぎて追いつかんわ
    まーそれが逆に楽しみでみんな見続けてるんだろうがよ

    +4
    -1
  • #

    何でロプト兄ちゃんすでにバレてるのに今でも仮面付けてるんだろう

    +4
    -0
  • #

    もはや文句を言わずに見るようになったよ、、

    +1
    -2
  • #

    呪術師?の力で単騎突入してきた大将のいるところまで平然と追いついてきて周囲を警戒するでもなく肩を貸しつつさらりと徒歩で連れ去っていくあの2人の兵士は一体何者だったんだ・・・w

    +8
    -1
  • #

    ずっと帰りたい帰りたい言ってます
    が最後異世界で生きるわ
    現実に戻ったらハーレム生活できなくなるから

    +4
    -0
  • #

    後半は面白くなるかなと思ったら戦争描写も一騎打ちも想像を絶するgdgdで素人は戦記物とアニメ化はやめて貰いたいと改めて思った…
    苦手分野ならなぜほのぼのギャグに走っとかないのか
    ギャグと言えばラッキースケベに走るしもう汚名返上無理ぽ

    +4
    -0
  • #

    男キャラ全員痛いんだけど、これだけ痛く出来るってある意味才能かね

    +2
    -0
  • #

    メインキャラ対話になったら兵士が消える不思議設定
    指揮官に護衛もついてないのが気になる

    +3
    -0
  • #

    古代の中東は樹木が生い茂りフサフサしてました
    シュメール文明の頃より木々を伐採、農地広げて数千年後地中深くの塩分が地表まで達し、土壌塩害化で木々は枯れ、木陰もないので水分を保てなくなり砂漠化するに至りました
    残っていたレバノン杉の大森林も鉄器時代に伐採しつくしましたね

    +0
    -0
  • #

    敵将をことごとく黙って見逃さなければいけない掟でもあんのかよw

    +2
    -0
  • #

    たぶん勇斗はスマホで
    ニュータイプの事を
    知ったんだと思う。
    だから剣筋を見切れた。

    +1
    -0
  • #

    世はまさに大・駄ニメ時代!

    +1
    -0
  • 匿名

    現代に帰ったし、いい最終回だった

    +4
    -1
  • #

    殺すときは感動的でなくてはならないのです。フルメタのようにフラグもなしに突然殺すのはルール違反なのです!

    +2
    -0
  • #

    歌一つでご帰宅w

    +8
    -1
  • #

    ※111
    考えてみると笑えるw
    今まで帰る方法を必死になって
    探していた勇斗って一体www

    +1
    -0
  • #

    高橋ナツコ嬢の呪い。
    前期のひそまその最終回も酷かった。

    +0
    -0
  • #

    今まで思わせぶりに語っていた御神鏡がただの通信手段だった事が判明
    ほんとは鏡に関係なく歌で呼ばれたんだろ

    +3
    -1
  • #

    ※12
    斉藤一の居合なら外さんだろ。
    一緒にすんな。
    斉藤一の墓前で謝れ。

    +3
    -1
  • #

    料理教室に通うより、スマホでレシピをみたほうが遥かにおいしいものができる。道場に通うより、スマホみたほうが遥かに上達する。ここがこの作品のオリジナルであり、ファンタジー要素。

    +1
    -0
  • #

    常人は通信水泳よりスイミングスクールに通ったほうが効果的だと思う。部屋の中でスマホをみているほうが水泳がうまくなるなんて、常人には思いつかない発想だ。ツッコミどころでもあるわけだが。

    +1
    -0
  • #

    緑滴る沃野だった中東が砂漠化した主な原因は、極移動に伴う、緯度の変化。

    +0
    -0
  • #

    これくらいチートじゃないとまず生き残れないだろ。
    理由がチートだから結果飽きたら楽しくないわけで
    この手の作品は序盤盛り上げやすいだけであり
    長く続けるのには作者の設定力次第が問われる。

    +0
    -1
  • #

    これくらいチートじゃないとまず生き残れないだろ。
    理由がチートだから結果飽きたら楽しくないわけで
    この手の作品は序盤盛り上げやすいだけであり
    長く続けるのには作者の設定力次第が問われる

    +0
    -1
  • #

    まーたコメント番号がズレてる。
    いい加減、コメント番号だけ
    残して本文だけ消すようにしろよ。

    +0
    -0
  • #

    このままユグドラシルに戻る手立てが見つからないまま数十年が経過し、勇斗もオッサンと呼ばれるに相応しい歳になる。
    勇斗はスマホで得た戦略・戦術知識を活かして傭兵(なめんな)になっており、紛争地帯を転転としていた。
    そんなある日、敵のワナに嵌った勇斗たち傭兵部隊は敵の集中砲火を浴びる。死を覚悟した勇斗だったが、おそるおそる目を開けると、そこには懐かしい顔ぶれ(ハーレム要員)が・・・
    勇斗が現代に戻ってからは数十年が経過していたが、戻ったユグドラシルでは勇斗が消えてから数ヶ月しか経過していなかったという。
    最初は無精髭のオッサンが勇斗とは解らず、剣を突き付けるハーレム要員達だが、勇斗が彼女たちの名前をつぶやいた為、すぐに勇斗である事を悟った。
    聞けば勇斗の他にも傭兵団のメンバー数人や、戦闘車両や重火器なども転移していた。
    そこからは怒涛の快進撃でユグドラシルを平定してゆく。
    ちなみに美月との関係は、大学に進んで遠距離恋愛になった事もあって自然消滅。
    勇斗はその傷心から自棄になって、傭兵の道へと進んだのであった。
     
    ・・・こんなオチでいいよもう。

    +0
    -0
  • #

    そんなんでひっくりかえるような戦況じゃないだろ
    あとトドメさせよ
    つかあらすじで露骨に尺稼ぎすんな

    +1
    -0
  • #

    戻って来ても大変だと思うけどなぁ。
    国内の問題山積、これを片づけないとならないし、自分のことだけしていれば解決するワケでもなく、今迄の従来のやり方では通用せず、皆でやって行かないとならない時代になって行かざるを得なくなるだろうけどね…

    +0
    -0
  • #

    何で皆、いつもいつもリアルな演出に拘るの??
    制作サイドが本気でそれやると、「火垂るの墓」レベルの無慈悲胸糞END作品しか無くなるのでは?
    当然、SFも異世界モノも架空作品すべてNGになる。賢さアピールしてその辺解らない愚か者多杉っ!

    +0
    -2
  • #

    バカですアピール乙

    +1
    -0
  • #

    釣果:雑魚↑X1 

    +0
    -0
  • Comments are closed.